2010-04-16 02:32:46

春仕様のつやつやピンクリップ ~ボビイブラウン~

テーマ: ┣リップメイク
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ボビイブラウン クリーミーリップカラー #01 ピンクバレー
ボビイブラウン:クリーミーリップカラー #01(ピンクバレー)

3,675円

唇にのばした瞬間に感じるなめらかさと、とろけるほどクリーミーな心地よいテクスチャー。まるで唇と一体化するかのような軽やかなフィット感。みずみずしいうるおいが持続し、つけ心地はまるで上質のリップクリームをつけているかのような感触です。

公式HP@cosme


皆さまが始めて口紅を付けたのは、いつでしょうか。


私が始めて自分で買って口紅を付けたのは、

高校2年生の時の仮装行列でした。

KATEだったかレブロンだったかの真っ赤な口紅を塗って、

「うん、妖怪っぽい。完璧」と悦に入っていました。

(※妖怪の仮装をしていたわけではない)


ただ、これは「初めてのメイクはいつ?」という質問に、

「幼稚園の頃お母さんの口紅でいたずらして~」

と答えるくらい恐ろしく頭の悪い回答なので真面目に言うと、

私が始めてちゃんと口紅を塗ったのは、大学1年生のときでした。


化粧をするようになったのは中学を卒業する付近からでしたが、

「口紅は、おばさんの塗るもの」などという勝手なイメージもあったし、

もともと唇が赤いので、塗らなくても大して変ではないと思っていました。

思っていただけで顔面がちぐはぐなのは昔の写真を見ると明白で、

そのたびに相当なる頭痛が私を襲うわけですが、まあ、それはいいとして。


大学時代のアルバイト先で、

ちょっと格好良いと思っていた偉い社員の男性にじっと顔を見つめられて、

やばい、これは来るかもしれない・・・・!とときめいた瞬間、

「口紅、塗ってる?」て聞かれた。


絶対わたし、五月女風3←こういう顔してたと思う。


で、「口紅くらいちゃんと塗ってね」と真顔で言われ、

素直だった私はお財布を握りしめてデパートへ行ったのです。

いろいろ試してみて買ったのは、今は亡きビオテルムの口紅。

ピンクベージュですごく使いやすかったので、

私は大学時代の4年間をほぼ、

その口紅とMACのサブカルチャー(リップペンシル)のみで過ごしました。


それ以外の口紅を買わなかったのは、乾燥してくちびるが荒れるから。

私は顔面および体の皮膚は人より頑丈ですが、

くちびるだけは子供の頃から荒れやすく、すぐひび割れる。

当時、一緒に働いていた子たちの間で大人気だったMACなど、

タッチアップしている間にすでにガビガビだった。

その点、ビオテルムの口紅はリップクリームみたいに滑らかで、

1日付けていても、かさついたり荒れたりしない、保湿系の口紅でした。


これさえあればもう口紅は要らないとまで思っていたのに、

その口紅が廃盤になったことを知ったとき、

人 生 終 わ っ た な と思いました。


ただ、化粧品業界の進化というのは目覚ましいもので、

今やもう「乾燥しない口紅?どこのブランドでも1種類は出してるでしょ」てなもんです。

4年も1本の口紅で(というか同じものを延々とリピートして)過ごしていた私は、

「世の中、変わるもんやの・・・・」とすっかり浦島太郎状態。


なので今更「乾燥しないよ!」「潤うよ!」とか言っても、

そんな口紅はいっぱいあるしねー、というリアクションが返ってきそうですが、

でも、それでも言いたい。声を大にして言いたい。


ボビイブラウンのクリーミーリップカラーは、本当に潤う口紅だってこと!!


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ボビイブラウン クリーミーリップカラー #01 ピンクバレー

というわけで、既に3本持っているボビイブラウンですが、新しい色を買いました。

買ったのはもうだいぶ前になりますが、紹介するのを忘れておりました。


ギズモ<白っぽくないピンクください。クリーミーリップカラーの中で


と言って選んでもらったのが、#01のピンクバレー。

この色は公式サイトで見るととんでもない色になっていて、

誰が付けるの?と問い詰めたくなる感じなのだけど、

実際は少し黄みのある優しいピンクで、すごく可愛い色。


このままの色を載せたらオンラインでも売れると思うのに、

シミーズを連想させるような妙なホワイトピンクのサンプルイメージなので、

恐らくオンラインでの売上はそんなに良くないんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ボビイブラウン クリーミーリップカラー #01 ピンクバレー

クリーミーリップカラーらしい滑らかな質感で、

素の唇の色が透けにくい、しっかりめの発色。

写真だとちょっと分かりづらいのですが、細かいゴールドラメが入っていて、

光に当たるとチラチラ輝いてキレイ。


ピンクにほんの少し黄みを加えたようなカラーで、

肌なじみもよくて、顔色がぱっと明るく見えるのです。

買ったときはルナソルのニュートラルを付けていたのですが、

グレイッシュブラウンのアイシャドウって、目は大きく見えるけれど、

顔色は少し暗く見えるのです。


私は大抵ベージュ系のリップを付けるのですが、

ピンクバレーだと全体のトーンが明るくなって、

表情も優しく見えるような気がしました


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ボビイブラウン クリーミーリップカラー #01 ピンクバレー

くちびるに付けると、こんな感じ。

滑らかに溶けるような感触なので、リップブラシの跡も残りにくく、

色むらができにくいのがクリーミーリップカラーの特徴だと思います。


しっかり発色するタイプの口紅だと、

もっと「口紅塗りました!!」という感じになるものもあって、

例えばディオールのセラムドルージュなんかはそのタイプ。

きちんとした正装感のあるメイクができて、それはそれで好きなのですが、

クリーミーリップカラーはしっかり色づくのにナチュラルで、

口紅を塗ったというより、くちびるを染めたみたいな色づき方


同じくクリーミーリップカラーのヘザーバフという色も

昨年のTCC(東京コスメティックコレクション)で頂いて愛用しているのですが、

そちらはやや明るめのブラウン系。

系統は違うのですが、ヘザーバフも同じように、

くちびるを染めたみたいな発色です。


ちなみにこの写真では、コンシーラーなどは使わずに、

口紅だけをリップブラシで直に塗っています。

グロスも何も重ねていないのですが、

潤ってツヤツヤなのが伝わるでしょうか。

入っているラメは細かくて室内だとそんなに目立たないので、

オフィスでも使えるカラーかなと思います。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ボビイブラウン クリーミーリップカラー #01 ピンクバレー


↑くちびるの色素が薄い人が付けるとどんな感じになるかしら、と思ってやってみました。

コンシーラーでくちびるを軽く塗りつぶした上から、ピンクバレーをON。

これだとちょっと白っぽいピンクになるので、

もともとピンク系の淡い色のくちびるの方は、

スティックの見た目より少し白っぽく発色してしまうかも。


ちなみに左側の写真を見ると分かると思いますが、

クリーミーリップカラーの難点は、

コンシーラー等との相性があまりよくないこと。

単品で使うとものすごく潤うのに、

コンシーラーで唇を塗りつぶしてから重ねると、

ちょっと尋常じゃなくカサカサに見えるの。


手持ちのコンシーラーやファンデーション、

リップペンシル等でも試してみましたが、

いまいち相性が悪くて、大体かさついて見える。

一番マシだったのは、MACの口紅#ミス(屍色)をコンシーラー代わりにして、

上からクリーミーリップカラーを重ねる方法なのですが、

口紅+口紅だとどうしても下に塗ったカラーと混じってしまうので、

色がベージュ系に寄って透明感がなくなってしまうのです。


なので、クリーミーリップカラーを買うときは、

リップコンシーラーなどは使わない方向で色選びをした方がいいかなと思います。

でも、単品で使うと本当にグロスが要らないくらいツヤツヤになるし、

しっかり発色なのに自然という素敵リップなので、

まだ使ったことのない方は、ぜひぜひお試しください。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

皆さん、今年の桜は存分に楽しまれたでしょうか。

私の家や職場の近くでもつい先日まで満開でしたが、

ここ数日の雨ですっかり散ってしまって、少し寂しいです。

しかも寒くていまだコタツと毛布をしまえないでいます。

こういうのを花冷えというのだなあと実感しつつ、

毎日「もうコタツ片付けようか」と父に言われますが、

断固として、断る!!

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■→すいさん

まあ!廃盤色が出るのですね~。
ピンク系はたくさんありますし、
新色でも必ず発売される系統のものなので、
少しずつ古い物はなくなってしまうのかもしれませんね。
前から欲しかった色がディスコンリストに入っていないか、
今度確かめに行ってきます~。

27 ■廃盤になるみたいです

こちらの記事を読んでクリーミーリップカラーを買いに行きました!丁度口紅が欲しいと思っていたので参考になりました。ありがとうございます。
で、購入時、お店の人に聞いたところ、ピンクバレーとその他何本かが廃盤になるみたいです。
いいなと思ったのが廃盤になると寂しいですよね。

26 ■→saku*さん

レトロピンク!
とっても可愛い色ですよね~。
クリーミーリップカラーは本当に好きで、
まだまだ欲しい色があるので、
またカウンターに行ったら見てこようと思っています♪
ブログでご紹介くださるのは、とても嬉しいです。
読者登録ありがとうございました。
またお時間のあるときに遊びに来てください(*^▽^*)

25 ■ボビーブラウン買ってみました!

ゆうこさんのブログ記事を参考に、今日ボビイブラウンへ

クリーミーリップカラーの#1と迷ったのですが、
店員さんに薦められ、
#33レトロピンクにしてみました


ゆうこさんのブログを参考に選んだと、
私のブログでも紹介してもいいですか?


読者登録もさせていただきました

24 ■→箱入姫さん

ありがとうございます~。
後で遊びに行きますね。

23 ■リンクさせて頂きました~!

私はネクターを買ったので、ゆうこさんのお好みではないかもしれないのですが(何かの記事でオレンジは苦手と書かれていた気が。)、良かったら遊びに来て下さーい☆

22 ■→Lunaさん

ピンクバレーは、
ぱっと花が咲いたようなピンクなので、
春らしい色ということならとってもおすすめです。
ヌードピンクという色も可愛いのですが、
そちらはもうちょっと赤みがあるんですよね。
付け心地が良くて可愛い色がたくさんあるので、
ぜひカウンターで色々見てみてください~。

21 ■→鈴雪さん

はじめまして。読者登録ありがとうございました。
アメーバGGの公式ブログでは過分なご紹介を頂いてしまって、
「そんな大層なブログではないのに、
なんかすいません・・・・」
と思っているのですが、
楽しんでいただけたならとっても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てください♪

20 ■→くろぐろさん

ボビイの普通のリップカラーと
クリーミーリップカラーは随分と感触が違いますよね~。
私はあちらのマットな方はちょっと苦手で、
シスレーのリップバームを混ぜて使っています。
ちょっと取れやすくはなってしまうのですが、
くちびるが荒れなくなるので、
乾燥しやすい口紅にはこの方法で対処しています。

19 ■→箱入姫さん

姫様のコメントで思い出しましたが、
クリニークのバターシャインという口紅も、
乾燥しなくてツヤツヤと聞いて、
気になっていたのでした~。
私の時元のクリニークカウンターは、
開放的すぎてちょっと入りにくい雰囲気なので、
「どうしようかなー・・・また今度でいっか」
と思っていたのですが、
私は次回はクリニークに行こうと思います(笑)

18 ■→れいぴょんさん

パウダリーファンデで隠すのは、
カウンターでもやってくれることがよくありますよね。
私もお直しの時はそれで直すことが多いのですが、
ボビイの場合はそれもあまり相性がよくないのですよ~。
口紅によって相性も違うので、難しいです。

クラランスの部分用下地、
気に入られたようで良かったです。
量が少なくなってくるとちょっと使いにくいのですが、
私もリピートして愛用しています~。

17 ■→ぐりちゃん

グロスなしで楽しめる口紅って、
お直しとか楽で良いよね~。
グロスって乾いてくると粘度が増すから、
お直しがちょっと面倒になっちゃうの(´・ω・`)
クリーミーリップカラーは私のイチオシ口紅と言っても過言ではないよ!
ピンクバレー超かわいい色だし、
もとの唇の色になじむような発色だから、
似合う人が多い気がするよ~。
ぜひ今度見てきて!

16 ■→ちゃっぴーさん

乾いてガビガビになったりしないし、
本当に優秀な口紅ですよね。
ディオールのセラムドルージュや
ゲランのルージュ・ジェも
同じようにしっとりしていて付け心地が良いのですが、
ボビイの方がちょっと価格も安いし、
使いやすい色が多いので、つい集まってしまうのです(笑)

先日、「ぐりコスメ」のぐりちゃんにも、
「クリーミーリップカラーが好きなら、
ルージュここ絶対良いよ!」と言われたので、
私もルージュココを早く見に行こうと思っています~。

15 ■→サトさん

あのオンラインの写真、
最初に見たときは
「これはきっと誤植に違いない。
誰か中の人が気がついて、早々に差し変わるだろう」
と思っていたのですが、
一向に変わる気配がないですね(笑)
しっかり色づくのにナチュラルだし、
本当に素敵な色がたくさんあるので、
「この系統で、似合いそうなものを」
と言ってBAさんと一緒に選ぶのも楽しいと思います。
ぜひカウンターへ行ってみてください~。

14 ■→御名方さん

私、ブログを始めた当初もリップメイクにはあまり関心がなくて、
ちゃんと口紅を買うようになったのって、
ここ2年くらいなんですよー。
なのでリップメイクは初心者中の初心者です(笑)

メイク一式をプレゼントしてくれる男性って、
なんだか珍しいような!?
女性でも人にメイク品を選ぶのって難しいと思うので、
思い切ったことをされる方だったのですね~。
でも、素敵な思い出ですね。

13 ■→まぶきさん

クリーミーリップカラー、本当におすすめです!
RMKのイレジスティブルリップスCも滑らかな使い心地ですが、
RMKの方が軽めの付け心地ですよね。
ボビイはクリーミーなだけにちょっと重いのですが、
しっかり付いてくれるので、私はすごく好きなんですよ~。
ほかにも可愛いカラーがたくさんあるので、
カウンターを訪れることがあったら、
ぜひ見てみてください(*'▽'*)

12 ■→年齢不詳さん

あっ、MACではなくてボビイブラウンですよー。
単なる書き間違いだったら良いのですが、
途中で要らないMACの話を差し挟んでしまったので、
勘違いさせてしまっていたらごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

そういえば、昔はあまりグロスってなかったかもしれませんね。
最近は若い子だと、口紅は1本も持っていないけど、
グロスは10本とか20本とか持っているという子もいて、
化粧品業界の変化ってすごいなあと思います。

11 ■かわいい色

私もどちらかというと、唇が乾燥しやすいので、口紅では色々失敗しています。

今春らしいピンクを探していたので、ゆうこさんの購入したボビイブラウンの口紅、欲しくなってしまいました。

近々カウンターへいって試してこようと思っています。

10 ■はじめまして

こんばんは
はじめまして
アメーバGGの特集からこちらのブログを拝見しました
(実は昨夜です)
それから、今日一日ゆうこさんのブログを拝見させていただきました
とっても勉強になります
読者登録させていただきました
これから、よろしくお願い致します

9 ■はじめまして

はじめまして、くろぐろといいます。
以前からロムらせてもらっていました。
(実は以前アメブロをいったん作って
ゆうこさんに読者登録のメッセージを送ったことが・・
すぐやめてしまったのですが、もし届いていたら失礼しました;)

ゆうこさんのブログをよんでいて買ったもののうちのひとつがこの口紅なんです!
もとからリップメイクが好きで、ボビィのもう1つのものすっごくマットな口紅を持っているのですが、
感触が全く違うと紹介されていたのをみて買いに行きました。
ランコムのクリアラメのグロスもブログをよんで買いに行っちゃいましたし、
とても参考にしています^^
この口紅、付け心地がすごく良いですよね~。

8 ■なんと!

クリーミーリップカラーは乾燥しないのですね~。
私も口紅をつけるとガサガサになることが多いのですが、クリニークのグロスを重ねて誤魔化しておりました。
これは欲しい!次回、ボビイへの旅の時は是非とも見てきます!
ボビイは色が沢山有るのも楽しいですよね~。

それにしても寒いですね。意気揚揚パジャマを短パンに変えてしまった私は意気消沈です。無念。

7 ■無題

めっちゃかわいいピンクだね♪
れいぴは少し青みががかってて白めのピングが好きで、今はディオールのアディクトハイシャインの364とアルビオンエクサージュの103使ってます(≧ω≦)

れいぴも赤みがかってる唇で・・・
でもそれがいやでパウダーファンデを唇に重ねたあと使ってるよ
コンシーラーよりがさがさしないし、パウダーファンデで隠すのがお勧めです★

ディオールがなくなったら、使ってみるね★

さてそういえば昨日ダイブ前の記事にコメントしましたが、さっそくクラランスの毛穴隠す下地とフィニッシュスプレーゲットしました(*´艸`)

めちゃいいね!
頬の毛穴オチが全然ない(≧ω≦)
教えてくれてありがとう♪

6 ■可愛い~~!!!

最近、シャネル熱にやられて
ボビイのチェックしてなかったわ・・そうだ、
そういえばこんなすばらしいリップがあった!!
私は3色持ってるんだけど、もう1本ピンクがほしいな~って思ってたの!
この色すっごく可愛い◎◎
グロスナシで、あのわざとらしくないのにツヤっとした感じを楽しむのが好き(笑)

やっぱりもう1色くらいほしくなってきたー!

5 ■私もガサガサです

私もすぐに荒れて口紅なんて使えない!
って思ってたんですよね。

ボビィの口紅はホントに荒れませんよね~☆
私が最初に買ったのがこのピンクバレーでした。
この色好きで2本目も買いましたよ。
今はシュウを使ってるけどもうすぐなくなりそう・・・

でもシャネルのルージュココも使いたい!
お試しさせてもらったら荒れなかったんですよ♪
次はどの口紅にしようか悩みます(*-ω-)

4 ■無題

「くちびるを染めたような色づき」という言葉にドキュンときました!!
仕事の関係上、「わたし今日、化粧してきましたーーー!!!」というような濃いメイクはできないので、そういう自然な発色は、とても魅力的です。
でも、オンラインでは色味がちょっと違く写ってるとのことなので、東京に行った時に実際にタッチアップしてもらってから購入しようと思います!
遂にボビィデビューです☆

3 ■確かに

公式ホームページの色と、ゆうこさんの写真の色は全然違いますね。(;^_^A

しかし、ゆうこさんが大学生で口紅を塗るようになったというのはびっくりしました。
メイクについて詳しいので高校生くらいからメイクの研究をしていたんだろうと勝手に想像していました。

私が初めてちゃんと化粧したのは20歳の時。
当時付き合っていた彼が20歳のプレゼントにオーブのメイク一式をくれたのがきっかけです。
なので、初めてつかった口紅もオーブ。
口紅の詳しい品番は忘れましたが、ベージュでした。
唇の荒れも気にならず、普通に使っていました。

2 ■可愛い…♡

コンシーラなしのお色が本当にお花が咲いたように愛らしくて、
まだクリーミーリップカラー1本も持ってないわたしはこれかうかなぁ、と思ってしまいました!
華やかで可愛らしくてとっても素敵!
今のお気に入りはRMKの春の新色ピンクなのですが(ぐりさんも紹介してらしたやつ)
ボビイ、潤うなら一本あってもいいなぁ…

あああ、ゆうこさんのブログを見ていると、消えていたはずの物欲が再燃いたしますw

1 ■私もガビガビ唇でした

高校卒業してから 初めて口紅を買ったのは確か資生堂の保湿が高いタイプのものだったけど 1時間後には皮がめくれてガビガビ唇になってしまって、当時グロスという存在がなかったので すぐにリップクリームを重ねての繰り返しでしたねぇ。

今でこそ 各社保湿力継続時間が長くなったり、色つきグロスがでてたりで 思いっきり唇の皮がめるくれるような事態はおこらない テクノロジーの進化には驚きますよねぇ

MACにこんなクリィーミィーな口紅があったのは知りませんでした。すっごく可愛い色ですよね♪今度カウンターで是非タッチアップしてみたいと思います(*^_^*)♪

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。