子育ちリーディング&スピリチュアルリーディング「小さな木かげ」@杉並区

子どもの心の声を聴いて楽らく&にっこり子育て。「子ども時代」は子どもにとっても大人にとっても「才能と可能性を見つける宝物の時代」。子どもたちと「子ども時代」をしっかり楽しむと、自分の人生のテーマが見えてくる!?不安のない子育て、していきませんか?


テーマ:

Tree of "LUCE" の公式HPは こちらから

http://treeofluce.com


さて、今日まで「小さな木かげ」のブログをお読み下さった

たくさんの方々、ありがとうございました。


そして、ブログやメルマガからセッションやお茶会に

来て頂いたたくさんの方、本当に嬉しく思いました。

ありがとうございました。


さて、本日よりブログの記事を Tree of "LUCE"

http://ameblo.jp/treeofluce

のみにUPすることに致しましたので、お知らせです。


ぜひ、また「お気に入り」にHP共々ご登録頂き、

「小さな木かげ」同様、ご一緒に育てていって頂けたら

幸いに思います。


Tree of "LUCE"の公式ブログは こちら

http://ameblo.jp/treeofluce


5年半、ありがとうございました!


そして、Tree of "LUCE"  にて再会できますことを

楽しみにしています(^.^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「Tree of "LUCE"」HPは こちら


今日は、約束通り、子どもと近くの神田川に

お花見散歩。


子育ちリーディング&スピリチュアルリーディング「小さな木かげ」@杉並区


見事に満開の桜でした(^.^)


さて、今日は

「地球の未来は私たちお母さんにかかっている」

です。


3月22日にライトミーティングに参加したことを

おとといのブログに書きました。


そのときのシルバーあさみさんの実話が衝撃的で、

目を見開いて、その現実を受け止めつつも、

涙が止まりませんでした。


そのお話が、今日のシルバーあさみさんのブログに

アップされていますので、ぜひぜひお読みください。


シルバーあさみさん公式ブログ「黒い桃の話」

http://ameblo.jp/silverasami/entry-11497330419.html

このブログを読んで下さっている方は、

子どもたちに対して、愛情をかけている方ばかりと

思いますが、(だからお読み下さっている訳ですね)

そのすぐそばには、そうでない子どもたちが

いるということ。


誤解しないで頂きたいのは、「かわいそうに・・」

と傍から見て同情の目で見て頂きたいのではなく、

あさみさんのブログの女の子にとって、

あさみさんがそうであったように、

私たちがその子にとって、

「信頼できる大人」でありたいということ。


自分には無理・・・といっている場合ではない、

ということが、あさみさんのブログをお読み頂けば

お分かりになることでしょう。


私も常々そう在りたい、と思っておりますが、

「信頼できる大人」だと意識できる人が

できる限りたくさん増えてほしい。

目の前で、消えたい、と思っている女子高生に、

「生きていれば絶対にいいことがある!」

と、言い切れる大人が一人でも二人でもたくさんいることが必要です。


そういう意味でも、今、可愛い時期を共に過ごしている子どもたちの

未来にとって、私たちお母さんだから分かること、

お母さんになって、気付いたこと、山ほどありますね。


自分の子どもだけが幸せ、というのはあり得ません。


すべての大人が、どの子どもも可愛がる、

そんな世界になったら、どんなにか愛と調和に満ちて、

幸せなことでしょう!


それが身に染みて分かるのが、

私たち、お母さんです。


まず、我が子を。

ご近所の子を。子どものお友達を。

街で見かけた子どもたちを。


子どもたちが「生まれてきてよかった!」と心から思える

地球とするために、私たちができることは、

たくさんあります。


お母さんたちと未来のお母さんたちへ。

心からの愛と感謝を込めて・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜が満開!素晴らしいですね!

大きなお庭のお隣に、大きな大きなしだれ桜が満開。

街の中を自転車で走っても、そこここで満開の桜が

見られました。1年のうちに、たった数日咲く桜を

どれほどの人々が心待ちにしていることでしょう。

嬉しくなりますね~


さて、今日のテーマは「子どものご機嫌が良いときに」


今までたくさんの赤ちゃんや子どもたちを見てきていますが、

殆ど泣かないタイプ、複雑なお子さん、落ち着きがある赤ちゃん、

分かりやすいタイプの子、そうでない子、

本当にさまざま。兄弟姉妹でも全く違うことが殆ど。

お母さんは、戸惑うことも多いだろうな、と思います。


過去世で大変だったりすると(!)

結構難しい気質を持っている、ということはあります。

とても信頼していた人に裏切られてしまった、

愛する国、村が戦いで全滅してしまった、etc

というと、今回、人を全面的に信頼することが難しいので、

なかなか気難しいタイプ、ということはあります。

(人を心から信頼する、ということが魂の大きなテーマかも

しれません)


子育てで大切なのは、機嫌が悪いときに、なんとかしようと

するよりも、子どもの機嫌が良い(悪くない)ときに、

そして、お母さんの機嫌も良いときに(笑)

たくさん、「子どもと楽しい時間を意識的に過ごすこと」。


分かりやすく言えば、

「できる時に、できるだけたくさん、

子どもの心の愛情貯金をしておく」ということ。


今、こんなに抱っこしたら、大変なときにどうするの??

今、こんなに遊んであげたら、相手できないときはどうするの?

・・・

などと、愛情をケチることはぜひともやめましょう。


「精一杯、愛してほしい」


それが、子どものときのあなたの願いであったのではありませんか?


「私は良い子だったから、そんなことは思わなかった」

→それはかなり我慢をされていたのでしょう。大変でしたね。

我慢は心の傷になっていることも多いです。解放しましょう。


「そんな昔のことは忘れてしまった」

→表面意識で忘れていても、魂は覚えています。

子ども時代に、私たちの魂を真に輝かせるライフワークやミッションの

手がかりがあります。何かのブロックがあるのかもしれません。

解放しましょう。


機嫌の良いときに、愛情貯金をできるだけいっぱいにしておくと、

余裕がないときに、子どもたちは少しずつその貯金から

愛情を使う(楽しかったことを思い出したりする)ことができるからです。


反対に機嫌が悪いときは、この愛情貯金がなくなっている、

ということですよね。

そういうときは、まず子ども優先にして、事態の打開を図ります。

抱っこする、遊びに付き合う、絵本を読む、手遊びやマッサージをするetc

それでもどうしても手がかけられないときには、子どもに向けて歌を歌う、

というのをよくやりました(^.^) 歌なら、手は使えますし、

親子ともども気分が変わってとってもおすすめです。


まさしく子どもの機嫌は愛情貯金のバロメーター。

メリハリをつけると、子どももお母さんも楽になりますね。


明日は子どもたちとお花見に行きつつ、

愛情貯金を殖やしましょうか(^.^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から地球がさらに次元上昇した、と言われていますが、

その波にのって、Tree of "LUCE"もホームページを

お願いしておりました。


http://treeofluce.com


そして、今日、オープン!

友人でもある方に(準備が整いましたら、ご紹介いたしますね)

HP制作のお願いをしておりまして、

ようやく出来上がりました!


とっても素敵に仕上げてくれましたので、

ぜひご覧くださいね(^.^)


あ、でも、まだセッション、マザーズプログラムのお申込みは

お待ちください!来週くらいに、「小さな木かげ」メルマガ、メール講座に

ご登録の方に先行してお知らせします。

(ので、お早目にメール講座、メルマガにご登録くださいね~)

無料コンテンツ http://c-kokage.com/free/



Tree of "LUCE"(トゥリー・オブ・ルーチェ)

http://treeofluce.com


どうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、そろそろ春休み。


幼稚園に行っている子どもや

学校に行っている子どもも、

おうちで過ごすお休みです。


ちょっと時間に追われてきているな、と

思った頃に、いい具合にお休みになるので、

今も大変助かっています。


送り迎えやお弁当などの準備がない分、

親子共にゆっくり過ごすことができます。


ゆっくり午前中からお出かけもできるし、

少し寝るのが遅くなっても、次の日、ゆっくり

寝かせてあげることもできる。


ゆったりと過ごすにはやっぱり長期休みは

いいものですね。


そうはいっても元気な子どもたちを前に

どうしよう?と思われる気持ちもよく分かります(^.^)


長期のお休みは、子どもたちと過ごす時間を楽しむ、気分よく過ごす、

と決めてしまうととても楽です。

ある意味あきらめ、とか悟る、ということかもしれません(笑)


子どもたちは意外と派手なイベントを好んでいる訳では

ありません。「みんな(お母さんも)楽しく過ごせた!」

という感覚を覚えているものです。ですので、そんなに

頑張らなくても大丈夫です!


幼稚園時代でしたら、

幼稚園の数人のお友達と近くの公園で遊ぶ予定を何回か入れ、

時には少し遠出も入れたりすると、(少し遠い大きな公園とか)

イベントみたいで楽しいですよね。

子どもも慣れているお友達なので、気楽に楽しく過ごせます。


もし、気兼ねのいらないお友達がいるとしたら、

(幼稚園・学校以外でも)

お互い泊まりあいするのもとっても楽しいです。

子ども同士あまり知らなくても、性別が違っても、

意外とすぐ遊べますし、大人ももう一人大人がいるので、

リラックスして過ごせます。

私もそんな友人たちのおかげでずいぶん助かりました(^.^)


小学校に入ったら、お友達とお泊り会とかも

いいですよね。違う家の空気に触れることは

とてもとてもたくさんのことを肌で学ぶことができます。

また、自分のうちでお預かりすると、いろんなことが

見えてきます。他の子どもたちを見るのは

発見がたくさんあってとても面白いですよ(^.^)

(一緒に遊ぶ相手をするということでなく)

国内ホームステイおすすめです!


他にも児童館のイベントに行ったり、

お休みだからこその遠出、

あとは小旅行とか、いっそ、自分の実家、

パートナーの実家に数日頼るのもあり、ですね。


上の子どもが小学生であれば、新幹線に乗せてしまい、

おじいちゃん、おばあちゃんに新幹線の駅まで

お迎えに来てもらう、ということも、お休みならではの

大冒険です。途中が心配という場合は、隣席の人に

ごあいさつしておくと、快く気にかけて頂けます。


特に予定がない日は、お手伝いやお昼、おやつの準備を

イベントにしてしまいましょう。


今日はみんなで床拭きをする、

とことんおもちゃコーナーをきれいにする、

たくさんお洗濯!の日にする、

手づくりピザやパンをみんなで作る、

子どもがメインでできるおやつを作る、などなど。

小学校以上はどしどしお手伝いもさせてあげましょう。

「お手伝いをしてもらう」のではなく、

「お手伝いさせてあげる」つもりで!

(「お手伝い」については無料レポート第5の鍵に詳しく書いてあります。

無料コンテンツはこちらhttp://c-kokage.com/free/  )


そして、今日は絵本の日、とか工作の日、

たまにはお昼寝。


そうこうしているうちに、今度はお休み疲れも出てきたころ、

あっという間に新学期です。


今年の春休みは

「ゆっくり過ごす」「楽しむ」「気分よく過ごす」

の3つを意識して過ごされると、

「いい春休みだったね~」とお互いに笑顔で

言えることでしょう。



「今回の春休み、どう過ごしますか?」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は春分の日。


スタートの日ですね!




子育て中の私たちは、つい必要以上に


子どもたちに怒ってしまったり、


時には、心身の極度の疲れのあまり、


言ってはいけない言葉を言ってしまったり、


もしかしたらあまりのつらさに、


手をあげてしまったこともあったかもしれません。




そしてそのことを、何かの折に思いだしては、


罪悪感を持ったり、自分を責めてしまうことも


あったでしょう。




でも、もうそれは今日限りでおしまいです!




なぜなら子どもたちはそのことを望んでいません。


ずっと反省していてほしい、と思っている子どもたちは


誰一人いないのです。




子どもたちはいつだって、「今、ここから」の


お母さんを楽しみにしています。


(無料レポートの”あとがき”にも書いてありますので、


ぜひご一読下さい。)


無料コンテンツはこちら http://c-kokage.com/free/




また、


「あなたが子どもの心につけてしまった傷を


気にしている限り、子どもたちの傷はかえって治りません」


と、宇宙一の師である(全く大げさではありませんよ(^_-)-☆)、


シルバーあさみ先生は


先日おっしゃっていました。




シルバーあさみさん公式ブログ


http://ameblo.jp/silverasami/




今日は春分の日。


新しいスタートです。




私たちは、子どもたちの望むように、


「今、ここから」新しいお母さん、ママとして、


生まれ変わった気持ちで、


そして日々解放し、魂を磨きながら、


子どもたちとの日々を笑顔で過ごしていきましょうね。




私も、今日は「覚醒道」地球アセンションの会に


参加してきまして、本当に!生まれ変わった意識です(*^_^*)


このブログを読んで下さっている方ともお会いできて


とても嬉しく思いました(^.^)




私のオールミッションを地球のために、果たしていくための


メッセージも折しも今日宇宙から頂くこともできました。




~すべては子どもたちの心からの笑顔のために~


ぜひこのブログもお読み頂き、日々の子育て、


子どもたちとの関わりにお役立て下さい(^.^)


そしてご自分が良かった!と思われましたら、


ぜひお友達にもご紹介下さいね。




子どもたちが「生まれてきてよかった!ママありがとう!」と


心から思えるような地球とするために・・・




ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のテーマは

「いたずら好きな子ども」

です。


お子さんはいたずら好きですか?

それとも、いたずらは殆どしないお子さんでしょうか?


あっちをひっくりかえし、

こっちをみようと背伸びをして転んだり、

洗濯物をひとつひとつ丁寧にひっぱりだしてくれたり、

ティッシュを1枚1枚出したり、

ごみ箱を全部ひっくり返したり、

引き出しのものをすべて開けてしまったり・・


ちょっと大きくなってからは、

大事な本に落書き、

どろんこ、

壊したり、割ったり、

水浸しにしたり・・


それでもにやっと笑っている・・・


「あ~!」と何度もため息、叫んだことありますよね。


いたずら好きなお子さんは、好奇心旺盛で、

とてもクリエイティブな才能を持っています(^^♪


人をあーっと驚かす、それはとてもクリエイティブで、

ある意味エンターテインメントの才能がないとできません。


やってみせてくれるそのいたずらを面白がれるということは

子どものクリエイティビティを伸ばしているということ。


「今日はいくつクリエイティビティを伸ばしてあげたかしら?」


と思うと、子どものことも、自分のことも愛おしく、

そしてたくさんほめてあげたくなりますね(^_-)-☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春分頃に、地球の波動がさらに上がるそうです。


シルバーあさみさん公式ブログ

「地球の覚醒段階で異変が・・」

http://ameblo.jp/silverasami/entry-11492565869.html


次元が低いと、うまくいかないことが増えていくようです。

「自他ともに幸せ」な状態に、意識を上げておきましょうね!



今日は、

「気になっていることを片づける」


何か気になっていることがあると、

エネルギーが分散します。


自分のやりたいこと、ライフワーク、ミッションに

集中しにくくなってしまいます。


以前からの積み残し、片づけなくてはいけない部屋、箇所、

なんとなく気になりながらも過ごしていませんか?


私も、先日の「5つの扉を開く覚醒道セミナー」以後、

宿題でもあったので(^.^)

決めた3か所の掃除、片づけをしておりましたら、

心当たりをすべて探しても見つからなかった、金のネックレス

2本を発見!以前にも、その棚は探したはずなのに、

今回、見つけたことにびっくりしました!不思議~♪


また、書類を整理しておりましたら、

探していたものが見つかったり・・と

いいことばかり。


物理的な片づけ以外にも、

先延ばしにしていたことを

ここで一気に片づけるべく、

いろいろな出来事も起こっています。


たとえば、長男と三男と私が、昨日~今日、

おなかの風邪で寝込んでおりました。

「心と体は一体」ですから、その「因」を発見するために、

寝ながらも瞑想状態です。(笑)


今は浄化のとき、ととらえて、

春分以降、スムーズにいくように、

「気づき、解放する」を繰り返していきましょう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日参加してきた「5つの扉を開く覚醒道セミナー」後、

さらに、さまざま解放することに気づいたため、

今日のお昼間、「因」と向き合っておりました。


ようやくなんとかつきとめ、そのエゴを解放し、

気付いたことを直すと、気分はさわやか。すっきり!です。


「宇宙というのは、なんて分かりやすく教えてくれるのだろう!」


と、一人感動し、教えてくれた現象、人々に

それぞれ心から感謝をしていたのですが、

そのとき、ふっと降りてきた言葉が


「かんたん、かんたん!」


確かに。

私はその物事を難しくとらえていて、

もうどうしたらいいのか分からない、

誰か教えて!

と、心が叫んでいただけなのでした。


「かんたん、かんたん!」


もしかしたら、とてもシンプルなことを

難しく考え込んでいるだけなのかもしれませんね。



そんなときこそ、


「かんたん、かんたん!」


自分に向かって言ってみましょう!



「言葉が変われば心が変わり、現実が変わる。」

昨日の「5つの扉を開く覚醒道セミナー」で学びました。



あっという間に現実が変わっていくと思いますよ(^_-)-☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はTree of "LUCE"Creating my lifeセミナー

リリース&リライトセミナーの

最終回3回目のセミナーでした。


1月終わりにスタートしたこのセミナーは、

参加者9名で、フェイスブックのシークレットページで

お互い交流しながら、約1か月半、3回コースで

主に様々にリリースをすすめてきました。


セッションの際には個々にお伝えしている

方法ではあるのですが、セミナー形式で

お互いワーク&シェアをすることで、気付きが広がり、

深まり、より解放が進みました。


また、リリースによって感じた変化をフェイスブックページで

シェアすることで、

参加のみなさんお互いがお互いで変化を感じられた

ことが一番大きかったようです。


「リリースを始めて、自分の意識が変わり、日常生活の

イライラが少なくなりました。ネガティブな思いも早めに

つみとって自分の中からなくすことができるように

なりました。今まで生きてきたこと、今生きていること、

家族に恵まれていることに心から感謝できるようになりました。

メッセージもぴったりで嬉しかったです」


「”愛”とは何かということが分かってきたこと」


「36年のひっかかりがもうちょっとでとれそう」


などなど。


嬉しい変化を参加者全員体験できていました(^.^)


内容のクオリティはかなり高いです。

今後もこのまま続けたい、とみなさんおっしゃって下さって、

伝える側としては、本当にやりがいのあったセミナーでした。


ありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。