バターとポン酢でいかソテー | キャラ弁勉強中ママ

キャラ弁勉強中ママ

2012年7月よりチェコでの生活が始まりました。
家族で楽しいチェコライフのご紹介をしていきます。
日本&チェコでの生活の違いをお楽しみ下さい。

街はすっかりとクリスマスシーズン到来ですねクリスマスツリー
デパートのshow windowのディスプレーの変化はとっても楽しいですラブラブ
アメリカアメリカでは感謝祭(11月第4木曜日)が終わってからのクリスマスとなり、ターキーターキーを焼いて食べるのですが、、、懐かしい~
どでかいターキーが丸々焼けるだけのオーブンがどこの家庭にもあるのが羨ましい・・・・
昔はターキーを丸々1羽焼くのに5~6時間かけてたそうですが、最近はオーブン専用のビニール袋がスーパーで売っていて、器に入れたターキーをそのビニール袋に入れてオーブンに入れると2時間くらいで中までしっかりと火が通るんですよ。
きっとcostcoにも売ってると思います(日本で行った事がないあせるってゆ~か大きいオーブンもない・・・)

この話しの流れからまったく関係のないメニューとなりましたが、
超~簡単におつまみビールが出来ちゃうバターとポン酢でいかソテーのお紹介です!

【バターとポン酢でいかソテー】
$キャラ弁勉強中ママ$キャラ弁勉強中ママ

<材料>          4人分
・ボイルやりいか      200g
・白ねぎ          15cm
・えのき          100g
・青のり          適量
<調味料>
・業務スーパーの万能調味料 濃厚ポン酢 大さじ1と1/2
・フルーツワイン      大さじ1
・バター          大さじ1
・油          大さじ1

(作り方)
①ボイルイカをフライパンに油をしき、ワインを入れさっと炒める。・業務スーパーの万能調味料 濃厚ポン酢
②白ネギ、えのき、バターを入れ、火が通った所に業務スーパーの万能調味料濃厚ポン酢を入れ、火を止めて器に盛りつける。
③最後に青のりを散らせて完成


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

←よろしければクリックお願いします!

ありがとうございました☆

ペタしてね読者登録してね