2009-04-19 23:22:06

幸せ顔になれる桜色チーク ~エレガンス~

テーマ: ┣チーク
バラエレガンス クリームフェイスカラー PK101バラ
鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-エレガンス クリームフェイスカラー PK101

言わずとしれた有名コスメなのに、

そして自分でもほしいなーと思っているのに、

なぜかお店に行くたびに忘れて帰ってきてしまう。

私はなぜかそういうものが結構あるのです。

その一つが、このエレガンスの練りチーク。


これはたくさんのブロガーさんが紹介されていたり、

雑誌でもポーチの中身公開特集みたいなもので、

よく見かける「普段使いコスメの王様」的なチークなのです。

新商品でも限定品でもないから、

メディアでばばーんと取り上げられることは少なくても、

意外に普段から愛用している人が多い、

そういうものこそ名品・鉄板コスメだと私は思います。


でもさ、映画でも本でも有名どころっていつでも観られる気がして、

ついうっかり新作を見たり買ったりしてしまう。

で、友達とその名作の話になったときに、

あ、そういえばちゃんと見たことないんだよねー、みたいな。

まあ結局ミーハーだってことなのでしょうが、

先日エレガンスにグロスを買いに行ったときは、

しっかり思い出して買ってまいりました。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-エレガンス クリームフェイスカラー PK101

PK101は「梨花チーク」として知られる淡いピンクの練りチーク。

色自体が淡いので、濃くつきすぎる心配はほぼありません。

ボビイブラウンのポットルージュなんかは、

口紅にもチークにも使えるという性質上、

結構マットにしっかり発色するタイプなので、

気をつけて塗らないとガッツリ入りすぎてしまうんだけど、

エレガンスはそれに比べて軽い仕上がり


ラメやパールの入っていないベーシックなピンクですが、

みずみずしいナチュラルなつやが出ます。

桜色のような淡いピンクで、少し青みがかっているので、

付けると肌に透明感の出る色。

ボビイの練りチークは「よそいき感」の出る発色ですが、

エレガンスの練りチークはよりカジュアルな感じで使えます。


普通にファンデの上から付けると、

夕方頃ちょっと赤みが出過ぎるなという感じがしたので、

私はこのチークを付けるときは、

ブルーのコントロールカラーで頬の赤みを消して、

その上からファンデ、PK101の順番で付けています。

この順番だと時間がたってもくすまないので、お気に入り。


鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~-エレガンス クリームフェイスカラー PK101

腕に付けてみると、こんな感じです。

指でばーっと広げるように付けてこれくらいの発色なので、

薄めに付けてパウダーチークのベースとして使うこともできるし、

もう少し重ねれば濃いめに発色させることもできます。


私は先日ご紹介したMAXFACTORのスポンジ を使って、

一番濃くしたいところにポンと載せて、

その周囲をぼかし混むように叩きながら広げて付けています。

指でも問題なく付けられるとは思いますが、

スポンジでトントン叩くように付けた方が、

先に塗ったファンデーションがヨレにくいので、楽です。


このクリームチークはボビイブラウンのポットルージュに比べて、

とにかくツヤ感が持続するところが好き。

ポットルージュは上からフェイスパウダーを重ねてしまうと、

かなりマットできちんとした正装感の出る仕上がりになりますが、

エレガンスのクリームチークは、

上からパウダーを重ねても、時間が経つとツヤが戻ってきます。

艶のある仕上がりが好きな人は、ポットルージュよりこちらがおすすめ。


私はこの上からYSLのポンポンチーク(スノーホワイト) を重ねるのが好き。

リキッドファンデを塗って、エレガンスのクリームチークを塗って、

頬の部分を避けてフェイスパウダーを付けて、

頬の部分だけポンポンチークを重ねると、

ラメの持ちもいいし、ツヤ感がUPして綺麗な仕上がりになるのです。

YSLのスノーホワイトはどうも未だにカウンターにあるようですが、

キラキラ系のフェイスパウダーを持っている人は、それを使っても大丈夫。


つるん、ぷるんとしたちょっと幸せそうな頬になれるチークなので、

これはやっぱり名品だった!と一人で興奮して、

なかなか活躍頻度の高いチーク。

軽めの使用感なので、クリームチークのべたっとした感じが苦手という人も、

一度試してみられるといいんじゃないかなと思います。


コスメブログランキングへ>>>クリックして応援してね 美容ブログランキングへ>>>クリックして応援してね

↑ランキングボタン、押してくれたら喜びます↑

たまに自分のブログの過去記事を読むんだけど、

とんでもない誤字に出くわすことがしょっちゅうあります。

×寝入る→○ネイルとか、

×疲労する→○披露するとか、

あと「~ので、~ので、~ので、」とか、

ばかなんじゃなかろうかと思うことしきり。

気付いたときにコッソリ直している私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

18 ■→コービーたん

私はエレガンスのベースカラーフィクサーのブルーを使っています。
UVとモイスチャーの2タイプあるのですが、
これからの時期だとUVの方が崩れにくくて良いかもしれません。
エレガンスのブルーは白浮きしたり血色感がなくなりすぎないので、
個人的にはとても気に入っています。
乾燥が気になるようであれば、
しっとり系の下地をお顔全体に塗った後で、
頬の赤みの気になる部分にだけ、
モイスチャーの方のブルーを塗るのでもいいと思います(・ω・)/

17 ■はじめまして

はじめて、コメントさせていただきます。
いつも、たのしく&コスメを購入する際の参考にさせていただいてます。

このチーク、とてもかわいいですよね。以前から気になっていました!
記事にもありましたが、私もこうゆう色のチークを付けると、夕方あたりに赤みがでてしまうんです。
ゆうこさんは、ブルーのコントロールカラーで・・解決!・・とのことですが、おすすめのブルーのコントロールカラーってありますか?
同ブランドのものでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

16 ■→せいこさん

あのスポンジ、持ち歩くには少し大きいのですよね~。
もうチークのお直しにしか使わないと決めてしまえば、
半分に切ったらだめですかね?
勇気がなくてまだやっていないのですが、
大きさがあるので意外と行ける気がします(;´▽`A``
ただ、お直しでちょっと付けるだけなら、
もう少し小さめでまあまあのものがありそうですよね。
何か良さげなスポンジを見つけたら、ご紹介しますね~。

15 ■私も買いました!

ルナソルのウメアイシャドウを買ったので、それにあうようなチークということで・・こちらのクリームチークPK101を購入しました。
(オススメされてるマックスファクターのスポンジも購入しました)
きちんと付けれるか不安でしたがなんとなくいつものパウダーチークだけではないような内側から発色!というのをしてるので嬉しかったです。
私は、上からおしろいで押さえてからパウダーチークを足してますが・・持ちがよくて使えそうです!!
マックスファクターのスポンジはまず大きさに驚きでした!?スポンジ自体も変わった感じの質なのでクリームチーク用にしました。でも、大きすぎて持ち運びが微妙だなぁと、お直しで使う時はかさばるなぁ~と思いつつやっぱりクリームチークから付け直していった方がいいと思うのでこちらを持つか・・パウダーチークだけにするか悩みます。

14 ■→花梨さん

色自体はベーシックな感じなので、
そんなに感動するほどかわいいわけでも個性的なわけでもないんです。
でも、クリームチークにしては軽いし付けやすくて、
つやが出るのはなかなかいいなと思いますね~。
人気があるのは、割と誰にでも似合う色だからじゃないかなと思います。

13 ■→はづきさん

私が買ったのもデパートではなくて、
化粧品専門店みたいなところだったんです。
デパートの方がお客さんが多いですからね~。
人気商品や限定品は、
田舎・NOTデパートがねらい目?(笑)

お直しはいつもパウダーチークにしていたのですが、
練りチーク自体を使うのもよさそうですね~。
スポンジは持ち歩くとかさばるかなあ。

12 ■うむむ‥

私もいまだかつて梨花チークを手にしておりません!
記事を読んでいたら改めて欲しくなってきちゃいました!!o(^-^)o

もうエレガンスに行くしかないな~(・∀・)

11 ■なるほど~

私もその色を買いました。
2週間待ちでした…
同じ名古屋でもDSだとすぐ買えたらしいです。

まだそんなに研究してないんですけど、ボビィよりツヤがでるんですね、あとから。
薄付きなので、お化粧直しにパウダリーの上にちょっとつけたりしてます。
指で。
指だとチークが汚れてしまうのでいやなんですけど…。
ツイードピンクの下地にもしています。

10 ■→Azさん

あんまりべたっと濃く付かないので、
しっかりお化粧感が出るというよりは、
ナチュラルな仕上がりだと思います。
パウダリーチークよりも持ちがいいので、
なかなか優秀な一品ですよ~(・ω・)/

9 ■→ネコさん

MAXFACTORのスポンジ、チークがすごく綺麗につくんですよ!
このチーク自体も薄付きで軽い使用感なので、
ブラシや指で付けるよりもべたっとした感じがないので、
クリームカラーの重さが嫌いな人でも、
さらっと付けこなせると思います。

シャネル青山の限定品!!
なんという危険な言葉・・・。
うっかり忘れるところでしたが、
次回東京に行った際には絶対に足をのばさなければ。

8 ■→さやかさん

品薄ですと!?
私が行ったお店では、普通に何も言われず「ハイ、どうぞ」と出てきました。
こういうときは田舎に住んでいて良かったと思いますね(笑)
パウダリーチークで綺麗な白ピンクになるものを探しているので、
おすすめのブラッシュアップカラーも次回ぜひ見てみます!
今はアイシャドウを流用しているのですが、
ちっちゃくて微妙に使いづらいんですよね(;´▽`A``

おでこの広さ、そんなに気になりませんでしたよ~。
私の場合は眉の上の骨がちょっと出ているので、
眉の位置を無理矢理さげると、
どの角度から見ても完全におかしかったですが、
雑誌なんかを見ていると上を抜いても可愛い人がたくさんいるので、
きっとさやかさんは得な骨格なのですよ~。

7 ■→羽生さん

チークにツヤ感があると、
健康的に見えて良いですよね~。
マットなチークとはまた違った良さがあります。
PK102は私も試したのですが、
ピンクではなく赤っぽく発色してしまったので、
PK101にしたのですよー。
パッと見はPK102もすごくかわいらしい色だったので、
きちんと付けられる方が羨ましいです。

6 ■→さにーさん

色物は特に、人それぞれ好みや肌の色が違うので、
ブログの記事だけだと分かりづらいかもしれませんね~。
ただ、このチークは割とどんな方でも似合いやすい、
王道のピンクなのではないかなと思います。
私は似合わず購入を見送ったのですが、
同じシリーズのオレンジもすごく可愛い色だったので、
合わせてご覧になるといいかと思います。
つたない記事ばかりですが、また是非遊びに来てください。

5 ■無題

これとっても気になっていたので
レビュー嬉しいです♪
カジュアルな感じの仕上がりなら私でもつけれそう~
勉強になります~(´∀`*)

4 ■ゆうこさんまで!

このエレガンスのクリームチークを買われたなんて!
かなり気になっているのですが、苦手なクリームタイプだしなぁ~と躊躇していたのです。
そろそろ私も買い時が来たのかもしれません。
にくよさんのスポンジも持っているので、それで付ければキレイに付きそうだし。
しかし、ここでクリームチークに開眼してしまったら怒涛のクリームチーク多色買いをしてしまいそうで恐ろしいんですけど。
シャネル青山の限定品もフルで欲しいところなのに、一体私はどうすれば・・・?

3 ■夜分遅くにすみません・・・

エレガンスの梨花チークはいわずと知れた人気チークになりましたね(*^^*)
ゆうこさんにも誉められたら、やっぱり優秀チークなんでしょう。
ちなみにメーカーが欠品状態らしく、全国的に品薄らしいです。
恐るべし梨花パワーですね~!
サンローランのスノーホワイトを重ねると、色がマイルドになるんでしょうか。試してみたい技です。
あと、マックスファクターのパフも参考にさせて頂きたい技です(._.)_
そして、ゆうこさんがお気に召すか心配ですが、エレガンスのブラッシュアップカラーPK101。
これも梨花チークより発色は悪いんですが、白ピンクでなかなか可愛い色なんですよ~(^-^)v
パウダーチークなんですが・・・。機会があったら見るだけでもぜひです(^_^)/~~
きっとゆうこさんみたいな白肌可愛い顔の方には、お似合いになりそうだなぁと個人的には思いました。

そして、私の眉なんですが、私は上を抜き過ぎてちょっとヤバイんです。
デコが広いと思いませんでしたか(((^^;)?
恥ずかしながら、あのデコの広さは眉の上側を抜いた結果で・・・
無理矢理眉と目の間隔を狭くしてます(;_;)
ゆうこさんにあんなに誉めて頂けてすごく嬉しかったんですが、あの眉も実際見られたら恥ずかしいくらいなんですよ~。コメントのお返事でそれが抜けてまして、申し訳ありませんでした。
そしていろいろと温かいコメントもありがとうございました(T-T)

2 ■名品っ!

夜分遅くに失礼しますm(__)m

私はPK102、ちょっと濃ぃめのピンク持ってます(o^-^o)

すごく気に入ってるので
他のカラーも買おうかな?と考えています☆

ツヤ感ってやっぱりいいですよね~。
“イキイキとした肌”って憧れなんですが、ツヤ感が必要!なのでエレガンスのクリームチークはすごくいいです(^O^)/

1 ■はじめまして~

ハジメマシテ。
以前からずっと、読ませて頂いていたのですがついにコメントする勇気が湧いたので失礼します。
昨年の12月から化粧をすることにハマって欲しいものを検索していると必ずヒットするのが「鉄の処女」でした。
中身を拝見するととても詳しくて、この人すごい!とゴッド認定させて頂きまして、ゆうこさんが購入されるものをフルまねっこしておりました。
でも当然、自分には似合わないものがあるなあと先月気づきました(遅い。。。)
というわけなのですが、ここ3ヶ月のクセが抜けずこのチークも明日、速攻見に行かなきゃ!と鼻息を荒くしております。
またお邪魔させて頂きます。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。