~パティスリー セボン Patisserie C'est Bon ~ いちご姫のほのぼのブログ 

大阪京橋のケーキ屋さん、パティスリー セ ボンのブログです。ケーキの話、イベント、グルメ情報、休日の過ごし方、等、ほのぼのした感じでUPしていきます。たまーに、執事が趣味のキャンプ、登山、ハイキング、釣り、アウトドア、の小言を言いますがヨロシクね!!


テーマ:
もーすぐ、ハロウィンだねっハロウィン



今日は姫のおうちのハロウィン限定ギフトを紹介するね口笛口笛


焼き菓子2個入りのパンプキンちゃんハート
焼き菓子1個入りのゴースト君流れ星


などなどチューチューチュー

ですラブラブラブ

ここからは、ハロウィンとは調べたので皆にも教えてあげるねぇ音符音符

なんで10月31日かっていうとぉ、古代のケルト人さん(ヨーロッパ出身)の一年の終わりが10月31日で収穫のお祝いをしてた日なんだってさぁにんじんきのこぶどうさくらんぼ

それで1年の終わりは、この世とあの世の境目が無くなって、死者の霊が帰ってくる夜何だってぇ!?!?

お盆みたいだねっルンルンルンルン

でもね、一緒に悪い霊も来ちゃって農作物泥棒とか人攫いとかしちゃうんだってムキームキー

だから、魔物の格好して悪い霊から身を守ってたんだってさぁおねがいおねがい

だから皆仮装するんだねニヤリニヤリ

ここまでがアメリカに伝わるまでのお話しだよぉニコニコニコニコ

姫の事が気になった皆へ(*^_^*)

Facebookページもあるのでよろしくお願いしまーす(^_^)ノ
https://www.facebook.com/CestbonOsaka/

ホームページはこっちだよ~!
http://c-est-bon.com/

LINE@はこれねっ!(^^)!
https://page.line.me/uxn1850u

大阪・京橋のケーキ屋さん パティスリーセボン Patisserie C'est Bon よろしくです!!

太閤園さん、ガーデンオリエンタルさん、藤田美術館さん、からすぐだよ(*^▽^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。