2004-09-21 23:58:17

USB2.0 フラッシュメモリーペン

テーマ:文房具。
"高品位なボールペンにハイスペックなUSB2.0対応メモリーを内蔵 した便利なツールです。艶やかなマーブル調のボールペン部分は上品な仕上げ処理が施されており見栄えすること間違いありません。"

うわー。こんな製品あるんだ(笑)
USBストレージって、挿すとネコの声がするものとかいろいろあるけど、
ペンって、初めて知った。

でも、忘れっぽい私は、きっとすぐに無くしそう(^^;;;

■USBペン
http://direct.ips.co.jp/pc/iHtml/usbpen/default.cfm
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-09-18 01:43:28

あの写真に写っている筆記用具は・・・!

テーマ:文房具。
もしかして、MITSUBISHI uni-ball SigNoの極細0.38
インク色:ブルーブラックでは!?と思い、TB(笑

悪戦苦闘のデスクです。from blog1さんより
http://blog1.ameblo.jp/entry-18d4afc2934b9d617cdd235ab7ca8484.html


私は昔から手軽に買える文房具おたくで、ファイルや筆記用具
など、色々買って試してきました。Dr.グリップも何種類も買いました。
そして、いま最も愛用しているボールペンが
MITUBISHI SigNo 極細0.38です。
特に、ブルーブラックの色がお気に入り♪

いまでは手帳用として大活躍!
ヘタな字でもなんかキレイに見えるし(たぶん自己満足だけど(^^;)
滑らか度も大満足! 他の筆記用具で書いていて、かすれるなんて問題外!

他にもマインドマップ用にこだわってる文房具を
勝手に公開しちゃいます!(誰も見てないって。。)

マインドマップを書く紙
 ・macromedia社メモ用紙 カンファレンスでもらった物。
  利点:これ、薄い灰色の5mm方眼紙で、紙の白色度も高い!
  欠点:もうすぐ無くなっちゃうんだけど、どうやって手にいれよう(T_T

 ・KOKUYO セクションパッド (レ-525N) A4サイズ
  利点:これも5mm方眼紙で、簡単に手に入る。
  欠点:紙の白色度が73%のため、書き始めるときに暗く感じる。

筆記用具
 ・PILOT社 V CORN (直液式・水性) \100 色は青を使用
  利点:太さは0.7mmくらいかな? なめらかに描けるので
     マインドマップを書くときには手放せなくなりました。
     あと安いw
  欠点:もうちょっと乾くのが早いといいなー。
     水に強い製品も\150で売ってました。

 ・MITSUBISHI uni-ball SigNo 0.7mm
  色は、「蛍光赤、茶、黄緑、空色」の4色を使っています。
  利点:なめらかで、発色が好き!
  欠点:同じ滑らかさで、もう少し細いのが欲しいなぁ。

  このシリーズは色んな色があるので好みで選ぶといいですね。
  私の場合は、店頭で全色使ってマインドマップ書きました(笑)


  読者の方で、こだわってる文房具とかありましたら、
  トラックバックお待ちしています♪



■MITSUBISHI uni-ball SigNo
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo/

■KOKUYO セクションパッド
http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1_detail.php?c1=1111&c2=24&c3=11&sid=12171
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。