2010-01-05 22:30:51

ヒョウ柄キラキラネイル

テーマ: ┗ネイル(ジェル)
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ヒョウ柄キラキラネイル

前回やっていた黒×ゴールドのダブルフレンチは、

本当はゴールドじゃなくてベージュにするつもりだったのです。

でもベージュのジェルを作るのが面倒で、

妥協してゴールドにしたらやっぱり気に入らなくて、

爪にあまりよくないと思いながらも早々にオフ。

今回はベージュのジェルを作って冬っぽいイメージのネイルにしました。


基本はラメクリア×ベージュの逆フレンチで、

ベージュ部分にヒョウ柄。

境目にスワロのストーンを置いて、

中指だけアクリルで3Dを付けようかなと思ったのですが、

ヒョウ柄にするだけで時間がかかって眠たくなったので、

とりあえずいったん終了。

3Dを付けたらまたUPするかも。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-ヒョウ柄キラキラネイル


長く伸ばした自爪にフローターなので、折れないように厚みを出してあります。

厚くするとちょっともったりするけど、自分でやるときは実用性重視なので、

これくらい厚くないと不安なの。


1アクセンツ・オプティボンド(ベースジェル)を1度塗り→完全硬化

2ベージュのジェルで逆フレンチ→仮硬化

3ベージュのジェルで逆フレンチ→仮硬化 ※1度塗りでムラが無ければ省いてOK

4ピーチピンクのジェルでヒョウ柄の真ん中部分をランダムに描く→仮硬化

5ブラウンのジェルでヒョウ柄の縁取り部分を描く→長めに仮硬化

6クリアジェルにラメパウダーを混ぜて、ネイルベッド部分に盛る→仮硬化

7クリアジェルにラメパウダーを混ぜて全体に塗る

8小さめのホログラムを全体にランダムに散らす

9フレンチの境目にストーンを置く→仮硬化

10シャイニージェルのクリアをストーンの上を避けて塗る→完全硬化

11未硬化ジェルを拭き取って終了


今回はこんな手順でやりました。

なんか手順が多すぎるような気もするんだけど、どこかに無駄があるのかなぁ・・・。


ちなみに今回使ったカラージェルは、

手持ちのジェルに顔料やアイシャドウを混ぜて作りました。

ベージュ:シャイニージェル(雪白)+ピカエース(チョコレートブラウン・レモンイエロー)

ピーチピンク:シャイニージェル(雪白)+ピカエース(ストロベリーミルク・レモンイエロー)

ブラウン:シャイニージェル(クリア)+ゲラン・テラコッタ・コールアイライナー#02


こんなことにゲランのアイシャドウを!!

と自分でも思ったのですが、さすがゲランのアイシャドウ、

粒子が細かくて微妙にラメも入ってて、ものすごい綺麗に色ついたよ!


使ったストーンは、

真ん中の白いのがホワイトオパールSS12、

両側がシルクSS9とSS7。

真ん中がSS12で良いのは多分私の爪がデカいからで、

普通の女性らしい手の方はSS9、SS7、SS5を組み合わせると良いと思う。

姉にネイルやってあげたとき、何も考えずにSS12をつまんだら、

巨大ストーンがドーン!!みたいになって笑えた。


スワロのストーン、前はクリアとオーロラばっかり使ってたんだけど、

最近はホワイトオパール、パシフィックオパール、ローズアラバスターの

ミルクガラスっぽい色合いの3色と、

シルク、ヴィンテージローズ、ライトピーチの微妙色3色が大好きなの。


前回のネイルはストーンをジェルで完全に覆ったのですが、

今回はストーンの周りにジェルを盛るようにして硬化させて、

ストーンの表面にジェルがつかないようにしたんだけど、

その方がストーンの輝きは断然キレイ。


でも、3日で既にストーン3個取れたよ(´・ω・`)

結構しっかり盛れてるように思ったのに(´・ω・`)

レジンとかでくっつけないとダメなのかな(´・ω・`)


ストーンの付け方はもうちょっと勉強しようと思います~。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>にほんブログ村
美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね
>>人気blogRanking

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

年末年始はちょっと長く更新をお休みしましたが、

今日から通常営業します。

お休み中にいろいろコスメも買ったので、

順番に記事にしていきたいと思います。

目標は、1日1記事マジメに更新すること!!

・・・・・・毎年言ってるけど全然できてない(笑)

ゆっくりまったり続けていこうと思っているので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

200912-13-るむ

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■→mujihimeさん

私、ハンドケア(というかボディケア全般)は、
あまりきちんとやっていないのですよ~(・Θ・;)
本当はやらなくちゃいけないと思いつつ面倒くさがってしまうので、
テクニックなどよりもモノに頼っている感じです(笑)

日中用のハンドクリームは、
ジョンソン&ジョンソンの24hoursのものとか、
ジルスチュアートのものとか、
香りが気に入っていて、さらっとするものを使っています。
カサカサするなと思ったら塗る程度です。

夜はYSLのタンマジュールのハンドクリームをたっぷり塗って、
1時間くらいだけ手袋をして、
寝る前には外してしまいます。
手袋をして寝ても、夜中に外しているみたいなんです(笑)
タンマのハンドクリームはちょっと高いので、
夜だけの使用なのですが、香りも使用感もとってもよくて、
リピートして使っています~。
http://ameblo.jp/c-dressage/entry-10138976906.html
↑こちらで紹介しているので、もし興味があれば読んでみてください。

ネイルケアも結構テキトーで、
EzFlowのキューティクルリムーバーで甘皮をオフして、
OPIのキューティクルトゥゴー(オイル)で保湿するくらいです。
OPIのキューティクルオイルはペン型で使いやすいですー。
参考にならなかったらごめんなさい!

23 ■ゆうこさんへ

こんばんは~☆
いつもブログ拝見しております。

ヒョウ柄キラキラネイルも可愛いのですが、
ゆうこさんのお手入れの行き届いた手に憧れます。
ハンド&ネイルケアはどうされてますか?
もしよろしかったら教えてくださいっ。

22 ■→きんぐさん

きんぐさんの美しいネイルに比べたら、
小学生の工作みたいな感じですよ(笑)
ホログラムってポリッシュだとなかなか使えないので、
ジェルやアクリルスカならではだなあという感じがして好きなのです!
ポリッシュで埋めると、数日後には表面から飛び出てくるんですよねぇ。

ホワイトオパール、お気に入りですか!?
このマットっぽい輝きがたまらんです~。
もうちょっと暖かくなったら、
オパール3兄弟を使ったネイルをしようと企んでいます。

21 ■→ゆうさん

スクールに通ってらっしゃるゆうさんからほめていただけて、
恐縮ながらシアワセです(●´ω`●)ゞ

私、もともと爪は丈夫な方なんですよー。
でもオーバルだとちょっと強度が落ちてだんだんスクエアになってくるので(笑)
フローターで補強しておくのが好きなのです。

ストーン、ジェルで覆うんだったらアクリルストーンでも同じな気がして、
スワロのキラキラを出したいなら覆えないんですよね。
ジェルだけで留めるのは限界ありそうなので、
ここのコメントで教えていただいたグルーを使う方法や、
王道のレジンを使う方法など、
いろいろ試してみたいと思います!

20 ■→冴矢さん

いや、「施術」なんていうほど大したものではありません、
これはただの「ヒマつぶし」です(笑)
私、自爪のCカーブがきついので、
スカだとフォームがきれいにつけられないんですよ~。
爪先が広がって不格好になることも多くて、
最近はもっぱらフローターばかりです。
夏だったらクリアのスカとかやりたいのですが、
それはプロにお願いしようと思ってます(笑)

プロのネイリストさんでも、
うすーくポリッシュみたいに塗る方と、
強度重視で割と熱めに持ってくれる方と、
サロンによって結構まちまちですよー。
でも、サロンだと割かし薄くても上手だから折れにくいんですよね。
厚くすることより、それぞれの層の厚みが均等な方が、
力のかかり具合が均等になったりして、
もしかして折れにくくなるのかな?と思ったり。
プロの技はさすがですー。

19 ■→キーボーさん

はじめまして。
大したことは書いていないブログですが、
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
またぜひ遊びに来てください。

18 ■→沙沙さん

なるほどー!!とってもとっても参考になりました!
3週間も持つなんて、すごすぎる!
ネイル用のグルーよりもデコ用ボンドの方が
若干クッション性があるから取れにくいのですかね???
ストーンの上をジェルで覆ってしまうのは好きでないので、
ぜひ次回は教えていただいた方法でやってみます。
試行錯誤して編み出された技を伝授していただいて、
ありがとうございます~・°・(ノД`)・°・

17 ■→りんごさん

ネイルはあまりされないのですね~。
手の形や爪のサイズによっても似合うデザインが違うから、
自分はやらないなと思うデザインでも、
人のネイルを見るのは楽しいですよね♪

16 ■→ぐりちゃん

右手の爪は、左手でプルプルしながら描いてるのよ(笑)
でも、ヒョウ柄っていびつな方がむしろ可愛いから、
コシのある筆使えばそんなに難しくないんだよー。
ネイルのフラットアートの講習とか行っても、
ドットの次くらいに教えてもらえる初心者向きアートなの。
だから多分だれにでも描けるよ!

妹さんがネイリストなんていいなー!
自分でやるのも楽しいけど、
シンプルなデザインとかはプロにやってもらった方が絶対きれいだもん。
しかもネイルって意外と時間かかるから、
気を遣うネイリストさん相手だと疲れちゃうんだよね(´・ω・`)
姉妹でおしゃべりしながら上手にネイルしてもらえるなら、
他のサロンの倍払ってもいいと私は思うよ(笑)

15 ■→しまじさん

ヒョウ柄って実はすごい簡単なんですよー。
形を崩したドットみたいなのをランダムにおいて、
そのまわりを適当に縁取るだけです。
縁取りの形がいびつになっても、
それがまたヒョウ柄っぽい感じになってくれるので、
左手でプルプルしながら描いても大丈夫なんです(笑)
意外と★とかの方が難しいですよ!!

14 ■可愛い(*´ω`*)

ヒョウ柄ネイル可愛いですー(*>ω<)o
私も以前ヒョウ柄にした時はそのままだったんですが、
全体にラメを散らしてホロを載せるととっても可愛いですね♪
真似しちゃおう☆
最近ホワイトオパールを気に入って使っているのが偶然にも一緒で、
一人嬉しくなってしまいました(*´ω`*)

13 ■明けましておめでとうございます!

可愛い!
ヒョウ柄ネイル!

綺麗な自爪ですね~。
私乱暴なせいで伸ばすとボッキリしてしまうので
ショートです。

これだけ手が込んでると時間掛かりますね。
ゆうこさん凄い!

スワロって取れちゃうからあまり付けないんですがどうしたら取れないんですかね?

やっぱり上からジェルで覆うしかないんでしょうか。

12 ■謹賀新年

あけましておめでとうございます(*^_^*)

ご挨拶が遅くなってしまってすみません・・・!(>д<;)

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

このネイル、ご自分で施術されたのですか!!
すごい~!!
私も一昨年まで一年近く独学でジェルスカやってましたがこんなに上手に出来ませんでしたよ~(^^;

浮きなどの心配があるのでプロのネイリストの方はスカなど薄く作られますけど、やっぱり実生活には少し厚めの方が向いてますよね。

11 ■無題

素敵なネイルですね!


いつもブログみてます。
そして参考にさせてもらっています。


名古屋から
愛をこめてo(^∇^o)(o^∇^)o

10 ■ストーン落ちますよね

こんにちは。
いつも素敵な記事を楽しみにしています。

私もセルフネイラーで、シャイニー愛用しています。艶も硬さも良いですよね。ついでにお値段も。

それにしても際まで丁寧な仕上げで素晴らしい出来ですね。ストーンを置いていない中指の、フレンチの境目もキレイ!
私はフレンチの境目そのままは出せません。。。

さてストーンですが、スワロフスキーの輝きを残すべく、かつ落ちないようにするために試行錯誤した結果、デコ用のボンドをつまようじでうすく塗り、ストーンを置いています。10分くらい置いた後、ラストのシャイニージェルをストーンを避けて塗り、完全硬化して終了。

寝てる間にボンドが完全に固まり、全てのストーン(両手で26個)が3週間もちました!私としてはかなりの快挙です。

難点は、ストーンが取れた後、ボンドが盛り上がっていて削らないと再度置くときに出っ張ってしまいます。

もしよろしければご参考になさってください。今年もゆうこさん、ネコちゃんの健康を祈りつつ、またお邪魔させていただきます。

9 ■ゴージャス☆

ヒョウ柄ネイル、ゴージャスで目の保養になります(^^)

私自身はネイルはほとんどしないのですが、こうして人様のネイルを見るのが好きなので楽しめます♪

8 ■かわいい~!!!!

すごいねすごいね!
こんな綺麗に自分でできるなんて!
私、自分の爪に関しては結構無頓着だから尊敬しちゃうよ~。
ヒョウ柄なんて難しそうだし・・

単純に、右手の爪をやるときって、どうするの!?とか思ってしまう(笑)

うちの妹が、美容師兼ネイリストなんだけど、
「お姉ちゃん、爪どうにかしなよ」
っていつも言われてますわ(笑)

7 ■あけましておめでとうございます

初コメントですm(__)m

前々から拝見させてもらっていました(゜▽゜)

いつも素敵で勉強になる記事ばかりで
とても楽しいです

とても素敵なネイルですね(´o`)
ヒョウ柄が自分で出来るなんて
ゆうこさん
器用すぎです
尊敬します☆

6 ■→睡蓮さん

私の職場は服装に関してはユルいので、
爪がヒョウ柄でもレインボーでも多分何も言われないのですが、
ネイルやお洋服は職場で制限のあるところも多いですよね。
でも、素爪でお手入れの行き届いた手というのも、
すごくステキだと思いますよ(*^▽^*)

5 ■→decoさん

いやいや、近くで見ると「あ、セルフね」って感じですよ(笑)
でも確かにランプに入れている時間って、
たかが1分とか2分なんですけど、
なんだかすごく長く感じるんですよね。
何もできないからでしょうか???
夜中にやっていたので、途中何度も寝そうになりましたよー。

4 ■→いつみさん

わかります、ジェルの道具って出してくるのちょっと億劫なんですよね(笑)
私がジェルの道具を揃えたのは数年前、
ハードジェルが出始めた頃なのですが、
その頃はオフも面倒だったし、
しばらくご無沙汰していたのですよ~。
でも、やり始めると結構楽しいです。

ブラウンの部分、最初はカラーパウダーで作ろうと思っていたのですが、
なかなか思った通りの色ができなくて、
コスメの棚を見ていたら「これ、この色!」と思って、
ちょっとならいいやーと思って混ぜてみました(笑)
ゲランでこんなことーと思わなくもないですが、
色はキレイに出て良かったです(笑)

3 ■きゃ~

素敵~可愛い~o(^-^)o
いいですね素敵ですo(^-^)oお仕事柄ネイルは出来ないの………。でも見てるだけでもハッピーになれます。

2 ■驚き

ネイル屋さんへ行かれたのかと・・・・
思いましたヨォヽ(゚◇゚ )ノ
お上手過ぎです。

自爪は片方UVライトに入れている間の時間があり
だんだん面倒になり
自分の時は適当なワタシ(^^ゞ
ゆうこ先生のように根気がなくセンスもないわぁσ(^_^;)

1 ■可愛いですねvv

ゆうこさんのネイルいつも素敵で見惚れてしまいます。
セルフジェルでここまでできるんですね…
道具は持っているのに、まだ使ったことがないんです。

それにしても、ゲランって凄いですね★
それを使う発想が素晴らし~!!

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。