1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2004-11-23 20:18:03

ヒロシです。100万円が当たるとです。

テーマ:IT・パソコン
ヒロシのバナーがあったので、思わず押してしまったとです。
ヒロシがしゃべるとです。 Flashで出来てるとです。
ヒロシです・・・ヒロシです・・・ヒロシです。。。(笑)

■So-Net ヒロシです。100万円が当たるとです。
http://www.so-net.ne.jp/event/sp/hiroshi/main.html


この技術は、プレゼンテーションの中に,話者を埋め込むPIP(Person In Presentation)ですね。東京電力の電気予報や、トヨタのゼロクラウンのサイトなどでも使われていて、これからますます増えますね。コンテンツを作れる会社はビジネスチャンス~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-19 23:38:50

財務諸表や税務書類を電子化して保存ができる電子文書法が成立

テーマ:IT・パソコン
---- 引用 ---------------------------
来年4月1日に施行する。財務諸表や税務書類などを電子データで保存でき、スキャナで読み取ったデータも、一定の要件を満たせば原本として認められる。
-------------------------------------------

どんどん電子化が加速してきましたねー。
ビジネスチャンスはいっぱい転がってるはず!




■from IT Media
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/19/news035.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-16 02:22:08

「ICタグは倉庫管理システム刷新のきっかけに」、米マンハッタン幹部

テーマ:IT・パソコン
■ICタグは倉庫管理システム刷新のきっかけに」、米マンハッタン幹部 from NikkeiBP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/343949

---- 引用 --------------------------------------
米国では最近、倉庫管理システムの刷新や機能強化に対するニーズが高まっているという。ウォルマートが主要サプライヤ100社に対して、来年1月をメドにICタグの導入を要請したことがきっかけである。
------------------------------------------------


今回の新潟の地震で、全国の有志の方から、色んな救援物資で倉庫一杯になっているのがTVに映っていました。あまりにも膨大な数で、「あれだけ多いと届くまでに時間がかかるなー。」と。ICタグが復旧すれば、こういう災害時にも役立つかも知れませんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-11 23:59:03

画像ファイルからアイコンイメージを手軽に作る

テーマ:IT・パソコン

24bitカラー bmpファイルの拡張子を .ico に変えるだけで、アイコンになるんですね。
知らなかった(^^;


■画像ファイルからアイコンイメージを手軽に作る from Nikkei BP
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041105/110017/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-10 00:57:08

IE6にIFRAMEタグ関連の脆弱性が見つかる

テーマ:IT・パソコン
---- 引用 ---------------------
IE6の組合せ。IFRAMEを悪用し、細工を施したHTMLコードを読ませることでバッファオーバーフローを引き起こし、任意のコードがリモートより実行される恐れがあるらしい。
patchが無い現在、XPのSP2を適用するか、ブラウザを乗り換える程度しか対策が無いようだ。"
-------------------------------

仕事の関係でIEを使っていますが、やっぱ普及率が一番多いだけあって、いろいろ問題が見つかりますね・・・。
早急にパッチが出てくれることを祈ります。



■IE6にIFRAMEタグ関連の脆弱性が見つかる from slash.jp
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/09/157210&topic=41
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 23:38:21

ブロードバンド普及とIT産業

テーマ:IT・パソコン
書けるネタが無い時はニュースネタで・・・(^^;

■NTT、固定電話3千万回線を光ファイバー化へ
http://www.asahi.com/business/update/1103/028.html?ref=rss

---- 引用 ----
固定電話の現在の加入者数の約半分に当たる3000万回線を、10年までに光ファイバーに置き換える方針を明らかにした。
-------------

光が当たり前になる時代がもうすぐ来そうですね。2年ほど前に、ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティングの岡崎 眞社長に
お聞きした話で、

・ブロードバンド復旧率が世界一になれば、
 シリコンバレーがそこに移ってくる。

  (私は、シリコンバレー = IT産業 と解釈しました。)

を思い出しました。

光(高速回線)でしかできない、コンテンツ。何があるかなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 02:12:04

手のひらサイズのGPSケータイ、ダイヤル・ボタンは5つだけ

テーマ:IT・パソコン
GPS携帯って面白そうと思うんですけど、ナビ以外に楽しい使い方ってないかな?

■手のひらサイズのGPSケータイ、ダイヤル・ボタンは5つだけ from nikkei bp
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/340163
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-03 02:01:04

PC向けサイトをケータイで閲覧

テーマ:IT・パソコン
定額パケットも各社登場してきて、ますます携帯を使うようになってきてるようですね。


■PC向けサイトをケータイで閲覧 フル・ブラウザ時代が始まる from 日経コミュニケーション
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/keitai/20041027/151801/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-29 00:13:17

協和、セコムと提携しGPS端末付きのランドセルを発売

テーマ:IT・パソコン
防犯ブザーGPS搭載って・・・いまのランドセルは色々ついてるんですね。
知らなかった(^^;

■協和、セコムと提携しGPS端末付きのランドセルを発売 from NikkeiBP
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/340224
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-10-28 23:56:58

10/22 Flashカンファレンス2004 (6)

テーマ:IT・パソコン
2つ目のセッションは、B2: RIA 新標準 - Flex アプリケーションモデル解説を選びました。

Flexっていう商品は知っていましたが、デザインが出来ない私には便利そうでした。
(ただ価格が高い!w)
ショッピングカートのデモとか、簡単に作れそう!
セッションの最後には、実際にflexでプログラム(スクリプト?)を書いて、アプリケーションを動かして便利さをアピールしてましたね。

非商用ならライセンスをフリーにするというニュースもありますね。
トライアルで遊んでみようかな(笑)

■米マクロメディア、Flexの非商用向けライセンスをフリーで提供 from pblogさんのページ
http://www.pblog.net/mt/archives/001760.php

■B2: RIA 新標準 - Flex アプリケーションモデル解説
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon2004/report/b2.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。