2010-03-12 23:32:58

ハッピーホワイトデーの贈り物

テーマ: ┗ブログ
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

仕事が忙しくて連日帰宅が深夜になり、

玄関を開けても家族は愚か、犬猫にさえも見向きもされなくなりました。

しかも

「私、この案件が終わったらデパート行くんだ・・・・!」

と思っていた矢先に大腸菌感染。


もう呪われてるとしか考えられない日々を過ごしていた私ですが、

先日ちょっと嬉しいことがありました。


バレンタインにチョコレートを贈ったお返しにと、

○ビボウロク○ の3様からホワイトデーのプレゼントをいただいてしまったの。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

モノトーンの包装紙につつまれていたのは、シャネルのル・コットン。

1枚1枚ココマークが刻印してあって、オサレ(*'ω'*)


私が普段愛用しているのはアルビオンのコットン(乳液用・ふわふわ)と、

マックスファクターのコットン(化粧水用・かため)なのですが、

シャネルのコットンはちょうどその中間くらい。

しっかりプレスされているので、パッティングしても毛羽立ちにくいの。


そんなに厚みがあるわけではないのですが、

化粧水の含みもよくて、使いやすい。

私はパッティングするとき、パタパタと素早く叩くようにするのではなくて、

ピタッ、ピタッ、ピタッと少し肌の表面を抑えるような感じで使うのだけど、

肌に触れたとき、化粧水がじわっと滲んでくるような感じがあって、

「肌っていうか、コットンに化粧水吸われてない・・・?」

という気持ちにならないところが素敵。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

ル・コットンは箱が二重になっていて、

外側の箱は筒状の、すっぽりかぶせるだけのものなのですが、

これは捨てちゃうのかなあーと考えたところ(ホラ、庶民だから)、

いったん内箱を逆さまにしてコットンを全部出して、

フタを内側に折りたたんでからコットンを戻し、

外箱をかぶせると、スライド式の箱になったよ!


・・・・だから何、と。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~

そしてもう一つ、ディオールのスキンケアとキールズのハンドケアのサンプル。


3様はプレステージをスキンケアに愛用していらっしゃるのですが、

以前、プレステージラインのコフレについての記事で、

特にローションを大絶賛されていたのです。

※3様のコフレ記事はこちら>>Dior プレステージ コフレ (2009.11.04)


当時からいやに食いついていたくせに、

新規のスキンケアに関してはカメかと思うほど行動をおこすのがおそい私なので、

いまだプレステージ、参戦せず。


そんな私のことを覚えていてくださったのでしょう、

ローションとアイクリームとマッサージクリームのサンプルです。

サンプルなのに、神々しいフォルム。

週末にゆっくり使って吟味するつもり。

だけど今、2本使っている化粧水の1本がなくなったところなので、

もしかしたらこれでアッサリ陥落しちゃうかもしれない。


黒いのはディオールの美白美容液。

3様は「ディオールの美白は漂白剤レベル」と評していて、

3連休のどこかあたりには、ディオールも含めて、

今年の美白美容液吟味の旅にでかけたいな・・・仕事、終わるかな・・・

と思っていたところだったので、嬉しい!


そうそう、プレゼントを開けたとき、ふわーんとウッディな香りがしたのです。

香水だと「似合わない」と言われるので付けないのですが、

部屋で炊くアロマオイルはもっぱらウッディ。

好きな男性のタイプはウッディおじさん。

それくらい、自分の体以外から香る香りはウッディに傾倒している私ですから、

袋を開けた瞬間、思ったね。


ギズモ<白檀!!


うん、普通の感想だね。わざわざ取り上げるところじゃないね。


でもね、第一印象は白檀だったのだけれど、

それ一辺倒ではない、吸い込むと鼻の奥にふわっと甘みが残るような、丸い香り。

複雑すぎて気負ってしまう香りや、

ストレートすぎて精神が尖るような香りではなくて、

目を閉じて嗅いでいたいタイプの優しいウッディ。


これが、シャネルのボワデジルだそうです。


フレグランスカウンセリングでこれをおすすめされる3様は、

きっと癒し系に違いないと思いました。


とにもかくにも、こんなに素敵なプレゼントをいただいて、

殺伐としていた心に春の風が吹き込むような気持ちになりました。

3様、ありがとうございました。




○ビボウロク○
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-○ビボウロク○

軽快な語り口で楽しくコスメを紹介してくれる、3様のブログ。

ディオールのスキンケアからシャネルのメイクコスメまで、

デパートに行きたくなること必至。

メイクコスメの記事で見られる美しいお目元画像は必見です。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■→まぶきさん

うちの動物は冷たいですからね~。
腹痛で苦しむわたしのところへやってきて、
「い・・・今ムリ・・・・」とか言うと、
「あっそ」という感じで去っていきます。

シャネルのコットン、見た目も機能もばっちりでした~。
でもちょっともったいない気持ちになるのがタマにキズで、
昨日、ぼーっとしながらメイクを落としていて、
マスカラリムーバーをシャネルのコットンに出してしまったときは、
洗面所で「キャーーーーーー!!!!」と叫んでしまいました。
化粧水用と決めていたのに(TωT)

17 ■素敵!

お仕事忙しいうえに体調崩されていたなんて、大変でしたね。
デパートにも行けない、わんちゃんにゃんこにも見向きもされないと悲しすぎますよね。

シャネルのコットン可愛い~~!!
皆様のブログで拝見していて、
わたしも先日シャネルのカウンターで使っていただいて、
マークにきゅん♪てなりました。
お手入れがますます楽しくなりますね!

16 ■→緋琥さん

体調はもうほとんど良くなりました~。
時間症状はすっかりなくなったのですが、
しばらくは油物や刺激の強い物は避けるようにと言われているので、
おばあちゃんみたいな食生活を楽しんでおります(笑)

プレステージの化粧水、
使用感がとても良かったのですよ~。
私はとろみ系の化粧水がすきなので、
今使っている化粧水から乗り換えるかどうか、検討中です!

15 ■→かなんさん

あっ!かなんさんにコメントをいただけるなんて、
とっても嬉しいです(〃∇〃)
NARSは地元にカウンターがないのでなかなか見に行けないのですが、
先日アイシャドウなどを数点買ってきたので、
少しずつ記事にしていこうと思っています。
まだまだ全然使いこなせないのですが、
かなんさんのブログのレシピも参考にしながら、
いろいろ付け方を考えたりしています。

体調はもうほとんど大丈夫です!!
でも数日間仕事がはかどらなかったこともあって、
毎日目の前に積み上がっている仕事を見るたびに若干ゲンナリするのですが、
仕事もブログもがんばってやっていこうと思います~。
かなんさんの新しい記事も、楽しみにしています!

14 ■→あっきーさん

中身までココマークがついてて、
すっごく可愛いんですよ~。
でもプレスで形を付けているだけなので、
化粧水を含ませると消えてしまうのです(iДi)
でもそのはかなさがまた良いような気さえしてくるから、
シャネルマジックったらすごいです(笑)

もちろん見た目だけじゃなくて、
コットンとしてもとても使いやすいですし、
箱がすごくしっかりしているので、
毎日はちょっと無理でも、
旅行に行くときとかに買おうかなと思っています♪

13 ■→にくよちゃん

箱が可愛いから、
お部屋においといてもダサくないのが良いね♪
箱がペラいコットンって、
使い切る前に箱がぼろぼろになっちゃうけど、
シャネルのはしっかりした作りだから、
使い勝手もよいのだよ~。

12 ■→もえちびさん

私も「シャネルのコットン、私も誰かにプレゼントしよう!」と思いました。
あ、でもスキンケアが好きな人でないと、
「なぜ、コットン・・・?」となるかしら。
でも、あの1枚1枚のCCマークのかわいさは、
心がズキューンとなるのです~。

プレステージ、3様が絶賛なさるだけあって、
化粧水すごく良かったです。
手持ちの化粧水とも比較しながら、
どうするか考えます!

11 ■→3さん

本当に素敵なプレゼント、
ありがとうございました~。
コットン、ドキドキしながら化粧水用に使っております!
あのCCマーク、化粧水を吸い込むと消えるのですよね。
そのたびに(iДi)となる庶民ぷりを発揮しながら(笑)

空き箱、OPIがぴったりですと!?
OPIって意外と高さがあるから、
可愛い缶に入れようと思っても、
入れられないものが多いんですよね~。
こういう箱なら遮光性もある程度はありますし、
いいアイディアかも!

10 ■→ネコさん

1枚使うだけでもドキドキしてしまいます。
化粧水などスキンケアに使うならまだしも、
セレブはこれでマスカラオフしたり、
ま、まさかネイルもこれで・・・!
とか思うと動悸が激しくなります(笑)

プレステージのサンプル、
早速化粧水を使ってみたのですが、
感触がすごく好きだったのです。
まだしばらく悶々とする予定ですが、
また記事にしますね~。

9 ■はじめまして!!

ゆうこさん、はじめまして!!
いつも楽しく読ませて頂いています(*´∀`)

体調崩されているようですが、その後調子は如何でしょうか?
お仕事も忙しかったようですし、ゆっくり休んで下さいね(`・ω・´)

それにしても素敵な贈り物ですね!!
私も一緒にホクホクしておりましたw
そして私も化粧水がもうそろ無くなりそうなのですが、
ディオールのプレステージ・・・
見てはいけないものを見てしまった気がしております(金額的な意味で)

それでは、また素敵な記事楽しみにしています!!
長文失礼致しましたm(_ _)m

8 ■はじめまして!

ゆうこさん、はじめまして~~
ご挨拶に伺うのがすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさい!!><

素敵な記事の数々でいつもウットリと癒されています♪
物欲の刺激&誘惑の数々も半端ないので、戦ってることもしばしばなんですが(´ω`;)
コスメ記事はもちろん、大好きなNARS記事には食い入るように読ませてもらってます♪
ようやく復帰したので、これからどうぞよろしくお願いします~

すっごく素敵なプレゼントですね~~!
庶民は普段買わないシャネルのコットン・・・・
ケースもコットンも何から何まで女なら誰もが嬉しくなっちゃうアイテムですね♪素敵ーーv
いつかこの技マネさせていただこうと思います!

体調崩されてるとのことですが、大丈夫ですか?くれぐれも無理はなさらずご自愛くださいませ!
体が思うようにならないのはご本人が一番ツライと思いますが、一日も早く体調が戻られますように!><

7 ■こんにちは!

こんにちはー!コスメに囲まれて暮らしたい!のあっきーです。
よくブログは見させていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。小心者なのでちょっとドキドキ(笑)。

ゆうこさん、体調崩されていたのですね(>_<)
お仕事忙しいみたいですし、無理なさらないでくださいね。

それにしてもシャネルのコットン!やはり素敵ですね!あのシャネルマークがコットン1枚1枚に刻印されているなんて、見ているだけで気分が上がりそうです♪

6 ■きゃ

CHANELのコットン、超オシャンティ系じゃない(σ・∀・)σ
マックスファクターが無くなったら使ってみるわ。

それにしても、コットンだけでもきちんとしたプレゼントになるなんて…CHANELはあなどれないわね。

5 ■素敵ー!

ハッピーホワイトデー記事、こちらまで
ふんわり幸せな気分になりました~。

シャネルのコットン、いただくと本当にうれしいですよね。
肌に優しい感触で、大きさも使いやすいし
とても好きです。
わたしもいつか、誰かのプレゼントにしよう~。

ゆうこさんがプレステージにされたら、どうしましょう。
ただでさえ3さんからの誘惑に耐えているというのに…

4 ■あっ

ネコさん、心配しないでくださいー。
「3」が「さん」じゃないことネコさんも
よくしってらっしゃるじゃないですか(*^ー^)ノ

ゆうこさん、コメント欄使っちゃってごめんなさいー。

3 ■どうしよう

恥ずかしい!なんかすごく恥ずかしい!
きゃー。どうしようー。穴ー!穴があったら入りたい!
モザイクがあったらすべてにかけたい!3です。おばんです。

何か素敵な文章が続きすぎるので、今年もらえる「褒められワード」を
今、全部使い切った気がします。

こちらのコットン、私はネコさんから頂いたことがあって
こんな素敵なプレゼントはない、いつかこのワザ使う。
と、ネコさんから勉強したものなのです。
この場を借りてネコさんありがとうございます。

ゆうこさん、使ってみたいとおっしゃってた気がして
ひょっとしてもう試されたかなーと思いつつ、
まだのようでよかったです。

スライド式になるの良いですね・・・!気付かなかったー!
実は、コットンを使い終わった今、
空き箱はネイルポリッシュ入れになっているのです。
OPIもギリギリ入って良いんです、これ。
仕舞い込まなくてもシャネルのシンプルな外観のおかげで
インテリアの邪魔にもならないし。。って、庶民すぎてすみません。

プレステージはどれか射抜かれて欲しいなあ。
”ゆうこさんご用達オプション”がつくと
よけい効きが良くなりそうなんですもの( ´艸`)

ボワデジルも「うへぇ・・・」となられなくて良かったです。
これはオッサンウッディじゃないので、ゆうこさんも付けていただけるのでは(●´ω`●)

ほんとに素敵な記事ありがとうございます。
こちらこそプレゼントを貰った気分で春風吹き荒れておりますよー。

2 ■ごめんなさい!

上のコメントで、3さんの「3」が抜けてました!
さん…って、呼び捨てじゃないんですー
ごめんなさい(>_<)

1 ■わあ(≧∇≦)

ゆうこさん、体調崩していらしたのですね(>_<)
お辛かったですね…

でも!さんからのプレゼントが回復の起爆剤ですね!

CHANELのコットン、プレゼントには良く購入するのですが、自分では使えないのです。
これを日常使い出来るのはセレブだけ!と思い、盆暮れ正月のご挨拶用品となっております。

そしてプレステージのサンプル…
使用感が良くても、ご紹介記事はお手柔らかにお願い致します。
欲しくなっても買えませぬ(ToT)

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。