2011-09-20 01:29:08

マイ・ベスト・ホワイトニングセラム ~クレ・ド・ポー・ボーテ~

テーマ: ┣美容液
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-クレ・ド・ポー・ボーテ セラムブラン
資生堂 クレ・ド・ポー・ボーテ:セラムブラン(医薬部外品)

15,750円

メラニン生成抑制・排出に着目し、シミ・ソバカスを防いで内側から明るく輝きを放つような、生きいきとした肌に導く美白美容液。紫外線や乾燥などでダメージを受けやすい肌にもしっとりとなじみ、きめを整えながらはりを与えます。天然のローズや希少なランを調香した、深みのある華やかな香り。

公式HP@cosme


もうだいぶ前の記事でも書いたと思いますが、

今年の美白美容液第1弾として買ったのは、

ランコムのメラノライザーセラムでした。

そちらは私にはあまり合わなかったので、

POLAのホワイトショットと迷って、

その前年に使っていたクレドの美白美容液を買いました。


決め手は、クレドを使っていた期間に私の肌が白くなったから。


これはそのとき実感していたというよりも、

後から考えると、ファンデーションやコンシーラーのトーンが

いつの間にか上がっていたり、

周りの人から「肌白いね」と言われることが増えたのが、

ちょうどクレドを使っていた時期に当たるなという程度の実感なのですが、

「継続は力なり」ということなのかなと思ってクレドに戻したというわけです。


クレドの美容液はほぼ毎年のようにリニューアルしているのですが、

ベースとなる美白成分は変わらず、m-トラネキサム酸と4MSK。

いろいろな方のレビューや美容家の方の意見などを見ていると、

キラキラ 美白物は効いてくるまで時間がかかる

キラキラ 人によって効く成分に違いが大きい

というのが定石のようなので、私にはトラネキサム酸が合っているのかなと思っています。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-クレ・ド・ポー・ボーテ セラムブラン

テクスチャーはかなりゆるめの乳液状。

さらっとしていて伸びが良く、手の平に伸ばしてぎゅっとハンドプレスすると、

じわっと肌にしみこんでいくような感覚があるところが好き。


これまで使った美白美容液で、

最も浸透が早いのはPOLAのホワイトショットで、

あれは本当に化粧水のようなシャバシャバの液体状で、

ハンドプレスしたそばからぐんぐん染みこんでいくようなタイプ。


それに比べればセラムブランも浸透力抜群とは言えないけれど、

しっかりとハンドプレスすれば、肌の表面でもたつくような感じはしないので、

朝の忙しい時間にも、面倒くさがらずに使えるくらいの浸透力。


使う順番は、化粧水のすぐ後、乳液の前

ただ、実際は割と自由に使ってしまっていいみたいで、

例えば先行タイプの乳液の場合は、乳液→セラムブラン→化粧水としたり、

ランコムのジェニフィックやソニアのイドラプルミエールのような

ブースター美容液を使っている場合は、

ブースター→セラムブラン→化粧水でもいいみたい。


この辺はBAさんによっても返答が違ってくるかもしれませんが、

私はその緩さが好き(笑)

すべての人が基礎化粧品をライン使いしているわけではないし、

最近は順番に迷うような基礎も増えてきているので、

「絶対にここじゃなくちゃ!」というものは、手が伸びにくいというのも本音。

以前も割と自由な使い方をしていたけれど、

それでも効果はあったと思っているので、あまり順番は気にしなくても良さそう。


個人的に、とろみの強い高保湿系化粧水の後だと、

シャバシャバ系の化粧水の後よりも浸透が遅くなるように感じているので、

ブースター→シャバシャバ化粧水→セラムブラン→とろみ化粧水

という順番で使うことも多いです。


ちなみに私は化粧品専門店で購入していることもあって、

あるBAさんから、


女子<うっかり太陽に当たってしまった日は、お化粧水でしっかりパッティングした後、

セラムブランをいつもの3倍や4倍の量をしっかり付けて、

SK-IIのホワイトニングマスクで封印!これで次の日、絶対やけてませんよ~。


と聞いて、外を出歩いた日はそんなふうに組み合わせたりもしています。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-クレ・ド・ポー・ボーテ セラムブラン

こんな写真をわざわざ撮っている時点で、勘の良い読者の方々からは


「はいはい、またその話ね五月女風3


と言われそうですが、何回でも言います。

セラムブランが何と言っても素晴らしいのは、このポンプ形状!

これ1回押し分が、1回の使用量。とっても分かりやすい。素敵。


何だって適量を使わないことには、

効果もあるもないも言えないと思っているので、

まずは適量を知ることから全てが始まると思うのです。

もちろん、その上で肌の調子によって増減させることはあるけれど、

やはり適量は知っておきたい。

それに、ポンプタイプの方が何かと清潔そうです。


ちなみにセラムブランはレフィルが売っていて、

2本目以降は上部のポンプがついていないものを買う仕様なので、

フタを取り外すことができて、ポンプで吸いきれなかった分が少し残っています。

私はいつも、ボトルに残った分は全部一気に使うの。


別に大した意味はないのですが(笑)、

その日はすごく贅沢な気分で、

とにかく入るだけぎゅうぎゅう肌に押し込んで、

シートマスクでしっかり浸透させて、おうちエステ気分に浸っております。


もちろんポンプがどうのといったことだけでなく、

使っていると肌の赤みや色むらが整って透明感が増す上に、

キメまで整うというオマケ付き。

保湿力はそれほど高くないのですが、

私は保湿は保湿で別個になっている方がありがたいので、

浸透力にすぐれたセラムブランは、

今のところ私のベスト・ホワイトニングセラム!


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

しなければいけないことと、今やりたいことと、

ずっと前からやりたくて、少しずつ動き出していることと、

後回しにしていたけれどそろそろお尻に火が点いてきたこと、

いろんなことに追われて慌ただしく過ごしています。

でも、忙しいときこそ自分が成長できるときだと思って、

時間の制限を言い訳にせずに、

一つ一つきちんと向き合っていこうと思う今日この頃。

マイペース更新ですが、ブログもきちんとしようと思っているので、

どうぞ私のことを忘れないでください(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

27 ■Re:→ayanoさん

ゆうこさん、ありがとうございます☆
エステで一度試してみますね!
本当に参考になります(^v^)

26 ■ありがとうございます

>ゆうこさん
温かいお言葉&アドバイスありがとうございます(ノ_・。)
体の方はすっかり良くなり、退院直後から食欲の秋を満喫しています( ´艸`)

以前もコメントさせていただいた通り、入院中もローションパック以外はいつも通りのお手入れをして、日焼け止め&美白美容液も毎日欠かさず塗っていたのに以前は最高値に近かった透明度&ハリが半分以下まで下がっていて、かなりショックを受け、滅茶苦茶落ち込んでいます
・°・(ノД`)・°・

最近またチェックして頂いたところ、加湿器も使っているしセラミドの美容液も追加したのに潤いは低下しているし、透明度&ハリも前回よりは少し良くなったけれど以前よりまだまだ低い状態でした
。゚(T^T)゚。
私の場合趣味が美容に関する事なので、お肌の状態が悪いとそれがストレスになってますますお肌の状態が改善されにくくなって…と悪循環なんですorz
わかってはいるのですが気にしないようにするのってなかなか難しいです
(TωT)
クレドの美白美容液とHAKUの違い、教えて下さってありがとうございます。
肌の状態があまり良くない私には保湿効果とアンチエイジング効果もあるクレドの方がいいかもしれませんね。
お値段がHAKUの2倍位するので勇気がいりますが、思い切って購入してみたいと思います☆

25 ■→comocosmeさん

はじめまして(*'ω'*)
色の白いは七難隠すと言うので、
難の多い私としては、一つでも多く隠しておくれ!
という気持ちで美白コスメを使っています(笑)
なので人から色が白いねと言われると、
とってもうれしいのですよ~。
クレドの美白は本当に効いたような気がしているので、
今年はこれを1年間リピートしようと思っています。

24 ■→ayanoさん

産毛の処理は、エステでやってもらっていますよ~。
時間のないときは自分でも剃ります。
なるべく肌を傷つけないように、
必ず新品のカミソリを使って、
同じ所を何度も剃らないようにしています。

生えているより生えていない方が
メイクのノリもいいですし、
手触りもつるんとしていて気持ちがいいです。
全体的に剃るのが怖ければ、
眉間、ほお骨、口周りを剃るだけでも、
結構違いがあると思います。

23 ■→さみぃさん

ありがとうございます。
なんだかとってものんびりな更新ペースになってしまっていますが、
時間を見付けて更新していきますので、
これからもどうぞよろしくお願いします~。

22 ■→ゆいこさん

世界一!?それはすごい~~~。
やはり今後もクレドを使い続けます(`・ω・´)ゞ

色味の補正効果を求めるなら、
断然エレガンスですよ~。
ただ、エレガンスは保湿力の点で、
顔全体にそれ一つで済ませてしまうのは心許ないので、
私は大抵、コントロールカラーとして顔全体用の下地に重ねて使っていました。
今はジバンシイのブルーを使っていますが、
同じ使い方をしています。

顔全体用の下地としては、
SK-IIはなかなか優秀だと思いますし、
ぜひぜひ試してみてください~。

21 ■→美鈴さん

まあ!!
入院されていたのですね。
その後、お加減はいかがですか?
元気になっていらっしゃると良いのですが。

体調不良だったということなので、
お肌の不調はそれとも関係があると思います。
風邪を引いて寝込んだだけでも、
髪に艶がなくなったり、顔がくすんだりしますし、
私の母も以前に病気で入院していたのですが、
「ヒマだから」と普段より念入りにお手入れしていたにも関わらず、
やっぱり当時の写真を見ると、
顔色がくすんでシミも目立ち、老けて見えます。
その後、元気になってからはお手入れをさぼったりしていますが、
肌のハリや顔色もよくて、調子もよいみたいです。

なので、コスメをあれこれ変えてまた悩んでしまうより、
とにかくおいしいものをたくさん食べて、
ゆっくり体を休めて、
気になるコスメがあったら試してみるくらいのスタンスの方が、
ストレスも減ってよいのではないかなと思いますよ~。

HAKUとセラムブランの違いについては、
以前使っていたときに聞いた情報なので、
今も同じかどうかは分からないのですが、
当時は「美白の成分・濃度は同じ。
ただし、浸透の良さがセラムブランの方が上で、
その他の保湿・アンチエイジング効果が高い」
とのことでした。

肌状態をよりよく保っておくことと、
よりしっかり浸透することで、
結果的にはセラムブランの方が早く高い美白効果が期待できるとのことでした。
個人的には、確かにHAKKUよりセラムブランの方が
浸透性はよいなと思いましたよ~。

20 ■→mamiさん

ハイディフィニションパウダーを使うと、
肌がものすごくさらっとするので、
確かにチークの付きや持ちは若干悪くなるかもしれません。
でも、全然乗らなくなるわけではないし、
きちんと付けられますよ~。

それでもチークの付きが悪くなると感じられたら、
フェイスパウダーって、
Tゾーンなど崩れの気になるところ以外は、
あまりたくさん付けずにさらっと付ける程度でもよいものなので、
頬にはあまりたっぷり付けないようにすればよいと思います~。

19 ■→あみさん

カバー力+崩れにくさを重視するなら、
メイクアップフォーエバーのマットベルベット+がおすすめです。
http://ameblo.jp/c-dressage/entry-10730174068.html#main
保湿力はないのですが、
ほぼ全くと言っていいほど崩れませんよ~。

毛穴の黒ずみに効く新たなコスメとしては、
シュウウエムラのピンクのクレンジングオイルも良かったですよ。
http://ameblo.jp/c-dressage/entry-10935763034.html
角栓が取れて毛穴がきゅっと引き締まるので、
小鼻周りだけでも使ってみられると良いと思います~。

18 ■→りっかさん

今年の夏は本当に暑くて、
ちょっと歩くだけでも汗でメイクが崩れてしまって、
日焼け止めの効果も薄れてしまう気がしましたよね。
私もうっかり日焼けしてしまった日がありました。

ミリオリティのお粉、本当に優秀ですよね!
しばらく使っていなかったのですが、
久しぶりにまた買おうかなと思いました。

17 ■→美月さん

時間の配分って、本当に難しいですよね。
ものごとの転機やチャンスって、
なぜかいろいろな方面から同時に訪れることが多いので、
選択を迫られたりしますし。
でも、その中から何を選ぶかは自分次第、
選んだからにはきっちりやって、
後悔したり、人や環境のせいにはしないぞ!
と腹をくくることにしています。

私はそんなに素晴らしい人間性を持っているわけでもなく、
どちらかというと怠惰で結構ダメな方の人ですが(笑)、
そんな私をこれからもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

16 ■→きくりんさん

クレドは個人的には本当に効果のある美白美容液だと思いました。
肌の色むらが整って、トーンアップするのですよ~。
他人から言われたり、
実際にファンデのトーンが上がったりすると、
客観的にも効いているのだなと思ってうれしくなります。

クレドが効くとしたら、
同じ美白成分を採用しているほかの美容液も効く可能性が高いので、
例えばHAKUみたいな、
同じ資生堂系で少し価格の低いものから試してみられてもいいかもしれませんよ~。

15 ■→京さん

免税店や海外ではルブランのラインナップに
美容液が加わっているんですよね~。
私もちょっと気になったので、
免税店にいらした店員さんに聞いてみたのですが、
配合されている美白成分の濃度が、
日本処方ルブランクリーム=ルブラン美容液>海外処方ルブランクリーム
なのだそうです。

理由はよく分からないのですが、
海外だとクリームにそんなにいっぱい
美白成分を入れてはいけないとかなのかしら・・・?
と勝手に思っています。
そうなると、ルブランの美容液は日本では発売されないのかなぁ、と思ったり。

京さんにフランス以外のコスメをおすすめするのは
なんだか気が引けるのですが(笑)、
ヨーロッパはどちらかというとタンニングが人気で、
美白といえばやはり日本や韓国などのアジア勢だと思うので、
ルブランクリームにプラスして、
クレドも機会があったら試してください~。

14 ■→のあさん

ううう、私のことを忘れないでくださっていて、
とてもうれしいです。゚(T^T)゚。

クレドの美白美容液、私にはすごく効果があったのですよ~~~。
今はクレドに戻していますが、
やっぱりちょっと白くなった気がする!
ファンデのトーンが変わるほどではないと思いますが、
朝起きたときの顔が、明るいように思うのです。
のあさんもぜひぜひ試してみてください~。

13 ■はじめまして☆

いつも楽しくブログを拝見しております!
今回はドキドキしながら初コメントしてみましたо(ж>▽<)y ☆
ゆうこさんのブログは、
感じたことをわかりやすい言葉で書かれているので、とても参考になります。
私も、「肌白い」って言われたいッ!!
さっそく、参考にさせていただきます(・ω・)/!!

12 ■更新まってました☆

だいぶ涼しくなってきましたね☆
夏に焼いてしまった肌…この時期に美白のお手入れイイですね!
私も早速購入してみようと思います。
ところで、ゆうこさんはお肌の産毛処理はされていますか?
そってあげた方が透明感などはアップするようですが、肌を傷つける気もして…。

11 ■ブログ楽しみにしてます

いつも楽しくみてますo(^-^)o ゆうこさん、ほんと先生です!参考にしてます~。気長にアップまってます!

10 ■こんばんは

クレドポーボーテの美白は世界で一番効果があるんですよーと資生堂の方が以前言ってましたよ!
私は8年ぐらい、カネボウの赤い美白の美容液を使ってましたが、シミがかなりなくなりました。
今は飽きてHAKUに変えましたが赤い美白も地味におすすめです。

ところで、ゆうこさんおすすめのエレガンスベースカラーフィクサーUVのピンクを(ゆうこさんはブルーですよね♪)買ってみたら、本当に顔が明るくくすみも消え気に入りました。
なんていうか、顔に幸せ感がでます(笑)
SKⅡの下地もゆうこさんの記事を見て、欲しくなったのですが、エレガンスとどちらが肌が綺麗に見えるかなぁ…と悩んでます。
SKⅡを全体にぬり、エレガンスを頬にぬれば更に顔色が良くなるのかな…など悩み中です。
とりあえず購入してみますね!

9 ■お久しぶりです

お久しぶりです。
体調を崩して2カ月ほど入院していました。
退院後、久しぶりに肌チェックをして頂いたところ、
潤い不足(皮膚が薄く肌理の溝が浅いため水分を貯めこみにくい肌をしているそうです)は相変わらずだったのですが、
以前は最高値に近かった透明度&ハリが半分以下まで下がっていて、かなりショックを受け、滅茶苦茶落ち込んでいます
・°・(ノД`)・°・
入院中もローションパック以外は普段通りのお手入れをして、日焼け止め&美白美容液も毎日きちんと塗っていたのに…( p_q)
なんとかハリ&透明感を取り戻したい(&出来れば潤い不足も改善したい)のですが、何か良さそうな商品御存じありませんか…?
また、以前からあるシミが薄くなるどころか逆に増えて(5つも…!)しまい、肌の色も以前よりくすんでいるように感じるので、美白美容液(HAKUが2から現在の物にリニュした頃からソフィーナのホワイトニング美容液&スティックをずっと使っています)を変えようと思っているのですが、HAKUとクレドの美白美容液の違い、御存知でしたら教えて下さると嬉しいです
m(_ _ )m

8 ■初めまして

先日このブログを発見して、記事を最初から読んでいる途中です。夢中になってしまいます!
ゆうこさん、本当に肌がお美しいのですね。ちょっと周りにも見当たらないほどです…ちょっとずつお手入れ真似しても良いでしょうか。。
以前記事にて、HDハイディフィニションパウダーの上にパウダー→チークと書かれていましたが、パウダーは弾かず綺麗に乗るのでしょうか?
チークがつかないほど膜を張ってくれるパウダーということでしたので、気になりました。
ゆうこさんの記事を読んで、ただいま購入を検討中です。

7 ■ゆうこさん

何年前からかゆうこさんのブログを見るのが日課になっています☆カバー力があってくずれないリキッドファンデでオススメありますか?ローラ、シャネル、イプサ、RMKと色々悩んでいまして(泣)他にも毛穴撲滅で紹介されてる以外でいい黒ずみに効く物などあったら教えて下さい

6 ■夏の足跡

この時期、悲しいことに 目の下 三角ゾーンに しみが出てしまい、どうしたもんかと 思っていたところのお話、
本当に 嬉しく拝見しました。
仕上げで ごまかそうと、
ゆう子様もご愛用かと思う シャネル 純白パウダークリスタリンのリピートと迷いながら
コスメデコルテ AQ ミリオリティにしました。
優秀なお粉だからこそ、
土台をきちんとせねば!と思っています。

5 ■刺さります。

いつも楽しく拝見しています。

私も今、「しなければいけないこと」と、「今やりたいこと」に追われる日々を送っています…
大概、「今やりたいこと」の勝利に終わるのですが、これではいけませんね…(苦笑)

ゆうこさんの記事は、
「きゃー!かわいい!」とか、
「美意識高ぇ…(それに比べて私は…)」とか、
それに今日の追記もそうですが、
いつも何か心に刺さるものがあって、
本当に大好きです!

もちろん忘れることなどあり得ませんので(笑)、また素敵な記事を書いてください(*´∀`)

4 ■無題

ゆうこさん、本当に待ってました!!

「肌白いね・・・・」
この一言にノックダウン!!

カウンターに走りたいとこですが
ゆうこさんが前に紹介してたSKⅡのベース
とデコルテの糸引き石鹸
買ったばかりで貧乏貧乏貧乏・・・

でも
「肌白いね・・・・・」
が頭の中にこびりついて離れません

もっと私を壊してくださーい笑

またの
UP楽しみにしております(v^ー°)

3 ■ああ、ごめんなさい

ゆうこさん、↑上に入れたコメントで
大切なところが消えてしまったようですので
追加させてください~

>お忙しいなかUPして下さったホワイトニング記事、
じっくり読ませていただきました♪

・・・です。ごめんなさいm(_ _ )m

2 ■何をおっしゃいますか~♪

ゆうこさん、お久しぶりです!
忘れることなんて決してありませんっ。
お忙しいなかホワイトニング記事、じっくり
読ませていただきました♪

クレドポーの美白を使わずとも
ゆうこさんのお肌は真っ白だと思いつつも
やはり気になる美白ケア。

シャネルのルブランから美容液が出るまで
何を使おう・・・と悩んでいるうちに夏が
終わりかけていますが、クレドポーに
頼ってみたくなりました。
ちなみにポンプ式絶賛、わたしも好きです。わかります(笑)

1 ■忘れませーん

忘れるもんですか~ゆうこさんの記事、いつも参考にさせてもらってるんですから…

以前もコメントした記憶があるのですが…
たぶん、ゆうこさんはクレドのホワイトニングを使われるだろう、戻られるだろうと思っておりました。
それだけ、記事から美白の有効成分がにじみ出るような…効きそうな気がしたから。。。なんじゃそら?なんですが、とにかく!!
美白にはクレドっという気迫が感じられました。
~ということで、ワタシもそろそろ二個目のブランがなくなりそうなんで、次はクレドに頼ろうと思います。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。