C’s gallery

前と空だけ見てれば大丈夫♡
知音(ちいん)のblogです♪(´ε` )


テーマ:
つらい仕事も気の持ちよう。
そんなときこそ仕事と割り切る。

これねー、
この仕事についたからこそ分かったかも。

前職は住宅関係だったので、営業や工事や設計という前向きな仕事に接していたのですが、
今は事故解決という仕事なので、まぁ前の仕事に比べるとマイナス要素の多いこと!
いきなり電話の向こうの人は怒ってたり機嫌悪いんだもん(°д°;)

そこで我がこととしてとらえて真面目に仕事を頑張っちゃうと、精神的にやられます。
そんな人たちを沢山見てきました。
人のためにと仕事をして、でもその人に伝わらなくて、逆にひどいことを言われて、
なんだかやりきれないね(まぁ仕事のやり方がまずいこともあるけれどね)。

じゃあどうすればいいか。
私たちも神様じゃないんだから、仕事としてできることとできないことをきちんと説明する。
これに尽きます。

過度な期待をされるから、それを否定しないから、期待ばかりがふくらんでしまい、自分の要求と違う!ともめる(なんだか書いてて子どもじゃねーかと思ってきた・・・)。
それを避けるためには、最初はきついなと思われてもしょうがないので、やってあげたいけどここまでしかできない、と分かってもらえるように説明することが大事かなと思います。

所詮こっちも仕事だもの。
情が入ることももちろんあるけれどね。
全く悪くないのに困っている人の件はちょっと感情的になりながら頑張るけどね。
不注意で事故起こして反省もせず丸投げされるとやる気はなくなりますわ。そりゃあ。
事故起こしたのはあなたであって、代わりにめっちゃ怒られて謝って残業もしてるのになんだその態度は、とか思うこともあります。

そんなときに、所詮仕事とわりきって、会社を出たらもう忘れる。
自分を取り戻す時間を持つ。

仕事で殺されてたまるか。
楽しい自分の人生を仕事なんかに駆逐されてたまるものか!
あくまで仕事は生活のための手段なのだということを忘れずにいきたいです。
人生の目的にはしない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
社会人はわりと不倫をしている(;´Д`)

もうね、高級住宅街でハイソな奥様方が、
聞きました~?あそこの旦那さん最近若い子と・・・
そういえばこの前見たわ~、助手席に乗せて夜に・・・
みたいなネタになる話で自分には無縁だと思ってたんだけど。

でもないね。

そして社会的に成功している人の陰には女がいると勝手に思っている。

ただ、愛人やるにもルールがある。
彼が望んでいないのに家庭に波風を立てちゃいかん。
気持ちだけで動いてはいけないのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体育会系の常識は通用しない!(笑)

私は高校時代弓道部だったので、一応体育会系の年功序列は体に入っているんだけど、
会社でもだんだんそれは通用しなくなってきたかなと思います。

ゆとり世代だからどうだ、とはうまく言えないし、ゆとり世代の教育もよくわかんないけど、
先輩がやっているから自分もやらなくては!!
っていう姿勢や行動は年々見られなくなってきてるね・・・。
まぁ上に立つ私たちが、いーよいーよって言ってるからかもしれないけど。
その前に尊敬されてないからかもしれないけど(笑)

雑用でもなんでもまずはこなしたり、
先輩よりも自分が働こうって動いたり、
それって未来の自分のためになっていくと思うんだけどなぁ。

結構先が見えちゃっていてその瞬間に精一杯になれないのかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。