2004-11-03 02:20:55

人気沸騰のサプリ「コエンザイムQ10」、老化防止効果で化粧品にも

テーマ:健康
---- 引用 ---------------------------------------------
ドラッグストア「ハックドラッグ」を展開するCFSコーポレーションでは、9月のCoQ10関連商品の売上高が前年の13倍に達した。
-------------------------------------------------------

抗酸化作用がキーワードですね。たしか、e-womenのメロンリペアも、
真夜中のテレビショッピングのセサミン(ごまの成分)も!(笑)


■人気沸騰のサプリ「コエンザイムQ10」、老化防止効果で化粧品にも
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/339035
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-03 02:07:25

大正製薬、おなかの調子を整えるゼリー飲料

テーマ:健康
----引用 --------------------------------
ドゥファイバーは、1パックに4.4gのサイリウム種皮を配合しており、近年の日本人に不足している食物繊維を補給するという。なお、食物繊維の取りすぎは鉄分などミネラルの吸収に影響を与えることがあるため、同社は気になる人は同時にミネラルの補給をするよう勧めている。1日の摂取料の目安は1パック。
-----------------------------------------


食物繊維の取りすぎもいけないって、知らなかった(^^;

■大正製薬、おなかの調子を整えるゼリー飲料
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/340200
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29 00:20:44

ネコひっかき病

テーマ:健康
先日、最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学を見てたら、ネコひっかき病なる病気があることを知りました。。
飼い主の免疫が落ちていなければ大丈夫みたいだけど、小児の不明熱の原因としてEBウイルス感染症、骨髄炎、に次いで第3位にB. henselae感染症が報告されてるみたいなので、子供のいる家庭は気をつけたほうがいいですね。

■知っていますか?ネコひっかき病
http://www.ain-ah.com/zc/other/neko-csd.htm

■細菌による感染症/ネコひっかき病 (cat scratch disease : CSD)
http://www.dr-nyan.com/health/zoo/main/02neko.htm
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-15 23:30:58

セガール氏が健康食品

テーマ:健康
スティーブン・セガールは、好きな俳優の一人なんだけど、健康食品ですか(^^;

前に、少し合気道をやってたので、セガールのアクションのなかに技があると思わず、○○投げとか、楽しんでました♪
(でも、なぜかその部分だけ、動きがカクカク・・・)

日本で発売されたら、一度はチャレンジしてみよっと♪


from Yahoo! News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000060-kyodo-soci
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-25 23:17:39

スポーツクラブの初回説明会へ言ってきました。

テーマ:健康
夢を叶えるマイルストーンとして、大事なことの1つに
「健康」を考えています。
でも、いまはPCの前に居る時間が長いので、誰がみても運動不足(^^;

適度な運動をしないと不健康になりやすい!
ということで友人とスポーツクラブへ入会し、今日は説明会でした♪
土曜日の19時からだったので、人がいっぱいでしたが、今年の8月にオープンしたばかりなので、施設が新しいのが良かったです。

あとは、どれだけ続くか・・・だけですな。(笑

■ホリデイスポーツクラブ
http://www.to-sho.net/sports/holiday.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-24 09:17:42

血液サラサラ、ダッタンそば。

テーマ:健康
今朝、「生活ホットモーニング」(NHK TV)でダッタンそばなるものが紹介されていました。

血液がサラサラになる!ということで思わず、少し見入ってしまいました。(笑)
仕組みは、ダッタンそばにはルチンというものが普通のお蕎麦より100倍ちかく入っていて、それが健康に良いそうです。

ルチンはワインで有名なポリフェノールの一種だそうで、
・毛細血管を強くする、血液さらさら
        ↓
・血圧を下げる、脳血管障害を防ぐ

番組では、ネパールのダッタンそば料理等も紹介されてました。
血流がよくなるってことは、肌もキレイに?(笑)

健康は財産だから、味はともかく、1度は試してみようかなぁ。
でも、苦いの嫌いだし。。。(^^;


■ぐぐったサイト
■ダッタンそばQ&A
http://www.inasawa.co.jp/dattan/page1.html

■ダッタンそば茶
http://tenant.depart.livedoor.com/t/dattantei/

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。