2008-07-27 15:06:42

フルーツいっぱい練乳ネイル ~フルーツ棒~

テーマ: ┣ネイル(ポリッシュ)

先日ネットショップで購入したフルーツ棒、やっと使ってみました~。

初めはオレンジのラメ入りクリアカラーでシロップして、

縦長のラインでフルーツを置いてみようと思っていたのですが、

実際にちょっと1本やってみたらこれがすっっっっごく変で、

皆様にとてもご紹介できるシロモノではなかったのです。

しかも失敗したらラメとパーツのW攻撃でオフがすごく大変だった。


というわけで、爪に乗せる前にシミュレーションしなければだめだ!!と思い立ち、

しばらく爪と同じ大きさの四角を紙に書いては、

実際にネイルカラーを塗って、その上にスライスしたフルーツを並べてみて、

なんか違うなあとか思いながらいろんなバージョンを試してみて、

やっと自分なりに納得がいったので、今回のデザインに決めました。

マ、デザインといってもただ並んでるだけですが。


今回使ったのはこちらのお道具↓

 


■essie #545 ピンクグローブサービス(つるつるしたクリアピンク)

■TINS ザ・ハッピーミルク(偏光ラメ入りの半透明ホワイト)

■セシェヴィート(厚みの出る透明トップコート)

■スーパーXG(デコ電などにも使われている透明の瞬間接着剤)

■フルーツ棒(イチゴ・バナナ・オレンジ・キウイ)

■ゴールドブリオン


やり方は見るからに簡単。


1.フルーツ棒をカッターでスライスする


普通のカッターで切れるんだけど、厚みを均一に切るのは結構むずかしくて、

特にオレンジは大きいので薄く切ろうとするとちゃんと丸く切れないこともありました。

でも、もしそうなってしまったら半分に切って使えばいいので大丈夫。

カッターは手前に引いて切るんじゃなくて、

刃を長めに出して、上から垂直に押して切るのがベスト。


リビングで一生懸命フルーツ棒をスライスしていたら父がやってきて、

「カミソリの刃みたいなもので切った方がいいんじゃないか」

と言って去っていきました。

もう使う分は切った後だったので試してないのですが、

確かにカミソリの刃の方が薄くて切りやすかったかも。


2.ベースのネイルを塗る


エッシー#545を爪全体に二度塗りして、

フリーエッジ(爪の白い部分)に沿ってザ・ハッピーミルクでフレンチ。

スマイルラインはどうせ隠れちゃうのでガタガタになっても気にしない

フリーエッジだけなら二度塗りでしっかり発色します。


3.スライスしたフルーツを乗せる


爪の乗せたい部分に爪楊枝で接着剤を少量付けて、

その上にフルーツを置きます。

接着剤は透明なのでちょっとはみ出たりしても気にしない

薄く広げるよりも、ちょっと盛り上がるような感じで狭い範囲に乗せて、

乗せたフルーツで押して接着剤を広げた方が良いです。


接着剤は少しずつ紙に出して使ってもいいんだけど、

スーパーX2はすごく乾くのが早いので、

爪一つ作っている間に紙に出した分は固まってしまいます。

で、なんかもったいないので私はチューブに爪楊枝を突っ込んで、

ついてくる分を爪につけて使いました。

これだと何度もフタを開け閉めしなくていいので楽です。


フルーツはスマイルラインを隠すように並べていくのですが、

ほんの少しフルーツが重なるようにして置いた方が可愛いっぽい。

フルーツが爪から浮いているとゴミとか糸とかがはさまるので、

爪楊枝に付けた接着剤でスキマを埋めると良いと思います。


4.爪全体にトップコートを塗る


爪のピンクの部分→フルーツの上→フリーエッジ

というふうに部分ごとに分けた方が塗りやすいです。

フルーツがツヤツヤになってちょっと本物っぽく見える。


5.ブリオンを乗せる


爪楊枝にトップコートを付けてブリオンを置きたい場所に付けて、

ブリオンをくっつけます。

先ほど塗ったトップコートが乾ききらないうちに素早く乗せて、

上から爪楊枝でぎゅっと押さえるとブリオンがとれにくくなります。


ちなみに私が愛用しているのは【SunNail】 さんというネットショップのもの。

ここのブリオンはちょっと高めだけど一粒一粒の大きさがわりかし揃っているし、

トップコートを塗ってもくもったり色がはげたりしなくてイイ+d(* ´∀`)b *


やってから気付いたのですが、ブリオンはシルバーのほうが良かったかも。

お菓子に使われてるアラザンってシルバーですよね・・・。


6.爪全体にトップコートを塗る


ブリオンが取れないようにもう1回トップコートを塗ります。

トップコートを毎日塗り直せば大体1週間くらいははげてこないので、

ネイルを毎日やり直す時間がなくても結構いけます。

特に今回みたいにベースをクリアにした場合は、

多少伸びてきてもあんまり気にならないし。



というわけで完成です。

写真には綺麗に写っていないのですが、

TINSのザ・ハッピーミルクは偏光ラメがたっぷり入っているので、

それがお砂糖みたいでなんともかわいらしい色なのです。

ただの真っ白でフレンチにするよりも個人的にはかわいいと思うので、おすすめ。


フレンチはクリア系のラメカラーでオレンジやイエローにしても可愛いと思いますが、

ホワイトの方がフルーツが際立つし、練乳っぽくておいしそうに見えると思います。

TINSからはザ・ハッピーミルクのお仲間的なカラーが出ていて、

パステルカラーにラメの入った可愛い色がたくさんあるので、

そのあたりの色を使っても可愛かったかも。

気が向いたらザ・リラックスミント(パステル調ミントグリーン)でもやってみようかな。


ちなみに爪が短いとこのデザインは多分できないと思うので、

その場合は爪全体にごちゃごちゃっとフルーツを置いて、

スキマをスワロのストーンとかブリオンで埋めると可愛いかも。

フルーツ棒はまだまだ長さが余っているので、いろいろやってみようと思っています。


にほんブログ村 美容ブログへ   
↑この記事がお気に召したらクリックしてね。

関連記事を読む

スカルプっぽい自爪ホワイトグラデーションネイルのやり方

いちごシロップネイルのやり方

グリーン×ブルーのグラデーションネイル ~シロップネイル応用編~

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■★りょうさん★

ネイルを綺麗にしていると、
なんとなく一日良い気分で過ごせるので好きなんです(*^▽^*)
TINSのポリッシュはラメが本当に綺麗で、
特にこのハッピーミルクと同じシリーズの、
パステルカラーにラメが入ったネイルポリッシュは、
他メーカーではなかなかみかけないのでオススメですよ~。
ネットショップだとNail@ColorさんやRed Nailsさんで取り扱いがあるので、
ぜひ見てみてください。

11 ■はじめまして

すごく可愛いネイルですね。そして美味しそう。

読んでてTINSのポリッシュ欲しくなりました。
ワタシもネイル大好きですが、こんなに綺麗に出来るゆうこさんが超ステキだと思いました。

10 ■★うこたんさん★

はじめまして(*^▽^*)
ハッピーミルクは本当に可愛い色ですよね~!
ホワイトってパール入りはたくさんあるけど、
ラメ入りってなかなかないので、
無くなったら絶対リピートします~。
うこたんさんのブログも素敵なネイルがたくさんで、
参考にさせてもらいます(・ω・)/

9 ■かわいい~!!

初めてコメントします。

今日フルーツのパーツのことをしらべていたら、ゆうこさんのブログにヒットしました~。

早速フルーツ棒注文しちゃいました(-^□^-)

私もessieの545、TiNSのthe happy milk、大好きです!

突然ごめんなさい。
またあそびにきます。

8 ■★ばたこさん★

つやつやなのは多分、セシェのおかげだと思いますよ~。
このトップコートは厚みが出るので、
2回塗りくらいするとつるんとしたビニールみたいなツヤが出るんです。
爪が短い方はフレンチにするとバランスが取りづらいので、
根元の方に並べたらどうかな???ともちょっと思っています。
完成したらぜひブログにUPしてください(*^▽^*)

7 ■★cakeさん★

はじめまして(*^▽^*)
フルーツ棒はこの記事でもご紹介した、
SunNailさんで購入したんですよ~。
記事本文でもリンクがつながっていますが、
一応URLをお知らせしますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sunnail/

楽天で「フルーツ棒」と入れても幾つかお店がヒットしますが、
ここが一番取り扱っている種類が多かったので、
私としてはおすすめです(・ω・)/

6 ■ゴイスー!

ゆうこさんめちゃくちゃ器用ですね!!!
バランスがとてもいいし、
つやつやな仕上がりが普通のポリッシュで仕上げたとは思えません!
水平にならべてくといいんですね~
爪短いですがUPされたネイルを目標に
一度作ってみたいと思います。
ピンク×ホワイトがやっぱりフルーツに合いますね☆

5 ■いつも楽しく読ませてもらってます♪

ゆうこさんのblogはほんとに読んでるだけで楽しくて参考になって毎日ワクワクしながら見てます(*^_^*)

フルーツ棒すっごく可愛いです!どこで買えるのかぜひ教えて欲しいです(>_<)

4 ■★rieさん★

自分の爪を見ては
「フルーツタルト食べたくなってきた」
などと考えています(笑)
ベースのネイルをシンプルにすると、
パーツを盛りだくさんにしても、
ごちゃごちゃ感がなくなるのかもしれません。
夏限定って感じですが、しばらく楽しみたいです(*^▽^*)

3 ■★京さん★

私どうも爪がものすごく丈夫みたいで、
あんまり折れたりかけたりしないんですよー。
厚いのはツラの皮だけじゃないという(笑)

TINSのザ・ハッピーミルクは本当に可愛い色で、
ベージュピンクなんかと普通にフレンチにしても絶対に可愛いはず!
それなら短い爪の方でもトライできると思うので、
もしよければ試してみてください(*^▽^*)

2 ■可愛いー!

夏らしくてめっちゃ可愛いですね!
可愛すぎて私フルーツが苦手なのも忘れて美味しそー!!!と叫んでしまいましたw
ほんとにリアルですね!
こんなに盛り盛りにしてもごちゃごちゃに見えないところが素敵です~♪

1 ■おいしそうっ♪

ゆうこさんは器用ですね☆
フルーツがのっかっているネイルって初めて見ました!
キレイだし、何にもまして美味しそう(゜∇゜)♪
練乳色のネイル、わたしもぜひ試してみたいです。ゆうこさんみたいなキレイに伸びたつめでは
ないんですケド・・・がんばります。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。