かなり注目度の高いトピックスのようなので、

選挙前日の秋葉原、自民党の演説の様子を

レポートしておきたいと思います。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA053


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA054


秋葉原の駅前は、異様な熱気に包まれており、

どこで用意したのか、日の丸を持った人たちが

大量に終結していました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA055


自民党の安倍晋三、麻生太郎が最後の演説に

選んだ場所、それが「秋葉原」だったのです。


ちなみに、ご存知ない方も多いと思うのですが、

秋葉原では麻生太郎が大人気。その理由は、

麻生さんが「ローゼンメイデン」というアニメが

好きだという都市伝説が広まり、すごく親近感を

覚えたのだと思いますが、「俺たちの麻生」

言われるようになりました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA056


これからの政治を、ガンダムをバックに語る

自民党議員の皆様。なんというカオスな光景!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA057


ちなみに、カメラをズームしているから写真を

撮れていますが、実際には全然近づけません。

秋葉原の駅前に、めちゃくちゃたくさん人がいる。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA058


今どき、AKB48が出てきても、ここまでの

騒ぎにならないんじゃないかっていうほどの

大熱狂ですよ!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA059


どれだけの国旗が揺れているのかが

わかるでしょうか。ちなみに、手前の方が

スカスカなのは、「SPゾーン」だからです。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA060


近くで見ると、こんな感じです。

屈強なSPたちが、万が一のために備えて

いらっしゃるため、2人の元総理に近づいたり

することはできません。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA061


上から見ると、こんな感じ。

「人がゴミのようだ!」というのは、ラピュタに

登場するセリフですが、この群衆はなかなか。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA062


AKB48の前に、大量の日の丸。


登壇する議員が、「こんばんはー!」と言うと、

群衆たちは、元気に「こんばんはー!」と返し、

異様な盛り上がりを見せていました。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA063


「原発推進!再稼働賛成!」という自民党の

演説を一目見ようとする群衆の横で、クリスマス

イルミネーションが燦然と輝いておりました・・・。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA064


戦争を放棄し、「平和主義」を掲げた憲法を

新しい憲法に改正し、自衛隊を軍隊にしよう。

今回の選挙で、そんなマニフェストを書いた

自民党に、強い期待感を抱く秋葉原の人々。


これが日本の現実!


いや、もっとスゴい現実が待っていました。

麻生太郎、安倍晋三総裁の演説に聞き入り、

大声援、大拍手で大盛り上がりだった秋葉原。


演説終了後、朝日新聞に対して罵声が飛び、

「ぶっ潰せ、ぶっ潰せ、朝日!」のシュプレヒ

コールが始まり、人々が思い思いに叫びます。


「日本にインフレを起こせ!」

「日銀の白川総裁をぶっ潰せ!」

「朝鮮人を追放して、日本を守れ!」


えっ!? 自民党に期待していることって、

そういうことなんですか? 驚いて見ていると、

群衆が集まり、ちょっとしたミーティングっぽい

雰囲気になりまして・・・、


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA065


「君が代」を大熱唱!


さらに、みんなに言いたいことがある人たちが

次々とその思いを語り出し・・・!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA066


「NHKを解体しろ!」

「朝鮮人・中国人の日本侵略を許すな!」

「朝鮮人は全員、日本から出て行けー!」


そして、最終的に「私はネトウヨではない!

愛国者だ!」という女性が出てきて・・・、


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA067


「天皇陛下、万歳!」

「大日本帝国憲法、万歳!」


マジか!?


海外では、日本の「右傾化」を心配する声が

挙がっていますが、こんなのを目撃しちゃうと、

僕もリアルに心配になっちゃうんですけど!


自民党を応援している人が、全員、このような

思想を持っている人ではないと思いますけど、

日本の新しい黒歴史が始まろうとしている!

そう思わずにはいられません。


大丈夫か、ニッポン?


スポーツの応援で国旗を振ったり、あるいは、

皇居での一般参賀で国旗を振ったりするのは

何とも思いません。むしろ、僕も日の丸を振り、

応援をしたいと思うぐらいですが・・・。


「自民党」に振る日の丸は、

ちょっと意味が違くない?


ちなみに、集まった群衆に恐怖すら感じた

僕だったのですが、それを癒してくれたのは、

めちゃくちゃ人が集まっていることを嗅ぎつけ、

ロールスロイスで乗り付けてしまった、この人。


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA068


わかりづらいですが、「マック赤坂」です。

そう、「日本スマイル党」という謎の政党を

立ち上げて、都知事選に立候補している人。

しかも、驚くべきは・・・!!


チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~-KNA069


ロールスロイスの屋根に直乗り!


こういう候補者がいることにも、それはそれで

「日本は大丈夫なのか?」なんですけれども、

もしかしたら僕は、これから始まろうとしている

恐ろしい日本の黒歴史の、最初の1ページに

立ち会ってしまったのではないかと思いました。


皆さんは明日の選挙、どこに入れますか?


もしよろしければ、約2週間ほどにわかりまして、

各政党のマニフェストをわかりやすくまとめて

おりますので、ぜひ『チダイズム』を見ながら、

それぞれを見比べていただき、「これだ!」

思える政党を見つけていただければと思います。


皆さん、選挙に行きましょう!