C-FILES BLOG

ほとんど映画とDVDな毎日・・・


テーマ:

タネ


アメリカ 87分

監督 ドン・マンシーニ

出演 ジェニファー・ティリー、レッドマン、ハンナ・スピリアット


「チャイルド・プレイ」のシリーズ5作目。

前作「チャッキーの花嫁」のラストで、出産シーンがあったので

どんな子供が生まれるのかと、わくわくしながら観に行きましたが・・・

想像以上に不細工で不憫でした(T.T) 

ティファちゃんはセクシーだし、チャッキーはどんどん可愛くなっていくのに、何故?

「最終絶叫計画」もびっくりなくらいたくさんのホラー映画をパロってるし、

スプラッタなシーンもちゃんとあって楽しめます♪

ただジェニファー・ティリーは前作の方が圧倒的にキュートでした。


ところでチャッキーファミリーって日本製だったのね?

でも、グレンはティファから生まれたのにmade in Japanの刻印?

しかも日本語喋ってるし・・・そんなお気遣いは無用なのよ(笑)

★★★☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞


一昨年の優勝の瞬間は号泣したけど、

今回はなんだか余裕で見れちゃったな~

でも藤川の涙にもらい泣きしそうになったわ(^^;

その後、ビールかけや選手のインタビューを見ているうちに

じわじわ喜びがこみ上げてきたような・・・

今朝、近所のコンビニでスポーツ新聞を5紙買ってきました(^-^)

阪神百貨店は週末は避けて来週の平日に行ってみよう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月


韓国 107分

監督 ホ・ジノ

出演 ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン


妻の交通事故の知らせを受けて病院に駆けつけたら、

愛人らしき男性と同乗した車が事故に遭い、二人とも意識不明。

そしてその男の妻も自分と同じように絶望の淵に立たされていた・・・

という、なんとも暗く重い息が苦しくなるような物語ですな(´_`)

そんな状況で裏切られた者同士が恋に落ちたりするんだろうか?

いや、最初はきっと投げやりな仕返し気分だったのが

お互いの傷をなめ合ううちに愛に変わっていったのかも・・・

宣伝コピーの「それははかない恋だった、どんなに舞い降りても

積もることのない四月の雪のように・・・」って、積もってるやん!

ま、救いようのないラストよりはいいけどね(^^;


冬ソナは見ましたが、ペ・ヨンジュンはあまり好きではありません。

彼も木村拓哉クンと同じで、どのドラマでも映画でもペ・ヨンジュンです。

しかも今作はメガネかけてるし・・・わざと?

★★★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワースト


監督 多胡由章
出演 哀川翔、板尾創路

「牛頭」がヤクザホラーなら、「ワースト☆コンタクト」はヤクザSF?

確かにMIBでもエイリアンは地球人の姿で普通に生活してるから

宇宙人が西成のおっちゃんみたいな格好でもかまわないけど・・・

板尾って蔵野(ホンコン)と130Rっていうコンビを組んでいたんだよねー

蔵野は単独でテレビ出演してるけど、板尾ってどうしたんだろ~

って思ってたら、ちゃんと映画の仕事とかしてるのね。

ん~映画の感想がとくにないので(汗)こんなことしか書けない・・・

★ 天六ホクテン座

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シンデレラマン

アメリカ 144分

監督 ロン・ハワード
出演 ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー


同じボクシングの映画でも「ミリオンダラー・ベイビー」

は意外な結末で落ち込んでしまったけど、

こちらはすっごくすっきり気持ちよく泣けました(^-^)

15kgも減量してスリムになったラッセル・クロウも素敵♪

ボクシングシーンは思わず体に力が入る迫力だったし、

どんなに貧しくても自分を見失うことなく、愛するものを守るため

闘うという、とてもシンプルで解りやすく素直に感動出来る映画。

ただ、レニーちゃんがね~・・・嫌いじゃないんだけど、

ブリジット・ジョーンズとかはいいんだけど、「シカゴ」とか、

この作品とか、なんか違うんだな~勘違いしてるんじゃないかな~

もっと華奢で可憐で幸薄い感じの美女がよかったな~

★★★★★ 梅田ブルク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パペット

阪神 対 ヤクルト 11-5で快勝!!

2時開始のデーゲーム。1塁アルプス席で観戦。

9月だというのに真夏のような日差し(雨よりはいいか)

30分前に席に着くと、ピッチャーは能見と知らされ、

喜んだのは私だけだった(^^; 

でも能見くんは頑張ったし、金本も今岡も矢野もHRで

気持ちよく六甲おろしを歌うことが出来ました、バンザイ!

試合の後、球場の近くにある居酒屋で祝勝会。

阪神大好き仲間と飲むお酒は格別でちょう盛り上がり♪

調子に乗って2次会のショットバーにも参加したら

梅田からの終電に間に合わなかった・・・

もちろん次の日は二日酔いでへろへろ(T.T)

でも楽しかったからよしとしよう。

観戦のときに前の席の女の子が持ってたトラッキーが

どうしても欲しくて、帰りに球場の売り場で買った。

ラッキーちゃんも買ったらパペットマペット遊びが出来る?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

運命


日本 98分

監督 内田けんじ

出演 中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏


ネットであまりに評価が良いので上映時間よりかなり早めに

劇場に着いたのですが、行列が出来ていたのは隣で上映している

「メゾン・ド・ヒミコ」・・・あれ?もしかして選択を誤った???

でもすでにチケット買っちゃったし、とりあえず観てみよう。

で、感想は、まあ、面白かったけど、そんなに言うほどでは・・・

時間軸を操作したり、それぞれの登場人物の立場から状況を見たり、

確かに凝った作りではあるけど、最近こういうの多いしさ・・・

う~ん、DVDでもよかったかな(^^: もしドラマ化するなら(ないと思うけど)

主人公のいいひとは草なぎ君で、その親友を木村拓哉、

悪女は米倉涼子、失恋女を長谷川京子でどうでしょう?

来週はぜったいメゾン・ド・ヒミコ見るぞ!!

★★★ 梅田ガーデンシネマ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

034


イギリス/ドイツ 85分

監督 クリストファー・スミス

出演 フランカ・ポテンテ


ロンドンの深夜の地下鉄構内で繰り広げられるスプラッタホラー。

1863年に開通した世界最古のロンドンの地下鉄構内は

何層にも重なり入り組み、ミステリアスでゴシックな迷路のよう。

パーティーを抜け出して襲われるところは「アレックス」と同じ?

何故タクシーで帰らないの?でもこの映画の主人公ケイトは

かなり逞しくてワイルドなので本当に女の人?って疑ったくらい(^^;

しかも性格もかなり悪くてあまりカワイソウな感じがしない。

やっぱりホラーのヒロインはもう少し可憐で可愛い方がいいな~

作品の方は、最初は暗闇に得体の知れない何かにドキドキ・・・

途中で犯人が姿を現しますが、これがなかなかキモくて

閑散とした映画館ということもあり、かなり恐かったよ~~~

やっぱりホラーは恐くてなんぼだと思うんで私的には満足♪

★★★★ 天六ユウラク座

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコレート工場


監督 ティム・バートン

原作 ロアルド・ダール「チョコレート工場の秘密」

出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア


ティム・バートンの作品では、「シザーハンズ」と

「マーズ・アタック」と「スリーピー・ホロウ」が好き。

「ビートルジュース」と「バットマン」と「猿の惑星」と

「ビッグ・フィッシュ」はいまいち。

今回の「チョコレート工場の秘密」は、大好きなジョニー・デップが

主演なのでちょっと期待して観に行ったのですが・・・

う~ん、微妙。原作も未読だし「夢のチョコレート工場」も見てないので

良くわからないけど、主人公のチャーリーって、貧しいけれど

清く正しい家族思いの少年という設定よね?なのに、

拾ったお金でさっさとチョコを買っちゃうし、工場で残酷なおしおきをされる

子供達を心配することもなく次の部屋に移動するし、な~んか違和感。

ビジュアル的にはキッチュでポップでシュールで素敵なんだけどな~

チャーリーがシュレックみたいなキャラならなんの問題もないんだけど。

そんなこと気にせず観ればもっと楽しめたのかしらん(-。 -)

★★★


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つる2  つる1


黄色と黒の鶴を折って、阪神タイガース優勝を祈願!

ということで、毎日放送本社1階特設会場に行ってきました(^-^)


目標は100万羽なのに現在はまだ20万羽くらいしかないらしい。

これって、ぜったい阪神優勝に間に合わないよね?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。