「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:
「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。

決して負けない“№1エステ経営”実践塾。は今回はお休みです。




今日で3月も終わります。


3月は僕のお店、会社は全部門で目標達成、大幅に数字が上がりました。


今期最高の数字でした。


本当に感謝です。




お客様、ご愛顧戴きありがとうございます。


お取引先様、素晴らしい商品、サービス、情報のご提供、ありがとうございます。


そして日々成長して下さっているスタッフの皆さん、毎日“笑顔”で頑張って下さって本当にありがとうございます。





感謝の気持ちでいっぱいです。


僕はほとんど何もしていません。


しない方が上手くいくようです(笑)。




人の力というのは素晴らしいと思います。


結集した時のポテンシャルは、僕一人が頑張ったところで到底及びません。






僕が最近思うことがあります。



まだ「年をとったなぁ…」という年齢でもないのでしょうが、今より若いころの能力の方がはるかに勝っていた部分があるのは事実です。


抱え込める仕事の量であったり、集中力であったり、スピードであったり…。


人間、「人に任せるより、自分がやった方が早くて正確!」って思うものです。


経営者の方でこのような想いをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。


僕も、能力が高い訳ではないのですが、何でも自分でやってしまうタイプの人間でした。


ところが、自分の能力の衰え(わーっ、使いたくない表現^^;)を感じることが出てきて、「これは不味い…」と思うようになりました。


って言いながら落ち込んでいる時間の余裕もありません。






何が起こったかというと、周りの方々が助けて下さるようになったのです。


当然、僕の心の中は「ありがとう!!」で満たされます。


言葉でも「ありがとうございます!」と言うことが増えたように思います。


ますます、みなさん僕を助けて下さって…。



結果、全体の成果が上がっていました。



僕は思うのです。


自分一人の能力なんて、物凄く小さいのだと。。


そしてこうも思うのです。「
衰えも悪くない」と(笑)。




今日は今から札幌出張です。


大して能力のない経営者ですが、皆さんを“笑顔”にして差し上げることなら、少しは出来るかと。


力を尽くしてきたいと思います。



関わる全ての皆様、いつも助けて下さったありがとうございます。


恩返しが出来るよう、皆さんの成果に貢献出来るよう全霊で参ります。









皆さんの“成果”に貢献して差し上げられるように、努力を続けていきます!



日本中に素敵なサロンが、素晴らしい経営者さんが、そして素晴らしいエステティシャンが増えるよう努力を続けていきます!








これからも“負けない№1サロン経営”を広げていきます!


カテゴリー№1サロンを目指す方に↓
http://www.yoshika-shimizu.jp/consulting.html
※コンサルティング・サービスはご希望サロン様多数のためお待ち戴いている状態です。新規サロン様のご契約はしばらくは難しいかと思います。大変申し訳ありません。スポットコンサル、各種セミナー開催のご希望は調整させていただきますので、ご連絡承ります。


ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)