インスタグラム 右矢印 @c_e_colorful

 

こんにちはーラブラブ
ご訪問ありがとうございます。

 

8/21 発売のNAIL HOLIC新色をチップで紹介していきます流れ星
!画像多め&ものすごく長いですびっくり!

 

 

今回は 『 Ethnic color 』 全12色のご紹介です。
チップはすべて2度塗り。
パール・ラメ・シマー入りには色番の横に ★ を付けています。


ご覧の環境によって見え方に差が出てしまうのは大前提ですが、
できるだけ正確な色味に近づけようとした結果
一部暗い画像になってしまいましたドクロ

ネイルホリックの公式サイトにもカラーチャートがありますので
そちらも合わせてご覧ください。

サイトがリニューアルされて見やすくなってますラブラブ
→ NAIL HOLIC公式サイト


ではいきまーす虹

 


BL912
ターコイズブルー
深い海みたいな色
イルカ
ターコイズカラー大好きなので 眺めているだけでうっとりお願い
既存カラーのBL900と似てるかな?と思ったけど比べてみるとけっこう違いました。
比較はのちほど~

 

GR706
ターコイズグリーン
緑がかった海みたいな色
イルカ
こちらも私的に大好物カラーなので真っ先に使いましたハート
→ 8/21発売!NAIL HOLIC 秋冬新色を早速塗ってみた
上のBL912とのちほど比較します

 


GR707 ★
キラキラ黄緑
ライムみたいなイエローグリーンに、細かいオーロラシルバー系のシマーが入っています。
さらさらテクスチャでとっても塗りやすい義理チョコ
珊瑚色みたいな大きめストーンと合わせて使ってみたい

 


YE507 ★
ギラギライエロー
濃いめのクリアイエローベースに同系色の微細ラメ入り
ネイルホリックの中でもかなり派手派手なタイプだと思います。
Luxuryシリーズにありそうかな?と思いましたが
ネットで見る限りはこちらの方がギラギラ目キラキラ
ポイント使いやフットネイルに使おうかな

 


BL913
王道ネイビー
チップやボトルで見ると紫っぽさを感じますが
爪に乗せてみるとそれほど感じません。
1度塗りで高発色
シンプルなネイビーですハート

 


PK819
ぱっきりPINK
「ピンク」というより「PINK」って感じ乙女のトキメキ
ネオンピンクに近いかな
青み強めのピンクコスメはここ数年流行ってますよねー
↑↑
ショートネイルにベタ塗りして、リップとかと合わせたら最強に可愛いと思う照れ

 

RO606
大人なローズ
可愛い系というより綺麗系なローズ
赤薔薇
ローズカラーって幅広いから難しいんだけど、暗めローズの部類かなと思います
渋さはないので使いやすそうOK

 


PU110

複雑で絶妙な紫

このカラーが1番画像も表現も難しいアセアセ
ボルドーと言ってもいいと思うし、私はちょっとネイビーを感じます。

2度塗りだとボトルカラーよりも濃いめに発色します。

まさに秋に使いたいおしゃれな色。
ベースをしっかり作りこんだカラーレスメイクなんかに合わせたいかもニコニコ

 

RD407
トマトレッド
クセのない軽めの赤トマト
若い赤!って感じです 笑
レッド系に初めて挑戦してみたいって方にオススメ
義理チョコ
1度塗りで透け感のある赤を楽しむのも良さそうだなー↑↑

 

RD408 ★
メタリックなルビーレッド
ベースと同系色のシマー入り。濃厚で華やかな赤。
車の塗装のような高級感がありますキラキラ
キレイにベタ塗りするだけで アクセサリーいらずの美しい指先になりそう…ラブ
大人な女性にオススメしたいカラーです。

 

OR207
渋めオレンジ
エスニックネイルにぴったりな ちょいダークなオレンジゆめみる宝石
次に紹介するBR311が無かったら これぞテラコッタ!って紹介してたと思う 笑
ターコイズのリングなんかと相性良さそうハート

 


BR311
これぞテラコッタ!←
レンガ色!
濃いめの赤みブラウンという感じです。
ターコイズグリーンと一緒に真っ先に塗ったカラーですお願いラブラブ

→ 8/21発売!NAIL HOLIC 秋冬新色を早速塗ってみた

後ほど似たカラーと比較します。

 

 

以上12色でしたー!

では次に手持ちで何とか比較できそうなターコイズとテラコッタを載せておきます。

まずはターコイズ。
新色2色を並べてみるとこんな感じ

うん。こうしてみるとやっぱりはっきり違いますねキラキラ

 

そして既存カラーのBL900と比べてみますバイバイ

並べてみるとBL912が青み強めに見える目星

でも肉眼で見るとBL912も多少黄みよりなんです。

BL900を暗くしたらGR706に近付くかな?と思って

BL900にスモーキーTCを重ねてみました(左から2番目)

 

そしてテラコッタ。

新色2つを並べると

こんな感じ音譜

 

こちらはダイソー エスポルールのテラコッタと比べてみます↓

左から2番目はダイソーのテラコッタにスモーキーTCを重ねてます。

う~ん、どれが1番テラコッタぽいんだろう…アセアセ

ますますわからなくなってきましたガーン

お肌に合わせるとまた印象は変わるだろうしね電球

どれもステキカラーなことには間違いないですねラブハート ピンク

 

さて、今日はここまでーニコ

長々と失礼しましたお願い

後日残りのカラーをご紹介します照れラブラブ

 

最後にひとつ手

皆さんご存知かと思いますが

NAIL HOLICアンバサダーをご一緒させて頂いている みんさん

私とは違うカラーの新色紹介をされてますので

こちらもチェックしてみて下さいキラキラ

みんさんの方はベージュ、ブラウン系のカラーが豊富で

ほんっっと悩んじゃうカラーラインナップですラブ↓↓


 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたピンクハート
ランキングに参加しています乙女のトキメキ

 


ぽちっとして頂けたら嬉しいです流れ星