「地域No.1サロン」「カテゴリーNo.1サロン」請負人 - 清水ヨシカ・オフィシャルブログ

エステティックサロン・ビューティサロン・化粧品会社のトータルマネジメント・コンサルティング会社、株式会社キアラマキアート代表、清水ヨシカのオフィシャルサイトです。


テーマ:

「地域一番店」「カテゴリー一番店」請負人の清水です。



商品力とは。



弊社のオリジナル商品「スラージュ315」が

先月の「With 8月号(講談社さん)」掲載に続いて、

「クロワッサン 9月号」に掲載になりました。


TVなどでご活躍の美容家小林ひろ美さんが、

オススメする商品としてご紹介して下さったのですが、

本当にありがたいことです。



chiaraのブログ
小林ひろ美さん



chiaraのブログ
クロワッサン9月号です。



お人柄が商品の信用力に。



商品の宣伝はあえてここでするつもりはありません。

僕は良い商品しか作っていませんので(笑)。


僕自身、カテゴリー一番…と名乗っている以上、

炭酸パックというカテゴリーで一番になりたいと思っています。

足掛け7年。

炭酸パックはちょっとしたブームになりました。


ですが、

スラージュ315はそのブームが始まる前から販売を開始し、

基本、ネット上での販売(安売り販売)を行わず、

今やロングセラー商品となりました。



誰が、すすめてくれたのか…。



良い商品は数あれど、

どんな会社が、

あるいは

誰が、すすめてくれたのか…、

がとても重要だと僕は考えています。


今回、全国誌二誌に掲載になった背景には

小林ひろ美さんのご尽力があるわけですが、

元々、小林ひろ美さんに商品を伝えて下さった方が

僕の友人になります。


誰が、すすめてくれたのか…。


これが大事です。

僕の友人のお人柄があり、

小林さんに伝わる・・・。(もちろん、商品のことは大絶賛していただきました!)


そして、

小林ひろ美さんのこと、

小林さんのお人柄を良く知られている方は、


「小林さんが推奨するなら、スラージュ315っていう商品はきっと良い商品のはず!」


と思ってくださり、

ひょっとしたら、


「この商品を扱っている会社はきっと良い会社だろう!」


となる、効果もあるはずです。


もともと、商品をご愛用して下さっている方は、


「やっぱりこの商品は素晴らしいんだ!」


と思って下さるでしょうし、


「この会社は想像以上に良い会社なのかも!」


となるかもしれません。



商品力は何倍にもなる!



なので、

やはり

誰がすすめてくれたのか…、

は本当に重要です。


良い商品は数あれど、

すすめる方の“お人柄”や“信用力”に問題があれば、

商品の良さは伝わりません。


逆に、

素晴らしい方がおすすめして下されば、

その商品力は

10倍にも、100倍にもなるかもしれません。



商品を供給する側の責任も大きくなる。



そして、

商品を供給している側の“責任”も重くなるのは当然のことで、

ご協力して下さった皆さんのためにも、

良い商品、良いサービスを

“ご提供しなければならない!”

と、決意も新たになるわけで、

商品に対しての思い入れも増します。


その思い入れは

当然、お客様に伝わります。

お客様とのいい関係が構築できます。



“良い商品”はもう当たり前。



この時代、

良い商品は当たり前なのかもしれません。


その商品を伝えてくれたのは誰なのか?


その商品をすすめてくれたのは誰なのか?


その商品を提供している会社はどんな会社なのか?


が、より重要になってきているような気がします。


「清水さんがすすめて下さるのなら、良い商品に決まってますよね!!」


とお客様からお言葉をいただけるような、

そんな仕事をしていきたいと思います。



因みに。

“スラージュ315”の

“315”は

僕の誕生日。


僕の思い入れです(笑)。





























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