2007-07-24 22:31:37

赤谷線跡探訪と復活はくたかのお話

テーマ:鉄分高めの話

初秋にバス マニア に注目されている新潟 交通観光の通称「なまず」で旧国鉄 赤谷線跡を探訪しようと言うツアーJR東日本 と新潟交通が共同企画 している。

鉄道 とバス両方のファンを兼業している人は多いからなぁ…。オイラみたいに競馬 も兼業している人だと土曜日 に新潟競馬日曜日 にこのツアーに参加と楽しめるな。

バスファンの人には乗るよりも3台連なって走るところを写真 に収めたいと言う人も少なくないだろうねぇ…。

また、JR東日本新潟支社では同じく9月には企画 旅行 プラン として急行 能登 号の編成を利用してかつて上野金沢 間を長岡 経由で結んだ「はくたか号」をリバイバル運行するなんていうのも企画されていますね。このプラン成功して欲しいけど……。うーん。

ちなみに先日、本来の区間より短くはあるけれど直江津酒田 間に急行しらゆき号を復活運転させウなんてプランも実施されたそうですよ。

[参考]JR東日本新潟支社のHP

http://www.jrniigata.co.jp/2007iiduka/070627namazubasunotabi.pdf

http://www.jrniigata.co.jp/2007iiduka/070627hakutakayutori1pdf.pdf

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まくはりすいようさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。