全員集合!



キャリアコンサルティングのオススメ本


本




キャリアコンサルティングの映像を見る→キャリアチャンネル


  • 22 Feb
    • ☆小さなヒーロー その4☆

      弊社の会報誌【しがく新聞】に掲載されている 小さなヒーローをご紹介します   小さなヒーロー第4弾です しがく新聞では載せきれなかった内容も、ご紹介します   第4弾は、学校の先生をされているメンバーさんです   プロフィール ・名前 及川直人さん(およかわなおと) ・職種 小学校教諭 ・入社年月 2013年4月採用 ・担当 都築課長 ・入会年月 2015年8月     小学生が日露戦争の授業で歴史に興味! 6年生に日露戦争の授業をじっくりおこないました。日露戦争は日本にとって重要な戦争だと知り、「子供たちに正しいことを伝えたい」と思ったからです。子供たちは「日本人はすごい」と言い始め、自分で歴史を調べるようになるなど、歴史に興味を持つようになりました。歴史は、教科書の年号や言葉だけを暗記する教科ではなく、出来事の背景や事実を伝えていくことが大切です。歴史を正しく伝え、子供たちが日本に誇りを持てるような授業を続けたいと思います。     クラス運営にもしがく式! 歴リの『聖徳太子』をヒントに、クラスのテーマを考えさせ「6年2組の十七条の憲法」を作成しました。また先輩学をクラスバージョンで話したところ、リーダー意識が芽生えました。     オススメしがく 歴史に学ぶリーダーシップ講座 もともと歴史は苦手でしたが、今は歴史が好きです。偉人の生き方を知ることによって、今の自分にも活かせます。今後も将来を担う子供たちに、偉人の生き方から学べることを伝えていきます。     しがく新聞には載せきれなかったこと! ・日露戦争の授業をおこなおうと思ったきっかけは、 しがくのガイダンスや歴史に学ぶリーダーシップ講座を聞いて、 日本にとって重要な出来事だと感じ、しっかり教えようと思ったからです。   ・授業参観で坂本龍馬の授業をしました。 校長先生も見に来てくださり、「面白い授業だね!」と言ってくれました。   ・他にも道徳の時間に、 「白③ナインポイント」「青⑫箸の使い方」「黄⑨祝日」のレッスンを取り入れました!   ・子供たちの誕生日からバースデーサイエンスを1人1人調べ、 誕生日にはそれを参考にしながらメッセージカードを渡しています。 保護者の方からは、「子供が、こういうのは初めてなので喜んでいました! ありがとうございます」とお礼の言葉を頂けました。   及川さんは、将来を担う子供たちのために、 先生として、正しいことを伝えていきたいと何度も強くお話しされていました。   及川さん自身がしがくに出会って、ガイダンスや講座などを通して感じた思いを、 子供たちにも伝えようと、しがく式レッスンを活かし、日々試行錯誤されながら、 行動に変え、形にされている姿が大変印象的でした   ぜひ、これからも多くの子供たちに、正しい歴史観を伝えていってほしいと感じました。 そして、及川さんのような先生が増えていくことを切に願っております   次回の小さなヒーローもお楽しみに~    

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 歴史に学ぶリーダーシップ講座【二宮尊徳】 外部開催のお知らせ♪

      講師 清水崇史さんの 歴史に学ぶリーダーシップ講座二宮尊徳が外部で開催予定です   日時 2017年3月9日(木)19:00~20:30(18:30開場) 場所 青山・東京ウィメンズプラザ 一階 視聴覚室 (一階正面入り まっすぐ奥に下り 右側)03-5467-1711 渋谷区神宮前5-53-67(青学大対面・オーバルビル裏) 土光杯全日本青年弁論大会最優秀賞   第33回土光杯全日本青年弁論大会で最優秀賞を受賞された、清水崇史さん   ぜひ、ご都合がよろしければ、お越しください   ~歴史に学ぶリーダーシップ 二宮尊徳に我々は何を学ぶべきか~

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 第3回 茶道部開催!

      2月10日に 第3回茶道部が開催されました   実際にをお点前をしました     今回のお干菓子です 色合いもかわいいお干菓子です  

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ☆小さなヒーロー その3☆

      弊社の会報誌【しがく新聞】に掲載されている 小さなヒーローをご紹介します   小さなヒーロー第3弾です しがく新聞では載せきれなかった内容も、ご紹介します   第3弾は、NEXUSのメンバーさんです     プロフィール ・名前 加藤希美さん(かとうのぞみ) ・職種 大学4年生 ・担当 菅野美菜 ・入会年月 2015年12月   学生派遣事業に選出!日経新聞に掲載! 日本の伝統文化を海外に発信するという大学の試みで、ワシントンD.C.にある日本大使公邸とウィリアム・アンド・メアリー大学で茶会を主催しました。大学で半東の募集があり、約40名の応募の中から、最終の2名に選ばれました。高校から7年間茶道を続けていたことや、留学経験もあったのですが、面接でも現地でも評価されたのは「明るく元気」でした。茶会の模様は日経新聞に掲載されました。来年度から大学の職員として、日本文化を海外に発信していきます。   ※半東…お茶を運ぶなど亭主の補助役をつとめる者のこと     今回の経験から感じたことは? 海外の方は、茶道の道具やお茶碗を見て、ただすごいと言うだけでなく、どうやって使うのかなど、大変細かいところまで興味を持ってくれました。チャンスを掴めた自分にも感謝です!     オススメNEXUS リーダー研修 私の人生を良くするために本気でインストラクションをとってくださったスタッフさんに感謝です。「素直に聞く」「とりあえず…を言わない」「周りのことを考える」など様々な気づきがありました。     しがく新聞で載せきれなかったこと! ・半東の募集は、やってみたいと表明した方がなんと100名ほどいてたそうです そこから実際に履歴書を出した方が40名ほどいて、面接に合格し、最終の2名に選ばれました   ・茶道は、奥深さを感じて、高校から始めました。 高校時代は、京都のお家元のところへ行って勉強もしており、 なんと、、お免状を3つ持っています   ・ワシントンD.C.にある日本大使公邸での茶会では、 佐々江駐米大使ご夫妻にもお会いし、お礼のお言葉を頂いたり、 写真も撮っていただく機会もあったそうです。   ・加藤さんは、NEXUSやしがく式での学び、 リーダー研修に参加したことが大きなきっかけだったそうです。 自分だけでなく、周りも「明るく元気」にしようと心がけているそうです!   ・NEXUSでは、チームのみんなと一緒に夢を共有できるのが楽しい!、 また、先輩からは後ろ姿を見せていただき、後輩がいるからこそ鼓舞できることもある、 チームの存在が大きいとお話しされていました。   加藤さんは、大学卒業後は、大学職員として、茶道の経験も活かしながら、 日本の伝統文化を国外に発信していきたいと、キラキラとお話しされていたのが大変印象的でした   ぜひ、NEXUSやしがく式で学んだことを活かして、頑張ってください   今後も、どんどん小さなヒーローをご紹介していきますので、 お楽しみに~        

      1
      テーマ:
    • 【パート5】第9回くにまもり演説大会

      第9回くにまもり演説大会   番外編です。 来場者の皆さんをクローズアーップ!!! 特に着物の方を中心に   わくわくどきどき             曼珠沙華さんにお花をいただきました   チーム大阪も!   皆様、ご来場ありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 【パート4】第9回くにまもり演説大会

      第9回くにまもり演説大会 いよいよ、表彰式です!!! 第3位は 清水 麻未さん!!! 「拉致事件解決の為に~私たちができること~」 前回、前々回と本戦に出場している清水さん。 自分と戦いながら、なお挑戦し続ける姿に感動です     準優勝は 甲斐 貴雅さん 「日本の社会保障制度改革に挑む」 きっかけ1つで、自分も日本を良くする一翼を担えるのではないかと 思えるようになったというスピーチが印象的ですね 栄えある優勝は 伊舎堂 さよこさん 「沖縄が日本であり続けるために」 国連からの先住民勧告のことを、みんなに知らせたい!!! という強い気持ちが伝わってきました     審査員の先生方からも講評をいただきました   最後に集合写真     懇親会も!       感動的なシーンも!     演説者の皆様、素敵な演説をありがとうございました   ご来場いただいた方々も、感動や新たな発見があったのではないでしょうか 感じたことを、何か行動につなげていきたいですね      

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 【パート3】第9回くにまもり演説大会

      第9回くにまもり演説大会 もう胸いっぱいだよ…という方も、 突き進みます!   今回、井上和彦先生と 日本青年会議所の方のおかげで、 「日本の誕生日におむすびを食べよう」というキャンペーン にご協力させていただき、会場には1,100個のおむすびが!!! (産経ニュースの記事はこちら)   記念写真はこんなかんじ! (おむすび、わかりますか??!)         JCの方のご挨拶   うれしいサプライズでしたね そして! 今回、エキシビションとして、 天下分け目のリーダー大合戦なるものがおこなわれました   A講師6名が東軍と西軍にわかれて、 それぞれの尊敬する偉人を自慢し合う!!! それを競う!というもの               結果は… いろいろあったけど、 ドロー!   偉人の方々はすごいですし、 講師の皆さんも白熱した大会でしたよね~ 会場が笑いの渦に包まれました   演説大会はいよいよ、フィナーレです!    

      テーマ:
  • 14 Feb
    • 【パート2】第9回くにまもり演説大会

      第9回くにまもり演説大会  さぁさぁ、後半戦ですよ~ 後半のトップバッターは 甲斐 貴雅さん 「日本の社会保障制度改革に挑む」 医療費42兆円は誰のために使われているのか。 看護師として勤めながら、日本の医療制度改革を 志すようになった甲斐さんの、熱い想いが伝わってきました 江崎 真穂さん 「親守詩 ~愛されている自覚をもつ~」 塾講師として、親も子供も「自分は愛されているんだ」 と実感することの大切さを訴えました こんな先生に出会えたら、幸せですよね 清水 麻未さん 「拉致事件解決の為に~私たちができること~」 北朝鮮による日本人の拉致事件。 被害者のご家族が高齢になっていること、 解決に向けて国を動かすのは、私たち国民であると訴えました。 清水さんの勇気と行動力に会場が感動に包まれましたね     もう~~~ ここまでで、会場は賞賛・応援・驚き、などなど… 皆さん胸いっぱいだったのではないでしょうか     休憩をはさみます  

      テーマ:
    • 【パート1】第9回くにまもり演説大会

      第9回くにまもり演説大会   どんどん振り返っていきますよ~! 今回の会場は東京国際フォーラム! 青空が気持ちよかったですね~ まずは国歌斉唱から   そして、室舘代表からの主催者挨拶     そして……   いよいよ始まります! トップバッターは 小林 美穂さん 「障害者の就労支援」 精神科の作業療法士として働く中で感じたのは、 「就業すること」で本当の笑顔を生み出せるということ! 自分のお仕事に真剣に取り組まれる姿が印象的でした つづく二番手は 根岸 千敏さん 「いのちの大切さとは 〜伝える、靖国のこころ〜」 教員として勤める中で、子供たちに 「いのちの大切さ」をどのように伝えたらよいのか! 心のこもった力強い演説でした そして… 黒田 昂宏さん 「いのちをまもる、暮らしをまもる、地域をまもる」 祖父母に満足のいく医療を受けさせられなかった経験から、 地元静岡の医療改革を志し、現在医学を学ぶ黒田さん。 決意のスピーチでした   前半ラストは 伊舎堂 さよこさん 「沖縄が日本であり続けるために」 国連の「沖縄県民を先住民族と公式に認めて保護せよ」との勧告に、 撤回を求めてジュネーブへ赴き、スピーチ。 多くの来場者は国連の勧告を知らなかったようです 様々な問題を知るきっかけになりました   前半が終了です~   つづく  

      テーマ:
  • 13 Feb
    • 第九回くにまもり演説大会が開催されました!!!

      平成29年2月11日(建国記念の日)に、 第九回くにまもり演説大会が開催されました 過去最多764名の中から、見事本戦に出場した8名。 優勝者は、 伊舎堂 さよこさん  『沖縄が日本であり続けるために』 です     演説者と審査員の方々を含めた記念写真 皆さん、本当に素晴らしい演説をありがとうございました 当日は、晴天に恵まれての開催となりました 寒い中、遠方からお越しいただいた方や、 着物で来てくださった方、ずっと演説者の応援をしていた方・・・ 当日はご来場いただき誠にありがとうございました     イベントの様子&詳細はこのあとアップしていきます お楽しみに

      テーマ:
    • 《番外編》New Year's Party 2017

        New Year's Party 2017~飛躍~    プレイバック、お楽しみいただけたでしょうか~   今日は… NYP2017を陰で支えた運営社員をピックアップ リハ中の写真も公開しちゃいますよ~   目録授与をシミュレーション   記念にピース   お土産に入れるチラシをまとめています   チケットをお渡し~   着物の私たちもお手伝いっ   ベストな位置にスタンバイ中~   映像関係のみなさんっ気合入ってますね~   会場はこちらで~す   しっかりご案内します   社員用控え室の様子をパシャ みんな和気あいあいとしてますね   ステキな笑顔を引き出したのはこのメンバー これからも私たちをヨロシクね~~  

      テーマ:
  • 08 Feb
    • くにまもり演説大会まで…あと3日!!∑(; ・`д・´)

      みなさま、お気づきでしょうか…     くにまもり演説大会 まで   あと 3日  ∑( ゚Д゚)!!       NYPの余韻を浸っていたら、 あっという間に くにまもり演説大会 ですよ(; ・`д・´)      当日お配りする、パンフレットも届きましたし わくわくっ     では ここで、くにまもり演説大会のおさらいです まずは、8名の演説者をご紹介します(`・ω・´)ゞ       小林 美穂さん 「障害者の就労支援」     根岸 千敏さん 「いのちの大切さとは~伝える、靖国のこころ~」     黒田 昂宏さん 「いのちをまもる、暮らしをまもる、地域をまもる」     伊舎堂 さよこさん 「沖縄が日本であり続けるために」     甲斐 貴雅さん 「日本の社会保障制度改革に挑む」     江崎 真穂さん 「親守詩~愛されている自覚を持つ~」     宮里 隆明さん 「敵は内部にあり~沖縄の最前線から見た真実~」     清水 麻未さん 「拉致事件解決の為に~私たちができること~」       以上の8名が熱い演説を繰り広げます     審査員には… 矢野彈先生、ぺマ・ギャルポ先生、宮脇淳子先生、高森明勅先生、 河添恵子先生、大高未貴先生、倉山満先生がいらっしゃいます       そして…   今年は、エキシビションも開催予定です   なにをやるのかは、当日のお楽しみ(*`▽´*) たくさんのリーダーが登場するかも…     というわけで、 もうすぐ第9回くにまもり演説大会です   優勝は、だれの手に…   今年もお楽しみに       ◆詳細 日時:平成29年2月11日 建国記念の日 開演:12:00 参加費:1,000円(税込) ※当日受付にてお支払いください。参加費は一律1,000円となります。 事前のお支払いは受付しておりません。   場所:国際フォーラム ホールB7 東京都千代田区丸の内3-5-1 有楽町線 有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡) 日比谷線 銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分 千代田線 二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分 丸ノ内線 銀座駅より徒歩5分   予約:しがくマイページ NEXUSマイページ      

      3
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 志学青年奉仕団、皇居勤労奉仕に行ってまいりました!

      1月16日~19日   NEXUSの学生60名が、志学青年奉仕団として 皇居勤労奉仕にいってまいりました       今回の団長と副団長のお二人です     勤労奉仕の最終日には、懇親会がありました 4日間での気づきや感想を共有しあいました       以下、今回参加したNEXUSメンバーの感想を 一部ご紹介します     ・皇居勤労奉仕を通して、天皇 皇后両陛下が国民を思い、 国民が陛下を思ってるから日本の天皇制度はなりたっているのだと感じました。 言葉に出来ないような貴重な時間を過ごすことができました。   ・一緒に勤労奉仕させていただいた他の団体の方から、 「この年齢で行けるのはいい体験ができたね」と言っていただき、 大学生で行けたというのは本当にありがたいことだと思いました。 この貴重な機会を多くの方に伝えていきたいと思います!   ・目で見て、肌で感じることができて、価値観が大きく変わりました。 行ってみないと分からないとはこういうことか、と思いました。  今回の発見や気づきを、知識や経験として一つ一つ蓄積していきます。     などなど… たくさんの気づき・学びがあったようですね     2月、3月にも 志学青年奉仕団は皇居勤労奉仕に行く予定です   『皇居勤労奉仕ってなんだろう?』という方がいたら、 ぜひ今回の感動を伝えていってほしいですね   4日間、お疲れ様でした    

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 「社内木鶏合同体験会 in 東京」が開催されました!

      2月1日 「社内木鶏合同体験会 in 東京」が開催されました   今回の合同体験会には、 キャリアコンサルティングの社員に加え、 外部の企業さまも参加となりました         最初に、致知出版社の平峰常務より 社内木鶏の目的と、木鶏についてのご説明がありました     「木鶏」や「致知」の由来など、 初めて聞くことも多く、大変勉強になりました     そして、いよいよ社内木鶏体験会です 1グループ4名が向き合って座り、 致知を読んでの感想を発表していきます         初めて木鶏を体験される企業さまもおり、 終始にぎやかで楽しいムードでした       グループの代表者が登壇し感想を発表をしていきます なかには、感想を聞いて涙する方も…       さらに、選ばれしグループは、全員の前でパフォーマンスを披露 大いに盛り上がりました         第二部では、社内木鶏体験発表ということで 社員代表では岡澤さん、そして室舘代表よりお話がありました         キャリアコンサルティングでは、 毎月、月初に社内木鶏をおこなっておりますが 1フロアに全員が集まっての開催は、今回が初めてでした   会場全体のパワーを感じ、いつも以上に楽しい時間でした         さまざまな業界、企業さまのお話を伺うことができ、 大変勉強になりました   このような貴重な体験をできたこと、 致知出版社のみなさまには感謝申し上げます   ありがとうございました   今後も社内木鶏の輪がますます広がると良いですね    

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 《プレイバックその5》New Year's Party 2017

       New Year's Party 2017~飛躍~   プレイバックのさいごは…   みなさんの歓談風景や、おいしいお料理… 集合写真をピックアップ   たくさんのステキ写真で振り返りましょ~       まずは、お料理 う~んとっても美味しそうです     こんなにあると、どれにしようか迷っちゃう     ローストビーフも切り分けますよ~           歓談風景はこんなかんじ             美男美女が勢ぞろいですね~       ここからは… 集合写真、記念写真コーナー     おめでとうございます 世喜の一、当たりました~     特別なドレスでおめかしっ       たくさんの美女たち~~     大人数だと、迫力あります…         EGのみなさんとプロデューサーのショット           というわけで、 大盛況で幕を閉じた New Year's Party 2017~飛躍~   今年もありがとうございました     いかがでしたでしょうか NYPの興奮はよみがえったかな~     しがく新聞2月号にも、NYPの特集ページがありますので そちらもどうぞご覧ください   最後までご覧いただき、ありがとうございました      

      1
      テーマ:
    • 《プレイバックその4》New Year's Party 2017

       New Year's Party 2017~飛躍~   まだまだ続きます 舞浜エアバンド選手権のあとは…       中川翔子さん Special Live      ものすごい盛り上がりでしたね 写真からも歓声が伝わってきそうです             全部で6曲を歌ってくださいました 大興奮の時間でした   トゥットゥルー           つづいては、お待ちかね 大抽選会 です   今年も昨年に引き続き、 企業さまより協賛をいただきました   ありがとうございます     ルーレット、START           一眼レフカメラや、食事券、観戦チケットなどなど…   豪華賞品が当たった幸運のみなさん、 おめでとうございます     というわけで、そろそろ終盤… 次回は、みなさんのステキ写真を公開しますっ        

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 金融系マーブル開催&アイデンティティに掲載!

      2月1日(水) 金融系マーブル(しがく&NEXUS)が開催されました     しがくメンバーさんには、銀行やゆうちょ、保険など 金融系のお仕事をしている方が多くいます     金融系と聞くと、銀行というイメージが強いと思いますが、 銀行だけでもメガバンクと地方銀行、ゆうちょ、信用金庫など様々あります。   金融は、銀行以外にも保険も含まれたり、幅広い分野の業界なんです     金融系の仕事内容から、しがく式が仕事でどう活きたかなど, リアルな社会人の話を聞けるのが、 このマーブルの醍醐味です         NEXUSの皆さんも真剣に話を聞いています           参加された方の感想 まずはNEXUSのメンバーさんの感想です   ・しがくの方とお話しできる機会はなかなかないので、非常に有意義な時間でした。   ・社会人の基礎は、しがく式の白帯・橙帯が一番大事だということがわかりました。   ・沢山の実体験やエピソード、自分の知らない職種の話を聞いたり、質問もでき、 広い視野を持つことができました。   ・金融業界の魅力について色々知ることができました。   ・改めてNEXUSで学んでいることは本物だと実感しました。   ・OB・OG訪問とはまた違った視点でたくさんのことを学ぶことができました。 マーブルの楽しさ、素晴らしさをもっともっと周りのメンバーにも発信していきたいです。   続いて、しがくのメンバーさんの感想です   ・すごく新鮮で、自分が就活をしていたときのことを思い出しました。 自分が面接官を務めていた時の話を聞かれ、 白帯・橙帯で習うことが重要だという話をしたときに、 さらにしがく式のすごさを実感しました。   ・自分の日々を振り返るをことができる良い機会でした。 学生の皆さんとお話をして、しがく式は、仕事で活かせることも多いですが、 学生だからこそ、しがく式の効果がわかる、経験ができることも多くあると思いました。   ・郵便局というと、郵便を出したり、口座を利用したりするイメージが強いようで、 保険の営業やカタログ販売などもやっている話をすると、とても驚いていました!   また、「用事が済んだらすぐ帰る」というイメージもあったようなのですが、 お客さまとのやり取りを通して人の繋がりが強いことや、 地域に密着しているということを知って、イメージがかなり変わったようでした。   自分で調べているだけだとどうしても固定されたイメージを持ってしまいがちですが、 今回金融業界のリアルな情報に触れ、 イメージが具体的になった方が多いのではないかと思います!   ・しがく式の実体験を話すことが、学生さんのビジョンを描くことに繋がると感じました。     NEXUSの皆さんからは、仕事の話以外に、しがく式が社会でどう活きるのかという 質問が多かったそうです   NEXUSの皆さんの感想にあるように、しがくの方のリアルな社会人の話を聞いて、 しがく式の重要性を実感した方が多かったようです     今回の金融系マーブルを含め、しがくメンバーの大向真司さんが、 様々なマーブルを企画して、開催してくれています   ぜひ、興味のある方は、参加してみると新たな気づきを得られると思いますよ         そして    その大向真司さんが、アイデンティティに掲載されました   ほぼ1面、大向さんですね こちらの記事は、くにまもり演説大会にて配布予定ですので、 詳細はそちらをご覧ください        

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 《プレイバックその3》New Year's Party 2017

       New Year's Party 2017~飛躍~   お笑いライブのあとは… 飛べ踊れ 舞浜エアバンド選手権大会 決勝出場者は4組 この中から優勝が決まります 【1組目】 今回で4年連続4回目、最多出場 NYPを盛り上げるのはオレたちだーー 葉っぱ隊     【2組目】 盛り上がる気分上げ上げチューン あの有名ドラマのダンスを完全再現 MKT8     【3組目】 メンバーTSUNOEさん完全プロデュース 可愛いだけじゃない、アップテンポでかっこいいガールズダンス E.G       【4組目】 和田彩子の魂を受け継いだ、えらばれし10人組 二代目Wada Soul Brothers       人が波のようになり、すごい状態に…(汗) 4組のパフォーマンスが終了しました   さぁ、 いよいよ審査です・・・         見事優勝したのは…   二代目Wada Soul Brothersです   歓喜の瞬間     おめでとうございます~~     担当の和田とパシャリ みんなジャンプしていてフロアの床が グアングアン揺れていました 会場が一体となってのライブ   みなさん会場を盛り上げてくれました~~     (おまけ) 舞台袖ウラにて。今から本番~

      テーマ:
    • 本社1階に… NEWポスターを掲示しました!!!

      本日、本社1階に… 新たにポスターを掲示しました   すでにお気づきの方も多いでしょうか     じゃじゃーんっ 東京サンレーヴスさんのポスターです     佐藤マクファーレン優樹選手のお姿も…   下のほうには、試合の日程も記載がありますっ 要CHECK    

      テーマ:
    • 《プレイバックその2》New Year's Party 2017

      大変長らくお待たせしました…    New Year's Party 2017~飛躍~   プレイバックその2  やっとNYPを振り返りますっ     もう一度、NYPの感動をよみがえらせて~         まずは なんといってもMCですね 今年のMCは…   あだっちぃーこと、足立梨花さんと ホリさんのダブルMCでした       なんて豪華なMCなんでしょう 飛躍ですね~   あだっちぃーの可愛さに、 心を奪われた男子も多いのでは…!?  MCも合間にはさまれる、ホリさんのモノマネも最高でしたね お二人のMCに、会場は終始大盛り上がりでした       会は進んでいきます     まずは… 矢野彈先生より乾杯のご挨拶をいただきました   未来に向かって頑張りましょう という、力強いお言葉を頂戴しました   かんぱ~い             そして… みなさんお待ちかねの爆笑お笑いライブ     まずは… ウーマンラッシュアワーさん   凄まじい勢いのあるネタに、会場は大爆笑 生で観ると迫力がちがいますね           つづいて… トータルテンボスさん   「忍びねぇな」「かまわんよ」のフレーズには歓声が… こちらも大変な盛り上がりをみせましたね             さらにプログラムは続いていきます     次回は、 『飛べ!躍れ!舞浜エアバンド選手権』をお伝えします   どうぞお楽しみに     おや、アフロなカメラマンスタッフが…      

      1
      テーマ:

プロフィール

キャリアコンサルティング広報

誕生日:
2003年12月18日0時頃
血液型:
説得3番

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
9195 位
総合月間
9387 位
学び・教育
103 位

ランキングトップへ



キャリアコンサルティングの広報課6人が、日替わりでキャリアコンサルティング情報をお届けします!

お月様室長お月様
いつも笑顔の茨城人

石のお金さざれ岩石のお金
特技は引っ越し&PCレスキュー、着付けもできるよ広島人

家ゆかりん家
お部屋さがしも得意な群馬人

キノコやほっちキノコ
風の谷の群馬人

星えだみ星
エースをねらう埼玉人

ヒヨコもってぃヒヨコ
バク転できるよ徳島人

もみじこずえってぃもみじ
雪肌美人な岩手人

コスモスたなかなハチ
バナナが好きな青森人


無料アクセス解析
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。