皆さんは、江角マキコさんを好きですか?


僕はわりと好きなんですけど、残念ながら、

今後、テレビに出てくる機会は減りそうです。


というのも、今から2年前、江角マキコさんが

男性マネージャーに指示をして、長嶋一茂の家に

「バカ息子」などの落書きをしたというニュースが

流れてしまったからです。


週刊誌によると、江角マキコさんと長嶋一茂さんは

お子様が同じ幼稚園・小学校に通っていらっしゃり、

いわゆる「ママ友」のご関係だったそうで。


かつては仲良しだったそうなのですが、だんだん

江角マキコさんが、長嶋家を中心としたママ友の

グループからハブかれるようになり、その腹いせに

スプレーで落書きをさせた・・・というのが週刊誌が

報じている話。


なんてドラマ的な展開なんだ!


21世紀の日本で、腹いせにスプレーで落書き。

どんなジジィの脚本家が書いたストーリーなんだと

思わずにいられませんが、想像すると面白いです。


学校から帰るなり、元気がなさそうなマキコの娘。

すると、そんな様子を察したマキコは、「アンタ、

学校で何かあったわね?」と切り出します。


目も合わせず、「何にもないッ!」と言って階段を

駆け上がる娘を見て、ふぅーっとため息をつくマキコ。

階段を上がり、鍵のかかった娘の部屋の前に立ち、

「何があったのか、母さんに言ってごらん!」と。

部屋のベッドの上で体育座りをして俯いている娘。


「また長嶋さんね?」


その瞬間、体育座りしている娘の目に涙が・・・。

「母さんもね、ママ友の間でイジメに遭ってるの。

でもね、こんなところで負けてちゃいけないの!

決めたわ! 母さん・・・、戦う!」


「えっ!?」みたいな感じで顔を上げる娘。

マキコが階段を降りると、超ナイスなタイミングで

家にやってきた男性マネージャー。


「田所、行くよ!!」


「ど、どこにです?」とキョン顔のマネージャーに、

説明もせず、「スプレー持ってきな!」と言うマキコ。

そして、外に出ると、勢いよく車庫のガレージを開け、

奥の方から脚立を持って仁王立ち。


マキコ、超かっけぇ!!


・・・みたいな展開で落書きしていたのだとしたら、

なんだか許せる気がするのは、僕だけでしょうか。


ちなみに、他人の家にスプレーで落書きするのは

良いことではないですが、この件にTwitterとかで

ドヤ顔の正論を吐いているヤツを見ると、なんか

「気持ち悪っ!」と思いますよね。


LINE府議ぐらいキモい。


アイツ、「キモい」と言われた番組を、片っ端から

BPOに訴えているようですが、いい加減、自分を

客観的に見た方がいいと思うんですよね。


キモいは真実ですから!


どんだけ女子中学生や女子高生が好きなのか!

単なるロリ野郎の分際で、自分を気持ち悪くないと

思っているあたり、いつか美女とセクロスできると

信じている童貞と一緒ですよ!


僕は3年ぐらい、正論でもない正論っぽいことを

ドヤ顔で言ってくるアニメコスプレ野郎のオッサンに

粘着されていたんで、どんな話題にも正論風のことを

ホザきたがるオッサンを見ると、イボイボが出ます。


ということで、江角マキコさんには、今後も逆風が

吹き荒れると思いますが、頑張ってほしいですね。


そして、もしも2度目の落書きをするタイミングが

ありましたら、「バカ息子」は、あまりにベタなので、

「あっさり落書き許してんじゃねぇぞ、オマエん家も

セコムしとけよ、バカ野郎!」で、お願いします。