2005-04-30 23:22:15

研究室つながり

テーマ:ブログ

関東で働く、

研究室の先輩と同期と飲み会@品川。


うーん、かなり懐かしいぞ。

みんな、GWで連休なのに帰らないのね。

GWで帰りたいのに、こっちは連休じゃないのね。


理系が行きたい企業ランキングに入るような

会社に勤めている人ばっかりなんだが、

やっぱり、それなりに不満があるもんだ。


みのもんた。


特に意味なしです。


おしゃれな焼き鳥屋で、

そこそこおいしいかった。

彼女ができたとか言われて、

一気にテンションが上がった。

今日はおごりかなぁって

甘い考えは一瞬で砕け散った 春。

社会人だもんね。




先輩お二人が泊まりにきた。

というか、ウイイレやりにきた。

徹夜でゲームって何年ぶりだろ。

ボコボコでした。まだまだ修行が足りんのね。


みのもんたは、きっとこんな生活してるんだろう。

すげーよ、みのもんた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 22:48:52

起業は楽しい

テーマ:
著者: 西川 潔(株式会社ネットエイジグループ創業者/代表取締役社長)
タイトル: 起業は楽しい!21世紀ニッポンの起業家人生入門

起業の成功例とかプロセスって本は多い。

起業の仕方って、書類とかの書き方を説明している本も多い。

この本は、そんな類とは違う。


創業仲間の集め方や、

シードマネーの調達の仕方や、

投資家や株主との付き合い方。


経理や営業の人は、

これぐらい知ってるわ!!

なんて、言うかもしれないけど、

技術の人って意外にこのあたりが弱いのよ。


起業はしたいけど、

どれぐらいの資金がいるか計算もできん。

そもそも、資本金ってどうすればいい?

資本金あつめたけど、どう管理すればいい?

そもそも、投資家ってなに?

みたいな。


技術屋の自分としては、

かなりなっとくしてしまった。

でも、もう少しこのあたりの話が欲しかったかも。

しかも、詳細に。

ま、そこは自分で勉強するか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-22 23:59:53

そうくるか

テーマ:ブログ

毎度。

金曜日は飲み会。


そうくるか。

ドタキャンか。

店予約してるのにさ。

3分の2ぐらいしか来てないし。


ふつーにありえんね。

びびるね。


参加者の人にはかなりの迷惑がかかってしまった。

本当に、申し訳ない。


先入観で決めたら行けないだろう。

1度ぐらいのミス(?)で判断するのもいけないだろう。

そう、思うようにはしてるけど、

やっぱ、一緒に仕事とかしたくないね、そういう子とは。



飲み会自体はかなりたくさん話した。

人数が多ければお座敷に限る。

アットホームな感じだから余計会話がすすむくん。



看護婦のお姉さん(と、言っておこう)に拉致されかけて、

中国から旅行で渋谷にきた女性と一緒に写真とって、

ようやくカラオケ♪



もう終電じゃん!

明日は予定があるじゃん!

30分でお先に退出じゃいあん。


そうくるか~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 23:37:06

Shuffleを見てきた

テーマ:舞台

シャ~フォ~。

あかん。

セリフが頭から離れん。


残念ながら、藤田社長とは同じ日ではなかったけど、

Shuffle 』を見てきた。


感想は、ものすごく面白かった。

ずっと笑ってた気がする。

それでも、終盤にはハラハラしたり、

感動があったりで、見て満足!という感じ。


そして、何よりも生で奥菜恵が見れて…



感動したー!!




あぁあ、言ってはいけないセリフ言っちゃったよ。





次は『世界の中心で、愛をさけぶ 』を見に行く。

田中幸太郎が出るよって妹に言ったら、すごい羨ましがってた。

あんなんがタイプなんや…。知らんかったわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 22:22:38

儲かる会社のつくり方

テーマ:
著者: 堀江 貴文
タイトル: 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

別にホリエモン好きってわけじゃない。

CA社の藤田社長の本を読んだら、

じゃあ、こっちはどうなんだろうって。


技術屋と営業という大きな違いがある。

だからかな。

ちょっと、言葉が過激になりがち。

独りよがりになりがち。


でも、考え方自体は嫌いではない。

間違ってるなぁってとこもあるけど。


起業のプロセスって、

人それぞれ違うと思うけど、

一事例として読むのはいいと思う。

もしかしたら、

起業するときの役に立つ…かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 00:16:14

エンターテイナー

テーマ:ブログ

ちょっと変わった飲み会。

渋谷のアルカトラズで飲んだから。


って、ナース服はずるいって。


でも、あの人たちは本当のプロだ。

エンターテイナーだ。


男だったら力士でしょ?

そういうことでしょ?

【ナース服=まわし】でしょ?


とても、まわし付けて力士の格好で

お酒だしたりなんかできません。


やっぱりプロだよ。かっこいい。

なんでもそうだけど、

自信をもって仕事をしている人はかっこいい。

職種なんて関係ない。

かっこいいもんはかっこいい。



見事に餌食になり、

みんなをパンツ姿をさらけ出し、

全員を爆笑させた同期。

プロだよプロ。

君こそエンターテイナーだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-02 22:32:33

渋谷で働く社長の告白

テーマ:
著者: 藤田 晋
タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白

本当に読んでよかった!

時間が過ぎるのも忘れて、読みきってしまった。

本当に、告白っていうタイトルがあっている。


学生時代の話から始まっていて、

できれば学生時代に読めばよかったと思った。

本当に自分のためになることって何だろうって

考えるいい機会になったと思う。


何度も訪れる葛藤。

社長とは常に選択が迫られており、

自分の中に常に強い芯がなければいけないと感じた。


ベンチャーが生き残り、勝ち上がっていくためには

多少見栄を張っていかなければならない。

できなくても、できます!と言う。

そして、やってしまえば嘘にはならない。

なるほど、そうやって大きくなるのか。



著者: 藤田 晋
タイトル: ジャパニーズ・ドリーム―26歳上場企業社長のe革名宣言!

同時でAmazonで購入。

きっとこっちもおもしろいんだろう!と思ったら、

告白の前半部分がメインだった~。

やられた…。


でも、ますます

サイバーエージェント藤田社長が好きになった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 23:02:30

入社式

テーマ:ブログ

ついになってしまった。

社会人。


なんだろ。

特に心境の変化はなし。


もともと、自分の目標や信念をしっかり持ってるからかな。

やることはやる。学ぶことは学ぶ。盗めるとこは盗む。

もう24歳。まだ24歳だなんて言ってられない。


あと3年で結果を。

もっと学べそうなら5年。

偉くなれたらウン十年…なんて流されんよ。

自分の中で締め切りを作らなきゃ、

人生を惰性で生きてしまうから。



って、寝ながら考えていましたよ@入社式。

だめだめじゃーん。



入社式後は同期で飲み会。

数ヶ月ぶりに会ってちょっと懐かしかった。

つーか、人多すぎだ。

名前覚えられませぇ~ん。


そんなわけで、

ブログスタート!!

(いくつ目のブログだ、これ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。