1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-13 10:00:00

キキララカラーのレインボーアイズ ~ジバンシイ~

テーマ: ┣アイメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット
ジバンシイ:プリズム・イリゼ・キット

7,700円

七夕の願いがこめられたキュートな限定キットが登場。透明感のあるカラーとパーリィな輝きで虹色のまなざしに。(2011年7月1日限定発売)

公式HP@cosme


ジバンシイから、七夕をテーマにしたキットが発売。

メインはル・プリズム・アイズ・カルテットの限定色、

#63(ラッキー・レインボー)。


レインボーって、七夕や星はどうなっちゃったの!?

とちょっと思ったのですが、

天の川や星空といった七夕そのもののモチーフではなく、

七夕飾りや短冊、浴衣と言った、

「七夕の風物詩」的なものから着想を得ているのだそうです。


パステル系のカラーではあるのですが、

ふんわりとした甘いカラーではなく、

パールがきりっと効いていて、

夏のパステルカラーらしい涼やかなパレットだと思います。


キットの内容は、

こちらのアイシャドウに加えて、

■DW ホワイトニング モイスチュア ローション(40ml)

■アンジュ デモン シークレット ボディヴェイル(75ml)

■A4サイズのバッグ


ミニサイズの化粧水は、

今年新たに発売になった美白ラインのもの、

ボディミルクは香水「アンジュデモン」の香りで、

単品では販売されていないものなのだそうです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット

すべてのカラーにシルバーパールが入っていて、

すっきりとした輝きを帯びた4色セット。


タッチアップする前は、もっと発色の淡い、

どちらかというと光を楽しむためのシャドウかなと思っていたのですが、

意外や意外、まぶたの上でもしっかりと発色して、

色の違いも明確な発色の良さ。


個人的には一番右に付けたグリーンが秀逸で、

上まぶたのメインカラーとして使うのはもちろん、

下まぶたにすっとライン状に引くと、

ぐっと涼しげで夏らしいアイメイクになって、

この1色だけでも買う価値アリだと思うほど。


その隣のコーラルと混ぜて使うと、

肌なじみの良いベージュ~ゴールド系になるので、

眉下のハイライトには、

この2色を混ぜて使ってもキレイ。


アイシャドウ自体にラメは入っていないのですが、

ラメとの質感の相性はもちろん◎。

まぶた全体にばーっと散らすよりも、

基本はこのアイシャドウのクールな質感をメインに据えて、

ラメは目尻の辺りにだけ、指でトントンと置くように付けると、

瞬きしたときにチラリチラリと光って可愛い気がします。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット

一つ一つのカラーが繊細なモザイクカラーになっていて、

見ているだけでも本当に楽しいパレット。

こうして見ると、対角線上にある二つのピンクの色味に

それほど差があるようには見えないのですが、

実際に肌の上に乗せると、

左上は若干青みのある明るいピンク(一つ前の写真では左から2番目)、

右下は黄み寄りのコーラルピンク(一つ前の写真では右から2番目)。


右下のピンクはよく見るとグリーン×ピンクのモザイクなので、

ブラシで混ぜ取って使うと、少し黄みに寄るのかな~と思いました。

このコーラルピンクも、目がはれぼったく見えないので、

レモンイエローなんかと合わせて使ってもキレイ。


カラーのトーンが揃っているので、

4色全部使ってもインコみたいなアイメイクにはなりません。

パキッと区切って使うよりも、

ゆるやかにグラデーションになるように使うと、

「七夕」というモチーフにふさわしい、

ちょっとミステリアスな色の変化も楽しめていいかな~と思っています。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット


ケースはスライド式で、

下の部分を引っ張ると、小さなチップが3本出てきます。

スライド部分にはマグネットがついているので、

ポーチの中で飛び出してきてしまう心配はありません。


そういえば、先ほど@cosmeのクチコミを見ていたら、

「プラス500円で付いてくるバッグ」的なことが書いてあったのですが、

あのバッグって、500円払わなければついてこないということ???


私は「キットにしますか?」といったことは聞かれなかったので、

限定色のアイシャドウを買ったらバッグとボディミルクと化粧水が付いてきた

という認識でいたのだけれど、

別にあのバッグは要らなかったから、

バッグなしでもアイシャドウが買えるなら、教えてほしかったなぁ。


まあ、ボディ乳液は香りがよくて気に入っているし、

そんなに気にしてはいません(笑)


キットのボディ乳液、化粧水、バッグの写真を撮り忘れてしまったので、

次回はその辺りのご紹介と、

このアイシャドウを目元に付けた画像を記事にしようと思います。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

このところ、暑すぎてもう夏いいわとすら思っていたのですが、

天気の良い日が続いたためか、

祖父が近所の方と畑をシェアして育てている夏野菜が、

例年にない豊作&良作!!

私はあんまりトマトが好きではないのですが、

今年の祖父のトマトは食べられるので、

暑いというのも悪いものじゃないなと現金なことを思っています。

夏バテしないよう、野菜をもりもり食べようと思います~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-06-13 23:57:11

アイメイクの持ちを格段に上げるアイシャドウベース ~NARS~

テーマ: ┣アイメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース
NARS:スマッジプルーフアイシャドウベース

2,940円

まぶたに均一なキャンバスを作る、軽い質感の目もと専用のプライマーです。アイシャドーの色を鮮やかに出し、にじみやよれを防ぎ、生き生きと、まるでつけたてのような仕上がりを一日中持続します。

公式HP@cosme


私のメイクに絶対に欠かせないものの一つが、

NARSのスマッジプルーフアイシャドーベース。

なくなったら困るので、

ポーチに一つ、ドレッサーに一つ、

さらに常にストックを一つ持っているくらいのお気に入り。


私が初めて買ったアイシャドウベースは、

超有名品であるルナソルのアイリッドベースでしたが、

やはりアイシャドウベースを使うと使わないでは、

アイメイクの仕上がりも持ちも格段の差が出るので、

アイシャドウベースを使っていなかったころの自分は、

一体どうやってアイメイクをしていたのか疑問に思うくらい。


旅行に行ったとき、

コンシーラーを忘れてもファンデを重ねて何とかなるし、

下地がなくても数日くらい我慢しようと思えるけれど、

アイシャドウベースを忘れたら私は絶望すると思う。

それくらい、アイシャドウベースは私にとっては欠かせないものの一つ。


その中で、「これが最強・最高のアイシャドウベース!」

今のところ思っているのがNARS。


ハート ピンク水・皮脂・汗に強いスマッジプルーフ処方

ハート ピンクぴったり密着してアイシャドウがよれない

ハート ピンク透明タイプだからアイカラーが濁らない


まさに三拍子揃ったベースで、

どんな肌色の人にもおすすめできます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

アプリケーターはチップタイプですが、

使うときは指やブラシに取って使うのがおすすめ。

その方がチップ部分をきれいに保てるし、

チップよりも指で伸ばした方が、薄く均一に付けられます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

白っぽい色をしたクリームタイプですが、

伸ばすと全くの無色透明で、質感はセミマット

変にツヤが出たりもしないから、

アイカラーの質感にも影響を与えません。


私はメイクをするとき、上まぶたにはファンデを塗らないのです。

どうせアイシャドウを付けるからファンデを塗っていなくても問題ないし、

むしろファンデを塗らない方が、

ファンデがアイカラーに混じって色が濁ったりしないので、

きれいにアイシャドウが付けられるから。


ルナソルやポーラドルフのアイシャドウベースを使っていたときは、

同じ理由でリキッドやクリームタイプのアイカラーを付ける場合は、

アイシャドウベースを付けずにアイメイクをしていました。


その点、NARSのスマッジプルーフアイシャドーベースは透明なので、

リキッドやクリームのアイカラーのベースに使ってもOK。

しかも、上から付けるアイカラーをヨレにくくしてくれるので、

アイメイクのもちが格段によくなるの。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

アイシャドウベースを付けると、

アイカラーを均一にきれいに付けることができます。


左がNARSのアイシャドウベースを付けてから、

ブラシでアイカラーを付けたところ。

右が何も付けずに同じブラシで同じアイカラーを付けたところ。

ちなみに使ったのは、

YSLのオンブルサンクルミエール#4(ライラックスカイ)


アイシャドウベースを付けると表面が若干ぺたぺたするのですが、

かといって妙にべったりとアイカラーがついてしまうこともなく、

むしろ均一にアイカラーが乗っているのが分かるでしょうか。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

先ほどの状態から、

ぬるま湯をかけながら手の平でこすって洗ってみました。


右側も意外とアイカラーは残っていますが、

やはり付きが薄かった部分は取れてしまいました。

左側はやや薄くはなっているものの、輪郭までしっかり残っています。


もちろんメイクしている目元に水をかけて擦るなんてことはありませんが、

NARSのアイシャドウベースの優秀さをお見せしたくて、

実験してみました(笑)


実際に目元に使っているときも、

このアイシャドウベースを使っていると、

アイメイクが一日崩れず持ってくれるので、

ものすごくお気に入り。


別にクレンジングがものすごく大変になるということはなく、

普通にいつもどおりクレンジングすれば落ちます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

私はこのアイシャドウベースを下まぶたにも使いますが、

下まぶたは指だと塗りづらいし、

指でこするとコンシーラーがヨレてしまったりもするので、

小さめのナイロンブラシを使って付けています。


手の甲に少しだけアイシャドウベースを出して、

ちょんちょんと置くように伸ばすとキレイに付けられます。

下まぶたに入れたアイシャドウの色持ちもよくなるし、

ペンシルで引いたラインも滲みにくくなるので、おすすめ。


ちなみに私が使っているのは、

だいぶ前にSEPHORAで買った1ドルか2ドルくらいのナイロンブラシ。

小さくて先が尖った形をしているので、

細かいところにも塗りやすくてお気に入り。

人口毛のブラシは気軽に洗えるので、

クリームタイプのものにも使いやすいところが◎。


一つだけ、NARSのスマッジプルーフアイシャドウベースの難点は、

手早く伸ばさないとモロモロしてきて汚くなること。


そうならないように私が気をつけているのは、


髑髏 片目を塗ったら、指やブラシをしっかり拭ってからもう片方を塗る。

髑髏 たっぷり付けすぎないこと(片目に米粒一つ分くらいが適量)

髑髏 いったん伸ばしたら、いつまでも触りすぎないこと。


この3点だけ気をつけていれば、失敗なくキレイに付けられます。


崩れにくいからといって、

まぶたが乾燥したりバリッとしたりする感じもないので、

このアイシャドウベースは本当にお気に入り。

廃盤になったりすることがないよう、

せっせとリピートしようと思っています(笑)


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

ネイルグッズの収納を新しくしたので、

そのうち記事にしようと思って写真を撮っていたら、

猫がわいわい寄ってきて、

「わー、これ何ー」「ちょっと見せてー」と覗き込んだり、

目を離した隙にオレンジスティックを奪取して逃げたりするので、

今日は写真を撮るのを断念。

いつか猫が寝静まったときに撮ろうかなと思っています(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-03-28 23:59:54

ナチュラルメイクにおすすめのプチプラアイライナー ~K-パレット~

テーマ: ┣アイメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-K-パレットリアルラスティングアイライナー 24h WP
K-パレット:リアルラスティングアイライナー 24h WP

1,260円

速乾性に優れたラップフィックスポリマーが、つけた瞬間肌にピッタリ密着し水、汗、皮脂に強いフォルムを形成。つけたてラインをコーティング。色むらのない深みのある黒が目元をハッキリと際立たせ目力を強調します。ぬるま湯で簡単に落とせるので、まぶたに色が残ることなく肌に優しく落とせます。

公式HP@cosme


K-パレットのリアルラスティングアイライナー、

筆ペンタイプで手軽に使えるところが気に入って、

ブラックは既にリピートしているのですが、

同じシリーズのブラウンを買ってみました。


このシリーズはときどき限定パッケージが出ていて、

私が最初に買ったのはピンク色のパッケージ。

今使っているのは通常版の黒のパッケージなのですが、

現在はピンク×グリーンのタイプが発売されているみたい。

(ブラックの過去記事>>筆ペンタイプで描きやすいプチプラアイライナー


ブラウンの通常品はパッケージの色もブラウンになっていて、

朝急いでいるときも、ぱっと見で色が分かるのは便利!

シャネルやMUFEのペンシルライナーは、

一応よく見れば色が分かるようにはなっていますが、

全体の色が違うわけではないから、

ちょっと迷ってしまうときがあるのです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-K-パレットリアルラスティングアイライナー 24h WP

少しだけ赤みのある、コーヒーのようなブラウン。

マロンのような薄いブラウンではないので、

目を大きく見せる効果もちゃんとあります。

がっつり黒いラインを引きたくないナチュラル風メイクのときや、

ふんわりした色のアイシャドウを使ったときなどに使っています。


フィルムタイプのリキッドアイライナーなので、

少々目薬を差したりあくびをして涙が出たりした程度では、

にじんだり流れたりしてパンダ目になることはありません。


ただ、過去に黒の方を紹介したときにも書いたのですが、

摩擦には弱くて、パラパラと剥がれ落ちるように取れてしまいます。

アイラインを引いてからビューラーを使うと、

ビューラーの触れていた部分が薄くなることも。

でも、薄くなるだけで周りに広がらない落ち方なら書き足せば良いだけだし、

使いやすさと手軽さはとっても気に入っています。


このアイライナーのようにぬるま湯でオフできるタイプは、

なぜかアイメイクリムーバーでは落ちないものもあるのですが、

私が愛用しているMUFEのセンズアイズ だと、

くるくると指でなじませると落とすことができます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-K-パレットリアルラスティングアイライナー 24h WP

穂先は毛が密集していて、

適度なコシがあってとっても描きやすい。

同じくK-パレットから「極細」のタイプが出ているのですが、

店頭で書き味を試してみた限りでは、

「極細」タイプは穂先のコシが弱くて、

まっすぐのラインを引きにくいように感じました。

なので私はこちらのタイプの方が好き。


筆を寝かせて使うと太めのラインに、

立てて使うと細いラインが引けるので、

そのときのメイクに合わせて描き分けています。

1本1260円とプチプラでなかなか優秀なので、

これは多分これからもリピートすると思う!


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

首都圏に住む友人と話していると、

地震酔いなのか不安から来るストレスなのか、

偏頭痛がするようになったと言う子が結構います。

余震の続く地域にお住まいの方は、大丈夫でしょうか?

私はもともと偏頭痛持ちで、

頭が痛くなるとすぐ薬を飲んでしまうタイプなのですが、

薬が手元になかったりするときは、

目を閉じてなるべく深く5回ほど深呼吸して、

耳たぶや耳全体を親指と人差し指でぐりぐり揉むと、

ちょっと頭痛がやわらぎます。

医学的な根拠は全くないものなのですが、

学生時代のバイト先で同じく偏頭痛持ちの方から教えてもらったの。

鎮痛剤を飲むのに抵抗がある方は、一度おためしあれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。