C-FILES BLOG

ほとんど映画とDVDな毎日・・・


テーマ:

キングコング


昨日の「宇宙戦争」の上映前に「キングコング」の予告編が流れました。

キングコングといえば、私の中で泣ける映画ベスト10に入る作品!(1976年版)

1933年のオリジナルは未見なのでDVDで観なくては・・・

それよりなにより、びっくりしたのは監督の最新の映像!!

え?本当にピーター・ジャクソン本人なの?って疑うくらい痩せてました。

やっぱマイケル・ムーアと間違えられるのが嫌だったのかな~

って、見分けがつかなかったのは私だけ??

あ、肝心の予告の映像は、すっごく良く出来てて面白そうでした(^-^)

今年の12月に公開なんですね~めっちゃ楽しみ~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙戦争

監督 スティーヴン・スピルバーグ

原作 H・G・ウェルズ

出演 トム・クルーズ、ダコタ・ファニング


スピルバーグの描くトライポッドはどんな形なのか?

予告CMにも一切出てこないその姿が一刻も早く観たくて

公開日初日に観てきました(^-^)

映画の中では出し惜しみすることなく、これでもかと

いうくらい出てきて暴れてくれて(笑)しかも数も多い!!

容赦なく人間を駆除していく殺戮者は本当に恐くて、

前半はビビリっぱなし!さすがスピルバーグ!!

でも途中、地下室に立てこもるシーンは、

シャマランの「サイン」を意識してるのかな~(まさかね)

地表を赤く染める植物は「ドリーム・キャッチャー」?

あっけないラストは原作どおりらしいです。

私は原作も未読だし、1953年のオリジナルも未見なので

比べることは出来ませんが、そんな大昔のラストと

同じにするのはどうなんだろう?ちょっと不満。

でも、SFホラー大好きな私としては、こんなにお金をかけて

豪華なキャストで、宇宙からの侵略者との戦い(?)を

最新のデジタルシネマで観ることが出来て、

とてもワクワクドキドキな1時間57分でした(*^^*)

★★★★★


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

殊能将之 著

映画「ハサミ男」の原作


美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。

三番目の犠牲者を決め綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された

彼女の死体を発見する羽目に陥る。

予備知識もなく普通にぼんやり読んでいたら、終盤近くにびっくりするトリック?が。

え?なに?どういうこと?と、思わず読み返してしまいました・・・やられた。

久しぶりに面白い本に出合えました。構えて読んでたら見破れるかもだけど、

何も知らずに読んで騙された方がぜったい楽しめる♪

★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リング2


監督 中田秀夫

原作 鈴木光司

脚本 アーレン・クルーガー

出演 ナオミ・ワッツ、デヴィット・ホーフマン、サイモン・ベイカー、シシー・スペイセク


テレビの予告CMが怖そうだったし、中田秀夫監督だし、

娘がどうしても観たいというので行ってきましたが・・・

う~ん、ぜんぜん怖くなかった。「THE JUON」の方がずっと怖い。

前作の「ザ・リング」は原作に忠実でそれなりに面白かったのに・・・

今回のは母子愛や水の演出や、リングというより「仄暗い水の底から」?

エイダン役の男の子はとてもホラー顔でダミアンが似合いそう(^-^)

サマラの母親が「キャリー」のシシー・スペイセクって贅沢な配役ね~

★★★


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

SW

監督、脚本、製作総指揮官 ジョージ・ルーカス

出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン、クリステンセン


7月9日の公開を待ちきれず先先行上映で鑑賞。

1977年のスター・ウォーズ1作目をリアルタイムで観た私には

オープニングタイトルと音楽だけでもう鳥肌(>.<)

いきなりの宇宙戦からラストまで2時間21分があっという間!

画面の隅々まで作りこまれた映像は、一瞬しか映らないのが

もったいないくらい素晴らしくて、最高でした(*^^*)

アナキンは悲しいくらい愚かでお子ちゃまだけど

それが彼の愛し方で、それが運命なのだとしたら・・・

やっぱりラストの溶岩のシーンは泣いてしまったよ(T.T)

エンディングも、涙、涙でした。

★★★★★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バットマン


監督 クリストファー・ノーラン

出演 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン


実はバットマンはあまり好きじゃなかったの。

マイケル・キートンが嫌いだし、悪役が派手でウザイし・・・

ティム・バートンのゴッサム・シティーと、

4作目のジョージ・クルーニーは好きだけど(^^;

で、5作目のバットマン ビギンズ、凄くイイです。

豪華なキャストにシリアスなストーリー(さすがノーラン)

クリスチャン・ベールのバットマンも素敵♪

渡辺謙もシュワちゃんみたいな役だったらどうしようって

心配してたけど、なかなか渋い役で安心しました。

ま、ちょっとスパイダーマン2とカブってる感じもするけど、

ヒーローって、孤独で、悲しい過去を背負ってて、

心の葛藤を乗り越えながら成長していく・・・

っていうのが多いから、似てしまうのは仕方ないよね・・・


★★★★★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イルカ


今回、ホテルをルネッサンスに決めたのは、

なんと言ってもイルカと遊べるプログラムがあるから!

でも1日に1回、しかも限られた人数でかなりの競争率・・・

しいなだけでも参加出来て良かった(^^;

イントゥザブルーはイルカと泳ぎながら遊べます!

私もイルカといっしょに泳ぎたかったな~


夕方の飛行機なので、しいなとパパはまた海とプール。

私はホテルのネイルサロンで爪を豹柄にしてもらいました(^-^)

あとはロビーにあるPCでネットしたり、ショップを覗いたり・・・

あっという間の3日間でしたが、目的は全てクリアできて大満足!

来年は慶良間か石垣島でダイビングをしたいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シーウォーク

朝食はセールフィッシュカフェのテラス席で。

午前中は一度体験してみたかったシーウォークに挑戦!

海に入った瞬間はなんだか宇宙遊泳の気分でした(^-^)

海の中を歩くのは不思議な感じで面白かったけど、

やっぱり自分も魚になったような一体感がないんだな~

来年はしいなも中学生だし、いっしょにダイビングしようね♪

海

今日は曇り時々晴れのお天気で、

海やプールで泳いだり、ジェットスキーまでしちゃって

けっこう日焼けしてしまった・・・油断大敵(>.<)

水族館

お昼からは車で美ら海水族館へ。

海沿いのドライブは気持ちよかったけど、

水族館までけっこう遠かった(^^;

今まで大阪の海遊館が一番だと思ってたけど、

美ら海水族館の水槽は凄い!さすが世界最大!!


夜は寿司バー「ロイズ」で創作寿司を堪能。

フォアグラが美味しかった(*^^*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイビ

大阪9:15発、沖縄11:20着。

前日までの大荒れの天気は治まり那覇は小雨。

集中豪雨を覚悟していたので、ちょっと一安心。

急いでホテルに行く必要もないし、レンタカーなので

国際通りで食事&ショッピング。

沖縄そばにゴーヤーチャンプルー、タコライス(?)

そしてジャスミンの香りのさんぴん茶!

おきなわ屋でお土産や泡盛を買い込んでホテルへ。

しいなとパパはやっぱり海と屋内プールでひと泳ぎ(^-^)

3人で温泉に入って、夕食は大きな水槽のある「海風」で炭火焼を。

5種類の泡盛を飲み比べる泡盛島巡りや、テビチも美味しかった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものPTAのメンバーとランチ♪

もう役員の任期は終わったし、

私だけ学校も違うけど、月に一度は集まって

ランチや飲み会を楽しんでいる(^-^)

来月はビア・ガーデンに決定!(早っ)


明日から沖縄に家族旅行です。

しかし、沖縄は大雨の予報・・・

それはそれで、ゆっくり休養出来ていいかも?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。