「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。

「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。

エステの経営者の方、これからエステティックサロンの経営を始めようとされている方に読んでいただきたいです。
エステティックサロンの経営、プロデュース、エステコンサルティングを自分自身が実践してきたことから得た経験に基づき書きます。
机上の空論ではありません。



今回は。。。


「理想のエステティシャン その373」



宜しければ前回分もお読みいただければ嬉しく思います。



ビジョン、貢献、感動。
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12044579696.html
「理想のエステティシャン その372」



※最初にお断りをしておきます。


これから書くことは正解か不正解とかはありません。あくまでも僕の考えですので。。


少々過激なことを書くかもしれませんが、そこはご容赦ください。





お客様を集める 「8つの “引力” の創り方」(改)。 
http://ameblo.jp/c-m-1/entry-12006898784.html


の8つの中の8つ目、


⑧目の前におられるお客様から、ご紹介を戴くための工夫(ツールと“言葉の教育”)。


について…に進んでいます。




前回のブログはいかがでしたでしょうか?


①ビジョンを持つ


②貢献の精神を持つ


③お客様やスタッフさんに感動して戴きたいという強い意志を持つ。



この3つって僕はとても大切だと考えています。




このブログを読んでくださっている皆さんが、


この想い(意志)を持ちながら、


日々、お仕事に取り組まれているとしたら、


おそらくですが、



毎日、笑顔でいられるんじゃないか?


と僕は思うのですが、いかがですか?



自分で自分のことを、少し


“好き”


になれているのではないでしょうか?




前回、
引力の中心…という表現をしました。


引力の中心にいる皆さんが、


自分のことが
“好き”で、


そして


笑顔でいらっしゃることって、


僕には、
当たり前でなければならないように思えるのですが、


いかがでしょうか?





先頭を走っているリーダーの皆さん、


後ろについて来られているスタッフさんや仲間に対して、振り返った時に


“笑顔”を見せることが出来ていますか?






一番後方から、スタッフの皆さんや仲間を支えるタイプのリーダーの皆さん、


彼らが後ろを振り返った時、


“笑顔”を見せることが出来ていますか?






それだけで、スタッフさんや仲間の方々は、


「あの人についていけば、大丈夫だわ!!」


って、安心して毎日に力を尽くせるのではないでしょうか。





続きは次回に…。



メール会員様募集しております。このブログでは明かさない情報も載せています。こちらから↓





関わる全ての人が、感動でき、そして“快”の状態になる…。


僕はこのようなエステティックサロンを創りたい、増やしたいのです。


そのために
“創客”という概念が必要なのです。






皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも
“負けない№1サロン経営”を広げていきます!

2014年度チーム№1(約700名の士業・コンサルタント精鋭集団)アワード部門大賞を受賞させていただきました。
エステ・コンサルという珍しいカテゴリーで生きる僕が受賞させて戴いた重みと責任を、業界に対しての“恩返し”に転嫁させて戴きたいと思います。

カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)