1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-31 10:00:00

キキララカラーで3種類のアイメイク

テーマ: ┣トータルメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム・イリゼ・キット
ジバンシイ:プリズム・イリゼ・キット

7,700円

七夕の願いがこめられたキュートな限定キットが登場。透明感のあるカラーとパーリィな輝きで虹色のまなざしに。(2011年7月1日限定発売)

公式HP@cosme


先日購入した、ジバンシイの七夕シャドウ。

最近はこれがとってもお気に入りで、

このアイシャドウをメインに色々な使い方をしています。


ほかのパレットや単色と組み合わせて使うこともあるのですが、

とりあえずこのアイシャドウだけを使ったアイメイクを3種類、

画像付きでご紹介したいと思います。


目だけの写真があまり大きいと怖いので、

記事内では小さく表示してありますが、

写真をクリックすると少しだけ写真が大きくなります。


pattern1:グリーン×コーラルの縦割りグラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上下にブラウンのペンシルでアイラインを引き、ブラシでぼかす
  • 上まぶた目頭側にグリーンを乗せる
  • 上まぶた目尻側にコーラルを乗せる
  • 何も付いていないブラシで2色の境目をぼかし合わせる
  • 下まぶたにベビーピンクを引く
  • ブラウンのリキッドアイライナーで、アイラインを引く

黄みのある2色をメインカラーにしたので、

アイラインはブラウンにしました。

明るいアイシャドウに明るいブラウンだと目元がぼけるので、

シャネルのスティロユー#エスプレッソを使用。

ラメの入ったものを使えば、もうちょっと華やかな感じにもなるかも。

リキッドアイライナーはK-パレットのリアルラスティングアイライナー。


目元が淡いので、チークはちょっと濃いめの色を使ってバランスを。

NARSのブラッシュ#4030や、ゲランのブラッシュ・ジェ・セリノワールのような、

ちょっとパールが入ったコーラルカラーを合わせるのが好き。


リップはボビイブラウン・クリーミーリップカラー#ネクターに、

NARSのリップグロス#1620(チワワ)。

目元や頬にパールがあるので、

リップはラメやパールの入らないピーチ系カラーに。


pettern2:ブルー~グリーンの水平グラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上下にブラックのペンシルでアイラインを引き、ブラシでぼかす
  • 上まぶたのキワにブルーを乗せる
  • アイホールにグリーンを乗せ、ブルーとの境目をしっかりぼかす
  • 下まぶたにコーラルピンクを引く
  • ブラックのリキッドアイライナーで、目尻を跳ね上げるようにアイラインを引く

こちらは割と単純なブル~グリーンの水平グラデ。

ブルーとグリーンの境目がくっきりしないように、

何度かブルーとグリーンを上下に重ねながら作ると、

光の加減や瞬きによってブルーが強く見えたり、

グリーンが強く見えたりしてなかなかキレイ。


先に仕込んでおくペンシルのアイラインをネイビーにしたり、

目尻にネイビーのアイカラーを入れても◎。


この写真のメイクでは、スティロユー#エベーヌと、

K-パレットのリアルラスティングアイライナーのブラックを使っています。


チークは淡いピーチ系(NARSブラッシュ#4033)、

リップは黄み寄りのピンク(ゲラン:ルージュ・ジェ#60やシャネル#テンダー)にするのが好き。


pettern3:ピンク×ブルーの斜めグラデ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ 鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

How to ...

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
  • まぶた全体にアイシャドウベースを塗る
  • 上まぶたの真ん中から目尻に向かって、斜めのライン状にブルーを乗せる
  • 目頭~アイホールにベビーピンクを乗せる
  • 小さめのブラシにブルーを取って、ピンクとの境目が自然になじむ程度にぼかす
  • 下まぶたにグレーのペンシルでアイラインを引く
  • 下まぶたの目尻側にブルーを引く
  • 下まぶたの目頭から、ブルーにつながるようにベビーピンクを引く
  • 下まぶたの目頭側にグリーンを重ねる(ハイライト)
  • 上下にブラックのリキッドでアイラインを引く

グラデというより、ポイント的にブルーを使ったアイメイク。

このメイクが一番キキララカラーっぽい感じがするようで、

人からも「そのアイシャドウ、キキララみたいな色だね」と言われたりするので、

個人的にはこれが一番お気に入り。

シルバーラメを重ねづけしても綺麗。


下まぶたの目尻側に、わずかにグリーンを入れているのですが、

このアイシャドウのベビーピンクにグリーンを重ねると、

シャンパンゴールドのような色に発色して、

ハイライトっぽく使えるのでオススメです。


ペンシルアイライナーはスティロユー#グリ、

リキッドアイライナーはK-パレット。


チークはマットなシュガーピンク

(シュウウエムラ:グローオンMピンク33B)で控えめにして、

リップはちょっと濃いめのピンク

(シャネル:アクアルミエールグロス#イロンデル)を合わせるのが好き。

口紅よりグロスの方が透明感とみずみずしさが出るので、

このアイメイクのときはグロスだけにすることが多いです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット

前回のご紹介のとき、写真を撮るのを忘れて記事に書かなかったのですが、

このアイシャドウはキットでボディ乳液と美白化粧水が付いてきます。

本当は黒いバッグも付いてくるのですが、

それは非常に微妙な感じのものだったので、敢えてご紹介しません(笑)


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット

ジバンシイの香水の中でも人気の高い、

アンジュ・デモンのボディ乳液。

甘くふんわりとした香りで、持続性があります。

あまり広範囲に付けると香りすぎてしまうので、

肘や膝下などにちょこっと付けて楽しんでいます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ジバンシイ プリズム イリゼ キット


もう一つが、DWホワイトニング・モイスチュア・ローションのミニボトル。

強いとろみのある化粧水で、

美白化粧水にしては保湿力があります。

ただ、とろみが強い分、肌にすーっと入っていくという感じではなく、

もっとシャバシャバした化粧水を付けてから、

2番目の化粧水として使うといいのかなと思いました。


表面が少しぺたぺたするので好き嫌いはありそうだけれど、

コットンに取って顔全体になじませた後、

しっかりパッティングすると肌に透明感が出て、

もっちりした肌になるので、私は結構好きなタイプでした。


7月1日と、約1ヶ月前に発売されたキットですが、

先ほどちょっと伊勢丹オンラインを覗いてみたところ、

まだ在庫があるようだったので、

店舗でも在庫のあるところがあるのではないかなと思います。

アイシャドウもとっても使いやすく、発色がすごく綺麗なので、

気になっている方はぜひぜひ!


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

今使っている携帯の電池の持ちが非常に悪くなってきて、

そろそろ寿命なのかしら・・・と思い始めたので、

iPhoneのお話を聞きにソフトバンクショップへ行ったのです。

最初に対応してくださった店員さんが、

「次のが秋~年末くらいには出ると思うんで、

壊れたわけじゃないならそれまで待つのも手ですね」

とちょっと現実的なことを言ったところ、

横で話を聞いていた店員さんが乱入し、

私そっちのけで「iPhoneをいつ買うべきか論争」が始まったので、

結局よく分からないまま帰ってきました(笑)

最近周囲でもiPhone人口が高まりつつあるので、

浦島太郎にならないように、そろそろ買おうかしらと考え中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010-06-13 18:00:00

ピンク×ブルーのさわやかメイク

テーマ: ┣トータルメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

メイクアップフォーエバーでアイシャドウを2色買ったので、

手持ちと合わせてこんなアイメイクを楽しんでいます。

夏らしくちょっとカラフルに。

上まぶたはブルーとピンクの縦割りに、

下まぶたはあまりちゃんと写っていないけど、

イエローをライン状に引いています。


ピンクのアイカラーは目がはれぼったく見えることもあるけれど、

これは濃いめカラーなのに泣いた後に見えなくて好き!

ブルーと合わせると意外と涼しげに見えるので、

夏でもピンクメイクができるなーと思っています。


使用アイテム&ツール

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

A:メイクアップフォーエバー:スターパウダー #947(ベージュピンク)

B:メイクアップフォーエバー:スターパウダー #916(ゴールデンピンク)

C:スティラ:アイシャドーパン #スカイ

D:ルナソル:シアーコントラストアイズ #04(グリーンコーラル)

E:NARS:シングルアイシャドー #2042(カイロ)

F:メイクアップフォーエバー:アクアクリームライナー #マットブラウン

G:シャネル:スティロユー #エベーヌ

H:メイクアップフォーエバー:アクアアイズ #パーリーブラウン


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

a:MAC:#224テーパード・ブレンディング・ブラシ(山羊)

b:NARS:#3アイシェイダーブラシ(イタチ)

c:白鳳堂:S127Bkアイシャドウ(カナダリス)

d:白鳳堂:G533アイシャドウ尖り(馬)

e:NARS:#14アイコントゥアーブラシ(リス+山羊)


1.インサイドラインを引く

アイシャドウの定着を良くするため、

ポーラドルフのアイプライマー(アイシャドウベース)をまぶた全体に塗り、

シャネルのスティロユー#エベーヌ(黒)を使って、

アイシャドウの前にインサイドラインを引いてしまいます。


これは最近思いついたのですが、

アイシャドウを付けた後にインサイドラインを引くと、

まぶたを持ち上げるときにグラデーションがヨレたりするので、

それなら先に引けばいいじゃんと思ったの。


特に私は今まつげエクステを付けていてビューラーを使わないので、

まぶたを結構ひっぱり上げないとインサイドラインが引けないので、

アイメイクの最初にインサイドラインを引いてしまうことにしています。

インサイドラインを引かない人は、ここは飛ばしちゃってOK。


2:目頭側にブルーを乗せる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

小さめのブラシを使って、目頭側半分にブルーを乗せます。

NARSの#14と白鳳堂の尖りはどちらもつくし型のブラシなのですが、

NARSの方が先が丸いドーム型をしているので、

まずそちらで付けて外側を少しぼかしてから、

目のキワなどの細かいところは白鳳堂の尖りで重ねづけ。


メインに使ったスティラの#スカイはマットなパステルブルーで、

これは単色でもすごく可愛いカラーなのですが、

今回は、もう一つのメインカラーがゴールドパール入りのカラーだったので、

質感を合わせるために、ルナソルの右下のラメホワイトをちょっとだけ重ねました。


3:目尻側にピンクを乗せる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

目尻側に、スターパウダーの#916(ゴールデンピンク)を乗せます。

メインで使っているのは、白鳳堂S127Bk(上)のブラシ。

まずはアイホールの外側に色を置いて、そこから真ん中に向かって広げ、

先に乗せておいたブルーとつなげます。


これだけだとちょっと色が淡いので、

NARSの#14のブラシを使って、目尻側に水溶きにしたゴールデンピンクを重ねます。

目尻側を濃いめにすると、目がキュッと上がって見えて、

ピンク系カラーでも腫れぼったく見えないような気がする。


4:パールカラーでまぶたを明るくする

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

大きめのアイシャドウブラシを使って、

スターパウダーのベージュピンクを眉下に。

眉下の骨のところから広げて、

先に塗った縦割りグラデをぼかすような感じで使います。


私はパール感を強く出すのが好きなのでNARSの#3を使いましたが、

ふんわりした感じで付けたい人は、

灰リスなどの柔らかいブラシを使うのがおすすめ。


5:アイホールのくぼみに影を入れる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

NARSのシングルアイシャドー#2042をブレンディングブラシにちょっと付けて、

ブラシをまぶたに垂直に当てるようにして、

アイホールのくぼみに影を作ります。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

↑上まぶたを指でさわると、アイホールを囲むようにくぼみがあると思います。

そのくぼみに沿って、ほんのすこしだけ影を入れるのです。

淡い色で作るグラデーションは綺麗だけど、

ともすると顔がぼんやりしてしまうのが難点。

こういう色を使って影を入れておくと、ちょっと目元が引き締まります。


ちなみにこのNARSの#2402はいつ買ったのか不明なのだけど、

どうも紹介するのを忘れていたみたい。

グレイッシュな淡いブラウンで、普通にブラウンメイクにも使えるし、

なかなか便利な一色。


6:下まぶたに差し色を

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

下まぶたもピンクにしてもいいのですが、今回はイエローにしました。

シアコングリーンの右上イエローを、白鳳堂の尖りブラシでほんのり入れます。

あまりがっつり入れるとインコみたいになるので、淡めにぼかします。


7:上下アイライン&マスカラで完成!

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

上まぶたのキワにペンシルライナーの黒(スティロユー#エベーヌ)でラインを引き、

指ですこしだけぼかしてから、キワにリキッドラインを重ねます。

メイクアップフォーエバーのクリームライナーは本当に滲まないのでお気に入り。


下まぶたはメイクアップフォーエバーのパーリーブラウン。

スティロユーの#エスプレッソよりも淡い色なので、

ナチュラルに仕上げたいときはパーリーブラウンを使っています。


私はまつげエクステなので下しか塗らないけど、

上下のまつげにマスカラを塗って、完成!


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

スターパウダーのゴールデンピンクは、

見る角度や光の当たり方によって、

ピンクに見えたりゴールドに見えたりするのがとってもキレイ。

パールの感じは一番上の写真がよく出ていると思うのですが、

細かいパールなのでギラギラしすぎず、使いやすいです。


パープルやネイビーと合わせてもキレイなので、

またお天気の良い日に使ったら、

組み合わせ記事を書こうと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

今年の春の終わりは微妙な感じで、

もう着ないだろうと思って洗濯した服を

再びひっぱりだす羽目になることが何度かあったので、

面倒になってまだ衣替えをしていなかったのですが、

さすがにもう寒くはならないだろうと心を決めて、

冬用のパジャマや部屋着やひざかけ、

家で洗えるニットなどを一気に洗濯して、

洗えないものはクリーニングへ出しました。

3回くらい洗濯機を回したけど、スッキリ!

それにしても、去年の夏は何を着ていたんだろう。

着るものがないー。

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2010-04-09 23:50:38

サテンの輝きで作る夜桜メイク ~本日のメイク~

テーマ: ┣トータルメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

冬は「本日のメイク」記事が少なくなります。

なぜならば、朝メイクをした段階ではまだ外が暗くて、


▲自分撮りしようとすると手ブレする

▲色がきちんと写らない

▲そもそも寒くて布団から出られないから時間がない


といった諸々の罠にはまるからです。

そろそろ暖かくなってきて、朝も光が差し込んでいることが多いので、

久しぶりに本日のメイクを。


今日は先日買ったシャネルの#スパークリングサテンをメインに、

NARSのグリッターペンシルなどを合わせたアイメイクにしました。

#スパークリングサテンは恐らくシルバーが肝で、

このシルバーをどうやって使うかによって、

メイクのバリエーションが広がるような気がしました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

とりあえず完成形はこんな。

ちょっと光の当たり方をじょうずにできなくて、

色があまりきちんと写らなかったのですが、

目頭から目尻にかけてピンク~ブルーグレーのグラデーション、

目の際くらいに青みの強いパープルをぼかして、

「夜桜」をイメージしてメイクしてみました。


<アイメイクに使用したアイテム>

シャネル:レキャトルオンブル #スパークリングサテン

NARS:グリッターペンシル #2408

ディオール:アンクルール #006(クリスタルホワイト)

ボビイブラウン:ジェルアイライナー #バイオレットインク

<アイメイクに使った道具>

シャネル:プティパンソー・ポピエール/グランパンソー/コントゥール

NARS:アンギュラーアイシェイダーブラシ


基本的にはスパークリングサテンのピンク、シルバー、ブラックを

少しずつ混色しながらグラデーションを作っていきます。


1.ベースとなる縦割りグラデーションを作る

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

最初に使うのは、シャネルのスパークリングサテン。

このパレットは結構ラメがたっぷり含まれているので、

ラメが飛び散らないように、私はルナソルのアイリッドベースを塗ってから付けます。


小さいアイシャドウブラシを使って、

目頭側1/3にピンク、

中央1/3にピンクとシルバーを混ぜた色、

目尻側1/3にシルバーを乗せて、

最後、アイホールを少し囲むように、

シルバーとブラックを混ぜた色を重ねます。


下まぶたも分割するのがいいのかもしれないけど、

面倒なのでシルバーとピンクを混ぜた色を簡単に乗せる程度。


ピンクとシルバーを混ぜると、ピンクのような淡いパープルのような、

不思議な色合いになってすごく綺麗。


2.目の際からパープルで水平グラデーションを作る

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

レキャトルだけで仕上げるなら、

ブラックのペンシルに締め色のブラックを重ねておしまいでもいいのですが、

今回は締め色にパープルを使ってみました。


NARSのグリッターペンシル#2408を二重幅より少し狭いくらいの範囲に引いて、

上方向に指でぼかします。

前にメールで「指でペンシルを上手にぼかせない」というご相談を受けたのですが、

指をべたっとまぶたにくっつけてしまうと色が消えるので、

指がまぶたに付くか付かないくらいのタッチで、

少しずつぼかしていくと上手にできると思います。


それでも駄目なら、ブラシ。

小さくてコシのあるブラシを使ってラインの上側をこすると、

ピンポイントでぼかすことが出来ます。

これはシャネルのプティパンソー・ポピエールを使っても良いし、

NARSのスマッジブラシ も適度な硬さで使いやすいです。


下まぶたの目尻側1/3にもちょっとだけ引いて、ぼかしておきます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

グリッターペンシルだけだとちょっと薄いので、

上まぶたのキワと下まぶたの目尻側1/3に

ボビイのジェルアイライナー#バイオレットインクを引いて、

その上からスパークリングサテンのブラックを重ねます。


このブラックはラメ感と色を少し濃くするのに使うだけなので、

黒々と引いてしまうのではなくて、

NARSのアンギュラーアイシェイダーブラシを使って、

ふんわりと重ねるだけ。

ただ、下まぶたはこのブラシだと大きくて使いづらいので、

シャネルのコントゥールブラシを使いました。


私はバイオレット系のカラーライナーを使ったけど、

ネイビーでも良いし、

もっと青みのあるパープルでも合うと思います。


3.ハイライトとマスカラで完成

ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗り、

眉下と下まぶたにディオールの#クリスタルホワイトをふんわり乗せて完成。

クリスタルホワイトは色の付かないラメだけの単色カラーですが、

ちらちらと光るラメが綺麗なので、いろんなメイクに多用しています。

夕方ちょっと色がくすんできたときも、

締め色を足して、上からクリスタルホワイトを重ねると、

くすみが結構ごまかされるので、持っているととっても便利だと思います。


チーク&リップ

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル スパークリングサテン NARS グリッターペンシル 2408

チークとリップはピンク系。

シャネルの#ツイードロゼスプティルをふんわりと乗せて、

リップはコンシーラーで輪郭を少しだけぼかしてから、

シャネルの#イロンデルを付けておしまい。

イロンデルは、ぽわっと色づくチェリーピンクで本当に可愛い色!


グラデーションを作るとき、

縦割りと水平グラデを組み合わせると、

光の当たり方や見る角度によって色が微妙に違って見えて、

きれいに仕上がるような気がしています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

昨晩、24を見ながら眉毛を脱色していたら、

ついドラマに熱中しすぎて20分もたっていて、

ギャー!眉毛金髪になってたらどうしよう!!

と思ったけど大丈夫でしたー。

眉毛をセルフ脱色している方は、お気を付けください

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。