2009-06-01 23:16:23

肌活力を底上げする美容乳液 ~シスレー~

テーマ: ┣美容液
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シスレー エコロジカルコムパウンド
シスレー:エコロジカルコムパウンド(美容乳液)

23,100円/125ml

保護や分泌、吸収、呼吸など肌の7機能をひきだす乳液。朝鮮人参が弾力を保ちます。肌質とトーンを調整し肌にうるおいをあたえ、ソフトでしっとりとした肌に導きます。

公式HP@cosme


私の普段のスキンケア手順は、

左側のサイドバーにも並べてあるとおり、


1.拭き取り美容液(AWAKE:エクスフォリザーCY)

2.先行乳液(コルセス:リフトコンセントレートミルクD・R)

3.保湿化粧水(コルセス:セラムローションA)

4.保湿化粧水(インプレス:ローション I )

5.乳液(AWAKE:サインレボリューションフリュイド)★

6.アイクリーム

7.フタ用クリーム


大体こんな感じ。

このほかにその日の肌状態によって、

エクサージュのハーバルオイルをブースターやマッサージとして使ったり、

化粧水の後、もしくはケアの最後にローションマスクをしたり、

美容液については製品によって投入するタイミングが違うので、

そのときどきの悩みや目的に合わせて適宜入れ込んでいるのですが、

最近ふと気がついたことがあるのです。


それは、★を付けたAWAKEの乳液が必要なのかどうかってこと。

これはもともと私がケアの最後に使うクリームがとても苦手であるために、

クリームをすっとばしてもある程度フタができて、

しかもべたつきがないというものを求めた結果、

浸透がよくベタつきやかゆみを感じない、

AWAKEのサインレボリューションフリュイドに落ち着いていたのです。


なんだけど、現在は結局フタ用のクリームが必要である気もして、

RMKのリカバリージェルやソニアのジェルクリームを使っているので、

その前に2本目の乳液を投入する意味ってあるのか?

と思い至ってしまったのです。


もちろんサインレボリューションフリュイドは、

単にフタとしての目的だけではなくて、

割合マイルドなエイジングケアとして、

ハリ感や弾力をアップさせる効果はあるのですが、

コルセスも似たようなコンセプトの乳液なので、

機能がダブってしまっているのです。


そんなわけで日常的なお手入れを見直してみて、

ここには「フタ」以外の機能を持つ何かを入れた方がいいように思ったので、

ちょうどサインレボリューションフリュイドがなくなったのを機会に、

以前から気になっていたシスレーのエコロジカルコムパウンドのお話を伺いに、

シスレーカウンターに突撃してまいりました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-シスレー エコロジカルコムパウンド


エコロジカルコムパウンドは、

まさに乳液という感じのとろみのある白いミルク状なのですが、

位置づけとしては「美容乳液」なので、

フタをする機能はほとんどないのだとBAさんがおっしゃっていました。


普通の乳液というのはお手入れの最後の方に使って、

ある程度フタとしての機能を果たすこともできるそうですが、

エコロジカルコムパウンドはそれほど油分メインの処方ではないので、

水分を逃さないように油分の膜を張るタイプではありません。

ただ、その分ほかの美容液やクリームと組み合わせるのも容易なので、

シスレーをライン使いしていない人でも、

エコロジカルコムパウンドだけをずっとリピートしている顧客も多いのだとか。


私の場合、乳液先行のアルビオンをベースラインに据えていて、

現在はその他にクレドの美白美容液を使っているので、

先行乳液→化粧水→美容液→エコロジカルコムパウンド→クリーム

という順番で使うことをおすすめされました。


ポイントは、顔にちょんちょんと置いてそれを伸ばすのではなくて、

規定量の1プッシュを手の平前面に伸ばしてから、

手の平で顔全体をプレスするように付けるのだそうです。

このやり方の方が浸透がよく、効果も全く違うらしいので、

素直な私はそのやり方を守って付けています。


さて、気になるエコロジカルコムパウンドの機能ですが、

BAさんが驚くべき発言をしたのです。


女子<エコロジカルコムパウンドには、何か定まった効果があるわけではないんです。


は!?と思ってよくよく説明を聞いてみたところ、

別に何の効果もないというわけではもちろんなくて、

肌内部でのコラーゲンの生成を促進したり、

細胞を活性化させることによって、

肌自体の力を底上げするというのがメインの効果なので、

人によって感じる効果が違うということらしいのです。


つまり、加齢によるたるみやくすみで悩んでいる人であれば、

コラーゲン生成が高まるのでハリ感が出たり肌がトーンアップしたり、

日焼けで黒くなったことを気にしている人であれば、

ターンオーバーが整って美白効果があったと感じたり、

敏感肌の人が肌荒れしにくくなったと感じたり、

要は「気になるところに効くオールマイティー美容液」ってことらしい。


まあそこまで言うのは眉唾かもしれませんが、

年齢や性別、肌タイプを問わず多くの人が使用できて、

肌状態を正常に近づけてくれるということなのだろうなと理解しました。


ちなみにこのエコロジカルコムパウンド、乳液のくせに値段がキヨミズ。

私が購入した125mlタイプだと、23,000円もするのです。

なので最初は結構怖じ気づいていたのですが、

手の甲に塗ってもらった感触がなかなか良かったのと、

サンプルを1週間分頂いてしようしてみたところ、

とても浸透が良くて、何よりすごく肌がふっくらするのです。


実はAWAKEのサインレボリューションフリュイドを使っていたとき、

それ自体の使い心地は非常に気に入っていたのですが、

そこまで進んだ時点で結構肌が「もうお腹いっぱい」な感じで、

後から使うクリームなどの浸透があまり良くないようにも感じていたのです。

その割に、サインレボリューションフリュイドだけだと油分が不足する。


ここだけが一つの悩みだったのですが、

エコロジカルコムパウンドは膜感がなくフタとしての機能もないので、

その後のクリームやジェルの浸透が、

いつもより良くなっているように感じたのです。

この機能があれば、苦手だったクリームを克服できるかも!?

という野望もあって、しっかりサンプルを使い切った後、現品を購入。


ちなみに乳液で2万円ってどうよ、という部分については、

使用量が1プッシュで朝晩使って半年もつらしいので、

そう考えるとコルセスやサインレボリューションと、

価格帯的にもそうかけ離れてはいないということにもなります。

ちなみにスターター向けとして14,175円/50mlというサイズもありますが、

こちらはプッシュポンプではなくチューブっぽい容器で、

使用量がだんだん分からなくなりそうな不安が。

ポンプタイプは1回1プッシュと分かりやすいので、

私は大きい方のサイズにしました。


シスレーのスキンケアはどれも独特の植物系の香りがするので、

香りが苦手という方もいるとBAさんがおっしゃっていたのですが、

私はこのエコロジカルコムパウンドの香りは大好き。

ハーブ系のふわんとした香りで、癒される~。


ちなみにこの香りも人工香料を使って付けているわけではなく、

すべてが成分の香りなのだそうです。

シスレーの製品は植物の有効成分を組み合わせることで、

それぞれの肌悩みに対処していくというコンセプトなので、

BAさんのお話を伺っていても、

公式サイトのブランドコンセプトなどを読んでみても、

コスメブランドというよりは、なんだか漢方薬局にでも来たみたいな気分。


私自身はそれほど成分に強くこだわりを持っているわけではないですし、

天然成分だからすべてが安心というわけではないとも思っています。

なので詳しく成分やその安全性について語ったりする気はないのですが、

シスレー自体のコンセプトも含めて、

エコロジカルコムパウンドはとても気に入ったので、

しばらく使ってみようと思っています。


ちなみにシスレーのBAさんはとても親切で、

お話を聞きながら私がちょっと興味を示した、

美容液やナイトクリームなどのサンプルをばんばん袋に詰めてくれて、

それもしばらく使ってみたのですが、

今のところ保湿美容液のイドラグローバル、

クレンジングミルクのリィスレデマキアン、

そしてスーパーナイトクリームの3種類が気になる!

もちろんすぐに買いそろえることはできないのですが、

購入リストに入れておこうと思います。


ちなみに先日シスレーでエステも受けてきたので、

それについてはまたおいおい記事にしたいと思います。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね 美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

姉の買ってきたファッション雑誌を見ていたら、

ベッツィジョンソンのバッグとアクセが載っていて、

一目惚れして夜中にネットで注文したのです。

明日届くみたいなので、楽しみ~。

ベッツィとかアナスイみたいな、

ちょっと派手なデザインの物が好きなのですが、

バッグやお財布に関しては、

ベッツィの方が軽くて使いやすいような気がするの。

でも、日曜日にデパートで見た、

アナスイのピンクのバッグにも心惹かれるー。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

28 ■→れいぴょんさん

気持ちのよい接客をしてくださるBAさんだと、
質問もしやすいですし、
お買い物も楽しくなりますよね。
私がシスレーで担当していただいている方も、
言葉遣いもすごく丁寧で、
いつも信頼してスキンケアの悩みなんかをお話ししています。
シスレーのコスメはじわじわ効いてくるタイプが多いので、
効果を実感するのに時間がかかるかもしれませんが、
肌に合って、いい効果が出るといいですね。

27 ■無題

こんちわ(≧ω≦)
初コメです!
最近肌があれて仕方なくて・・・
シスレーの気になってたんだけど、高いしどうしよっかなあ・・・って思ってたところだったの。
で、このブログをみて、使ってみようと思いました(≧ω≦)
昨日百貨店に駆け込んだんだけど、シスレーの美容部員さんの対応が好みだった♪
この人にならまかせられる・・・って貫禄を感じたよ( ̄m ̄*)
ついでに、クレンジング、リィスレデマキアンもかいました♪
まだ一日目なので効果はわからないけど、いい肌になれたらいいな★

26 ■→京さん

私もまだまだシスレーはデビューしたてなので、
これから肌がどう変わっていくかみたいなと思っているのですが、
コンセプトとか商品を使った感じで言うと、
シスレーは「じっくりコツコツ派」のコスメだと思うんです。

美容液なんかで割とよくあるのは、
強めの成分をガツンと与えることで、
即効性のあるケアをするタイプのものだと思うんですが、
それって例えば部分的に、一定期間だけ使うならいいけれど、
使うのをやめちゃったら元に戻るのも早いんですよね。
要は、「与える・補うケア」という感じなんだと思うんです。

シスレーはどちらかというと、「育てるケア」というのでしょうか。
コンセプト的にもハリとか弾力とか水分とか、
直接そのまんまの成分を与えるというよりは、
肌自体がそれを作り出すのを助ける成分が入っているというのが多いんですよね。
だから、即効性を求めるなら別のブランドのものの方がいいのかなと思うんですが、
肌の状態を安定させたり、
日常のケアに組み込むものとして考えるなら、
シスレーはコンセプト的にすごくいいなと思うんですよ~。

記事の中で「肌がふっくらする」と書いたのですが、
それも「こんなモチモチの自分の肌、さわったことない!」とか、
「信じられないくらいハリが~」とかではなくて、
自分の肌がすごく調子がいいとき、
例えばお風呂の中で十分に蒸気に当たったときみたいな、
触ったことのある感じなんです。
私はそれが逆に無理しない感じでいいなーと思って。
ただ、まだまだ使い始めて日が浅いので、
しばらく経ったらまた改めて記事にしたいと思います(・ω・)/

25 ■エコロ

洋服よりコスメよりもシスレーのスキンケア!と
お金をかけている方が多いと聞いたことが
あるんですが、それって肌の美しさが
保てるからお金をかけられる、ということですよね。
たしかに肌荒れのひどかった妹が
エコロを使い始めて元のモチ肌に生まれ変わ
ったのを見て、「シスレーってやっぱり
いいんだ。さすが貴族ブランド!」と
思いました。

ワタシですね、最近肌の衰えがひどく、たぶん単に老けただけだと思うんですけど、ゆうこさんから
見てシスレーのスキンケアってどんな感じ
ですか?
肌活力を底上げするなんてタイトルを見たら
もう、自分の肌をどうにかしたい思いに
駆られています~。助けてください~。

24 ■→もえちびさん

お母さまがお使いだったのですね~。
>なんかいろいろ効くのかしら、調子良いわよー
この言葉、とってもいいです!
何がいいって分かんないけど、
なんとなく全体的に調子がいいって、
肌にとってはすごくベストな状態なんじゃないかと思うんです。
私が目指しているのはまさにそれなので、
私ももえちびさんのお母さまのお肌状態を目指して頑張ります!

乳液というと「フタ、ですよね。2万とか、却下」という感じですが、
美容液で半年もつならまあまあ妥当なセンでしょうか。
でも、「大枚はたいちゃったから、効果出してね!」
と念じながら使っています(笑)

23 ■→みきさん

肌のお薬!
確かにそういうふうに言われる方が多いんですよね。
それくらい信頼できる乳液ということなのでしょうね~。
私はとりあえず時々おこる肌状態の大きなゆらぎがおさまって、
他に季節や年齢的なことで投入するパンチの効いたアイテムが、
効きやすい肌状態に整えばいいなと思っています。
まだまだ使いたてなので、じっくり使っていきたいです(*^▽^*)

22 ■→さにーさん

美容液って確かに選ぶのが難しいんですよね。
毛穴、たるみ、美白、保湿その他モロモロ、
数え上げたらキリがないけど、
かといって全部美容液を付けなきゃならんとなると、
そんなに肌には入らないよ~、とも思いますし。
私の場合は特に大きな悩みというのが特段ないので、
肌状態が安定することで乾燥が少し良くなったり、
肌の赤みが引いたりすればいいなと思っています。

21 ■→はづきさん

ああ、やはりそうでしたか。
私はあの香り結構すきなんですが、
苦手な方は絶対いらっしゃるだろうな~と思いました。
私は逆にシスレイヤの香りが駄目で、
使うとちょっと気持ち悪くなってしまうんです・・・。
でも、シスレイヤはエコロ以上にキヨミズ、いえエベレスト級ですから、
逆に諦め付いてよかった~なんて思ったりもしています(;´▽`A``

20 ■→ちゃっぴーさん

山羊座、ご覧になりました!?
ちっちゃくてかわゆいのですよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
牡牛座はちょっともう走り出しそうな感じしましたね(笑)
別のシリーズの牛の方が白ベースでかわいかったです~。
マ、蠍座よりはいいと思いますよ。

19 ■→さやかさん

コルセスですが、私も最初の方は乳液だけ使っていたんです。
というのは、コルセスの二層式の化粧水が肌に合わなかったからなのですが、
コルセスの乳液にはブースターとしての効果もあるので、
それでもすごく良かったですよ~。
いろいろラインがありますが、私はやっぱりアルビオンだとコルセスが好きです。

シスレーのエコロジカルコムパウンドって、
即効性はあまりないように思います。
例えば資生堂系の美容液とか、
同じ外資でもランコム系の基礎物って、
割とパンチが効いていて、
使って1カ月くらいで目に見える効果を実感できるタイプですが、
シスレーは「じっくり肌を整える」という感じなんですよね。
なので、パンチ力を求めると物足りないかもしれないです。
私は肌にこれといった大きな悩みがなくて、
ときどきグラッと大きく悪い状態に傾いてしまう、
原因不明の状態がすごくイヤなので、
肌状態が安定するといいな~、くらいで使っています(・ω・)/

18 ■→ネコさん

「美容乳液」って乳液なん?美容液なん?
という感じですよね~(;´▽`A``
私が使った感じだと、
テクスチャーが乳液、使用量は美容液、
だから使い心地は美容液、という感じです。
乳液って割と量もたくさん使って、
肌の上でくるくるしながらなじませていくと思うんですが、
これは肌にぎゅーっとプレスしてしみこませる感じなので、
あんまり乳液っぽいぬるつきとかはないのですよ~。
普段のケアにプラスして使えるので、
シスレーデビューにちょうどいいなと思ってデビューしました(笑)

アナスイ可愛いですよねー!
でも、サソリはあのリーフレットだと、
完全に5割増しくらいで可愛く見えてます。
私の心はすっかりヤギの虜です。

17 ■→ぐりちゃん

1本で考えるとセレブ価格なんだけど、
中身の量が多くて使用量はちょっとだから、
実際、半年で考えたらコルセスの乳液とあんまかわんないんだよ~。
でも、一度にそれだけ出すっていうのが勇気いるんだよね(^▽^;)

私もミルクレすっごくほしいの!
ミニボトルをカウンターで頂いたんだけど、
肌つるつるになるし、すごく調子が良くって。
でも、これから夏だからオイルでがっつり落としたい日が増えるだろうし、
そう考えるとしばらく我慢して、
秋口くらいに買うのがいいのかなーと思って、
まだ悩んでいるの~。
ミルクレって、夏でもいいのかなあ。モンモン。

16 ■→ケティアさん

昔は外資系のコスメって、
こんなに高くなかったですよね?
私も昔、基礎がシャネルだった時期が1年ほどあるのですが、
今カウンターで値段を見て「え?こんな高かったっけ?」って思うこと、よくあるんです。
もうそんなにユーロも高くないんだから、
下げてくれたらいいのにって思いますよね(^▽^;)

しかし、シスレーをライン使いとは何だかセレブの香りが!
でも、コンセプトを聞いた感じだと、
何かすごくパンチのあるものを入れるというよりは、
じっくり肌をお手入れしてくという商品が多いので、
長く使うと肌が安定してきそうですよね。
ほかにも気になる物はいっぱいあるのですが、
取りあえず手持ちを使い切りつつ検討中です~。

15 ■→y@scoさん

値段だけ見ると「高!!」と思うのですが、
あくまで位置づけが美容液なので、
使用量もほんのちょっとなのですよ~。
500円玉大もないくらいだと思います。
これまで使用していたAWAKEの乳液も、
7000円くらいで2カ月程度でなくなっていたので、
半年で換算するとほとんど同じ。
あとは費用対効果の問題なんですが、
これはしばらく使ってみないと分からないと思うので、
1本使い切りを目安に続けてみたいと思います(*^▽^*)

14 ■→ラブさん

テクスチャーは割と乳液っぽいものなのですが、
使用量がちょっとだけなのもあって、
あんまり緩さとかは気にならないと思いますよ~。
手の平に伸ばしてぎゅーっとプレスすると、
じわっとしみこんでいく感じなので、
本当に美容液みたいな感じだと思います。

私もいきなり現品購入できる価格帯は超えてるなと思ったので、
一度カウンターでお話を聞いてサンプルを頂いて、
それを使ってみてから決めたのですが、
結構香りが強めで、しかも独特なんです。
これが苦手な方も多分いらっしゃると思うので、
できればサンプルを使ってみた方がいいと思います~。

13 ■→kanamarieちゃん

そうそう、kanamarieちゃんもこれイイって言ってたから、
そりゃー良いに違いないと思って買いに行ったの~。
乳液っぽいのにべたつきがないから、すごく気に入ってるの。
まだこれといった劇的な効果とかは感じてないんだけど、
時々ある肌のゆらぎみたいなのが減ったらいいな~と思っています。

ミルクレのミニボトルをもらったんだけど、
あれすっごい良いね~!!
肌つるつるになるし、ミルクレって落ちないイメージだったけど、
アイメイク以外はしっかり落ちてて安心した~。
ただ、これから夏でガッチリ日焼け止めぬることも多いから、
もう少し寒くなってきてから買うか、
それとも今からもう買ってしまうか、すごく悩み所なのだ。

12 ■こちらの乳液

昔、母親が気に入って使っていました。
なんかいろいろ効くのかしら、調子良いわよーっていっていた記憶があります。
いろいろ効くって?乳液でしょ?と謎に思っていたのですが
ゆうこさんの記事を拝見して、気になるところ効くというのを知り
なるほどそういうことだったかと思いました。

体調によって、肌の気になるところも変わるので、こちらは持っていると頼りになりそうですね。
乳液と思うと、え!というお値段ですが、美容液と思えば...と、自分に言い聞かせていますー。

11 ■無題

初めてコメントさせていただきます。

人によって感じる効果がちがうんですね!
私は吹き出物ができそうだな。と思ったり、肌にかゆみを感じたときに使ってます。
そうすると肌が落ち着くので、
私にとっては肌のお薬みたいな存在です(‐^▽^‐)

10 ■これは

紐なしバンジー価格ですね~。
乳液ってフタするものでしょ、はいはい700円でいいですと思ってたんですが、オールマイティー美容液なら話は別。
肌の悩みがありすぎて、何を入れるか迷っているので、かなり気になりますね!
これで正常なお肌に近づけてから、何の美容液にするのか決めようかな。
シスレーに突撃じゃ~!

9 ■エコロ

昔一度使ったことがあります。
エコロキットがでて、シスレイヤの5mlその他、いろいろついてたと思います。
私はにおいがちょっときつかった…
そのうち慣れましたけど、今嗅ぐときっときついと思います。
エコロ自体に効果をあまり感じなかったような覚えがありますが、
シスレイヤと併用した時に、ハリがでました。
単品使いよりそっちだと思いましたが、なにせ値段が…(^-^;

私も乳液は使わない派なので、毎日使っていなかったのかもしれません。

8 ■キヨミズッ(*ロ*;)

ゆうこさんの記事を読んでいるといろんなコスメに出会えます☆.。.:*・°

この乳液もそのひとつ。

オールマイティーな使い方がとっても魅力的ですね♪

でもキヨミズ的お値段に1番ビックリ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

これは・・・

難しいですー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ゆうこさんの紹介するものってなんでもよく見えて【欲しい病】がよく出ます(笑)
ゲランのシャドウも買っちゃったしなぁ~

アナスイのモチーフ見ました!
山羊座、カワイイですねー(人´∀`)

やっぱり、おうし座は勇ましすぎますね(@´ε`@)
かわいげがない。。。

7 ■無題

こんにちは。
とても参考になりました。
こないだアルビオンに行った時コルセスの乳液のサンプルを頂いたんですが、バシャバシャ使うなら価格的に続けられそうなので、化粧水と乳液のみは次に購入してみるつもりです。
インプレスの化粧水はわたくしもⅠタイプじゃなきゃ合わなかったので使ってますが、「おー!一緒だぁ」って一人嬉しくなりましたo(^-^)o
シスレーはまだ未体験ゾーンですが、巷ではいいと聞きますのでぜひこの乳液も使ってみたいですね~。
でもなかなか高いので躊躇する値段ですf^_^;
ふっくらしたハリ感やシワ対策などのアンチエイジング効果が見られればこのお値段出せますが、やっぱりシスレー価格は凄いです。
アナスイのバッグ、可愛いとのことでしたのでそちらも気になりますが(笑)

6 ■効果

特段の効果があるわけではないなんて、なんと面白い!
その人の肌の悩みにあわせていけるなんて、マルチですばらしいですね~。
使ってみたい・・・

私はどちらかというと、クリーム派で乳液はあまり使用しないのですが、美容液という感じで使えるのならいってみたい!

ところで、仮面舞踏会のほうでアナスイ拝見しました!
かわいいーーー!
サソリ座も可愛く見えるのですが・・・
写真マジックでしょうか?

ゆうこさんがヤギ座になりたがったお気持ちがわかりました。
ヤギ、可愛いー

5 ■いいな~~~!!

この乳液、かなーり欲しいのです!www
前にかなまりーちゃんから、シスレーのミルクレをいただいてから、はまってしまいww
ついには現品自腹を切りそうな勢いwww

一緒に乳液も買っちゃおうかな・・

それにしてもド級のセレブ価格よね・・
何を持ってこんなに高いんだか・・。

4 ■シスレー!!

いいですよね~!!大好きです。以前愛用していました。でも今はかなり金額が上がっていますねΣ( ̄□ ̄;)ユーロ高で上がる前に愛用していたので金額にびっくりしちゃいました。 
でもシスレーライン使いだと肌も落ち着いていたしまた戻したいな~なんてひそかに思っています☆

3 ■なるほど

思わず頷きながら読んでしまいました。
私もコルセスの乳液を使っているのですが、コスパ面ではそう変わらないんですね!!
一見高く感じてしまうけれど、とっても納得です。
なんだかシスレーがとっても気になってきました♪

2 ■無題

おはようございます。
オルラーヌとシスレーって創設者か何かが同じで、最近ちょっとオル離れをしている私にはシスレーはちょっと興味のあるブランドなんです。
ただゆうこさんと違いクリームは使えるのですが乳液独自のゆる~い感じが非常に苦手なので乳液はあまり使っていないのですが、美容液的な位置付けで使うのには非常に良さそうですね。
ただカウンターがないのですが(笑)
肌活力を上げる系はオルでもあるのですが、艶が出たり、肌がしぼんでる時は張りが出たり、アレルギーがある時はアレルギーを何故か起こさなかったりするのでこちらもその様な感じかなと記事を読んでてそう思いました。

いきなりの現品購入が出来るか謎ですが、ちょっと頑張って働きたいと思います。
通常のお手入れに取り入れやすいのはいいですよね。

1 ■わたしも☆

これは、小さいサイズを使ってから大きいサイズを今使ってます( ´艸`)
まだこれとミルクレしか現品として使ったことはないけれど、この2つはもうなくてはならない必需品、というか、お守り的な、というか(笑)
エコロはじっくり使って効果を実感できるものみたいですが、わたしは使ったり使わなかったりだから未だ「おおっ!!」みたいな効果は感じてないのが現状なのだけど(;´▽`A``
ゆうこちゃんの記事を読んで、また今日から使い続けていこうと思いました!!

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。