ソウ2


監督 ダーレン・リン・バウズマン

製作総指揮 ジェームズ・ワン、リー・ワネル

出演 ドニー・ウォールバーグ、ショウニー・スミス、トビン・ベル


STORY ジグソウのアジトに設置された数台のテレビモニターには
出口のない館に閉じ込められた8人の男女が、新たなゲームに
臨んでいる姿が映し出されていた。たちこめる毒ガス、金庫のある部屋、
それぞれのために作られたゲーム。はたして彼らは解毒剤入りの注射器と、
外への出口を見つけることが出来るのだろうか?


REVIEW こんなに早く続編が公開されるとは・・・(商魂逞しいというか)
短い期間で製作されたにしては良く出来ているかな?
でも前作はたった18日の撮影期間で作ったんだよね(しかも低予算)
残酷な殺人方法も、衝撃的なラストも、1作目ほどのインパクトもないし、
トリックもけっこうありがちだし・・・やっぱり申し訳ないけど、
一発芸的な映画に続編は不要なのでは?(^^;
と言いながらも、ホラー好きな私ですから(笑)それなりには楽しめました。
先日観た「蝋人形の館」に続いて、とっても痛い映画です(>.<)
★★★☆ ナビオTOHOプレックス