C-FILES BLOG

ほとんど映画とDVDな毎日・・・


テーマ:

中ノ島2


神戸のルミナリエはもう人が多すぎて行けません(T.T)

しかも今年は12月22日までだったし・・・

で、大阪市役所周辺のイルミネーションを見てきましたが、

「OSAKA 光のルネサンス」って・・・(^^;

でも中ノ島イルミネーションストリートはキレイでしたよ。

30分毎の光と音の演出も素敵です♪

ライトアップを鑑賞しながら新地まで歩いて、

美味しい夜ごはんをいただきました(^-^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘップファイブ


街を歩けば、クリスマスのイルミネーションでいっぱい!

買い物と食事に行ったHEPファイブとナビオの前にも

それぞれツリーが飾られていて、とても綺麗でした(^-^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

藤鳥1


千里阪急ホテルの「阪神タイガース ディナー&トークショー」に

行ってきました♪

野球選手のディナーショーって、初めての体験だったのでドキドキ(^^:

まずはフランス料理のディナーをいただいて・・・

メニューは全て阪神絡みのタイトル付きで、とても美味しかった。

ワインとかビールも次々注いでくれていい雰囲気。

食事が終わると、平田ヘッド、中西コーチが登場してなごやかに挨拶。

その後、藤本と鳥谷が姿を見せると、会場は黄色い歓声の渦!

いや、二人とも男前でしたよ~(*^^*)

4人の面白トーク(ほとんど平田と中西が喋ってたけど)の後、

質問コーナー、抽選会と、かなり選手と濃密に触れ合う確率高し!

残念ながらいっしょに写真は撮れなかったけど、二人のサインを

GETして大満足(^-^)

来年はホテル阪神のクリスマスショーに行きたいな~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星モモ


白い服に白い帽子で黄色い星を持ったモモちゃんが、

どーしても欲しくて、UFOキャッチャーで1000円も使ってしまった・・・

でも、ガッツリつかんだ感触はたまりませんわ~(*^^*)

星の模様の風船にラッピングしてもらいました☆

背中に翼もついてるのよ~可愛いのよ~~~

でもでも、うちには猫がいるので、風船は飾れないんだった(T.T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボジョレー


今年はモメサンとジョセフ ドルーアンの2本を阪神百貨店で購入。

(ボーダーのモメサンはもう半分飲んでしまいました)

阪神タイガースボトルも買えばよかったかな・・・?

私は赤ワインの味はあまりよくわからないんだけど、

今年のボジョレーは出来が良いらしいです。


追記:ジョセフ ドルーアンの方がずっと美味しかった♪

クセがなく飲みやすいので、調子に乗って飲み過ぎたかも・・・

ワイン好き猫のラムも、もちろん嬉しそうに飲んで(舐めて)ました(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

りらっくま


UFOキャッチャーでリラックマをGET~!

頭にキイロイトリもちゃんと乗ってるよん♪

ちょっとズルして、ゲーセンのおにいさんに

取りやすいように移動してもらいました(^-^)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マイモン


ハービスエントの牡蠣専門店「オイスターバーMAIMON」で

牡蠣料理を堪能。北海道産だけでも何種類あることか・・・

「水と氷」をイメージしたお店のインテリアもすっごく素敵♪

もちろん牡蠣以外のメニューもいろいろありますよ(^-^)


ブルーノート


その後、エントの地下2階の「大阪ブルーノート」ヘ。

美味しいカクテルを飲みながら、ステージの真正面で

生ライブを楽しめるなんて最高だな~♪

今日はMALTAのサックスに酔いしれました・・・


久しぶりに大人な時間が過ごせたのは娘が修学旅行だから(^^;

行き先はパルケエスパーニャ&鳥羽水族館。

私のときは同じ伊勢志摩方面でも伊勢神宮とか夫婦岩とか

とても渋系のコースでしたが(T.T)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドンキホーテ


3連休の初日は心斎橋でお買い物。

普段はほとんどキタに行くのでミナミはなかなか面白いです。

阪神タイガースのプリクラを撮って、ラウンドワンで遊んで

ドンキホーテの観覧車にも乗ったよ(^-^)

けっこう高く感じたけど77mということは通天閣と同じくらい?

これって一般的な吊り下げ式ではなく常にレールの外側を回る

超低速ジェットコースターなんだって!(低速でよかったよ~)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞


一昨年の優勝の瞬間は号泣したけど、

今回はなんだか余裕で見れちゃったな~

でも藤川の涙にもらい泣きしそうになったわ(^^;

その後、ビールかけや選手のインタビューを見ているうちに

じわじわ喜びがこみ上げてきたような・・・

今朝、近所のコンビニでスポーツ新聞を5紙買ってきました(^-^)

阪神百貨店は週末は避けて来週の平日に行ってみよう♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パペット

阪神 対 ヤクルト 11-5で快勝!!

2時開始のデーゲーム。1塁アルプス席で観戦。

9月だというのに真夏のような日差し(雨よりはいいか)

30分前に席に着くと、ピッチャーは能見と知らされ、

喜んだのは私だけだった(^^; 

でも能見くんは頑張ったし、金本も今岡も矢野もHRで

気持ちよく六甲おろしを歌うことが出来ました、バンザイ!

試合の後、球場の近くにある居酒屋で祝勝会。

阪神大好き仲間と飲むお酒は格別でちょう盛り上がり♪

調子に乗って2次会のショットバーにも参加したら

梅田からの終電に間に合わなかった・・・

もちろん次の日は二日酔いでへろへろ(T.T)

でも楽しかったからよしとしよう。

観戦のときに前の席の女の子が持ってたトラッキーが

どうしても欲しくて、帰りに球場の売り場で買った。

ラッキーちゃんも買ったらパペットマペット遊びが出来る?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。