2010-06-13 18:00:00

ピンク×ブルーのさわやかメイク

テーマ: ┣トータルメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

メイクアップフォーエバーでアイシャドウを2色買ったので、

手持ちと合わせてこんなアイメイクを楽しんでいます。

夏らしくちょっとカラフルに。

上まぶたはブルーとピンクの縦割りに、

下まぶたはあまりちゃんと写っていないけど、

イエローをライン状に引いています。


ピンクのアイカラーは目がはれぼったく見えることもあるけれど、

これは濃いめカラーなのに泣いた後に見えなくて好き!

ブルーと合わせると意外と涼しげに見えるので、

夏でもピンクメイクができるなーと思っています。


使用アイテム&ツール

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

A:メイクアップフォーエバー:スターパウダー #947(ベージュピンク)

B:メイクアップフォーエバー:スターパウダー #916(ゴールデンピンク)

C:スティラ:アイシャドーパン #スカイ

D:ルナソル:シアーコントラストアイズ #04(グリーンコーラル)

E:NARS:シングルアイシャドー #2042(カイロ)

F:メイクアップフォーエバー:アクアクリームライナー #マットブラウン

G:シャネル:スティロユー #エベーヌ

H:メイクアップフォーエバー:アクアアイズ #パーリーブラウン


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

a:MAC:#224テーパード・ブレンディング・ブラシ(山羊)

b:NARS:#3アイシェイダーブラシ(イタチ)

c:白鳳堂:S127Bkアイシャドウ(カナダリス)

d:白鳳堂:G533アイシャドウ尖り(馬)

e:NARS:#14アイコントゥアーブラシ(リス+山羊)


1.インサイドラインを引く

アイシャドウの定着を良くするため、

ポーラドルフのアイプライマー(アイシャドウベース)をまぶた全体に塗り、

シャネルのスティロユー#エベーヌ(黒)を使って、

アイシャドウの前にインサイドラインを引いてしまいます。


これは最近思いついたのですが、

アイシャドウを付けた後にインサイドラインを引くと、

まぶたを持ち上げるときにグラデーションがヨレたりするので、

それなら先に引けばいいじゃんと思ったの。


特に私は今まつげエクステを付けていてビューラーを使わないので、

まぶたを結構ひっぱり上げないとインサイドラインが引けないので、

アイメイクの最初にインサイドラインを引いてしまうことにしています。

インサイドラインを引かない人は、ここは飛ばしちゃってOK。


2:目頭側にブルーを乗せる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

小さめのブラシを使って、目頭側半分にブルーを乗せます。

NARSの#14と白鳳堂の尖りはどちらもつくし型のブラシなのですが、

NARSの方が先が丸いドーム型をしているので、

まずそちらで付けて外側を少しぼかしてから、

目のキワなどの細かいところは白鳳堂の尖りで重ねづけ。


メインに使ったスティラの#スカイはマットなパステルブルーで、

これは単色でもすごく可愛いカラーなのですが、

今回は、もう一つのメインカラーがゴールドパール入りのカラーだったので、

質感を合わせるために、ルナソルの右下のラメホワイトをちょっとだけ重ねました。


3:目尻側にピンクを乗せる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

目尻側に、スターパウダーの#916(ゴールデンピンク)を乗せます。

メインで使っているのは、白鳳堂S127Bk(上)のブラシ。

まずはアイホールの外側に色を置いて、そこから真ん中に向かって広げ、

先に乗せておいたブルーとつなげます。


これだけだとちょっと色が淡いので、

NARSの#14のブラシを使って、目尻側に水溶きにしたゴールデンピンクを重ねます。

目尻側を濃いめにすると、目がキュッと上がって見えて、

ピンク系カラーでも腫れぼったく見えないような気がする。


4:パールカラーでまぶたを明るくする

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

大きめのアイシャドウブラシを使って、

スターパウダーのベージュピンクを眉下に。

眉下の骨のところから広げて、

先に塗った縦割りグラデをぼかすような感じで使います。


私はパール感を強く出すのが好きなのでNARSの#3を使いましたが、

ふんわりした感じで付けたい人は、

灰リスなどの柔らかいブラシを使うのがおすすめ。


5:アイホールのくぼみに影を入れる

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

NARSのシングルアイシャドー#2042をブレンディングブラシにちょっと付けて、

ブラシをまぶたに垂直に当てるようにして、

アイホールのくぼみに影を作ります。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

↑上まぶたを指でさわると、アイホールを囲むようにくぼみがあると思います。

そのくぼみに沿って、ほんのすこしだけ影を入れるのです。

淡い色で作るグラデーションは綺麗だけど、

ともすると顔がぼんやりしてしまうのが難点。

こういう色を使って影を入れておくと、ちょっと目元が引き締まります。


ちなみにこのNARSの#2402はいつ買ったのか不明なのだけど、

どうも紹介するのを忘れていたみたい。

グレイッシュな淡いブラウンで、普通にブラウンメイクにも使えるし、

なかなか便利な一色。


6:下まぶたに差し色を

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

下まぶたもピンクにしてもいいのですが、今回はイエローにしました。

シアコングリーンの右上イエローを、白鳳堂の尖りブラシでほんのり入れます。

あまりがっつり入れるとインコみたいになるので、淡めにぼかします。


7:上下アイライン&マスカラで完成!

鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

上まぶたのキワにペンシルライナーの黒(スティロユー#エベーヌ)でラインを引き、

指ですこしだけぼかしてから、キワにリキッドラインを重ねます。

メイクアップフォーエバーのクリームライナーは本当に滲まないのでお気に入り。


下まぶたはメイクアップフォーエバーのパーリーブラウン。

スティロユーの#エスプレッソよりも淡い色なので、

ナチュラルに仕上げたいときはパーリーブラウンを使っています。


私はまつげエクステなので下しか塗らないけど、

上下のまつげにマスカラを塗って、完成!


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

スターパウダーのゴールデンピンクは、

見る角度や光の当たり方によって、

ピンクに見えたりゴールドに見えたりするのがとってもキレイ。

パールの感じは一番上の写真がよく出ていると思うのですが、

細かいパールなのでギラギラしすぎず、使いやすいです。


パープルやネイビーと合わせてもキレイなので、

またお天気の良い日に使ったら、

組み合わせ記事を書こうと思っています。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

今年の春の終わりは微妙な感じで、

もう着ないだろうと思って洗濯した服を

再びひっぱりだす羽目になることが何度かあったので、

面倒になってまだ衣替えをしていなかったのですが、

さすがにもう寒くはならないだろうと心を決めて、

冬用のパジャマや部屋着やひざかけ、

家で洗えるニットなどを一気に洗濯して、

洗えないものはクリーニングへ出しました。

3回くらい洗濯機を回したけど、スッキリ!

それにしても、去年の夏は何を着ていたんだろう。

着るものがないー。

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■素敵♡!

初めての訪問&コメントです!
夏のさわやかな浴衣に合うメイクを探してたんですけど一瞬でこのメイクに決めました!
すごい可愛いと思います!
ダイソーのコスメでもこういうメイクできると思いますか?
いきなり質問申し訳ありませんY(>_<、)Y

30 ■→マリコロネさん

夏になると、カラフルなメイクがしたくなりますよね。
今年はやっている花柄にも合いますし、
マリン系を着たときにも差し色になっていいかなーと思っています。
またぜひ遊びに来てください。

29 ■はじめまして

こんばんは、はじめまして。
いち読者です(*^^*)

ブルーとピンクの目元、想像するだけでもカワイイです!
これからもブログ読ませていただき、ときめかせていただきたいと思います♪

28 ■→犬好きさん

就活のときは、地味めなカラーレスメイクという感じでしたねー。
ベースメイクは薄付きのリキッドとセミマットのお粉、
血色に近い赤系のチークを薄くふんわり入れて、
シャンパンベージュのクリームシャドウに、
ブラウンのアイラインを太めに引いて締め色のように少しぼかして、
ブラウンのマスカラを上下に薄めに付けて、
素のくちびるが赤いので、リップクリームを塗って完成です。

これは単に薄化粧の方が汗をかいても崩れにくいのと、
当時のメイクテクがなかったことが大きいのですが(笑)
■顔色が明るく見えること
■顔がきつく見えないこと
■目元がキリッとして見えること
くらいは一応心がけていました。

ただ、私が社会人になって、
インターンシップや会社説明会、
入社試験のお世話なども少し携わるようになって思うのは、
例えばよく言われるような、
ラメ入りのアイシャドウはダメだとか、
ピンクはダメでベージュがいいとか、
マスカラは塗らない方がいいとか、
そんなところってまず、ほぼ見えないです。
距離が遠いので(笑)

それよりも、ぱっと見たときに
「この子は利発そうだな」
「表情が明るくていいな」
といった第一印象の方がずっと大事です。

だから、メイクを普段しない人が無理に就活用にメイクをして、
そのメイクの仕上がりについて不安になってしまうとか、
薄化粧でコンプレックスを全くカバーできていないから、
無意識に顔がうつむき気味になってしまうとしたら、もったいないですよね。

ベーシックな基本のメイクをして、
そこからの足し算・引き算は、
その人の顔立ちに合わせてすればいいと思うし、
要は面接に行くときに、
「よし、今日の自分の顔はいけてるな!」
と思えれば、
「あー今日の顔、なんか変だ・・・」
と思っているよりは、
自信をもって面接にのぞめるはずです。
自分がいちばん素敵な笑顔になれるメイクをして、
就活にのぞむのが一番いいと思いますよー。

27 ■初めまして

ゆうこさん、初めまして。いつもブログ拝見してます!
どうしてもゆうこさんにお聞きしたいことがあって思いきってコメントしてみました。。
ゆうこさんのメイクすごく素敵で参考にさせてもらってるんです♪
私事なのですが、そろそろ就活なんです…ゆうこさんは就活の時、どのようなメイクをしていましたか?
厚かましい質問で申し訳ないです(>_<)

26 ■→nahobohさん

分かります(笑)
目尻側ってどんなふうにしておけばいいのかイマイチ不明ですよねぇ。
私はなるべくアイホールをぐるっと囲むように、
目頭から目尻に向かって、
アーモンドを載せたような形にすることが多いです。
目の形によっては半円形の方が似合う人もいると思うのですが。

25 ■→REIさん

えええええええええええええええ!!!!!
なんという残念なお知らせですか!!
哀しいです、ものすごく。
クールエマルジョンでもいいといえばいいのですが、
仕上がりがちょっと違うのですよね・・・。
普通のエマルジョンの方がカバー力がある分、
手軽なのにリキッド並の隙ナシ肌にできるところが大好きだったのに・・・。
うーん、なくなる前に一つ買っておくべきか、
それとも別のブランドでお気に入りを探すべきか、
ものすごく悩みます・・・。

24 ■→ジェリーさん

色を少しずつ乗せていくようにすることと、
目の形に合ったブラシやチップを使うと、
結構簡単にできますよ~。
簡単なのに、手がこんでそうに見えるところもお気に入りです(笑)

23 ■→ユリさん

一つのパレットだけで使うのに飽きてきてしまったら、
別のパレットと2色くらいずつ組み合わせたり、
単色を一つ差し色にプラスしたりすると、
また違った雰囲気で楽しめていいですよね。
ルナソルはラメ感がきれいで好きなので、
よくいろんな場所に登場させています~。

シスレー、一気に買うと高いのです。
単品だと「ちょっと高い。でも買えないほどではないなあ」と思うのだけど、
2~3点買ってしまうとお財布から断末魔が聞こえます。

22 ■→ネコさん

くぼみの影は、ブレンディングブラシを使うと簡単に入れられます!
確かネコさんはノーズシャドウ用に、
こんな形のブラシをお持ちではなかったでしょうか???
それを流用するのも良いと思いますよー。

21 ■→puniさん

淡い色だけでつくるとどうしてもぼんやりしてしまうのですが、
二重幅に濃い色を入れるのはいやだとNARSで相談したら、
Wラインぽく影を入れればいいよと教えてもらったのです~。
今回はブラウンでやりましたが、
色によってはグレーにした方がいいときもあります。
使った色と同系色のややくすんだ色で入れると、
自然に影っぽく見えますよ~。

20 ■→カッチコさん

自分が普段しなれていないメイクだと、
最初はちょっと難しいですよね~。
私は割と縦割りにすることが多いので、
久しぶりに平行グラデにすると失敗します(笑)
でも、慣れると簡単ですよ~。

ブログ、後で遊びに行きますね♪

19 ■キレイ~(´∀`)

とても素敵なグラデーション!!

ほんと、ゆうこさんの色白肌にのって
とても綺麗な発色&素敵な組み合わせですね~
( ´艸`)

NARSのシングルアイシャドー#2042も素敵☆

いつも、アイシャドウの目尻側を
どこまでどんな形でのせたらいいかよくわからず
なんとなくのせていたので
今回の写真参考にさせていただきます!

そして使用しているブラシとか細かい説明が嬉しい~
私も練習してみますヾ(@^▽^@)ノ

18 ■ゆうこさんへ☆

ゆうこさん、こんばんは☆

ゆうこさん…残念なお知らせが…。

エクシアのエマルジョンコンパクトFDがなくなります。クールエマルジョンはなくならないみたいです。

ゆうこさんが大好きだとおっしゃっていたので、お知らせをと思ってコメントしました!

17 ■無題

すごーいо(ж>▽<)y ☆
素敵ですね( ´艸`)
私もこんなメイクしてみたいけど、難しそう(TωT)

16 ■綺麗な色ですね

いつもアイシャドウをつけた目元が綺麗でため息モノなのですが
今回のお色は色白のゆうこさんの肌にとっても合ってますね。
私は、最近ルナソルのウメ(ピンク系)にちょっと飽きてきてた所なので・・
他のパレットの色とあわせて使ってみようと計画してます。ありがとうございました。

話は変わってゆうこさんのお使いのシスレーのブランドにちょっとお邪魔してきたんですが・・
値段が恐ろしいですね。スキンケア体験をして来てしまったため・・
商品が欲しい!!と心が叫んでいるんですが・・
1度に出す時の値段が怖いですね。

15 ■美味しそうな…

可愛らしさ満点!
しかも涼しげで美味しそうなアイメイク~(≧∇≦)
素敵です!

淡い色でメイクするとぼんやりするので、ぼんやり防止の締め色をくぼみに入れるのですね。
今日から練習するー

ゆうこさんの色白さが際立って、とてもお似合いですね~(*^^*)

14 ■はじめまして!

いつもひっそり見ています!
メイクの記事が見たいなと思っていたので凄く嬉しいです♪

ピンクとブルーのメイクカワイイですよね!

私もシュウの限定パレットで似た様な(もっと雑ですが笑)メイクをしていたのですが
どうもぼんやりしてしまって…

アイホールに影!目から鱗でした!

試してみようかな(・ω・)

13 ■素敵~!

夏らしいメイクがとっても素敵です~!

縦割りは自分ではいまだにやったことが無いのですが、海外のBAさんにメイクしてもらうと大体縦割りメイクをやってくださるので、自分で出来ないものかと模索中です・・・・

こんな素敵になれるように練習します☆

ディオールのパウダー、アップしました!よろしかったら遊びに来てください!

12 ■→めえたんさん

自分でも気に入ってちょくちょくやっているメイクなので、
褒めていただけて嬉しいです(*'▽'*)
たくさんアイテムを使っているようですが、
平行グラデのように色を重ねていかないので、
色が濁ったりすることもなくて、
結構簡単にできるメイクなのです。

11 ■→冴矢さん

このピンク、意外と腫れぼったく見えないのです!
肌の色によっても違うとは思うのですが、
私の場合は青みがないピンクだと、
良い意味で肌から浮いて良いのかなと思っています。
あとは、目頭に水色を持ってきているので、
目全体がほわーっとピンクにならなくて、
はれぼったさが出ないのかもしれないです。

ピンクの方をコーラルに変えたり、
水色の方をグリーンに変えても可愛いので、
同じ手順でいろんなバリエーションができると思いますよ~。

10 ■→いつみさん

手先の器用さよりも、
道具に助けられている部分が大きいです(笑)
ものすごく器用な人は、
付属のチップやブラシを使ったり、
ブラシも2~3本でぱぱっとメイクしてしまうのでしょうが、
私はブラシを数種類使うことで、
テクのなさをごまかしているのです!
だからブラシがどんどん増える(笑)

9 ■→まぶきさん

パールの入ったカラーは境目がぼかしやすいので、
縦割りにするとすごくキレイなのですよ~。
平行グラデだとどうしても濃い色が広範囲に入ってしまい、
色のキレイさがなかなか出せないので、
私は縦割りでメイクすることが多いです。
目を大きく見せる効果は、
多分平行グラデの方が大きいとは思うのですけど。
ぼかしやすいカラーを使って少しずつ重ねていけば簡単にできるので、
ぜひぜひやってみてください~。

8 ■→tokuさん

肌のアラは、コンシーラーでごまかせば大丈夫です。
私も大概いろんなものを隠しています(笑)
濃いめの色を使うのも好きなのですが、
明るい色だったり、
パール感の綺麗なアイシャドウを使うと、
顔全体がぱっと明るく見えたりするので、
肌もきれいに見える気がしますよー。

7 ■→きんぐさん

ブラシは危険ですよ、ブラシは(笑)
ちょっと発色がイマイチだなあとか、
使いづらいなあと思っていた色がキレイに出せたり、
「目のこの部分って塗りにくい!」
と感じていたところがキレイにきまるようになったりするので、
基本のラインを一通りそろえても、
変わった形や素材のものを見つけると、
ついつい欲しくなってしまうのです(笑)
だけど、メイクもその分楽しくなるので、
ブラシ選びはやめられないですー。

6 ■ビューチホー!

はじめましてっ(*^-^)ノ
ゆうこさんのブログ大好きでいっつも覗き見しとります。
がっ、今回のメイクも素敵すぎて書き込みしてしまいました!
もう、トロピカルのような 熱帯魚のような綺麗さで… お美しいお目目がなお美しく…
私も同じ[ゆうこ](祐子ですが)なのにこうも違うなんて、羨ましいですーー!

5 ■素敵・・・vV(*´Д`*)

お久しぶりのコメントです・・・!(>_<;)

今日ご紹介のメイク、とってもとっても可愛くて、ずっとお写真眺めてしまいました~vV(*´Д`*)
とても綺麗なグラデで惚れ惚れです・・・vV

私がピンクをつけるととても腫れぼったいまぶたになってしまうので、いつもはピンクのアイメイクはスルーなんですが、今回のゆうこさんのメイクはスルーできませんでした(笑)
私では似合わないのがわかっているのに真似したくてしょうがないです・・・(´∀`;)

NARSの#2042をくぼみに載せると目元も引き締まるし、ぼやけがちなピンクとブルーの組み合わせも逆に引き立ちますね。

最近ちゃんとしたメイク筆が欲しいなと思っているので、先日の筆に関する記事に続き、今回の記事もとても参考になりました(*´∀`*)

4 ■キュートで綺麗★

素敵すぎなお目元に釘付けになりました!
前記事でピンクとブルーとあって、ものすごく気になっていたのですが、こんなに可愛い綺麗なメイクなんて!素晴らしいです~(*^_^*)
ゆうこさん本当にメイク上手で羨ましいです!
色んなカラーや道具を使い分けるセンスもさながら、やっぱり手先の器用さが違いますね~
ここまで綺麗にはできないけど、マネっこしてメイクしてみたいと思います!!

3 ■可愛い!

綺麗なお目元です~(≧∇≦)

ピンクとブルーのコンビってこんなに綺麗なんですね!
キラキラして照明の下とか綺麗だろうなぁ

縦割り苦手なんですけど
馴染み色で練習してまねっこしてみたい!

2 ■かわいー

初めましてー。
可愛いメイクについコメントです。

とっても美しい色合いですね。
淡くて優しくて、幻想的です。
自分はこういうメイクを普段しないのですが、見るとしたくなってしまいますね~ほんと可愛い!
というか、ゆうこさんの透き通る様なお肌だから映えるのかしら。
くすみにくすんだ自分のマブタじゃ、こんなジャストな発色してくれなさそう…。
でもぜひ挑戦してみたいものですね。

1 ■キレイ!

こんなメイクしてみたいですー(*>ω<)o

メイクアップフォーエバー、気になるものがたくさん出てきちゃって困ってます笑
最近、ゆうこさんの記事に触発されて、ブラシも欲しくなっちゃって…
散財計画進行中です( ̄▽ ̄;)

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。