2011-10-09 10:00:00

さらりと潤う美白クリーム ~シャネル~

テーマ: ┣乳液・クリーム
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル ル・ブラン・クリーム
シャネル:ル ブラン クリーム(医薬部外品)

13,650円

日本女性の肌のために開発された高い保湿効果と浸透性を実現した薬用美白クリーム。なめらかなテクスチャーで、肌に溶け込むようになじみます。シャネル独自の新規薬用美白成分TXCを配合し、12時間にわたり継続的に活性化。新たなシミの発生を防ぎ、色むらのない輝きのあるしなやかな状態に整えます。

公式HP@cosme


忙しいだの何だの言い訳をしてブログ更新をさぼっている間に、

地味に使い切ってリピートしたクリームがこちら。

シャネルから今年発売された美白クリームで、

発売当初は品切れが続出するほど。


私も最初に買いに行ったときには欠品していて、予約をして購入しました。

現在は普通に手に入るようになったようで、

リピート組には嬉しい限り。


私の美白に対する取り組みは、

基礎化粧品をフルラインで美白に切り替えてしまうことはなく、

ほとんど美容液一点投入主義

私は気を抜くとすぐに乾燥に傾いてしまう肌質なので、

年中保湿系のラインを使いながら、

アンチエイジングやら美白やらは美容液で補うという考え方なのです。


あとは、夏場のうっかり日焼けの影響を少しでも早く元に戻すべく、

ちょっとハイペースでスクラブなどを使って、

ターンオーバーを促進したり、美白系シートマスクを使うくらい。


それなのに、クリームで美白物に手を出してみた理由は、

とにかくこのクリームの評判がすごく良かったことと、

私が「効いた」と感じたクレドの美白美容液と同じ、

トラネキサム酸を配合したクリームだったから。


美白コスメは成分との相性が肝要らしく、

はまれば効くし、はまらなければ効果がないというのがかなり明白。

そんなわけで、このクリームなら期待できるかも!

と思って購入に至りました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル ル・ブラン・クリーム

真っ白なクリームで、ジェルっぽいみずみずしさがあります。

ナイトクリームというより、クレンジングクリームみたいなテクスチャー。


テクスチャーがゆるい分、

肌に伸ばしたときにピタッと止まるような感じがないので、

伸ばしながら浸透させるというよりは、

手にとって簡単に顔全体に伸ばしたら、

あとはハンドプレスでぎゅーっと圧をかけて押し込むのがオススメ。


クリームなのに、ハンドプレスして手の平を離すと、

しっかり肌に浸透するところが魅力的。

私が使ったことのある基礎化粧品で一番近いと思うのは、

シスレーのイドラグローバル。

ジェルとクリームの中間のようなタイプで、肌への浸透が良いのが特徴。


肌の表面に油膜を貼って保護するというタイプのクリームではなく、

どちらかというと乳液のように浸透してしまうタイプなので、

前者のタイプが好きな方には物足りないかもしれませんが、

私は表面に油分が残るものが苦手なので、このさらりとした仕上がりが大好き。

特に夏場の日中はこれくらいの保湿力でも十分なので、

デイクリームとしてはこれ一つでOKだなと思っています。


表面はさらりとしているけれど、

ハンドプレスで浸透させた後の肌は、もっちり。

単なる「フタ」としてだけでなく、内側まで保湿されている感じが素敵。


ただ、目の周りや口の周りなど、

乾燥しやすい部分には少し心許ない感じがするので、

アイクリームをちょっと多めに付けたり、

夜はもう少し油分のあるクリームを重ねづけして使っています。

本格的な乾燥の季節がやってきたら、

ルブランクリームはデイクリームとして使用して、

ナイトクリームは別の物を使おうかなと思っています。


気になる美白効果ですが、

クレドの美容液も併用しているので単品での効果は不明。

ただ、クレド+ルブランクリームを使うようになってから、

肌の色むら・くすみは軽減されたように感じています。

肌の赤みが引いてトーンが整っていると、

それだけで肌がキレイに見えるので、なかなかお気に入り。


ちなみに先日行っていたパリが異常に暑くて、

もう秋だし~と油断していたら微妙に日焼けしてしまった気がするので、

クレド+ルブランクリームのWコンボで早々に元に戻れたらいいなと期待して、

今後も使い続けようと思っております。

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シャネル ル・ブラン・クリーム


日本で売られているルブランクリームは日本製。

BAさんによると、日本人の肌に合うように作られているのだとか。

ランコムのジェニフィックなんかもそうですが、

外資系コスメでも、日本独自の処方をするブランドが結構あるのですね~。


そもそも「美白」という時点で、

ヨーロッパなんかではあんまり需要がないのだろうなと思うのですが、

成田の免税店でも見かけたし、パリのSEPHORAでも見かけました。

ただ、成田の免税店の店員さんに尋ねてみたところ、

免税店・海外店舗で売られている海外処方タイプと、

日本のカウンターで売られているものは中身が違うのだそうです。


具体的には、海外処方のクリームには美白成分があまり入っておらず、

その代わり、同じルブランの美容液が販売されていて、

美白成分の濃度は

日本処方クリーム=ルブラン美容液>海外処方クリーム

というふうになっているのだそうです。


ルブランの美容液はちょっと興味があるな~と思ったのですが、

美容液はクレドのを使っているので、買いませんでした。

免税店や海外でルブランクリームを買おうと思っている方は、

どうせだったら美容液の方を買ってみた方がいいかも。

クリームを買うなら日本製がオススメです~。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

iPhone4Sが発表になったので、

ついに私もスマホデビューすることにしました。

2年以上もお付き合いしてきた、

「おっさんの電動ひげそりみたいな携帯(933SH)」

に別れを告げるのは寂しい限りですが、

ニヤニヤしながらiPhoneケースを探しているところ!

可愛いのがいっぱいあるので、迷います~。

AD
いいね!(588)  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

48 ■歯科矯正のおはなし

私も歯科矯正を考えていたのでとても参考になりました。
その後いかがでしょうか?
もう綺麗な歯並びと顎になっているのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、気が向いたらまた更新してください。
楽しみにしています。

47 ■巡回していて辿り着きました☆彡

記事を目で追っていて、いちいち相槌打ちながら読んでました(笑)
ブログ記事参考にさせていただきますね☆^∇゜)
もしよければ、私のブログの感想をきかせて欲しいです!

46 ■始めまして。

ブログ拝見させて頂きました。
すごく参考になります。
更新楽しみにしております。

45 ■ハロー♪

あなたのブログ、たまにチェックしてたんでけど、見てるだけなのもアレかなって思ってw今日はコメントしてみました(^~^)
好感が持てる記事です!
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

44 ■こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

初コメ★です!
ホッとするブログですね♪
また読みにきます~

43 ■ブログみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あなたのブログ素敵な内容ですね(/ω\)
このブログを読むのいつも楽しみにしてます(ノ≧ڡ≦)
まだブログを始めたばかりですが、是非私のブログも見てくださいね(*>_<*)ノ

42 ■無題

以前より、ゆうこさんのこのブログが好きでよく拝見していました。
もう前みたいに記事は書いていないのですか?
もしくは別のブログや、別の媒体で執筆されているのでしょうか?
私は今、美容関係で働いているのですが、このブログを知ったときはまだ新米でして、参考にさせて頂いていたことが多く、随分お世話になりました。
その辺の美容記事や雑誌よりも私にとっては、断然こちらのブログが面白いです。
もし執筆を続けているようでしたら是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします☆

いちファンより

41 ■こんにちは♪

ブログいつも拝見してます!ついつい気になっちゃって…。
最近クビになったりして色々落ち込んでたんですが
自宅で副業始めまして!是非遊びにきてください!

40 ■初めまして。

初めまして~記事を拝見させていただきました^^次からの更新も楽しみにしています。また更新していると思ったら寄らせてもらいますね♪

39 ■遊びに来たよ♪

記事読みました!
好感が持てる記事です!
それでは、また!

38 ■はじめまして!こんにちは☆

あなたのブログのファンです(^^)今日は思い切ってコメントしちゃいます(緊張)
以前、メッセージを頂いたんですけど覚えてませんか?夫に内緒でヘソクリ1300万円貯め込んでる主婦です。
http://ameblo.jp/frurcleisteism ←私のブログのURLです!また遊びにきますね!

37 ■初コメントですっ!はじめまして~(^^)

実は、ほぼ毎日のようにあなたののブログに遊びにきて更新されるのを待ってるファンのひとりです。
前にコメントをもらったんですけど、覚えてますか(^^)?夫に内緒でヘソクリ1300万円貯め込んだ主婦ですよ☆彡
また、遊びにきますね♪

36 ■d(*⌒▽⌒*)b はじめましてd(*⌒▽⌒*)b

思わず一気読みしてしまいました!
着眼点が面白いと思います(o^-^o)
また遊びに来てもいいですか?!来ますね!!

35 ■はじめまして!(*^ ^*)

よみました~。
自分の記事の参考にさせていただきたいと思います!!
良ければ、私のブログも読んでみて下さい。

34 ■(^O^)【コンニチワ】*:゚・☆

ブログ読ませてもらいました☆
個性的でとっても素敵だと思います(o^^o)
また、おじゃまさせて頂きます(*^o^*)ノマタネッ

33 ■おじゃましま~すっ☆

実はいつも見させてもらってますっ☆
個性的でとっても素敵だと思います(o^^o)
また、おじゃまさせて頂きます(*^o^*)ノマタネッ

32 ■おじゃましまーす♪

遊びに来ちゃいました(●´□`●)
読むことが出来て良かったです♪
もし、良ければ私のブログにも遊びに来てくださいね

31 ■初めまして

ブログ読みに来ました。
書いている人の雰囲気がわかるブログですね♪
お互いブログ更新がんばりましょうね(*´∇`*)

30 ■おじゃまします!

ブログ読ませていただきました(^-^)
参考になりました!いろんな考えがあるんですね!
また覗きに参りますヽ(≧▽≦)ノ

29 ■ちわー!

はじめてのコメント書き込みました!
色々なブログを読むのが好きなんですよ☆
是非、私のブログものぞきに来てください!

28 ■無題

はじめまして!お邪魔します!
ちゃんりーと申します✨
日本人ですw
雑誌モデル目指して兵庫から
上京しました。色んな人と
ブログを通じて関わりたいなと思ってます!もしよかったら遊びにきてください( ´ ▽ ` )ノ過去も振り返って、自分磨きのことたくさん書いてます✨
よろしくお願いします♥お待ちしてます✨

27 ■ごめんください~♪

ブログ記事読ませてもらいました(^-^)
あなたのブログは参考になります!
良かったら私のブログも見てほしいです♪

26 ■はじめまして!

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

25 ■初めまして

シャネルのコスメ等にハマり出したこともあり、なんとなくブログめぐりをしていて、時々チェックさせてもらってます

アイシャドーの記事など参考にさせて貰ってました(^^)
もう更新なさってないのかなとも思いましたがまた更新されることがあれば、楽しみにしています

24 ■無題

はじめまして!
美容だいすきです♡♡
これからも更新楽しみにしてます!!

23 ■無題

はじめまして。今日はじめてマツエクしました(^.^)マツエクするときはいつも全オフしてからつけ放題にするんですか!?リペアとどっちがいいんでしょうか?

22 ■かっこいい@

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆初めて訪れました!めっちゃ素敵なブログですね!!!!見習いたい(/ω\)収納とか・・・・私大好き⇒CHANELすげーーーじっくり読みますね!!!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

21 ■またブログ始めて欲しいです!

子育て真っ只中にゆうこさんのブログを知り、本当に本当にすごく楽しくて!

何かあったのでしょうか?
また書いて欲しいです。

20 ■はじめまして

北川景子のブレオCMのリップを探してここにたどり着きました。
そして、ボビイのクリーミーリップ初めて買ってみました。
すんごい密着感!色はネクターは似合わなかったので、結局ピンクグロウを買いましたが…
素晴らしい口紅を教えてくれてありがとうございます!
もう更新されないのでしょうか?

19 ■かわいい♡

ブログ、初めて来ました!
すごくかわいいデザインで、
コスメの紹介も楽しく読ませてもらいました。

私もアンチエイジングに効果のある化粧品を探していて、ブログにも書いているので
参考にさせていただきます。

18 ■無題

始めまして。
10代なのに、ニキビ跡がずっと残っているのがとても気に入りません。
色々試しているんですが、あまり。
何か良いアイテムなどありましたら教えてください

17 ■やはり!

女子を磨くには必要なのね!!

16 ■初コメントさせていただきます!

こんにちは!冨田容秀と申します!

勉強のため、色々なブログを参考にしているのですが、
アメブロランキングで見つけ、読ませていただきました!


それというのも、僕は今、
「アメブロから、ネットビジネスを始めてみよう」
ということで、ブログやメルマガを書いています。

それは、実績もスキルもないところから、
読者さんとの信頼だけを武器にするというもので、
アメブロを使った集客や信頼構築についての考えなど、
レポートも作ってプレゼントしていますので、
ぜひ今後の参考にしていただけたら幸いですm(__)m

http://ameblo.jp/belieeeve/


これからも更新、楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願い致します☆

15 ■はじめまして

眉毛の脱色方法が知りたく、
yahooで検索したところこ
ちらのブログがでてきたの
で読んでみました!
詳しく書いてあり、epilat
をすぐ使いたくなりそっこう
薬局に行きました^ ^笑

他の記事も読んでみて、
このブログが気に入った
のでこれから愛読したい
と思います!
更新、楽しみにしています。

14 ■無題

初めまして。
高校生の頃からゆうこさんのブログを拝見させて頂いてました。
ゆうこさんの紹介されたコスメはどれも使ってみたくなる程とても魅力的なブログで大好きです♪
ブログの更新がなくなってしまい寂しいですが、お元気でいらっしゃいますか?
またいつか更新して下さることを楽しみにしております(・ω・)♪

13 ■無題

こんにちは♪
ルブラン、以前サンプル使ったことありますが、ほんとに美白ものなのに乾燥しないのがすてきですよね(*^_^*)
学生の私にはちと手が届きませんが、いつか使いたい憧れのいっぴん!

これからもブログ楽しみにしています(^^)

12 ■無題

実家の母親がもっていました(^^♪
60なるのに若づくりとはいかがなものかw

11 ■無題

はじめまして。
ずっとひそかにブログ読ませていただいてました^^
何かを買うときは昔の記事をすごく参考にしています。
ずっとためらっていたルブランクリームも購入し、1ヶ月ほど経ちましたが美白効果に感動しているところです。肌のトーンもアップし、綺麗になってきた気がします。
ゆうこさんはどれくらいでルブランクリームを消費されますか?私はすでに2つ目を購入し、消費が早い気がして気になりました。使い過ぎなのでしょうか?BAさんに尋ねてみたところ、3ヶ月程度もつと言われたのですが…。

10 ■SOS!

クレドのセラムブラン、思い切って購入し、一本使い終わりました☆
今年できたばっかりのシミが消えて、何年も前からあるシミも少しだけ薄くなりましたo(^▽^)o
ゆうこさんが背中を押してくださったおかげです!
本当にありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

…が、最近新たな&より深刻な悩みが…。
乾燥肌が長年改善できていない&老化(ゆうこさんと同じ年ですが…)のせいか、目頭の下とおでこに表情じわが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ものすごくショックで滅茶苦茶落ち込んでいます…。
もっと早くアイクリームやアンチエイジングコスメを使えばよかった…!

皺改善(ハリup)や皺の進行予防にお勧めの商品ご存じありませんか?
同じ美白成分が効いたということでゆうこさんと肌質が近いかもしれないと思って…。
いくつか候補を教えてくださると嬉しいです
(。-人-。)

9 ■無題

はじめまして。
プリムローズから この神ブログにたどり着き、猛烈な勢いで最初から読ませていただきました。
美意識の高さと乙女なご趣味とは裏腹に、
ご自分を客観視する冷静さと飄々とした文章のギャップが最高にツボです。
ところで、ゆうこさんが以前ダイエットに励んでおられた時、運動はキャンプインされてましたが食生活はどうされてましたか?
ゆうこさんの歳の頃の私は痩せの大食いで50キロを超える事など一生無いと思い込んでいましたが、3度の出産を経て三十路街道まっしぐらの今、ただの大食いのデブに。
50キロの壁がブラジルぐらい遠くに感じます。
妊娠を期に禁煙したので空腹感も誤魔化せず(*_*)
健康的な回答でなくても全くかまいません!ゆうこさんはどうしてたのかな?と思ったので、ライトに答えていただけたら幸いです。
ブログの更新楽しみにしてますね。
寒いですが風邪など気をつけて御自愛下さい。


8 ■こんにちゎ

前回はファンデーションや黒ずみについてありがとうございます☆ゆうこさん美人百花とか読みますか?今月の表紙でモデルさんがつけているリップが可愛かったのですがぁれ似たリップ知ってますか?CHANELやシュウエムラのカウンターなどで表紙持っていけば似てる色探してくれたりしますかね?そんなの恥ずかしいかな(>_<)

7 ■お久し振りです☆

ルブラン、以前サンプルを使ってアレルギーが出なかったので、
使ってみようと思いつつ、こんな時期になってしまいました(-_-;)

やはりこちらに載ってると、なんか安心します(笑)。

最近久しくカウンターに行ってませんが、
クリスマスコフレのブラシセットが気になってます。

6 ■こんにちは♪♪

初コメ失礼致します♪私もCHANELが大好きなので是非試してみようと思いますo(^-^)o☆☆入れ物も匂いも癒されますね★★

5 ■いつも化粧品買うときの参考にしています

この記事を読んで私も欲しくなってしまいました。
トラネキサム酸についてあまりよく知らなかったので少し調べていたのですが、「クリームTX」でググったところ2008年頃に厚生省でこのクリームについて審議したログが出てきました。
配合成分の有効性についてなんかも審議されていて個人的には興味深い内容でした。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/11/txt/s1105-8.txt
お役所に出してからも発売まで3年かかっているみたいだし、苦労してるんだなーと感じます。

4 ■更新ありがとうございます☆

お顔そりに行ってきました☆
やはり、少し透明感のようなものがでたきがします☆ありがとうございました!!
それと、唐突な質問なのですが、以前からきになっていたのでこの場をかりて…なぜ「鉄の処女」というネーミングにされたのですか?(>_<)

3 ■気になります~

美白美容液を何にしようか迷っている時に何てドンピシャ(ど真ん中って意味です)な記事を書いてくださるんですか~嬉しすぎます!!SK-Ⅱと悩んでたんですが、クレドとシャネルにしようかしら?
美容液を使うなら、2種類までと何かの本で読んだのですが、ゆうこさんは、美容液はおいくつ使用されてますか?
私は化粧水を高価なものでなく、その分、美容液にお金をかけてしまうのでどうしても、2種類以上になってしまうんです…
専門家の意見を聞きたい訳ではなく、ゆうこさんが普段ご自身の肌で感じてらっしゃるご意見を聞かせてくださればと思います。

2 ■こんばんは☆

写真を見るととってもやわらかそうなクリームですね(‐^▽^‐)
思わずさわりたくなりました。
美白成分と聞くと、アルブチンやビタミンCなど、一般的なものしか知らず、「トラネキサム酸」という成分は初耳だったんですが、調べてみると、「肝斑」などにきく成分なんですね(ノ゚ο゚)ノ!
個人差はあると思うんですが、ゆうこさんのおすすめ(効果のあった)の美白成分は、「トラネキサム酸」ですか?もし他にもおすすめの美白成分ありましたら、教えていただきたいです☆

1 ■お久しぶりです♪

ブログの更新、心待ちにしていました(*^▽^*)

ル ブラン クリーム、以前サンプルを頂いて使ったのですが、ゆうこさんのおっしゃる通り表面はさらりとしているのに内側はしっかり潤っている感じがして、かなり好感触でした。

「皮膚が薄くキメの溝が浅い為水分をため込みにくい肌をしている」&「毛穴が小さいので皮脂が表面に出てきにくくて(その為角栓が出来やすいです(:_;))皮脂膜を作りにくいので、クリームでしっかり膜を作ってあげる事が大切」と言われてしまう私が蓋として(膜として)使うには軽すぎるでしょうか…。
あの「表面サラッと内側しっとり」の感動が忘れられず、使ってみたいのですが、決してお安いお買い物ではないので、購入して潤いが足りなかったら…と踏み切れずにいます。

実際に継続使用なさっているゆうこさんから見てどう思われますか?
アドバイス下さると嬉しいです。
毎回ご相談ばかりのうざい読者で申し訳ありませんorz
どうか宜しくお願い致しますm(u_u)m

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。