20代○業戦士奮戦記

社会人4年目の日常と戯言
-夢への遡上-


テーマ:

今日で終わりですね。

 

年を追う毎に本当に早く感じる。

 

1日1日を後悔しないように過ごしていきたい。

 

人生は一度きり

 

ビジョンを明確にしないと絶対後悔すると思う。

 

毎日全力で生きてます!っていう人はどれだけいるのかなぁとも思う。

 

自分自身が

・どうなりたいか

・何をしたいか

・etc..

 

周りがどう思うとか関係ないと思う(犯罪でないことは言うまでもないですが)

 

以下は一例……

・年収を1000万以上にしたい

・高級セダンに乗りたい

・東京ベイコート倶楽部の会員権を購入したい

・プライベートを充実させた生活にしたい

・健康でいたい

・嫌いな人を見返したい

・持病を寛解させたい

 

どんな目標だっていいんです。

希望が無いと結局惰性で生きてしまうことになるんじゃないかなと思う。

 

話が反れてしまうからここでは詳しく書かないけど

特定の対象に恨みを持っているとかだったら。

その人より上の地位に立つとか高い収入を得るっていうのを

目標にすれば良いと思う。

復讐って人それぞれ解釈がまったく違うけど

私自身は↑が一番の復讐だと思う。

間違っても危害を加えることは絶対してはいけないと思うし、

結局それは対象に振り回された人生ってことになるんじゃないかな。

 

つまり何が言いたいかというと、

危害を加える意味での復讐を考えている人は考え直してほしいです。

 

まとまらない文章で失礼しました。

ではでは


日記・雑談ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。