curumi-experiment

天然石などの自然素材を使用したアクセサリーを制作するcurumiの実験プロジェクト。
普段の生活の中に存在するレディメイド品や電子部品・回路を組み合わせたアクセサリーをcurumi-experimentとして彷徨いながら制作中。


テーマ:
アニオマジックネックレス(ハロウィン仕立て)の不具合の理由が分かって、
いやーこれでスッキリしたわーと話すわたしにダンナが差し出しました。

$curumi-experiment

テスター↑
これを使うと、電気が流れているかどうかが分かるんだって。
へぇ~…。

って、これ使えばどこでショートしてるのかなんてすぐに分かったじゃん。

「もっと早く貸して欲しかったんだけどっ!?」

というわたしに、

「…えっ、もしかしてテスター知らなかったの?

というダンナ。

ええ、知りませんでした。
知らなかったよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アニオマジックネックレス(ハロウィン仕立て)、修正前にあった不具合の原因は、

これでもか!ってくらいに固結びし過ぎてでっかいコブになった
導電糸の接触

$curumi-experiment


毒々しくてデコラティブでインチキ臭い感じを出すために多用した
金属の接触

curumi-experiment


でした…。
作っているうちに糸がほつれちゃってショート??と思って何度も作り直しましたが、、
原因はもっとあからさまなとこにありました。

それだけです。

すみません、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$curumi-experiment

11月20・21日に行われたMake:Tokyo Meeting06
数日前からツイッターでもこの話題がバンバン出ていて、そりゃあもうとっっても行きたかったけれど…。
年長長男の太鼓&ハーモニカ演奏があって無理でした。
あぁ。。

でも、わたしのアニオマジックネックレス(ハロウィン仕立て)だけは参加!
メカロボショップさんのブースに展示していただきました。

う、うれしい。

2日間、問題なく動いたとのことでホッと一安心。
修正前にあった不具合の原因は、、(カテゴリー分けをした都合により次回)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。