*グミのきたおか*

私のペースで。


テーマ:

唐突にブログを書こうかなと思って。
守里の双眸ブログもまだ全て書ききれていないのだけど……それもまあ近々ちゃんと書くとして(笑)

今日はなんとなーーく、振り返ろうかなって。




東京で過ごす夜も気づけばあと4日です。
20日には東京を発って、北海道での生活になります。

北海道を出たのが二十歳の頃……?

つまり?約8年?東京で過ごさせてもらったんですね。


デビューが有り難いことにとても早くて。
運が良かったとしか思えない(笑)

いざデビューすると業界のこととかほぼほぼ勉強せずだったから、右も左も本気で分からず、未熟すぎる人間だったなぁと深く反省。。
今ならあのときこうしているべきだ、とか、それはやっちゃだめ、とか分かるのにほんとに未熟で生意気なガキでした。


それでもデビュー当時から続いている絆も多く、優しい方たちに恵まれているとひしひしと感じます*



声優のお仕事も好きだけど、デビューでお世話になった稲田さんに舞台のゲストのお話を頂いて出演させていただいてからは、舞台に定期的に立たせていただくことになり……。
これもほんとね!出会いのおかげ!!!


稲田さんに劇団大富豪さんを紹介して頂く→劇団大富豪さんでの三公演目で高口さんと出会い→高口さんに紹介していただいてチキンランさんの公演で藤丸さんと出会い→集団as if~さんに出会う


そうして板の上に立たせていただいて……

ご縁にね、本当に感謝なのです。


ご一緒に立たせて頂いた役者のみなさんも素敵な方ばかり。こんな連絡無精で出不精な私にいつも優しくしてくださる、面白くて懐の広いかたたちばかり!!

恵まれています*



あとこーーんなアイドル性もないただのお酒好きな私に、応援してくださる存在ができたこと。

ありがたいなあって日々感謝しておりました。

応援して下さっている方達同士わりと仲良くしてくれていたり、カップルがうまれたり……そういうのがほんとに嬉しくてね!
沢山の繋がりが生まれたらいいな!ってよく思っていたからね、本当に嬉しくてね!


このお仕事をしていると、ネットでの心ない書き込みとか憶測だけで書かれる言葉とか色々あって傷付くことや『なにおう!!?』ってなることもやっぱり少なくはなくて。
でも背中を沢山押してくれたのも、書き込みだったり御手紙だったり、直接話しかけてくれた時の皆の言葉です。

本当にありがとう*






とかなんか真面目にたらたらと書いてきたけど……。





マジで色んなことがあったなぁ。笑


ってこと(笑)


お芝居がすごく好きな気持ちをもったまま北海道に帰れるのは有り難いこと。

よく好きなことを仕事にすると嫌いになるとかなんとかあるじゃない?
私も嫌いになりそうなことがなかったわけではない(笑)
けどやっぱり好きなんだよね。好きなまま。
これからもずーーーっと好きだと思う!!!
私はなにかをのこせたかなぁ?とか思うけど……(笑)
なにかしら残せていたらいいなぁ(笑)


ふっふーー!!!!






今はとにかく……引っ越し準備がんばりまっする!!!!笑。

ちはる。
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!!!


いままで私を応援してくださっている皆様へ、お伝えさせていただきたいことがあります!!








本日以前よりお付き合いをさせていただいていた方と結婚式を挙げさせていただきました。

一人の人間として尊敬する部分が多く、入院した時にも沢山私を支えてくれた頼りになる存在です。
出会えたことに心の底から感謝をしています。







以前よりお伝えしていましたが声優のお仕事は今までやらせていただいていた作品の続編などがある以外は、控えさせていただきます。
ですが有り難いことに北海道でもなにかしらお芝居に関わるお仕事をさせていただけそうです*

いろんな意見があるとは思いますが、私は幸せです。




入籍はすでに済ませておりましたが、舞台でバタバタしていたり手術など色々なことが重なったので、結婚式を挙げるタイミングで皆様にお伝えしようま決めていました。気付いていたという方々…お伝えするのが遅くてモヤモヤさせてしまったり…すみませんでした。

これから喧嘩も多い二人ではありますが、言いたいことは言い合える仲で、温かい家庭を築いていきたいと思いますので見守っていただければ嬉しいです…!!!


2016年3月27日
喜多丘千陽




結婚式…*

ずっと編んでいたのはウェルカムドール用の編みぐるみでしたうさぎ



手作り感溢れるこんな感じー(笑)
旦那さんの体型がルパン三世のようなスリム体型なのでちょっとした遊びをいれさせてもらいました!













ちっちゃい式だったけどきてくれました*














沢山のありがとうを…*
AD
いいね!(70)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わー(^q^)



みんな、言いたいことはよく分かるよ。うん。
でもほら敢えてね、敢えてそこは触れずにいこう??

守里の双眸③!はっじまっるよぉぉぉぉぉ!!!!!



アストロ役*山本恵太郎さん
前回のas if~さんの公演の時は私の愛すべき相手役だったけーたろーさん…
相手役だったにも関わらず前回まともに話始めたのが小屋入りしてからだったというけーたろーさん…。
今回はね!最初っからガンガン話にいきましたよ!(笑)呑みも朝までとか沢山!
けーたろーさんは今回物語をひっかきまわす役どころでした。
アストロにはアストロの強い思いがあったんですね。
お芝居は相変わらずの素敵さ。本当にあの台詞まわしはけーたろーさんにしか出来ないとおもう。ほんとにけーたろーさんのお芝居が私は大好きなんだなぁと再実感しました*
どうやったらネムが反応しやすいかとか沢山意見を聞いてくれて。私は中々自分のことに精一杯になってしまうので申し訳ないけど、とても有り難いなと思っていました。
今回も沢山絡める役で本当に嬉しかった!けーたろーさん!有り難う!


サー役*山田亮さん
過去二回の共演では私のお父さん(笑)
だから今回全く違う立ち位置でなんだか違和感がありましたwww
相変わらず空気の読み方がうまくて、ちょいちょい挟んでくるネタのタイミングのよさとかやり方とかほんと面白くてですね。。
山田さんのシーンって私も出ていることが多いから笑いを堪えるのに必死になったりもしました(笑)
今回も沢山の小道具を作ってくださってかなり大変でしたのに、ずーっと山田さんは山田さんだったなぁ…私だったらピリピリしちゃうのに(笑)
あったかい雰囲気が落ち着きます*
あと声が好き!!!!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
面白くて優しい山田さん!今回も有り難うございました!


リリィ役*創木希美さん
調査団の紅一点!!リリィさんを演じられましたのんさーーん!!!I
リリィさんだいっすきなの!!!私の中の勝手なリリィさん像と、のんさんのやられたリリィさんが完全に合致していて!!ほんと好きほんとカッコいいリリィさん!!!
アストロの命令に逆らってもレンとネムを助けようとしてくれるところとハート…ほんと素敵だった…。
残念ながらリリィさんの最後のシーンは私は死んでいるので(笑)観られることはできなかったことが本当に悲しい!!
面白くて綺麗で格好いいリリィさんが好きすぎてたまに夢に出てきたのは内緒の話(笑)
のんさん自身も面白くて素敵なお姉さま*
早く!早くすぽっちゃに行かねばぁー!!
のんさん!これからもいっぱい遊んでやってください!!*



レン役*重野祐輝さん
主人公!私のパートナー、レンを演じられましたシゲさん!
みんなから不器用不器用言われてましたが、私もお芝居不器用な人間でとにかくガッ!と出すお芝居をするので掛け合いとかはとてもしっくりくるのです*
シゲさんはE=の時に大臣の役をされてそれがとても良くて!四則演算の時なんて最高で!!!年上の役がすごいハマる方だなぁ…すごいなぁと思っていて。
今回はシゲさんが主役とお聞きしていたので『私はヒロインはない』と完全に思っていて。
大人なお芝居ができる方だと思っていたし、座組にヒロインをできる方が多くて!!!
したっけ蓋を開けてみたら相手役でエエーーー!!!ってなったのが思い出(笑)
シゲさんのレン、なんだか可愛くって*
袖でよくふふふーって笑っていました(笑)
今回沢山二人で早く集まって話し合いとかジェスチャーとか考えたりして。
中々アイディアを出すことができない私なので沢山迷惑をかけたとおもう!><
シゲさん、最後まで一緒に物語を紡がせてくれて有り難うございました!!本番でのネムが倒れてからのレンの叫びに震えました。
あとここだけの話、話してるときに『ん?』って笑顔で聞き返してくださる表情が好きでした!(笑)


サツキ役*月岡鈴さん
美人やろ??(ドヤァ)
こんなに美人でスタイルもよくてへそだし最高かよで…←
鈴さんの稽古中、ずっと観ていたくらい私には出来ないお芝居の感じで尊敬しつつ羨ましかったのです。
他の人と比べたり真似するよりも自分のお芝居を!とはおもうんですけどね(^_^;)
なんだろなぁ…なんかねぇ、すごいんです。鈴さんのお芝居しているとき。
繰り返しになっちゃうけど私には出来ないんだよ~(笑)
サツキ、かわいかったなぁ…
最初の方の幼馴染み三人組で楽しくやっていたときと、終盤らへんの変化が苦しくなったなぁ…。
鈴さん一見クールビューティーだけど可愛いんですよ!
筋トレの時にたまたま隣にいらっしゃったのですがその時の苦しそうな反応とか(笑)
楽屋でふと見ると可愛らしい表情をされていたりとか!!!←『変な顔してる時によく見てくる~』と言われました(笑)
今回そこまで絡めたわけじゃないのでまたいつか!!ご一緒したい!!
鈴さん、有り難うございました!*


ダイゴ役*二毛作吾作さん
アニマル先生!!!\(^o^)/
今回パンドラの時の動きの指導を沢山してくださいました!!
不器用喜多丘、よく分からず沢山ご迷惑をおかけしましたー(--;)
身体の使い方とか本当に沢山勉強になりました。
あとマッサージもね、してもらっちゃったんですふふふ*
結構いろんな動きで首とか肩甲骨回りとか痛くなることが多くて、そうしたら吾作さんがやってくださって助かりましたー(;o;)
あと結構頻繁に『身体大丈夫ですか?』とお声をかけてくださる優しいお方です…*
お芝居でも沢山考えていらっしゃって、いい3人組だな!って!!好きだったー!バランスがすごいよかったぁぁ!!
裏話なのですが、ネムがレンに愛してるジェスチャーをしたあと村人達に拘束されて、そこにネムの村の皆が入ってきて乱闘になるところで、拘束から逃れたネムに小声で『いけっ…!』って背中を押してくれたんです。
だから嬉しかったなぁ…そんな観ている方には気付かれないかもしれない、些細な、でも素敵なことをやって下さる素敵な役者さんです*
ダイゴ素敵でした!吾作さん、有り難うございました!





まだまだキャストさんはいるからねー(^q^)
書いてくよーぽつりぽつりと。
私の大切な大切な作品・メンバー*


番外編しゃしーん!


これ!私が撮ったお気に入り写真キラキラ
全体写真を撮るときに湯口さんがこなくて待っている時間に撮ったの(笑)




楽屋にて音符
大好きなお二人と*





いただいたものたち…*
餃子本もいただきました、ぎょーでぃーですwww←りんこしゃん命名生ビール
大切にします、ありがとうクローバー



つづく…*
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上手くまとめられないよーう!!!
誤字とかあっても優しくしてね!!!



いおりんやさえちゃんと泣いたあとの顔で撮った幸せ写真酔っ払い
来てくれてほんとに嬉しかった( p_q)ハート




私が撮ったお気に入りの写真より*
この写真良い感じじゃない!!!?(笑)


モクレン様役*七味まゆ味さん
しちみんさんです。
ものすごいキャリアをお持ちの方ですし、お芝居も観てくださったなら分かると思うんですけど、しちみんさんが出てくるだけで空気がふっと変わってしまうほど素敵なお芝居で…!あああ私なんぞがお芝居について語れないです!(>_<)💦
とてもお忙しく、稽古の時も別の現場でステージに立たれてたのに、公演が終わったらすぐ稽古に駆け付けてくださったりと……筋肉痛で嘆いていた自分が恥ずかしくなる程でした(笑)
そんな凄すぎる方が、とってもとっても良い人って…………!!!
いつも笑顔で優しく、ご自分が出ていないシーンの稽古を観てはアドバイスを下さったり。
有り難かったです…!!
しちみんさんと同じ舞台に立てて、あまり絡むシーンはなかったけれど幸せでした。
本番のしちみんさんは稽古場よりも更に輝いていて、アドリブに笑いを堪えるのが必死でした…(笑)
しちみんさん、とても優しくお茶目なしちみんさんが大好きでした花束


エンジュ役*紅日毬子さん
毬子さまぁぁぁ!!
毬子さまが持つ独創的な雰囲気は誰もが持てるわけじゃないのです…毬子さまの存在感、本当に凄かった…!あと仕草ひとつひとつが綺麗!あのエンジュ様は毬子さまにしかできない。尊敬です。
最初はその雰囲気に近寄りがたいかな…と思っていたのですが……
全然そんなことなかったですwむしろもーもーノリの良い素敵なお方!なんでも拾ってなんでも乗っかってくれて、沢山笑ってくださる!!www
なんて良い人なんだと!(笑)
あと着けていらっしゃるマスクの柄を毎回密かに楽しみにしていましたピンクハート
『知性の欠片もないマスクをしていきます』
という前情報があって、実際見たときに『あ、ほんとだ』と思いました(笑)
毬子さま、絶対お店に呑みに行きます!ハァハァしにいきます!←




カンナ役*芹澤恵美
セリ!セリはアンサンブルとしての参加ですが、私の妹であるカンナ役も演じてくれました!!
湯口さんも書いていたけど…一人言が多い(笑)
ひたすら言葉が出てくるイメージです(笑)
でも毎回朝早くに小屋に入ってお掃除してくれたり、色々とテキパキやってくれて感謝です!
アンサンブルメンバーもまとまてくれていたなぁって感じました。
結構沢山お話した気がするけど話しすぎてあんまり覚えてない(笑)
セリ、ピザを1枚交換して食べたの楽しかったよ!ピザ


アカシア役*小平有希さん
だいらさん!!!私のお母さんです!!
だいらさんはとにかくお優しい!!!注意するときも優しく丁寧で『こんな先輩がいてくれるって本当に有り難いことだ』と、心から思いました。
ラストシーンのお母さんの台詞を初見で聞いたとき、自分でも信じられないくらい涙がぽろぽろ出ました。
悲しくて、信じたくなくて。
本番でもだいらさんが掴んでくる腕の痛みや表情、音が一つ一つ私に刻まれていって…号泣(笑)
思い出すだけで悲しい…。

だいらさんとは一番沢山朝までご一緒した気がする!(笑)
一緒にいて楽しくて女子力がなんま高くて色んな才能があって…!!沢山お世話になりました!
だいらさん、アルバムに書いてくださった通りだいらさんの胸はあけておいてくださいね!いつでも飛び込みますから…!ジンジャーブレッドマン


オオバコ役*湯口智行さん
湯口さん!ポンポンペイーーーーン!!!
湯口さんとは2回目の共演です。
前回は幼なじみ。そして今回はもっと近づいて私のお父さん(笑)近いようで遠いお父さんでしたが…。
今回は笑い要素がほぼ皆無な役でした!お笑い芸人さんなのに!!(笑)いやでも私は湯口さんは何人かいると思っているので、シリアス担当湯口さんが今回舞台に立たれていたのではないかと…(笑)
ラストの湯口さん、やばかったなぁ…あのシーンを稽古で両親揃ってやれたことが少なかったから本番入ってガッツリ出来たんだけど…
えぐられたよぅ…有り難い。沢山気持ちが揺れました。
ほんとに芸人さんなの?ってくらい良いお芝居をされるので、前もいった気がするけど悔しいです(笑)
忙しくて大変そうなのに、お酒が呑めなくても呑み会参加率高しの湯口さん!←笑。お父さん!有難うございました!!






いただいたものたち…*
北見のハッカ飴久方ぶりにみましたwww

たくさんありがとうございますむらさき音符


つづく…*
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



舞台『守里の双眸』全7ステージが終了してから3日目を迎えました。

終わってすぐ熱でノックアウトされて1日休んで、その次の日からは諸々やることがあって時間に追われていて…やっとラインやメールで観に来てくださった方への返信が落ち着いてきたところです宇宙人くん

ブログも前回同様、キャストの皆様をお一人お一人紹介できたらなと思っております。
私のお父さん役だったポンポンペイン湯口さんが既に私のことも紹介してくださっていて嬉しかったぁ♪
私は湯口さんみたいに面白く・的確には書けませんが、綴っていこう。

だって皆大好きだから!

忘れたくないことは綴っておくに限ります*



第一段はこちらの3人!!

カリン役*進藤理恵さん
ちゃんりえさん!本当にスタイルが良くて笑顔が素敵な女優さんです。
チェキのポスカとか沢山貸していただきました!有難うございました!(;ω;`*)
こんなに綺麗なのに動きや稽古場にもってくる演技プランがトリッキーで…(笑)
私にはできないことばかりだったので、実は密かに格好いいなぁって思っていました(笑)
カリンは最初から最後まで本当にいい子で!!
おバカさん設定なので、彼女が本心で言っている何気無い言葉がネムにとっては心に刺さってしまったり…。純真無垢だったなぁって。
カリンの最後の台詞『ネム…ごめんねぇぇ…っ!』の時、私は顔を伏せているんだけど、もうポロポロポロポロ涙が出ちゃって!
素敵でした。
前説の時のちゃんりえさんも最高でした(笑)


カエデ役*斉藤優紀さん
ゆっきーさん!!
ゆっきーさんとはもうね…本当苦楽を共にしました(笑)
小屋入りしてひたすらゆっきーさんと縫い物して休憩も一緒にとって、帰りの電車もわりと同じ方向だったからよく一緒に帰って*
一緒にいて本当に楽な方でした。
そんなゆっきーさん演じるカエデは作中ではもうギスギスしてしまっていたけど、本当は誰よりもネムの親友だったのではないかなと。
だからこそネムを許せなくて、あんな風になっちゃって。
カエデとのシーンは本当に楽しかった!
ゆっきーさんにも何度も言ってるんだけど、カエデが巫女に選ばれた時の二人の掛け合いのシーンが楽しくてやっていて気持ちよくて!
ゆっきーさんのお芝居がとても気持ちが伝わってくるものだったおかげです。本当好きだゆっきーさんのお芝居。
ビックスマイルが素敵なゆっきーさん、大好き*


アサジ役*小田久史さん
もう3度目の共演でした。舞台では初めてだけど。うち2回の朗読劇では私の相手役をして下さって。今回も私のことを好きでいてくれる役でした(笑)
小田さんとのお芝居はとてもやりやすいんですよね。なんでも受け止めてくれて、ご自身のプランも沢山出してくださって。本当に優しいお兄ちゃんって感じです。
アサジ、エンジュ様に殺される前の狂った感じでのネムへの台詞のとことかほんとに怖かったなー…『ほんとに目の前の人は今まで優しかったあの人なの?』って信じられなくなるくらい。
ほっぺを叩くのが下手で本当にごめんなさい(-_-;)←
最後の東京のお芝居で小田さんとも沢山絡める役どころで本当に嬉しかったです。
ブライトスターのときとか公演中は本気で小田さんのこと好きだった(笑)
勿論役としてね!小田さん自身も勿論好きですけども!(笑)
優しくていい先輩の小田さん、沢山有難う*







いただきもののお花たち花束
沢山の癒しを有難うございましたクローバー



つづく…*
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。