2005-10-30 22:17:18

生が一番

テーマ:ブログ

ひさしぶりに生でした。


やっぱり生が一番気持ちがいい。


爽快感が違います。


最高!生競馬!



ディープインパクト効果なのかな。

かなり人が多かった。

競馬ファンとしてはファンが増えるのは嬉しいことです。


今日は、天皇陛下がご鑑賞。

はじめて、生で天皇陛下を見たかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 23:50:11

ネットワーク構築

テーマ:ブログ

裏の顔とまでは言えないけど、

会社以外のネットワークを構築しに渋谷へ。


最近のトレンドとか、おもしろいネタとか、

この先どんなことをやるとうけるのか。


名古屋人ってのは、

他の地域からの人を拒み、

地元の人を大事にする習性がある。

これがいいことか、悪いことかは別にして、

一度ネットワークが構築されていると、

あとは放置していても、どんどん広がる。

そういう意味では仕事はやりやすいのかも。


けど、関東・関西だと違うんだなぁっておもう。

自ら動いていかないかぎり、新しい人とはなかなか出会えない。

おもしろい情報もなかなか手に入れられない。


というわけで、そんな作戦会議。

今回はうちの相方さんも呼んでみた。

とりあえず、ネットワークを構築する。


今年中に!とはなかなかいかないので、

本格的な始動は来年になりそうだけど。

関東に住む方々に、ヘルプを頼むかもしれませんが、

そのときはよろしくおねがいします。


あ、来月か再来月に、

ブログ界のアイドルに会えるかも。ウハッ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 23:46:41

あ!(2)

テーマ:ブログ

会社帰りに電車のなかで、

ゲームボーイアドバンスを両手にもって、

最近覚えたての碁に没頭しながら、

ひとつの光に誘われるかのように、

顔を上げてみると、

目の前の二人組みと目があった。

お笑いのタッチだった。

深く帽子をかぶっていたわけでもなく、

むしろアピールするかのように二人で話しているが、

一般人はそもそも二人組みに興味が無く、

芸能人オーラを出そうとしているが、むしろ鬱陶しさすら感じさせている。

目があった自分も、電車の中では静かにしろよと言わんばかりに、

二人組みをにらみつけて、

再び碁に没頭した。

そんな一日。


# 決して、書く内容がないからでっちあげたわけではありませぬ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 23:39:55

あ!

テーマ:ブログ

会社帰りに電車のなかで、


ゲームボーイアドバンスを両手にもって、


最近覚えたての碁に没頭しながら、


ひとつの光に誘われるかのように、


顔を上げてみると、


目の前の人と目があった。


市川実可子だった。


深く帽子をかぶってたからだろう。


小汚い男性に抱かれて電車にのっているが、


時間に追われている人々は、気づくわけがなく、


そもそも、芸能人オーラなんてものは微かにしかなく。


目があった自分も、そんな芸能人オーラに負けるわけもなく、


あえてこちらから見て見ぬふりをして、


再び碁に没頭した。


そんな一日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 23:34:54

イソジンジン

テーマ:ブログ

風邪っぽいのをひいた。

喉が痛い。ガラガライソジンジン。


だけど、喉が痛い理由は風邪じゃない気がする。

たぶん、昨日、都内某所で

「差せ、差せー」

って叫んだからでしょう。


だから、たぶん風邪じゃないんだろうと思って、

仕事をしてたら社内便が・・・。


友達の飲み屋さんからのお葉書でした。




おいおい。

新手のいじめでしょうか?


しかも、

「アメブロでブログはじめました」

って書いてある。

新手の嫌がらせでしょうか?


さらに、

自分のことを看板娘と紹介している。

新手の詐欺でしょうか?



相方の妹さんがすすめてた健康系チューハイ カロリ。を飲む。

が、一向に体重増加に歯止めがききません。

新手のドッキリでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-13 11:09:54

守備範囲

テーマ:ブログ
守備範囲が非常に広い。

下は15歳から、上は40歳ぐらいまで・・・。



って、そんな話じゃない。
実際、守備範囲はかなり狭いと思うし。


@ITより
第2回 不足するインターネット系エンジニアの魅力とは?

インターネット系エンジニア守備範囲が広いのが特徴


らしい。
なるほど。

スペシャリストを目指すってのが一時期はやったが、(はやったか?)
オールマイティーを目指すってのもありだと思う。


よし、がんばろう。
きっと50歳ぐらいまで、守備範囲に入るはず・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 11:53:52

ひさしぶりにきた

テーマ:ブログ

ひさしぶりにきてしまった。

最近、来なかったからちょっとドキドキしてたんです。


まさか、このまま来ないのかなぁって思った。


思い当たる節はあるし。


来ないのなら、手放しで喜んでたのに。


残念、きてしまった。




貧血が。

生理じゃないよ。

赤ちゃんもできてないよ。



朝ダッシュで電車のって、

なんか、嫌な汗が出て、1やばい。

ちょっぴり寒気がしだして、2やばい。

耳に風が通る音がして、何も聞こえなくなって、3やばい。


あー、もうだめだ。

どうせ、だめでも恥ずかしくないように倒れよう。

って、思える自分はさすがだと思った。


手すりにつかまって、舌をかまないように歯をくいしばって。

このまま、目の前のお姉さんの胸にむかって・・・。


って、準備OKだったのに駅について外に出たらケロッと治ってしまった。

貧血ってそんなもの。

毎週食べてる焼肉を今週はサボったからだ。


「毎週1焼肉。」


これだけは頑張ろう。社会人として。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 12:02:12

なつやすみ

テーマ:ブログ

あー。


っというまに、ブログを1ヶ月更新してなかった。


あー。


っというまに、夏がおわってしまった。



まだ、半そでで通勤してるけどね。

早く、秋冬服をださなければ。



でも、まだ自分の中では夏は終わってない。


なぜなら、まだ夏休みもらってないから。


にゃろう。



というわけで、もらったさ。夏休み。

3連休+1有給。これが限界。



せっかくのなつやすみなので実家にかえった。

せっかくのなつやすみなので半そでで実家にかえった。



どらさぶいやんけー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。