「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:
「地域№1サロン」「カテゴリー№1サロン」請負人の清水ヨシカです。


サロンを開業。

今日も “№1理論” をお話しさせていただきました。
でも、僕の根本には竹田陽一先生から学ばせて戴いた “ランチェスターの法則 ”があるようです。



今朝、サロンを新規開業されるご予定の

女性がご来社されました。


二十代前半の若い方です。

うーん、若い。。。


「お若いのに偉いですね。」

と僕。


彼女は

「チャレンジしてみたいんです!」

と答えられました。


素晴らしいなぁ・・・


と感心しました。




極めて余談ですが、

僕が、この女性の年齢の頃・・・


確か、まだバンドでライブハウスに出てたかなぁ・・・


将来の夢?考えてなかったなぁ・・・

なんて・・・^^;



最近の若い者は・・・



「最近の若い者は・・・」

って、僕もこの歳になって

そう思うことは少なくありません。


若い人たちを見て


「日本の将来、大丈夫なのか!?」

「君たち、そんなんで良いのか!?」


って、思うことが多々あります。
(これを歳をとったと言うんでしょうね^^;)



でも、

今日のお客様のように

しっかりと自分の考えを主張できる方と

お会いさせて戴くと

なんか嬉しくなり、

こういう人が僕の年齢になるころの日本は

今より良い国になっているかもしれないな・・・

なんて少し期待してしまったりします。


さきほどその方から

「本日はありがとうございました!!
ご丁寧に説明して頂き、とても分かりやすく、そして安心できました。」

とのメール。


ぜひ良いサロンにして戴きたい、

そして今以上に良いエステティシャンになって戴きたいと願います。


最後に。


僕が今日感じた(ブログに書こうという衝動に至った)ことは

この年齢の方が、

今からチャレンジすることに対しての

準備を考え、

僕のこと(会社)をサイトで見つけ、

単身乗り込んで来られたことの

積極性。。

この“素晴らしさ”
なのだと思います。

人間、“素直さ” が肝心ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)