5時間待ち。。。

今日は術後2回目の外来でしたよー!!
前回も5時間待って、でも今回は午前中の予約だしまぁ『待っても2時間だろう』とか思っていたのだけど。

きっかり5時間待ったよ(笑)


いや、先生もお昼の休憩とかなしにずーっと丁寧に全員を診察されていたからね。
人気なの分かるよ。
ほんと私も先生が担当ドクターで良かったもん。



私の行った手術は、左胸の過誤腫という腫瘍の摘出手術でした!
もともと左胸に動く大きなしこりがあって。それで左右の胸の大きさが違うのが気になってはいたんだけど…まぁ女性にとってはデリケートな部分だし怖かったり自己判断で大丈夫だろとかおもってずーーっと病院行かずにいたら、それはそれは大きな腫瘍に成長してしまい…。
良性で、先天性のものらしいです。
お母さんのお腹にいるときに、爪とか髪の毛とか、そういう成長し続ける細胞が入り込んでどんどん大きくなっていくというかんじ。
私の場合はその細胞が入り込んだのがたまたま左胸だったけど、背中とか肩とかいろんなところに出来る可能性のあるもののようです。


小さいうちなら簡単な手術で終わったはずなんだけどなんと14センチにもなった腫瘍は全身麻酔手術しかなく。
初めての入院に初めての手術…。
自分の身体にメスをいれるという事の大きさに術後痛感したものです。


身体になにか異変を感じたら、ほんとすぐ病院に行くべきですね。
乳がん検診で今回のことが判ったんだけど、検診を受けた時に散々怒られました(笑)
でも最初の病院もネットでたくさん調べていって、とってもいいところで!!今の病院・先生を紹介してもらえて。ほんと有り難くおもってる!!

傷もとっても綺麗!!
正面から見ても影になっていて、傷あるの?って感じ!色々と気にして切ってくれたんだー照れ
今はほとんど痛みもないし!!
腫瘍のせいで伸びていた皮膚が綺麗に戻るか先生も心配していたんだけど…人間の身体は凄いですね。
徐々に徐々に綺麗になっていきました。
ただ出来た場所の関係で乳腺も少し一緒に取ってしまっているから将来赤ちゃんができたときに左胸から母乳が出るかはわからない…それだけかな!


乳がんがないか調べるためにいって今回のことがハッキリして…。
どんなに怖くても検診はいかないといけないなと実感!!
私のブログはあまり女の子で読んでいる方いないとおもうけど…
乳がん検診!行ったことない人は勇気を出して行ってみて!
デリケートな部分だし恥ずかしいし痛そうで怖いし…とかあると思うけど、いざいくともう全然気にならないよ(笑)

私はマンモグラフィー痛くなかったの!
痛みの感じ方は個人差があるみたいだけど…行ったときの身体のタイミングも良かったんだろうけど、ほんとに拍子抜けするくらいで。
診察を受けるまではほんとに心臓ドキドキしてたけどね(笑)


怖がらずにもっと早くいけば、もっと小さい傷で、簡単な手術で済んだはず。

何事も早期発見はとても大切。

なにか異変を感じたらすぐ病院へ!!



こういうブログってコメントとか凄い怖いんだけど。男の人にはあまりわからないことだろうしあせる
身体のことってデリケートな問題だからやっぱね!その人にしか分からないこととかあるからさ!


でももし万が一同じような状態の方がなにかしらの流れでここに辿り着いてこれを読んで、少しでも病院へいってみようという気持ちになってもらえれば嬉しいなと思ったので…書いた(笑)
アメンバー限定にしなかったのもその為!
私も色々と不安なとき辿り着いたブログを読ませていただいて決心したりもしたので。



まぁそんなわけで!!傷の具合も良好!今日のエコーでも異常なし!これで先生のもとを卒業!ニコニコ
二ヶ月後くらいに最初に乳がん検診を受けた病院でまた検診を受けて、あとはもう年に1度の乳がん検診を受ける予定!!
ふー!!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


舞台に集中!

今日は稽古に行けなかったので明日からがんばるぞーーう!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ちはる。