2005-08-28 11:58:40

[セミナー] コンサルタント入門 森オフィス

テーマ:セミナー・講演・交流会

昨日は、三島で行なわれたセミナーに参加してきました。


コンサルタントなるには、

 ・専門分野を決める

 ・肩書きを名乗り、名刺を作る

 ・商品メニューを作る

 ・情報を発信する


専門分野をもっていれば、これだけ何の資格もいらないのです。


コンサルタントの肩書きも色々あるんですね、

 ・夜景評論家

 ・ブログコンサルタント

というものがありました。おもしろーい!


そのほかにも色々と学ぶことができました♪


講師の森さんも面白い方で楽しかったです。

週末起業やメルマガで有名な方なんですね。


興味があるかたは、HPをご覧下さい♪

http://www.mori-office.com/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-28 02:38:40

第四回アフィリエイト・カンファレンス行ってきました!

テーマ:セミナー・講演・交流会
とても色々勉強になり、楽しい会でした。
感想は後日かきますね。

いまジェネジャンみてて、カルチャーショック受けてます。(^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-25 00:51:04

竹中平蔵氏の講演(1) 2004.11.23

テーマ:セミナー・講演・交流会
23日の祝日に行われた「竹中平蔵大臣の「日本経済の展望と中小企業の経営革新」」を聴講しにいってきました。(主催:野中会計事務所)

内容については、まだ全部まとめていませんが、内容はマインドマップで公開したいと思います。


■セミナーの感想のマインドマップ(Jpegファイル)

http://www.raika.net/~c-chan/2004_1123/Take_01.mm.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-05 23:47:55

[お知らせ]バイオインフォマティクス入門講座

テーマ:セミナー・講演・交流会
私が住んでいる静岡県東部には、国立遺伝子研究所という施設があります。世界的に有名らしいですが、地元では桜の名所という認識しかありませんでした。(笑)

その国立遺伝学研究所の先生達が、格安でセミナーをしてくれるそうです!
バイオにはITも必須技術です。
ITやバイオでビジネスチャンスを狙っている方は、参加してみるといいですね♪

詳しくは、以下のリンクからお読みください。


■バイオインフォマティクス入門講座 新たなビジネスチャンスを!
 申し込み先:沼津産業振興プラザ

http://www.numazu-plaza.net/seminarevent/seminar/20041013.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-15 23:43:18

増田紀彦スーパー・トークライブ

テーマ:セミナー・講演・交流会
--------------------------------------------------------
ドリームゲート「起業・独立の強化書」著者が、
自らの成功を、今初めて語る!

増田紀彦スーパー・トークライブ
<<2004年10月30日(土)13:30~16:30 東京都渋谷区>>
--------------------------------------------------------

1度、ドリームゲートのイベントでお会いしたのですが、とても言葉に重みがあって、また考え方や面白さなど、とても印象深いかたでした!
有名な方なのでご存知の方も多いでしょうね。

お時間を作って、ぜひ参加してみてください!!


■申し込みはこちらー。
http://www.keyplanet.com/event-seminar/241030.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-15 23:34:25

ユビキタス・ネットワーク社会の実現に向けて

テーマ:セミナー・講演・交流会
講師: 相磯 秀夫 氏 / 東京工科大学 学長

今日は、所属している会の総会と、そこで行われた講演を聴きました。

・・・ガーン・・・

資料を車に置いてきちゃった^^; ということで、18日以降に感想を書きますー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-28 00:00:24

ミニコーチング入門セミナーに参加してきました。

テーマ:セミナー・講演・交流会
日曜日に知人の誘いで、ミニコーチング入門セミナーに参加してきました。

コーチングとは「コミュニケーションの方法の一つ」で、
・安心感・信頼感を作り出す
・可能性・やる気・潜在意識・潜在能力を引き出す
・行動に移させる
これらを具体的方法では
(1)相手の話を聴く
(2)質問する
(3)承認とフィードバック
(4)チャンクダウン

とのことでした。

最初に会場で7~8人ずつのグループを作り、一週間以内にあった嬉しいことや新しい発見を1分間で話すということをしました。Good&New という手法で、物事のプラス面を見るように解釈をかえる練習みたいです。

その後は、二人でペアになって、相手の話を聴く・質問などを行って、何が良い聴き方・質問の仕方かなどを実践していきました。

講師の資料で「顧客満足とコミュニケーション」ということで

■お客さんが行きつけのお店を変えてしまう理由
 (企業・お店が顧客を失う理由)
・従業員の無関心な態度  68%
・商品の不満       14%
・ライバルからの誘引    9%
・友人の影響        5%
・転居           3%
・その他          1%
(引用:サービスが伝説になる時(ダイヤモンド社))

他にも、メラビアンの法則の説明など、コミュニケーションの大切さを再認識させて頂きました♪

90分でしたが、良いセミナーに参加できて充実した時間でした(^^)v


■渡辺講師のHP
http://www.geocities.jp/coachyw/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-25 10:49:39

昨日は飲み会に参加してきました。

テーマ:セミナー・講演・交流会
 先日おこなわれた21世紀ビジネス塾ライブの後の交流会で知り合った方に
誘われたて、静岡県草薙へ出かけてきました♪

いやぁ、楽しかったです! 20歳の学生から年齢不詳の方まで(笑)
招待メールには、「S-BRANDといろんな業種の元気な人たちが交流会」
と書かれていましたが、友達作りパーティのノリでしたね。

特に学生さんの柔軟な考え方や、22歳でメイクサロンを経営してる女性など、刺激があって、「自分もがんばらなくちゃ!」と励みになりました(^^)v

■アートメイクサロンMGM 来月横浜へ引っ越すそうです(笑)
http://mgm.main.jp

■スーパープリンのネット販売を始める、ひろこさんのサイト
 でっかいプリンで焼津で有名(笑
http://www.co-road.com/su-pa-purin.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-23 23:24:46

ソフトウェア ジャパン2004

テーマ:セミナー・講演・交流会
-ソフトウェア ジャパン宣言:日本のソフトウェアに新風を!
というテーマで、10月13日(水)にイベントが行われるそうです。

1度も参加したことないけど、興味ある人はどうぞ(^^)
会  場 : 明治大学 アカデミーコモン(東京都千代田区神田駿河台)

詳しくは以下のリンクへどうぞ。
■社団法人 情報処理学会のHPへ
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/forum/software-j2004/index.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-09-19 23:25:12

21世紀ビジネス塾ライブへ行ってきました。

テーマ:セミナー・講演・交流会
メンバーは、コーディネータの藤沢久美氏(シンクタンク・ソフィアバンク取締役)
パネリスト ・山口義行氏(立教大学経済学部教授)・ 小出宗昭(SOHOしずおか)





早めにいったので、前から2列目の中央側という好ポジションをキープ♪
レポートは後にして、やっぱ感想は「いやぁー、テレビをみてるみたい!」(笑)
ライブだと山口先生って、お話がおもしろいですね!
途中、過激なコメントがあったりで、会場に笑いがあふれてました。
1時間30分の講演だったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまい、
「もっと聞きたかったなぁ」ってのが正直な感想でした。

気になったキーワードなどは、後で書きまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。