C-FILES BLOG

ほとんど映画とDVDな毎日・・・


テーマ:

金本丼


夏休み最後のイベントはやっぱり甲子園ね(^-^)

中日との試合は残念ながら7対5で負けちゃったけど、

今岡と桧山と矢野のホームランが見れたし、

井川と福原の両エースも見れたし(福原が中継ぎ!)

片岡と濱中とスペちゃんも代打で出てきたし、

ラッキー7の風船も飛ばしたし・・・

あとは、え~と、雨も降らなかったし、ま、いいや(笑)


定番の焼き鳥の他に、今回は「金本兄貴のスタミナハラミ丼」

を食べました♪金本選手が大学時代に食べていたお弁当を

イメージしたというこだわりの一品で、牛肉のハラミに

辛子めんたいこ、キムチ、ナムルなどをトッピングした

辛口のお弁当で、すっごく美味しかった!


次は9月18日のヤクルト戦を観戦予定。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリビアン


エキスポランドに行ってきましたぁぁぁ・・・次回はワイルドストームにも挑戦するぞ~!(うそ)

今年オープンしたプール、カリビアンリゾートは

その名のとおり、とってもリゾートっぽくておしゃれで

先日行ったデカパトスより雰囲気的にいいんじゃない?

夕方から遊園地に移動。立ち乗りコースター「風神雷神」は

気分悪くなるし、体感幽霊屋敷「犬神家の一族」は超怖かったし

スプラッシュフォールでは全身ずぶ濡れになるし、もう最悪(T.T)

でもラストの打ち上げ花火はキレイでなかなか良かったな~

時間切れでオロチもダイダラも乗れなかったのが残念(?)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

SMAP


1997年~2002年まで毎年観に行ってたSMAPのライブ。

2003年はある事情で(要するに木村君の結婚ね)もう卒業かな

って、行かなくて(^^; 去年は何故かコンサートがなくて、

今年は久しぶり~って感じで行ってきました。

まあ、最初ほどの感激はないし、回りは見事にほとんど主婦だし

でも、1年に1度くらいはストレス発散にいいかな・・・

グッズもいっぱい買っちゃったしね♪

今日はMCが短かったような気がするけど、

慎吾の551の豚マン一気食いと、中居くんのピアノ弾き語りと、

木村君と吾郎ちゃんのマイアヒと、あと木村君のアホの坂田と

寛平ちゃんのモノマネが見れて良かった(*^^*)

9月にもう一度大阪ドームであるんだよね~

今度はアリーナで観たいな~ヤフオクで狙ってみよっかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

狂骨


京極夏彦 著

「姑獲鳥の夏」も「魍魎の匣」もすごく面白かったけど、

「狂骨の夢」は・・・ん~なんだかな~

謎解きというかオチが早い段階で解ってしまって、

読み進んでいくのが途中で少し飽きてきた。

さ、次は「鉄鼠の檻」ね。

★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マダガスカル


監督 エリック・ダーネル

声の出演 玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、おぎやはぎ、アンタッチャブル


映像はすごくキレイだったのだけど(海とか砂浜とか)

なんかいまひとつ入り込めなくて・・・期待しすぎたかな?

吹き替えで観たせいかな~柳沢慎吾って好きじゃないのよね。

玉木宏くんは頑張ってたと思うけど、ライオンもシマウマも

キリンもカバもおぎやはぎのサルもウザかった。

唯一、アンタッチャブルのペンギンはなかなか可愛かったかな(^^)

映画館のお子ちゃま達はけっこう楽しそうで笑い声も聞こえてたので

小学生低学年くらいにはウケるのかも。

「妖怪大戦争」のほうが面白いかな(笑)


★★

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラウンド


ヒロシのCMでお馴染み?のラウンド1に行ってきました。

3時間遊び放題のスポッチャで、卓球とビリヤードとダーツと

アーチェリーとパットゴルフとバスケとテニスとロデオと

エアーシューティングとボクシングとゲームとその他もろもろ遊んだ後

スロットやメダルゲーム(エイエイアンのがかっこよかった!)

で延々2時間も遊んでしまった・・・・ん~~楽しかった♪

それでもまだ半分くらいの施設しか体験してないので

全制覇を目指して、また行こうっと(^-^)

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチドレス


INAOさんのショップでプチの洋服を購入。

リルハートミルクとカサンドラブラックに着せてみました。

すっごく可愛くてよく似合ってるでしょ(^-^)

それにしても、こんなにちっこいドレスを作れるなんて

やっぱりINAOさんてスゴイな~~(@◇@)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

妖怪


監督 三池崇史

出演 神木隆之介、菅原文太、豊川悦司、栗山千明


久々に映画館で思い切り笑ってしまった(^▽^)

ま、今、妖怪てんこ盛りの京極夏彦にハマってるし、

昔から怪談は嫌いじゃないし、三池監督の「オーディション」も

「殺し屋1」も「ゼブラーマン」も「着信アリ」も、面白かったので

たぶん大丈夫だろうな~とは思っていましたが、

それにしても予想以上に良かったよ~♪

神木くんは超可愛いし、川姫もアギも色っぽいし、

あまり好きじゃないトヨエツも、今回はかっこよかった~

なのに、だから、あんな、あ~言えない・・・

大戦争というタイトルですが、妖怪は戦いません(^^;

さて、オリジナルの妖怪大戦争(1968)と、

帝都物語(1988)を観なくては・・・

★★★★


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

魍魎


京極夏彦 著

「姑獲鳥の夏」に続く京極堂シリーズ第2作。

「もうりょうのはこ」と読みます。

魍魎とは形三歳の小児の如く色赤黒く目赤く髪麗しい

このんで亡者の肝を食らふと云う妖怪らしいです・・・

匣の中に綺麗な娘がぴったり入っている、

というおぞましい書き出しはまるで江戸川乱歩。

<今回も関口、榎木津、木場らが大活躍!

1000ページ以上の厚みに最初は眩暈がしそうでしたが

読み始めると止まらない面白さでぜんぜん長く感じない。

もうこのシリーズの虜です。次は「狂骨の夢」ね。

★★★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。