投稿写真

投稿写真

投稿写真

ありがとうございます

去年約20年ぶりに再会した同級生Sちゃんから、ビッグな宅配が届きました。

恵那川上屋の涼やかなデザートと、彼女が有機で育てた丸々とした新玉ねぎはじめ、紫玉ねぎ、じゃがいもたちがぎっしり。

しかも、写メ撮るんで剥がしたけど、玉ねぎ1個ずつ丁寧に新聞紙でくるんであった!!なんという心遣い!あー、この細やかさが私にはないのだよね(^ω^;);););)

見習って?また包み直して、新玉ねぎは冷蔵庫へ。お芋は冷暗所へ。握りこぶし二つ分はある大きなみずみずしい玉ねぎ、彼女のおすすめのじっくりステーキで頂きましょう。

川上屋のお菓子は岐阜でも評判だけど、日頃は恵那に行くこともなく、去年までは栗きんとんしか知らなかった私。去年頂いたお菓子も美味だったけど、意外に季節ごとの和菓子をたくさん発表してるんですね。

Sちゃん、ありがとう!!