子育ちリーディング&スピリチュアルリーディング「小さな木かげ」@杉並区

子どもの心の声を聴いて楽らく&にっこり子育て。「子ども時代」は子どもにとっても大人にとっても「才能と可能性を見つける宝物の時代」。子どもたちと「子ども時代」をしっかり楽しむと、自分の人生のテーマが見えてくる!?不安のない子育て、していきませんか?


テーマ:

子どもたちの心の声聴いてみませんか?

スピリチュアル・リーディング&ヒーリング

「小さな木かげ」

http://c-kokage.sakura.ne.jp

*セッション代金の5%を義援金として

寄付させて頂いています。

(8月はおやすみです)

心のこもった草木染めと

可愛いホーローおままごとのお店

「ちいさいおうち」

http://www.c-ouchi.com

*商品代金の5%を義援金として

寄付させて頂いています。

(8月7~17日はおやすみです)


子育て・スピリチュアル「ちいさいおうちの小さな木かげ」

すっかりご無沙汰していました~

7月前半から先週にかけては

本当に忙しい日々を送っていました。


その中で、羽根木PPに行ったり、

(山の家 あるきんぐくらぶ ブログ参照)

http://blog.goo.ne.jp/kaminari56/e/962fdfe8be5b7ed265520511970d01ee


友人家族(母子ですが)とキャンプに行ったり


子育て・スピリチュアル「ちいさいおうちの小さな木かげ」

道志の森キャンプ場

http://doshinomori.jp/01ca.html


私の他のお二人が、

アウトドア歴の長~い友人にお料理の先生、という

スペシャルメンバーなので、(^^ゞ

テント張りもさくさく、美味しいごはんも次々と。(^_-)-☆

自然の中でゆーったり、子どもたちは放牧。

思考をストップして、ヘルシーで美味しいごはんを頂き、

マイナスイオンたっぷり浴びてきました(^^)

心身ともにデトックス!

幸せ幸せ♪後片付けもできず、一日早く

帰ってきてしまったけど、みんなありがとう~

また行こう!


そうそう、小学校でたくさんの積み木のワークショップにも

参加してきました。

(楽つみき)



子育て・スピリチュアル「ちいさいおうちの小さな木かげ」


4種類くらいの積み木の組み合わせで

こどもたちもどんどん作っていました。

最後は道路でそれぞれをつないで、大きな街に

なっていました。それを、舞台の上から眺めたときは

本当に壮観!素晴らしかったです!

すごーくよく考えられたワークショップでした。


それから、久しぶりのホームビジットの受け入れ。

子育て・スピリチュアル「ちいさいおうちの小さな木かげ」


今回はマレーシアから来てくれた

28才の女性でした。近くの語学に堪能な友人たちが

これまた美味しい手料理の差し入れを持ってきて

下さって、美味しく楽しい夕飯となりました。

(メインはお好み焼き、おナスの揚げびたし、レッドカレー、

フルーツ入り牛乳かん、チーズケーキなどなど)

家での滞在は2時間弱くらいだったのですが、

密度の高い楽しい時間でした。

マレーシア語で「おいしい」は「スダー」

「ありがとう」は「トレマカシー」。言葉はそのくらいしか

おぼえられませんでしたが(^^ゞ。(ほとんど英語でしたー)


そして、この週末。本当は家族でキャンプの予定が

行く方面が夜からひどい雨になりそうということで延期。

その代わりに、上野の西洋美術館と科学博物館に

出かけました。

夫と長男、三男は頂いた無料券で恐竜博へ。

すごい混雑だったそうです。上のふたりが小学校の低学年

だったころは、よく「かはく(国立科学博物館)」に

行きました。長男の恐竜&化石ブームで、「かはく」はもちろん、

いわきのアンモナイトセンター、多摩川や岐阜の瑞浪での化石掘り、

福井の恐竜博物館http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

と本当に楽しませてもらいました。

いわきのアンモナイトセンターは体験発掘で

http://www.ammonite-center.jp/index.html

何度お世話になったことか・・

(体験発掘は今おやすみしているようです)


男の子だなあ、とよく思ったのを思い出しました。

昨日は女の子もたくさん並んでいたから、

恐竜に惹かれるのは男の子とも限らないのでしょうね~

(でも、やっぱりパパと男の子の組み合わせが多かった気が)


子育て・スピリチュアル「ちいさいおうちの小さな木かげ」


私と中1の次男は美術の宿題で模写があるため、

古代ギリシャ展へ。久しぶりの美術館です。

結構たくさんの人が来ていました。無料というのもあるのか

中学生が多いのがちょっと意外でした。

模写の対象?もちろん彼が選んだのは

「円盤投げ(ディスコボロス)」

http://www.body2011.com/highlight/p02.html


迫力があるし、なんといっても美しい!本当に。


個人的にはギリシャ神話の神様たちのところを

もうちょっとじっくりみてきたかったかな~

人間味溢れたギリシャの神様たちは、

なんだか日本の神様たちにも通じるところが

ある気がします。


と、そんな合間をぬってHPリニューアルに向けての

コンテンツ作り。また、あまりの慌たださのためか、

三男が足に怪我。かなり腫れたので、1ヶ月ぶりの外科行き。

ねんざですみ、今はすっかり腫れもひきましたが、

こういうとき、こんなこと起こるよね~ 汗

と、その翌日は怪我のことやら、学童さんのことやら

(この夏休みのみお世話になっています)、

怪我のためにプールと補習をおやすみする、

とかで頭がパンク。なんと、三男の先生との面談を

すっかり失念し、今朝、お電話をじきじきに頂いたところでした。(爆)


予定入れすぎ!>自分(-_-;)


HPリニューアルが終わったら、もうちょっと

落ち着いたゆとりある生活が目標です(^^)

(ということで、2011.11よりコース内容・時間・価格の見直し

をさせていただく予定です。またリニューアルにつき、

新しいコースの体験セッションを募集予定です。(^_-)-☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> )


と、こんな慌ただしい中、

「ちいさいおうち」で購入してくださった方々

(6月はすごく少なかったのです(^。^;))

「小さな木かげ」のお茶会やセッションを受けて

頂いた方、ありがとうございました。

おかげさまで、寄附することができました。

今回も今までと同じ「あしなが育英会」へ

送金させていただきました。災害の規模からすれば

微々たる金額ではありますが、

こうして寄付を続けていけるということに心から感謝をし、

これからも気持ちを寄せていきたいと思っています。


長くなりました。

今日はこんなところで。(長すぎ!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Tree of “LUCE” たかもり くみこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。