「カワイイ女のコとデートがしたい!」


ペルセウス座流星群に、数えきれないほどの

お願いをした僕でしたが、まさか、その願いが

翌日に叶うことになるとは思いませんでした。


「ちだい、遊ぼっ!」


僕に声をかけてくれたのは、それはもう

めちゃくちゃカワイイ女のコだったのですが、

僕は正直、複雑な気分でした。どうしてかって、

それは彼女が・・・、


6歳だったから。


確かに、僕はカワイイ女のコが大好きです。

カワイイ女のコとデートをしたいと、お願いも

しました。だけど、流れ星の神様・・・!


「かわいい」の意味が違う!


榮倉奈々ちゃんに対する「かわいい」と、

芦田愛菜ちゃんに対する「かわいい」は、

だいぶ意味が変わってくると思うのです。

わかりますよね? 空気を読んでください!


僕は日頃から工作活動に励むクソ野郎に、

「調子乗ってると、奥歯ガタガタ言わすぞ、

コノヤロー!」と言って、戦っているのです。

なのに、乗っているアトラクションが・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT262


メルヘンすぎる。


「燃料プールに沈めたろか、ボケ!」と、

工作野郎どもを血祭りに上げることを宣言して

いるにもかかわらず、乗ってる電車がゾウさん。

説得力がありません!


しかし、こんな所で舐められてる場合じゃない。

僕は、泣きゲロを吐くまで追い込むことを決め、

絶対に落とし前をつけさせると決めたのです。


「オマエのようなクズに生きる価値などない。

せいぜいトゥギャッターで、仲間しか見ない

クソみたいな『まとめ』に励・・・


シャンシャンシャンッ!

ウキャキャキャキャキャ!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT263


やめてくださいませ、お嬢様!


僕は今、「カルトだ、カルトだ」と騒いでいる

科学盲信教のバカどもに、福島第一原発の

汚染水を止めるように説得しているのです。


僕のブログを止めるより、福島第一原発から

毎日300トン以上も海に流れている汚染水を

止める方が、よっぽど先決だろうと思うから。

センスがないので、そんな判断能力もない!


「だから、テメエみたいな価値のない

クソみたいな人間は、とっとと死・・・


トンッ!トンッ!トンッ!

パオ~~~~~~ンッ!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT264


「お嬢様ァァァ!」


なんて心優しいお嬢様でしょうか。

さっきから僕が暴言を吐こうとするたびに、

サバンナからの音楽がお届けされています。


しかし、男は常に戦士!

世の中には、戦わなければならな・・・・・・


パッパラパーラーパーッ!

ガオー!ガオー!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT265

6歳の女の子とのデートは、実に刺激的です。

こういうメルヘンなものに乗っているうちは、

まだ良いんですけど、彼女が次に行きたいと

言った場所は、まさかの・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT267


怖くなさそうな、お化け屋敷。


これが一番誤解を生むアトラクションだと

思うんですよね。遊園地のスタッフの立場で

考えてみてくださいよ。


見た瞬間に、「ヤバいヤツだな!」と思える

ビジュアル的にアウトな男が、小さな女の子を

連れて、暗闇の中に入ろうとしているわけです。

良からぬことを企んでいるとしか思えません!


幸いにも、女の子が行きたいと言って、

僕の手を引っ張っているので、ギリギリセーフ

だったんですけど、僕が女の子の手を引いて

入ろうとしていたら、確実に止められましたよね。


ちなみに、このお化け屋敷は、予想通り、

あんまり怖くないんですけど、終始、誰かが

ずっと、うめいています。おなかが痛そうです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT266


こういう本格的なジェットコースターも

あったんですけど、彼女のお気に召さず。

彼女が一番ハマっていたのは何かと言うと!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT268


カード迷宮・ぐるり森。


このアトラクションは、迷路になっていて、

途中で4つのスタンプを押す場所で謎を解き、

謎解きに正解すると、受付で金色のコインを

ゲットできます!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT269


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT270


子どもたちの手垢で、もはや金色には程遠い

コインをゲットしたら、カードを1枚ゲットでき、

そのカードを使って、モンスターと対決!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT271

チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT272


ただ、これが恐ろしいほど勝てないんです!

子ども向けなんだから、もう少し甘く設定したら

どうなんだと思うほど、モンスターが強すぎる!


8戦8敗。


しかも、けっこうキラキラしたカードを

ゲットしても、まったく勝てなかったんです。

これ、何か特別な攻略法があるんでしょうか?


ちなみに、この「ぐるり森」に何度も入っては、

カードをゲットし、戦ったんですが、だんだん

入りすぎて、迷路の道を覚えてしまいました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT273


遊園地で過ごす時間は楽しかったんですが、

あまりに暑かったので、ここからはプールに!


けっこうチビッコ向けのプールだったんですが、

僕は遊園地は一緒に遊んでも、プールの中に

入ることはありませんでした。


なんでかって、プールなんかに入ったら、

絶対にあってはならない誤解が生じるから!


チビッコたちがプールで泳いでいるということは、

それを見守るママさんたちもいるということです。

そして、誰かのママさんに限って、美人なのです。

美人が水着を着ている。その時点で、僕の股間に

誰も取りに来ないビーチフラッグが立ってしまう!

しかし、まわりから見たら、どうでしょう?


ちっちゃい子に反応している

要注意人物にしか見えない!


あらぬ誤解を防ぐため、僕がやっていたことは、

プールサイドでパソコンを打つフリをしながら、

美人ママさんたちの水着姿をエロい目で凝視!


完璧に「保養」できた!


えぇ、僕のストレスは一気に解消されましたし、

体に蓄積された放射性物質は、この一瞬で、

すべて排出されたことでしょう。(んなアホな!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT274


動物園ではサルに出会い、遊園地を楽しみ、

そして、プールで泳いだ後は、「温泉」です。

なんというフルコースでしょうか。


本当に、朝から晩まで、みっちり遊びまくり、

日頃のストレスが嘘のように解消されました。

僕の場合、放射能のストレスより、工作野郎に

投げられるウンコのストレスの方が多いですが。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT275


お風呂から出た後は、コーヒー牛乳ではなく、

この地域のご当地的な飲み物でしょうか。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT276


「ビタヨーグル」を堪能。


数値は確認していませんが、きっと大丈夫だと

信じて飲む。子どもに飲ませるものは、きっちり

検査したいと思いますが、自分が飲むものは、

意外とユルかったりします。


遊びの疲れを温泉で癒し、再びバスや車に

分乗して、宿に戻ると、宿に残ったスタッフが

夕食の準備を整えていて・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT277


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT278


「いただきます!」


みんなで食べるゴハンは、さらにおいしい!

しかも、この日はニシダッシュさんの故郷、

下関からフグが送られており・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-NBT279


子どもたちが、あんまり手をつけなかったので、

こんな高級なものは滅多に食えないもんで、

しこたまフグを食べまくりしました!


ゴハンを食べた後は、まったりとした時間・・・。

流れ星を待っている間に、うっかり寝てしまい、

気づいた時には、僕の体にはタオルケットが

かけられていました。


「惚れてまうやろ!」


誰がかけてくれたのか知らないんですが、

ここにいる人たちは、みんな優しいですね。

そんな最高に最高すぎる保養プロジェクト!


明日は、この「保養」の総括を述べます。

さて、こんなタイミングで、皆さんに宣伝です。


8月18日(日)10時/12時/14時の全3回!

僕が出演した「ベクレルフリーライフ」さんの

イベントがあります。今回は、おいしく本格的に

お米を炊く方法を学びながらの、楽しいイベント。


週末の予定がまだ決まっていない皆さん、

まだまだ当日でも予約ができるそうなので、

お子さんと一緒に遊びに行ってはいかがでしょう。

詳しくは、コチラ をチェックしてみてください。