Diary of Soul Breezin'

~Soul Breezin' WakuWaku Blog~


テーマ:
本日のMusic for kids dreamは宮城県柴田町立西住小学校へ行って参りました♪
元気いっぱいの4年生と3、4校時に音楽と総合の時間で授業をしました(^-^)

{9B894019-BF12-4828-B838-754265D0A7DB}


音楽でドラム体験と合奏とドラムのコラボを4曲、そして昨年の卒業式と秋の学習発表会でも歌ってくれました٩(^‿^)۶あゆみを一緒に歌いました(^-^)心を込めて歌ってくれて感激♪とっても大好きな曲です♡ってみんなに言ってもらえて更に感激(T-T)
総合の時間は、障害って何だろう?
障害について色々と疑問を持ち考える時間になりました( ^ω^ )

{7FFAF04E-B935-4A64-A67C-9395A3758784}

{87B94ADC-52D4-4C5D-8475-8D7704382824}

最後は、障害者を可哀想だと思わないで接していきたい!みんなと同じように楽しくお話したりしたい!!などの感想も、もらいました。
給食は四年生の教室でみんなとお話しながらワイワイ楽しくご馳走になりましたカナヘイうさぎ

{A6BD749C-3F94-474E-BAD3-E6D46E114863}

かわいいお花のプレゼントも
ありがとうございますカナヘイハート
ドラムセットをどうやって運んでいるのですか?
質問があり、
ドラムセットの解体を見て、片付けや運び方まで率先して手伝ってくれ、準備の時も紙芝居の台を運んでたら手伝ってくれたり気配りのできる優しい四年生でしたカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Soul Breezin'さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。