C-FILES BLOG

ほとんど映画とDVDな毎日・・・


テーマ:

3丁目


監督 山崎貴

原作 西岸良平「三丁目の夕日」

出演 吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希


昭和33年の東京下町が舞台。

大阪の下町も、私が幼い頃は原っぱがあったし、

私は毎日のように近所の駄菓子屋に通いつめ、

あてもん(クジ)をひいたり、たこ焼きを食べたり、

貸本コーナーで楳図かずおの漫画を読みふけっていたっけ・・・

などと、懐かしい思い出が蘇ります(^^;

映画は、泣かせて笑わせてダサくてベタで、まるで松竹新喜劇のよう。

でも、指輪のシーンはちょっとじ~んときたかな(*^^*)

あ、野ブタの堀北真希ちゃんがすっごく可愛くて演技も上手だったよー

★★★ ナビオTOHOプレックス 133分

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。