1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-30 23:10:19

脳が衰えませんように

テーマ:ブログ
任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

相方さんが、会社の先輩からかりてきた。

とうぜん、頭がキレることで有名な私ですから、

こんなんわ、ちょちょいとこなせるわけです。


で、テスト。




結果。脳年齢42歳




普通にショックなんだけど・・・。



-----------------------------------------------------------

補足。というか、言い訳。

仕事疲れて帰ってきたから、42歳だったわけ。

翌朝、もう一度やりなおしたら20歳でした。

安心。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 01:17:19

Google Code Jam

テーマ:ブログ

Google Code Jam 2005


Googleが2003年から毎年開催している

Google Code Jamが今年も開催されるそうな。


何がすごいって、この大会

「1700万円争奪コーディング大会」

だということ。


うちの研究室の後輩にぜひチャレンジしてもらいたいものだ。



え?自分でやらないのかって?


そもそも、腕に覚えがないうえに、


英語が読めませんから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:38:56

交渉人

テーマ:ブログ

一段落したので、今日は残業なし。

残業なしって言っても、会社を出たのは9時半。


怒涛のように忙しく、

同時に最大5スレッドをこなさなければならなかった。


まさに、並列処理状態。

しかも、投機的マルチスレッディングでおこなってた。


でも、ゆっくりできるのは今日だけで、

明日からは、マルチプロセスになるのだが・・・。



でも、この仕事、

先輩の仕事と、諸事情でまわってきた仕事だったので、

銀座の料亭をおごってもらうことに!

しかも、うちの彼女と先輩の嫁さんもご一緒。

さすが、交渉上手!


というか、料亭ってどんな服で行けばいいんだろ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 23:15:03

デコメール

テーマ:ブログ

今日は台風だ、台風だってみんな騒いでた。


そして、定時を過ぎるころぞくぞくとお帰りになってる。




オラニハカンケイナカトデス




台風だから早く帰れると思ってただけに、

こういう時の残業は、ちょっとつらいぞ、このやろー。


そんな、残業中おかんからのメールを受信。



デ、デコメールですか!?




すげーよ、おかん・・・。

ビデオの録画もできないおかんがデゴメールかよ。

パソコンの電源コードがどれかもわからないおかんがデコメールかよ。



しかも、ちょっと癒されちゃったじゃねーか、このやろー。



デコメール、普及してみるかな・・・。って、誰がFOMAなんだろ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:14:53

花とみつばち

テーマ:
安野 モヨコ
花とみつばち (7)

週末、暇だったので漫画でも買って読んでみた。

「花とみつばち」の1~7巻。

ところどころ、話が飛んじゃって、え?ってなるけど、

結構、いや、かなりおもしろかった。


なんつーか、

リアルで身近に感じるのがいいのかな。


男の気持ちを知りたい女の人、

恋愛で落ち込んでる男の人におすすめ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 23:35:19

のまなきゃ

テーマ:ブログ

ぐびぐびーっと。


だって、CAの藤田社長と奥菜恵が離婚したから。


そんなわけで、ぐびぐびーっと飲んだ。


ちがう。同期の出張お見送りで飲んだんだ。


やっぱり、夏はビールだね。


あ、お土産頼むのわすれたー。


とりあえず、これでも見にいこう。


『胎内』

作:三好十郎
演出:鈴木勝秀

出演:奥菜 恵 長塚圭史 伊達 暁



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-18 20:59:36

サイクリング

テーマ:ブログ

せっかくの3連休なのに、

今朝は朝から今まで撮りためてあったアニメを見てしまった。

交響詩篇エウレカセブン

しかも、14話ぐらいまとめて。

でも、アニヲタじゃないよん。


せっかく、こんなにいい天気なのに。

もったいないおばけがでるぞー。


多摩川1


そんなわけで、サイクリングに出かけた。

家は多摩川沿いってことで多摩川サイクリングロードへGO!


多摩川2


水浴びが気持ちよさそうだ!


多摩川3


こんな感じの道をサイクリング。

片道約10km。往復20km。



20km!?



づがれだー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-17 21:24:53

禁句

テーマ:ブログ

実は、今週1度もお酒を飲んでない。

(月曜日にちょっと飲んだけど、それはカウントせず)

1週間、飲んでないって何年振りなんでしょ。


別にアル中じゃないんだけどね。

なんか、そわそわしちゃう。

からだが、火照ってちゃう。

これは、ちゃうか。


なんか、アルコール=人間のガソリンみたいな方程式が

頭の中で成立しちゃっている以上、

やっぱり、1滴も飲まないのは体に悪いし、

来週の仕事がはかどらない。(と、思う。)


そんなわけで、お刺身とか、その他つまみになりそうな物と、

アルコールを買いにいったわけですよ。スーパーへ。

で、レジのおばさまが一言。



「成人してますよね?」




はて?何を指して成人とおっしゃってるのでしょう。


Q1、頭が成人してますよね?

A1、はい、まぁ、一応は・・・。


Q2、身長が成人してますよね?

A2、うむ。これは困った。たぶん、

   170cmは・・・あると・・・いいなぁ。


Q3、その格好は成人してますよね?

A3、やっぱり、半袖半ズボン(って、今時言わないか)はまずかったですか?


21や22歳ぐらいに、成人してますか?って聞かれたら

あぁ、若く見られてるなぁって思えるけどさ。

24歳でっせ。もうじき、25歳になっちゃうよー。

おなかでてるよ。疲れがぬけないよ。


・・・。なんか言ってて寂しくなってきた。


そろそろ、大人っぽい大人になるように頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-16 23:09:42

貯蓄

テーマ:ブログ

貯蓄って言ってもお金にあらず。

カード会社から、早く振り込め!!って電話があったけどね。

きっと、新手の振り込め詐欺だろ~ぉ。

ちがうか。


先週末は実家へ戻り、万博へ行ったりで休めなかったので、

今週は朝起きるのがいつもの2倍辛かった。

そんなわけで、睡眠の貯蓄。


朝10時に一度起きて発狂。

「うわぁぁぁーーー、寝坊したーーーーー!」

っても、今日は土曜日なんだよ。おやすみなさい。


昼1時に飯を作って、酒飲んで・・・。おやすみなさい。


夕方6時にガンダム見て・・・。おやすみなさい。


おはようございます。夜の11時。



夜の11時!!!



寝すぎたね。もうこれで十分だ。

つーわけで、おやすみなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-15 23:33:10

格闘

テーマ:ブログ

仕事以外のブログを書きたいのだが。

ここのところ終電で帰っているから1日の出来事が仕事しかない。


きれいなお姉さま(?)が、飲みに行かない?と誘ってくれた。

行きたかったんだけど、今日は勘弁してやってください。


気が付いたら、最初の仕事量の2倍割り当てられてるし。

気が付いたら、某仕事の決定権がオレになってるし。


ま、そんなこといいつつ楽しんでるんだけどね。

よかったよ、M体質で。(そーゆうことじゃないか。)



で、先輩とサーバへの負荷テストと銘打って遊びで実験してたら・・・


サーバダウン

(1台だけだけどね)


いや、冗談抜きで勘弁して・・・。

って、びびってたら、別の原因だった。

ほんと、まじでびびったよ。



結局、終電近くまで働いていたら、部長さんが大きな声で、

「新卒のさー、○○くんだけどさー、なんか△△なんだよねー。」

「ちょっと、やばいよねー。」


これ、聞いちゃまずいよね・・・。

先輩と顔を見合わせて隠れましたよ。

帰ったのを確認後、もう笑うしかなったよ。


そんな、金曜日の夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。