2010-10-14 23:50:53

かぼちゃとスイーツのハロウィンネイル

テーマ: ┗ネイル(ジェル)
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ハロウィンネイル ジェル 3D

先日付けたパープルの逆フレンチに、

ハロウィンモチーフの3Dを乗せました。

自分の手に3Dを乗せるのは久しぶりだったのだけど、

たまにはこんなド派手なネイルもいいかな。


かぼちゃとおばけの顔だけ、

アクリル絵の具で書き足しています。

今使っている筆がそんなに使いやすくないので、

フラットアート用の筆を何か買おうと思っています。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ハロウィンネイル ジェル 3D

左手はジェルの上に直接3Dを作っています。

反応を示してくれる人は大抵、

薬指のかぼちゃか小指のフレンチクルーラーが大変そうと言ってくれるのですが、

実は私が一番苦労したのが人差し指のキャンディ。

結び目のフリフリが上手に作れなくて、

何回もやり直したりしています。


かぼちゃの顔の様子がおかしい。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ハロウィンネイル ジェル 3D

右手はさすがに直接は作れないので、

アルミホイルをきっちり巻き付けて爪の型を取って、

そのまま指からスポッと外して、

その上に3Dを作っていくの。

最後にパーツをアルミからばりっとはがして、

裏側にゆるめのミクスチャーを付けて接着。


なんとなくパーツと同色のミクスチャーでやっていたのですが、

クリアのミクスチャーで接着したほうが、

少しはみ出たりしてもきれいだということに途中で気がつきました。

同色のミクスチャーだと、どうしても輪郭がぼやけてしまうのです。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ハロウィンネイル ジェル 3D

親指は黒猫とトランプ。

黒猫の顔だけアクリル絵の具のホワイトで描いています。


3Dを全部爪に乗せてから、

ibdのインテンスシールでコーティングしています。

インテンスシールは紫外線カット効果があるので、

3Dのパーツも黄ばんだりしなくて便利。


ただ、この手のものって太陽光に当たると青白く光ってしまって、

特に黒がぼやっと紺色に見えてしまうことがあるのが微妙。

左側の黒猫も、太陽の下でなかったら、

もっとちゃんとした黒なのです。写真だと青光りしていますね・・・。


インテンスシールのようなハードジェルでなくても、

EzFlowのUVトップやタミーテイラーのAコートも同じ。

紫外線がカットできて青白く光らないハードジェルを探しているところです。


ちなみに今回使ったアクリルパウダーは、

黒と赤はロマンティックプリンセス、

オレンジはEzFlowのカラーパウダー、

ビスケットの薄いブラウンと、

チョコドーナツに使った濃いブラウンがミラージュ、

それ以外はEzFlowのトゥルーリーホワイトに顔料を混ぜて作ったもの。


私は大抵カラーパウダーは自分で色を混ぜて作るのですが、

濃い色は作りにくい上、作れても操作性がすごく悪くなってしまうから、

黒・赤・ビビッドカラーはカラーパウダーを買うことにしています。

逆にパステルカラーは自作でもあんまり支障がないので、

アクリル絵の具とかピカエースの顔料を混ぜて適当に作っています。


次はどんなネイルにしようかな。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

昨日、ブログを更新しようとカメラからSDカードを取り出したら、

画像ファイルが全部壊れていて読み込めなかったの!

こんなことは初めてで、おろおろしてしまいました。

大事な写真は一応PCに移してあったし、

コスメの写真はまた撮り直せばいいだけだけど、

ちょっと撮った写真で幾つか消えてしまったものがあるのが残念。

SDカードの中のデータが壊れるなんてあまり考えていなかったけれど、

これからはこまめにPCに取り込んでおこうと思います。

AD
いいね!(2)  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

38 ■→sssalllasssさん

アクリルを使うときは換気は必須ですが、
寒くなってきているので
風邪をひかないように気をつけてくださいね~。

37 ■ありがとうございます

更に詳しいご説明をありがとうございます。
3D難しくて遠のいてたけど、久々に道具を取り出して挑戦してみます!!!

36 ■→しかみさん

イベント系のネイルは見ていると楽しいですよね。
秋冬の時期って、ハロウィン、クリスマス、
お正月、バレンタインと、
分かりやすいモチーフのイベントが目白押しなので、
ネイル雑誌やブログをまめにチェックして、
ステキだな~と思うネイルを見て幸せな気持ちになっています。

35 ■→紫音さん

フラットなジェルやスカルプに比べると
多少は引っかかったりするので生活しずらい面もありますが、
イベントのある時期だけなら楽しめると思います。
最近はぷっくりした可愛いシールもたくさんあるので、
そういうものだとトライしやすいと思いますよ♪

34 ■→sssalllasssさん

前に3Dがすっごくお上手なネイリストさんにお会いしたとき、
ご自身の右手もきれいに3Dを付けていらしたので、
「やっぱりプロだと左手でもちゃんと3Dが作れるんですね」と言ったら、
「そんなわけないよ~!反対側の手にアルミまいて、
いったんそこで作ってから移してるんだよ。
右手も左手も爪のカーブってほとんど同じだから」
と教えていただいたのです。

でも、私の場合は若干爪のCカーブが右左で異なるのと、
爪の大きさ(幅)も微妙に違ってたりするので、
付けたい側の指にアルミを巻いて、
スポッと外すことにしたら、
案外形を保ったまま外せたので今はそうしています。

アルミホイル1枚で巻き付けるとちょっと強度が弱いので、
2枚重ねにするとうまく行くと思います。
結構ぎゅーっと巻き付けた方がいいです。
作っている途中にゆがんでしまったら、
できあがってすぐならアクリルって案外曲がるので、
指にはめなおして軽くプレスしてみてください。

33 ■→いつみさん

お仕事で決まりがあると大変ですね。
私は内勤で顧客とのやりとりもメールや電話ばかりなので、
出張のとき以外は服装もネイルも自由なので
派手でも大丈夫なのですが。

ネコ、本当は座っているタイプにしたかったのですが、
座った形ってバランスが取りづらくて。
悔しいのでお座りネコが作れるように
何個も作ってはいまだに失敗してます(笑)

32 ■芸術ですね

職業柄ネイルはできないのですが
見るのは大好きです。
ユニークなアイデアで
見ていて飽きませんね。
これからも楽しみにしています☆彡

31 ■初めまして♪♪

ネイルがすごく可愛かったので思わずコメント書いちゃいました( ^艸^*)

3Dネイルアートってやったことないのですが ハロウィンネイルやりたくなっちゃいました♪

すごい可愛いです♪しかもご自分でなんて…器用でうらやましいです(><)

30 ■すごーい!!!

私もセルフジェルネイルで3Dやりたくて道具は揃えたものの、練習しても右手が上手に出来なくて難儀していたのですが、なるほどなるほど!アルミホイルで指の型を取ってその上に3Dすればいいんですね。
なんとも賢い。流石です。
今度早速挑戦させてもらいます。
いつも非常に参考になる記事をありがとうございます!!!!

29 ■かわいい!!!

ゆうこさん!流石すぎです(>_<)
ハロウィンデコもりもりなのに、全て自作って!!ゆうこさんサロンに通いたいですvvv
親指のネコちゃんが可愛すぎるぅ~!!
デコネイルは流石に会社NGですが、やっぱり可愛いなぁ…

いつもながら目の保養になりました
次のネイルも楽しみにしてます!!

28 ■→さくらさん

筆はリューサの704を使っていますよ~。
前はずっとブルーシュの802だったのですが、
リューサの方が筆が薄くて、
ラインとかは入れやすいような気がしています。

リキッドはEzFlowのQモノマーです。
デザインによってはアセトンを混ぜたりもしますが、
基本的にはQモノマーだけで作ってます。
もっと薄い3Dを作りたいときは、
ダンスのパウダーにリキッドを使うときもありますが、
ほとんどEzのQモノマーですね。
参考になれば嬉しいです。

27 ■→ミュウミュウさん

ありがとうございます(*'▽'*)
時間はかかるけど、作るのは楽しいです~。

26 ■→まめちゃさん

シンプルなネイルの方が生活はしやすいんですが、
たまには盛り盛りなネイルもいいかなと思ってやってみました~。
細かい部分にアラはいっぱいあるのですが、
まあいっか~と思っています(笑)

25 ■→杏李さん

HTMLとかJavaScriptの本を読もうと思って本屋さんへは行ったのですが、
いっぱいありすぎてどれを買ったら良いか分からなくて、
結局買わなかったんですよ~。
今はそういうのを詳しく初心者向けに説明しているサイトもあるので、
そういうところを幾つか読んで、
あとは親切な方が配布しているものを借りて作っただけなんです。

でも、これは私以外に使う人はいるのか?
とちょっと思ったりしていたので、
使ってくださる方がいたなんて、嬉しいです~。

24 ■→みゅさん

ネイルを職業にしてる方って本当にすごいですよ~。
できあがったものの完成度もそうなんですが、
やっぱり手が早い!
私はセルフでやるときもすごく時間がかかるのですが、
ネイリストさんにやってもらうとやっぱり早いです。
それに、自分で自分の手にやるときって
やりやすいようにやってる側の手を動かせるんですが、
人にやるときはそんなに自由にならないから、
やっぱり大変なお仕事なんだなと思います。
私は趣味の範囲が限界です~。
でも、少しでもじょうずにできるように練習しています。

23 ■→みきてぃーさん

私、手が遅いので人にするなんてとてもできませんよ~。
これも片手ずつ別の日にやったんです(笑)
でも、時間はかかるけど趣味としては楽しんでやっています(*'▽'*)

22 ■→柚の木さん

充電不足も関係あるのですか!?
私の場合、それが原因かもしれません。
結構ぎりぎりまで充電しないで使っちゃうんですよ~。
だけどカメラって精密機械ですし、
そういうところも気をつけないといけませんね。
こまめに充電して、
壊れないように気をつけて使おうと思います!

21 ■→ゆきなさん

人より特に器用だと思ったことはあまりないのですが、
細かい作業をするのって好きなんですよ~。
先日デスクライトも買ったので、
明るいところで心おきなくネイルしようと思っています。

20 ■→京さん

そうそう、ダーツ、それです。
なんて言ったらいいか分からなくて、
ちょっと意味不明な説明でしたね(笑)
細かいパーツをちょっとずつ作っていくものって、
少し失敗してもごまかしがきくし、
なんとなくきれいに見えるんですけど、
シンプルなものの方が難しいんです。
お習字とかも、画数が多い漢字の方がそれなりに見えますけど、
それと同じですね(笑)

19 ■→しゅうかさん

私はジェルが浮いたりはがれたりしにくいタイプなので、
1ヶ月くらいは持ちますね。
さすがに根元は伸びてきますけど、
根元をクリアで開けておけばまあ、
見れないことはないかなという感じです。
長持ちするといいのですけど~。

SDのデータが壊れたとき、
ちょっとショックですよね。
とりあえず壊れたカードはなんとなくまた使うのがイヤなので、
新しいカードを買いました~。
次は壊れないように気をつけたいです。

18 ■→きんぐさん

結構がちゃがちゃいっぱい付いてるので、
ハロウィンとかクリスマスとか、
イベントの時だなーと思うのですが、
たまにモリモリにすると楽しいです、作るのが(笑)
私はフラットアートが苦手なので、
もっときれいに作れるようになりたいです・・・。

17 ■→natsumiさん

いやいや、ネイリストさんだともっと細部まできれいですよ~。
私は結構ごまかしてるところもありますし、
上手な方のブログを見たりして、
すごいなあと思って練習したりしています。

16 ■→ユリさん

ワンちゃん、爪に何か付いてると気にしますか?
うちの犬は私にはほとんど興味がないので大丈夫です(笑)
人のネイルでも、写真を見たりするのって楽しいですよね。

15 ■→ネコさん

市販のパーツってカーブがついてないので、
爪に付けるとジャマなんですよ~。
髪を洗うときにひっかかったりしますし。
パーツを買った方が時間は短縮できそうですが、
爪にフィットさせたいので自分で作ることにしています~。

14 ■はじめまして☆

はじめまして☆

コメントは初めてですがいつもブログ楽しく読ませていただいてます!

ジェルも上手だな~と思いながら見ていたんですが、
3Dもものすごく上手なのですね!

リキッドと筆はどこのを使っていますか?
もし差し支えなかったら教えていただけたら嬉しいです。


13 ■!

すごすぎです・・・!!!
かわいい・・・♥

12 ■はじめまして。

凄くセンスが良いですね!
眺めているだけで
楽しくなってしまいました(^O^)

11 ■かわいい~

ゆうこさんのネイルっていつもプロ顔負けで驚くばかりです

可愛いらしい猫ちゃん、私なんか紙にかいてもこんなに可愛くならないですし(;´▽`A``


いまさらなコメントで申し訳無いですが
目次欄すごいですヽ((◎д◎ ))ゝ

気がつけば、1時間程目次で遊んでいました(笑)
プログラム(?)の本など読んで勉強なさったのですか?

10 ■わぁぉ(=◇=)

すごすきる~~~♪

猫ちゃんもトランプもカボチャも☆も
スィーツも
かわぁいぃぃぃぃぃぃぃぃо(ж>▽<)y ♪
ゆうこさんの親指、親指に見えない・・
そのぐらい美しいです~(〃∇〃)

ゆうこさんて、ほんと何でもできて
ステキです!!!!!憧れッス!!!

趣味の範囲で済ませるのはもったいない
と感じるのは私だけ???
ゆうこさんにネイルお願いしたいぐらい(笑)

9 ■無題

可愛すぎて・・・
絶句です。
コレ、自作ですか?
も~、可愛すぎて好みすぎて。
サロンに行くより
ゆうこさんにしてもらいたいです。

8 ■SDカード

以前、写真現像のお店で働いていたのですが、
SDの調子が悪くなるのはよく有る事でしたよ!
ある程度は復旧ソフトでサルベージ可能ですが、なかなか難しいことも。。。

あまり気に留められないことですが、注意すべきは充電不足と、出し入れの際の静電気です。
ちょっとのことですが、これでもデータ破損を招きますので。。。

7 ■さすが!

さすが、手先が器用ですねぇ~。

惚れ惚れします(*´∀`*)

6 ■あわわ・・・

ゆうこさんがご自分でなさったのですよね・・・
すごいとしか言いようがありません\(゜□゜)/

たしかにキャンディのふりふりダーツ部分が
繊細で凝っていて大変そうですが、とーっても
キレイに仕上がっていて見事な仕上がりではありませんか!

かぼちゃの表情、好きですよー♪

5 ■す…すごい…

ゆうこさんおはようございます♪

ゆうこさんの自作ネイルはいつも「凄いなーお上手だなー」と思いながら拝見させて頂いておりますが
今回はまた別格の可愛さですね…!
プロもびっくりの仕上がりです。
正に芸術品と言ってもいいような…(*´ェ`*)

ベースカラーのパープルがまたハロウィンぽくて素敵です~♪

ハロウィン当日まであと半月ありますが、こういうネイルってそれくらい持つものなのでしょうか?(゚◇゚*)

余談ですが、わたしもSDカードのデータが壊れてデジカメでは真っ黒&PCでは読み込めなくなったことがあります。。。
どこかにぶつけたというわけでもなく突然だったので驚きましたー;
一体何が原因なのでしょうね…(´;ω;`)

4 ■無題

可愛いですーーー(*´ω`*)
特に黒ネコちゃんが可愛い♪
でもどれも可愛いし、お上手ですよ~!
最近フラットアートが続いていたので、こういう盛り盛りネイルを見ると心躍りますね♪
私も早くこんな風にできるようになりたいです(*>ω<)o

3 ■すごい

かわいすぎです~。

カボチャも、キャンディも、ネコちゃんも、トランプも、お化けも・・・全部全部かわいいです(^◇^)

ネイリストさんよりお上手ですよ~。
ご自分でこんな素敵なネイルできたらいいなぁ。

2 ■可愛い

ハロウィンネイル可愛すぎます( ´艸`)
自分はこういう事出来ない(←犬に齧られる為・・)
のでこうやってアップしていただける爪を見るとテンションが上がります!!

おばけも可愛いですが・・ネコの顔が可愛すぎます!!このようなネイルの女性と接したいです!!

1 ■(°□°;)

可愛い!
可愛いすぎて…
もの凄く驚いてしまいました(°□°;)

自作ってなんですの?
全部いちからゆうこさんがお作りになった…と言うことですよね?

パーツを買ってきて貼り付けるだけでも、私には出来なさそうなのに~

さすがです!
素晴らしい!

ネイルには詳しくないのに、あまりの可愛さにコメントしてしまいました~!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。