2007-11-28 10:00:18

恋コスメなるものを買ってみた

テーマ: ┣アイメイク

目薬を買いにドラッグストアに行ったら、

なぜか全く関係ない物を袋にぶら下げて帰ってきてしまいました。




ネットや雑誌などでもよく紹介されているエクセルのスプリングビューラーと、

マジョリカマジョルカの限定アイシャドウパレット2色、

マジョリカマジョルカの単色アイシャドウ2色、

エクセルのアイシャドウパレット1色、

クレージュのカラーアイライナーペンシル1色。


うん。

衝動買いしてしまったんだ。


でも!でもね!ドラストコスメだから!

これだけ買っても、全部でゲランのアイシャドウパレット一つ買えないから!

それを考えたらちょっとくらい大人買いしたって、良いってことよ。

というわけでちょっと詳しく言い訳説明したいです。


はーとエクセル デュアルアイシャドウ ピンクミラージュはーと


ベージュのベースカラーと紫がかったショッキングピンクの締め色の入った、

ピンク系統のアイシャドウパレット。

パレットで見ると特に締め色のほうは「えーっ!?」て感じなのですが、

実際に塗ってみると割とフツーのピンク。

上からベージュを重ねれば、優しい色合いにもなります。


はーとマジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズはーと

矢印貴婦人(左) & 安産祈願(右)矢印


マジョリカマジョルカのアイシャドウって、

よく見かけるわりに実は一つも持っていなかったので、

試しにピンク系統の色を買ってみました。

なんとなく今、ピンクやボルドーなどの赤系の色が気になるのです。

右の安産祈願のほうはすごく薄付きなので、下まぶたやベースに良さそう。


はーとクレージュ カラーペンシル M1はーと


芯の色はピンクベージュに見えるのですが、

付けてみるとほとんどカラーレスなパール

光の加減によってはほとんど塗っていないようにしか見えないのですが、

インサイドラインとして入れるとウルウル目になれるらしい。

ラメじゃないので使いやすそうだし、買ってみました。


この辺りまで見せたところで、

私が某巨大掲示板の痛い名前のスレッドを見つけてしまったということは、

勘の良い人にはもうおわかりだと思います。


そう!!!

ワタクシ見つけてしまったんです!!!

ハート恋コスメハート

なる狂おしいまでに頭パープリンなスレッドを!!!


恋コスメというのは「恋に効くコスメ」のことらしく、

いろいろと「これを付けたらモテ出した」とかいう書き込みがあって、

そういったエピソードが多いものに「恋コスメ認定」が出るようなのです。

そりゃあもう、男が酔ってきただのマンション買ってもらえただの、

元彼と復縁しただのすごい騒ぎ。祭りっちゃってる。

田嶋陽子が聞いたら凄いイキオイで猛り狂いそうな書き込みが、

ところせましと並んでいるわけです。


そこで紹介されているのはもっぱらピンク系のチークやアイシャドウ。

特に人気があるのが、上で紹介したエクセルのピンクミラージュ。

そこまで良いというならぜひ試してみたい!

と思うのが人の常というものです。

そんなわけで気がついたら買っていました「恋コスメ」。


うん、でもさ、すごいことに気がついちゃったんだよね。

私、出会いとか全然ない

ついでにいうと、特に差し迫った恋愛もしていない

私と今の恋人などは、もはや長年連れ添った老夫婦並の落ち着きっぷり。

下の世話すら頼めるくらいのイキオイでだらけきってる。


しかも私の職場は独身男性比率が殺人並みに低く、

数少ない独身男性も、独身だからって何でも候補に入れるわけじゃねーよ!

と言いたくなるような方々ばかり(失礼)。

それに加えて、職場に出会いがないからといって、

合コンや盛り場(クラブとか)に出かけていくほど社交的でもアクティブでもない。


なんか、メイクの前にまず社交的になることから始めろよ、

ていうかドラッグストアとデパート以外にも出かけろよ、

という感じなのですが、まあそこはホレ、若気の至りというものですよ。

・・・・・・そんなに若くもないんだけど。


でも、「恋コスメ」っていうくらいだから、

乙女っぽいかわいさ溢れるメイクであることに変わりはないわけで、

特に恋をしていない人が使っても良いではありませんか。

強気でいこうぜ。


はーとマジョリカマジョルカ マジョルック 淡雪(2007年冬限定)はーと



あとはマジョリカマジョルカから限定のアイシャドウパレットが出ていて、

これも別のところで評判が高かったので買ってみました。

キラキララメのたっぷり入ったアイシャドウの3色パレットで、

クリームアイライナーがついています。

締め色が入っていないので、上の「貴婦人」を足そうと思っています。


これはラメ飛びがすっごく激しいので、

アイシャドウベースを使わないと全顔キラキラの、

一体何がしたかったんだか分からない人になってしまいます。

まあ、チープコスメなので仕方がないでしょう。

色づきは淡くて、単色でほかのシャドウと合わせても良さそうです。


はーとマジョリカマジョルカ マジョルック 吹雪(2007年冬限定)はーと



こちらは上の「淡雪」と色違いの限定パレットで、

わりとカラーレスなラメのパレットです。

右端がシルバー、真ん中がゴールドがかったラメ、

左端がホワイトパールです。


これは結構涼しげな目元になるし、

単なるラメなので上の淡雪よりも合わせやすいかもしれない。

ブルーのシャドウと合わせて使っても良いと思います。


**********


チープコスメのアイシャドウってついつい幾つも買ってしまって、

結局すぐに使わなくなるというオチが待ち受けているのですが、

そんなことは気にしません。

限定とか売れてるとか聞くとつい欲しくなってしまうのです。

でも、お金で買えるものなんか、安い。


エクセルのスプリングビューラーについては、

次回、ビューラー比較レポとして書きたいと思います。

とりあえず、恋コスメでフルメイクでもしてみる。会社しか行かないけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■★麻由さん★

あのスレ見てると欲しくなりますよねー。
どんだけ必死なんだ自分!と思いながらも、
やっぱり買ってしまいました。

コフレドールはパケが可愛くていいですよね。
ドラッグストアとか行くと売ってるので、
試してみたいなあとは思っています。
ラインストーンが並んでるのが冬っぽくてイイ!

3 ■★つぶさん★

アイシャドウってなんだかいっぱい買っちゃうんですが、
でも結局いつものに戻っちゃうんですよねwww
もう要らないじゃんこんなにって思うけど、でもやめられない。

やっぱり父&ムスメのコンビは珍しいんじゃないですかね。
母&ムスメは普通だけど、父親とセットってあんまりないので、
なんとなーく見ちゃうだけ・・・だと思いたいw

2 ■うほ

これが噂のピンミラというやつですか
私も化粧板の「恋コスメ」のスレを見て
なんだそりゃ?と思ってたんですが、誰もがピンミラマンセーって感じで
凄く気になって、実物見てもいないのに「なんか欲しい」とか思ってました。
これがピンミラですか・・・綺麗ですねぇ。

カネボウのコフレドールのピンクとパープルをタッチアップしてもらいましたが
なかなか発色が良く綺麗でした
コフレドール、ルナソルさんには敵わないですがカネボウは粉物がなかなか良いですね。

1 ■マジョリカ☆

マジョリカの新作、もう発売してたんですね!知らなかった・・・。学生貧乏なあたしには大人買い、激しく羨ましいです!(´Д`;)学校での食費を1日400円台にしようと必死に計算する毎日ですよ!!w

しかもピンク系、パール系めっちゃ欲しいんです!ナチュラル系メイクを極めたくて、ピンク、ブラウン、パール系のカラーを増やしたい。

前の記事でお父様と一緒にお買い物したとか・・・。あたしもよく出掛けるのですが、やっぱり同世代の人にはよく見られているような気がします。なんなんでしょうねぇ??

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。