2011-06-26 20:00:00

ふんわりベビーフェイスを作る淡ピンクチーク ~Candy Doll~

テーマ: ┣チーク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-Candy Doll チークカラー ピーチピンク
Candy Doll:チークカラー #ピーチピンク

1,260円

ふんわり柔らかな色合いのチークカラー。内側からホワッと発色したようなナチュラル感。見た目そのままの発色で一日中落ちにくい。ふんわり広がり一瞬でSweetなほっぺに。

公式HP@cosme


友人の付けていたチークがほんわりとしていて可愛かったので、

「それどこの?」とたずねたら、

益若つばさちゃんがプロデュースしているプチプラコスメブランド、

Candy Dollのチークだと教えてもらい、

同じ色を購入してみました。


ピーチピンクという名前ですが、

それほど黄みを感じるようなピーチカラーではなく、

黄みにも青みにも転ばない薄ピンクといった感じ。


薄い色ですが、

肌に乗せるとほぼ見た目通りの色に発色。

単色で使うときは、いつもより気持ち広めの範囲に入れると、

頬全体がふわっとピンク色になって、なかなか可愛いです。


ブラウン系のアイカラーを使ってしっかりめのアイメイクをしたとき、

チークまで濃いとちょっと下品になってしまったり、

逆に血色感のない色だと私は顔色が悪く見えてしまうのですが、

これくらい淡いピンクをふんわり入れると、

顔色もそこそこよく見えて、バランスが良いなと思いました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-Candy Doll チークカラー ピーチピンク

逆にアイメイクがヌーディな場合など、

もう少し血色感が欲しいなと思ったときは、

NARSのブラッシュ#4001を合わせることが多いです。

#4001は本当に発色が良く、

ともすると境界線くっきりのおてもやんチークになってしまうのですが、

うまく使うと肌が白く見え、透明感も出る素敵カラー。


私は#4001に関しては冬に使うことが多くて、

ホワイト~シルバー系のアイシャドウを使い、

やや太めのキャットラインとしっかりマスカラで

目のフレームを強調したアイメイクに合わせるのが好き。


Candy Dollのピーチピンクを上から重ねると、

色味が少し優しくなって、カジュアルダウンした仕上がりになります。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-Candy Doll チークカラー ピーチピンク


顔に付ける場合よりはかなり濃く付けていますが、

左側が#4001だけを付けたときの色味、

右側がその上からCandy Dollを重ねたところ。

輪郭がふんわりとボケていて、

肌色との差が縮まって、肌なじみがよくなります。


どちらも発色の良いチークなので、

灰リスなどの柔らかいブラシで付けると失敗しにいと思います。

私は竹宝堂のZ-8(灰リス・丸平) を使って付けています。


Candy Dollのピーチピンクを単色で使うときは、ファンデは断然セミマット

コンシーラーでアラをしっかり隠してベースをマット寄りに仕上げ、

ラメ入りのフェイスパウダーやハイライトを

Cゾーンや目の下にのみ入れてからCandy Dollを使うと、

肌もきれいに見えるし、かわいらしい雰囲気のメイクになるのです。


もちはそんなに良くなくて、

時間が経つと若干赤みが出てきてしまうという欠点はありますが、

プチプラでサイズも小さいので試しやすいし、

ほかのチークのニュアンスを変えるのにも使えるので、

お値段の割にはなかなか優秀なコスメだなあと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

抜歯をしてからしばらく元気がなかったので、

だんだん記事にしていないコスメが溜まってきていて、

書かないうちに購入→使い切りに至ってしまった

スキンケアアイテムがあったりします(笑)

のんびりペースで更新していこうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■→mihuyu*さん

やっぱりちょっとケースが弱いのでしょうか?
プチプラだとそういうところは
ある程度仕方がないのかもしれませんが、
壊れないように大事に扱おうと思います~。

5 ■→なるんるんさん

パッケージはあんまり強くなさそうですものね~。
私のはまだ無事ですが、
落としたりしないように気をつけますね。

4 ■→りなさん

パープルのハイライトも買おうかなと思ったのですが、
ハイライトはもうたくさん持っているのでやめたのです~。
チークは混ぜて使うと色味も変わるし、
いろいろな使い方ができて楽しいですよね。

3 ■無題

 こんにちは^^
 私も2番のなるんるんさんと同じで、蓋が壊れてしまいました(T-T*)
 私は紫のハイライトをつかっているのですが、ピーチピンクもかわいらしいですね。
 ゆうこさんが使うとプチプラではなく高級なカンジがします(^^)
 きっと使い方が上手いからですね!
 私も上手に使いこなせるようになりたいです^^

2 ■無題

こんにちは。
私はCandy Dollの紫のハイライトを持っています(´ω`)
でも残念なことに落とした衝撃により蓋がとれてしまいました(;_;)
私以外にも友達2人もとれてしまっていたのでゆうこさんも気を付けててください(ノД`泣)゚

1 ■無題

こんにちは。
だいぶ前に一度コメントさせて頂いて以来ですが…。

私もCandyDollのチーク持ってます。
すごく可愛いですよね(*´w`)

益若つばさちゃん本人がテレビで言っていたのですが
時間が経ってチークが赤くなるのを防ぐために紫のハイライトを混ぜるんだそうです。
CandyDollにも紫のフェイスカラーありますよね。
つばさちゃんのお人形ほっぺは紫ハイライトとドピンクを混ぜてると言っていました。
それを聞いて紫ハイライトとドピンクチークを買ったのですが
うまく使いこなせずあまり出番がありませんw

ゆうこさんが買ったピーチピンクも可愛いですね。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。