今年も、この季節がやってきました。

名古屋のカリスマバーテンダー・ニシダッシュ

プレゼンツの保養プロジェクト「海旅キャンプ」。


福島をはじめ、放射線量の高い地域で暮らす

子供たちに、とっておきの夏休みをプレゼント。

川で遊び、バーベキューをして、音楽に触れて、

温泉に入って、流れ星を見る1週間の旅。


MMD006


舞台となるのは、岐阜県賀茂郡八百津町の

山奥にある山小屋カフェ・「山なんや」です。


去年の今頃は、放送作家をほぼ引退しており、

「食べる?」の原稿執筆に明け暮れるだけの

日々だったため、3泊ぐらいできたんですけど、

今年は仕事が忙しく、長くいられませんでした。


MMD009


ちなみに、いつもは水遊びができる綺麗な川が、

今年は大雨の影響で黒く濁り、遊べませんでした。

だけど、アーティストライブは、相変わらず大盛況。


MMD010


MMD011


「海旅キャンプ」の魅力の一つは、フェス!

今年はステージも増え、好きなアーティストを

見るためにハシゴをする醍醐味がありました。

大人も楽しめるってのが良いですね。


MMD007


MMD008


今回、初めて横川圭希さんの曲を聴きました。

コワモテな顔をしているのに、歌っている場所が

意外とかわいらしいところがポイントですね!


MMD013


松戸市議会議員選挙に立候補を予定している

「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」

DELIさんもステージに立ちました。


めっちゃ最高!


この日は、DELIさん、横川さんと「脱被曝と

地方政治を考える」ワークショップも開催し、

僕も少しだけ話をさせていただきました。


来年もまた「海旅キャンプ」が開催されますが、

来年はもっと大きな保養プロジェクトになると

言っていましたので、今から超楽しみです!