月直・カメレオン古家後 天気・晴

松原タニシ出生の地へやってきたと思っていたCクリエーション。
しかしそれは勘違いで、出身高校が近いというだけで利用した事もない駅だったという事が判明した。

今回は駅のホームから眺めていた高校生を爆笑させるなど、今までのCクリエーションではなかなか見られなかった光景もあった。
これによって学校帰りの高校生に見てもらえる時間に変更しないか?等の意見が出るようになる。
今後、動きがある場合には都度報告させて頂きたい。

オロナミンCの差し入れを頂いたのだが、メンバーが口を揃えて「baseよしもとで貰えるやつや!」等の発言をし、CクリエーションのCとの関連性に全く気づかないという醜態も晒してしまった。
「C」というアルファベットの重大性を今一度考えなくてはならない時期がやってきたのかもしれない…


今回のGクリエーションは駅近くのキッチンカフェ「Wood&Leef」。
ランチメニューのうな玉丼にはアイスコーヒーも付いていてとても美味しかった。
 

次回のCクリエーションは12月3日正午よりJR須磨海浜公園駅前!

AD
0
月直・小森園洋志 天気・晴

天気予報では降水確率70%だったCクリエーション。
しかし、いざ当日を迎えてみると見事な秋晴れ。
天はCクリエーションを温かく見守ってくれているのだろうか。

朝、集合場所のミスタードーナツに順番に集まってくるメンバー。
お互いが何のドーナツを買ったのか分からない状態で全員がポンデ抹茶を選んでいた。
Cクリエーションが緑色に染まった瞬間であった。

今回はC-6・カメレオン古家後がテレビ収録の為に休クリエーション。
C-9・たがやんが自分のCナンバーを全く把握していなかった以外は特に波乱のない穏やかなCクリエーションであった。


今回のGクリエーションは新長田駅近くの「お好み道場」。
ここではC-8・代走みつくにがメンバー全員に50円のセットをプラスさせてくれるという大盤振る舞い。
セットの内容はご飯、味噌汁、漬物。
漬物は一皿に7つずつくらい入っていたのだが、何故かC-2・さっぽろマイスターの前に出てきた皿にだけ3切れしか乗っていなかった。
お好み焼き自体は種類も多く非常に美味しい。でも漬物の数だけは納得できない。
 
次回Cクリエーションは11月5日(水)正午からJR鷹取駅前!
松原タニシ出生の地へと辿り着く…

AD

月直・カシューナッツ 天気・晴れ

二度目の秋を迎えようとしているCクリエーション。
いつも通りに7人のメンバーがネタを披露し終え「C!C!CCCC!」の掛け声をしていた時、兵庫駅の改札を颯爽と潜り抜けブーンと現れた一人の男がいた。C-8・代走みつくにだ。
登場のそのままの勢いで兵庫駅前に確実に足跡を残したのだった。

無断欠席を繰り返したことによりCナンバーが剥奪されていたたがやんがオーディションに参加。辛くもメンバー復帰を果たした。しかし、Gクリに参加する事なくふわふわっと帰っていった。彼は来月やってくるのだろうか。


今回のGクリエーションは代走みつくにお勧めのお好み焼き。あのイチローを通ったと言われる「ひかり」のはずだったが…
移動中、みつくに氏に連れられてまさかのJクリエーション(神社クリエーション)が発動。神社やお寺を見て回ることに。
兵庫駅近くには日本三大仏の一つである兵庫大仏があった。メンバー感動。
しかしお腹は減る一方。
うきうきしているみつくに氏。さすがに冷たい視線を向ける他メンバー。
メンバーにせかされひかりに着くもまさかの休業日。
三宮クリエーションに続き、みつくに氏のお勧め店は味わえなかった。

そのままふらふら。新開地へ。
じょじょに駅前グルメではなくなってきたがここで運命の出会い。
トシヤのそば焼き。焼きそばではなくそば焼き。
なんと、日本そばが焼きそば風になっているのだ。
メンバー全員が絶賛した一品。是非味わっていただきたい。
ちなみに、ピン芸人シロー☆だけはトンカツ定食を食べていた。
ここではみつくに氏がメンバー全員分をおごるというサプライズ。こんな立派な兄さんになっていきたいと思う一同であった。

次回のCクリエーションは10月1日の正午よりJR新長田駅前!ぼっかけが食べたい!
 

AD
(文責・カシューナッツ)
神戸を後にしたCクリエーションメンバー。

みな、大阪に帰る電車に乗ったつもりだった…。



「ありゃ?なんか、海が見えてきましたよ?」
「おい、須磨って文字が見えるぞ…」
「大阪に向かう電車のはずやぞ…」

口々に言うCクリメンバー…、

そう、間違えて、反対方向の電車に乗ってしまっていたのだった…



と、





「兄ちゃんら、須磨で降りて、反対のホーム行って、新快速ゆーのに乗ったら、大阪駅やで。」

隣りに座ってた親切なおばちゃんに言われる…。






なんていうか…すいません。



とにかく、間違えて須磨についたCクリメンバー、


吹きつける潮風、
はしゃぐ人達、
寄せて上げたふくらみ…



虜になった。

まさかの電車乗り間違いから、こんな胸踊る場所に行けるとは…

こりゃ泳ぐしかないと、水着を持って来ていたメンバーは海に入る。


ヒャッホー!


そして、やはり須磨にいる方々に、僕らのネタを見てもらおうと、路上ライブならぬ、砂浜ライブ敢行。


Cクリエーションメンバーで一番、女性を歪んだ目で見ている、さっぽろマイスターは、女性の身体を、まるでニシキヘビのようにねちっこく絡みつくような目線で見て、ブツブツと、何かを言っていた。

警備員の方々、この男をチェックしとかないといけないと思います。

そうこうしてると、空があやしく曇りだし、帰る事にする。


みな夏の須磨を思い思いのやり方で楽しんだ事だろう。


須磨駅前でのCクリエーションは、冬になります…




次回、Cクリエーションは、9/3水曜日正午より、兵庫駅前にて発動。



またよろしくです。

月直・ピン芸人シロー☆ 天気・晴れ

集合時間直前、メンバー全員にたがやんから一通のメールが届いた。
「病院に行くので休クリエーションさせて下さい!」
ここでメンバーは同じ事を思った。
『…たがやんってCクリエーション辞めたんじゃないの?』
どのメンバーからも返信メールは送られなかった。

今回の神戸クリエーションは特大号。
それぞれのメンバーが思い思いの自信ネタを披露した。
O喜利エーションではピン芸人シロー☆がまるでクイズの司会のようにシンキングタイムを設けるなど、大喜利としてはあまり一般的ではない進行でメンバーを困惑させた。


今回のGクリエーションは神戸駅近くの八角軒。
火力が実に本格的なお店だった。
 
そして神戸駅を後にするCクリメンバーだったが、我々は一つの過ちを犯してしまったのだ…続く。